久しぶりに 

March 24 [Thu], 2005, 14:01
てんやわんやで(というかmixiやってました)ずいぶん放置してました><
放置しすぎです・・・ナップナップに謝らなきゃ!ごめん♪

今わたし、色々悩んでます
抜け出せるように頑張ります!

ブログはこの更新がなんというか義務みたいにならないように、
ならない程度に、気が向いたら更新したりしなかったりします

元気になる・・・!><

パスタw 

January 20 [Thu], 2005, 18:39
パスタが大好きでよくつくります
この前のお休みは、頭のついたエビさんをたくさんもらったので
頭をにんにくとオリーブオイルでじっくりいためて香りをつけて
エビのトマトクリームパスタにしました

お料理をするとき、いつも自信がないのでレシピを見ながら、とか
レシピをジーーーと暗記して作るかのどっちかが多いのですが
今回はなんとなく、こうかしら、と思いながら作ったにもかかわらず、
とってもとってもおいしくできて大満足です♪

わいわい☆

あけましてずいぶん経ちました 

January 14 [Fri], 2005, 16:15
あたしは何をやっているんでしょう・・・><

あめましておめでとうございます!!
今年も皆様よろしくお願いします

このところmixiをはじめまして、とってもこちらをさぼっていたのでした・・・!

もうお正月はとっくにおわってしまいました

お雑煮みなさん食べましたでしょうか?
地域によってすごく違いがあるので色んな人に聞いてみると楽しいです♪

地元は色々な野菜やかまごこ、鰤や鶏をたくさん入れたものが定番で
やっぱりそれをたべるとほっこり懐かしいです

最近のわたし 

December 18 [Sat], 2004, 11:56
気付けばあと一週間でクリスマス♪
早いなぁ〜
年賀状!早くかかなきゃ・・・お掃除も・・・!!

日々せかせかとしていますが何も進んでいないという・・・><

海老ワンタン 

December 11 [Sat], 2004, 12:57
はじめて海老ワンタンを作って、ラーメンの上にのせてワンタン麺にしてみました!
海老を包丁で叩いて叩いて・・・
茹でるとほんのりピンク色のぷっくりさんになってなんともかわいいー

写真は例のごとく食べてしまった後に気付いて><
しっぱいしっぱい!

生姜を多めに入れたのが良かったのかとってもおいしかったです

鍋にいれてもおいしそう!!

羊さん 

December 03 [Fri], 2004, 11:48
とってもかわいい羊の型を手に入れて、
(牛と迷ったけど未年なので♪)
さっそくクッキーを焼いてみました!
ココアとマーブルと水玉(!?)の3種類です

型抜きクッキーは初めて作って、足の部分がちぎれそうになったけど
なんとかできあがり・・・
羊ちゃんに見えるかなー???

でも水玉は失敗!いびつだし、なんか牛みたいになって><
味はなかなかおいしかったですー

でも人にあげるにはまだまだ練習が必要かな・・・

12月 

December 02 [Thu], 2004, 13:22
師走はほんと、やることいっぱい!
頑張らなきゃー
あー
あー

お休みが待ち遠しい♪

北海道 

November 28 [Sun], 2004, 11:13
母は北海道物産展が大好きで(わたしもだけど)、
そのお土産の定番といったらたいていコレです→

これ、箱もかわいいけど、つつみもかわいくって大好き!
レーズンが苦手なんで何粒か取って食べてます(笑)

ダイエットといいつつ色々食べてる><

カテゴリも「おやつ」がダントツのような・・・
12月はちゃんと頑張ろう、かな・・・?

お餅 

November 25 [Thu], 2004, 14:31
なんじゃこりゃって感じの写真ですが(笑)
おもちです!

今日のおやつはきな粉もち。
きな粉もち大好き、、、てか、きな粉が大好きです!

おもちはのりを巻いたり砂糖醤油とか、ピザ風とかいろいろアレンジのきく食材だけど、
甘いものが好きなわたしとしてはやっぱりきな粉!
大豆は健康にもいいし!
関係ないですが最近豆乳も飲んでいます。

初めて豆乳を飲んだ感想、、、「お豆腐の味だね」。
コーヒー牛乳みたいにしてもお豆腐でした。お料理に使った方がいいのかも。

勤労感謝の日 

November 24 [Wed], 2004, 14:09
お言葉に甘えて休ませていただきましたー

久しぶりにお友達のおうちに行ってきました
きなこクッキーを喜んでくれてよかった☆

お友達と話すのはリフレッシュにもなるし、わたしにとってすごく大事な時間です
話の内容がくだらないことであったり、深い話だったり悲しいこと・うれしいことなんでも同じで
時間を忘れてしまいます

久しぶりの田舎道を走りながらしみじみとしちゃいました

ははは
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile
あこ
S.54.01.30.生まれ
AB型
こころにゆとり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny_side_nap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる