手作りリング 

November 14 [Mon], 2005, 23:08
チェコビーズで作った手作りリングです。
前に日記に載せた、ピンクパンサー風ストラップの次に作ったものです。

とにかく難しいものはやめ!と、本屋さんでビーズの本を漁りまくって見つけた
『50個までのビーズでつくる』という本に載っているリングです。

ピンクパンサーでだいたい140個ぐらいのビーズが必要なので
(意外にたくさん必要なんですよね、出来上がりはちっちゃいのに)
かなり少ない量でも出来るモンなんだな〜と感心しました。
編み図も大きくて見やすいし、初心者でもわかりやすくて
とってもおススメの本ですよ。
私も初心者なので間違いありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

このリングはお気に入りで
色違いでもいっぱい作って
友達や会社の同僚にも
プレゼントしました。
このころから、段々ビーズに
はまってきたんですよね〜
たった数ヶ月前のことなのに
懐かしい。。。

手作り第1号〜 

November 10 [Thu], 2005, 2:00
今日は手作り第1号作品をお目にかけたいと思います。
今から3ヶ月ほど前、初めて作ったピンクパンサーのストラップです。
従姉妹のお姉さんが手作りビーズアクセがとっても上手で・・・
前々からいいなぁ〜って思ってたんです。でも不器用だから手作りなんて絶対無理!!って思ってたんですよ。
それにお姉さんともそんなに頻繁に交流があるわけではないので”作って〜!!”って何となく言いづらくて。
それでも欲しくって仕方なかったから頑張って作ってみることにしたのですw
やってみると意外と簡単だったので、すっかりビーズの虜になりました。
それ以来ストラップだけでなく、アクセサリーなんかにも挑戦してます。
あんまりはまり過ぎてお小遣いいっぱいつぎ込んじゃったんで
最近うちの旦那サマはビーズをいじってるとご機嫌ナナメですw
でも楽しいからなかなかセーブ出来ないのですw気をつけなくっちゃ〜(;^_^A アセアセ・・・

初めまして♪ 

November 04 [Fri], 2005, 3:17
今日からブログ始めます!
初めてなので、まだ何にもわかってません。
続けられるかなぁ〜不安。。。
最近趣味で始めたビーズの作品とか
(ってほど大層なモノではないですが)
日常の事とか
イロイロ書き綴っていければいいなと思ってます。
ホント、初心者なので宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
■プロフィール■
■HN:sunny_lettucexxx■
■住まい:大阪府■
■お仕事:兼業主婦┃ω-*) プッ■
■趣味:ビーズワーク、読書など■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny_lettuce
読者になる
Yapme!一覧
読者になる