悩んでる 

June 22 [Thu], 2017, 22:10
久しぶりに死ぬほど悩んでる。
この3ヶ月ほど。

もー色んな人に相談しつくして
検索もしまくったし
先のこと想像してみたり
泣いたりなんだり
いよいよ週末に母親に相談することにして

でもいいのか?本当にいいのか?と
悩みは深くなり
そんでここへ来ました。

田中さんとかのころの日記を読み返して
あの頃わたしは24歳だったんだねぇ。
絶望のふちにいたはずなのになんか若いし
なんかギラギラ眩しかったよ。

いまあの頃に戻れたら絶対間違わないけど
あの経験が良かったとはとても思えないけど

でも今からでも良かったことにできたりするんじゃない?って
思ったりしていて

私のそもそもの人間としての足りないところを
これからなんとか埋めていったら
人生再スタートできちゃうんじゃない?とか
30歳にして考えているわけです。

そんな感じでまた書きにきます。

その後の話 

June 17 [Fri], 2016, 20:20
なんかすっごい久しぶりなんだけど、書きたくなったから書いてみる!
更新が途絶えるちょっと前くらいから現在までの話!
でも現在の話多めです!
過去のことはすぐ忘れちゃうからね\(^o^)/

えーっと、その後なんですが、
ひとまず新卒の会社は辞めました!
前の日記のときはすでに転職後でした!

転職先は新卒で就活してるときからめっちゃ憧れてて、
楽しそう〜入りたい〜って思ってたけどあっさり落ちた会社!
運良くSEの中途採用を募集かけてたから応募して、めでたく受かったのー!

でも一応結婚決まってたから仕事量おさえようと思ってて
残業ない仕事が良かったから面接で散々聞いて
みんな定時で帰るよーって言われてたから入ったのに!!
完全に嘘だったよね!!!!

しかもチームリーダー的な人、私が入って3ヶ月くらいで妊娠して前線から外れちゃって
なんかよく分からないまま私がリーダーになり、年上から年下まで部下5人?
部下っていえるのか分からないけど!

すごい大変だった!
みんな勝手なことしやがって!
でもとにかく根気強く報告して報告してって言い続けて
なんとかチームがまとまったあたりで
色々あって心が折れて辞めた(^o^)/☆
私に続いて数人辞めたから会社からは恨まれていることでしょう\(^o^)/
憧れの会社だったのに入ってみたら全然違ったよー!
やっぱ大きい会社でもベンチャーはだめだね!

そんでもってSEはもう残業から逃げられなそうだから
思いきって経理に転職した!
正社員の募集なのに未経験可な会社はブラックっぽくて怖かったから
派遣で大きめの企業に入ったよ(^o^)/☆
上司は元SEっていうのに惹かれて採用したらしい。

そしたら最初の1ヶ月はめちくちゃ親切だった派遣社員の先輩から
ある日から突然無視されるし仕事教えてもらえなくなって
でも私も入ってすぐ辞めるわけにいかなくて(゚_゚)
死に物狂いで仕事を覚えたよ。
去年の資料引っ張り出してきて読み込んで、先輩に聞かなくても出来るように!

そしたら上司に認められて、先輩は別の部署にとばされて私に後輩ができた(^o^)/☆
入社して4ヶ月目だったかな…(゚_゚)笑

後輩は5歳年上なんだけどめちゃくちゃいい人で!
残念ながら仕事はあんまり出来ないけど、
素直だし丁寧だし困ったときは頼ってくれるし!
この人のおかげで私はこの一年やってこれたよ(´・ω・`)

実は上司もアラフィフの女の人なんだけど、
ものっすごいヒステリーで!
すぐキレる!キレると訳わかんない感じになって
怒鳴ったりなんだり!
私初めて本物のヒステリーに遭遇したけど、まじでやばいね!
手に負えない!笑

しかし可愛い後輩を守るために、またもや必死で働いて(゚_゚)
本気でつらかったけど、上司が昇進と同時に異動になるらしいって噂があったから
それまでの我慢と思って数ヶ月耐えたわけですよ。

そしたら上司の意向で私だけ一緒に部署異動させられたよね\(^o^)/
みんなから「お気に入りだもん手放すわけないと思ったよ」って言われた\(^o^)/
お気に入りならもうちょっと優しくしてほしいですって言ったら
他の人に比べたらめちゃくちゃ優しくされてるよって言われた\(^o^)/
たしかにそうかもー!
誰にでもキレ散らかす嫌われ者の上司なのです\(^o^)/

そんなこんなな毎日ですが、ストレス溜めつつもなんとか生きてます!
上司はまじで私のことが気に入ってるらしく、
私を正社員にするために奔走してるらしいよ!
だったらもうちょっと優しく(略

仕事の話はこのくらいにして(^o^)/☆

ミヤ!懐かしい呼び名!笑
結婚しました(∩´∀`∩)♪
なんだかんだで籍いれたのは2年くらい前です!

相変わらず仲良しだよー!
ほぼケンカしない!
私的には夫というより親友と同居してる感じ!
でも向こうは私のことを喋るネコくらいに思ってるらしいよ\(^o^)/
そりゃどんだけぐうたら生活してても怒らないわけだ(∩´∀`∩)

仕事選びは下手だけど、夫選びは上手くいって本当に良かったです!笑

ま、とりあえず私は元気です!
生きてます!

体調も完全に復活して、まぁストレス耐性ないのは元からだし(゚_゚)笑
ほどほどで生きていきたいなーと思っております(^o^)/☆

ただどうしても負けず嫌いだから、つい仕事頑張っちゃうんだけどね(゚_゚)
なんかちょうどよく行けたらいいんだけど、なかなか難しいね!

ちなみに今年度の目標は鈍感力を身につけることです!
鈍感力を身につけるには誰よりも敏感じゃないといけないらしいよ!
難しそうだけど頑張る(^o^)/☆

なんか締め時が分からなくなったけど、そんな感じってことで!
また上司にムカついたらちょくちょく書くね!

みんなも元気かな?
元気で幸せだといいな(^o^)/☆
ではではー!

激しく鬱 

March 25 [Tue], 2014, 15:43
久しぶりに激しく落ちて、
先週の木曜くらいから回復しない。

休日でも憂鬱で、出来ることならずっと寝ていたい。

仕事も辞めたいし、でも他にしたいこともないし
って考えて、いっそ死にたいとか思う。

やばいって分かってるんだけど、
また病院に行って薬飲まされるのも嫌だし
どうしたらいいんだ。

薬やめてからもうすぐ1年だし、
完全に治ったと思って過ごしてきたのに、
またダメになる気がして怖い。
治ったと思ったのに。

この季節がだめなのかな?
でもこれから暖かくなるし、普通は気分が上がるはずなんだけど。

先のこととか考えられないし、
なにかに一生懸命取り組むイメージもわかない。

こんな人間迷惑だし、ほんといなくなりたい。

ちなみに 

May 28 [Tue], 2013, 17:54
女の先輩には言ってないけど、
泣き寝入りしたわけじゃないので、
復讐という意味では十分すぎるほどやったと思ってる。

課長から本部長まで伝わって異動になったし、
人事にももちろん知れて、昇格も取り消された。
これまでも色々問題があったのに、
やっと信頼回復したところでの不祥事だったから、
今後一切の昇格はないでしょう。
定年まで平社員。笑

しかもアイツは絶対に転職できないから、
そのまま会社に飼われててくださいって感じ。

私にいつ女の先輩にばらされるか
怯えて暮らしてるかもね。

だけど私は関わって来さえしなければ
もうほんとどうでもいいのよ。
だから、女の先輩が連絡してこないように
どうにかしろよって話だ。

こんな記事書くのも嫌だし、ほんと消えてくれー。
さよなら。

5月28日 

May 28 [Tue], 2013, 17:43
ちょっと今さらな話だけど、
最近改めて考えてること。



産業医にも新しい課長にも驚かれたけど、
私はアイツの愚行を、女の先輩には一切話してない。

言えるわけないじゃんね。
なにも知らずに幸せそうにしてる人に。
しかも妊娠してるんだからさ。

ていうか、言ってたら休職しなきゃいけないほど悩まないっつーの。
あの時、一生言わないって決めたから、
あんなに苦しかったんじゃないか。

2人とも私をなんだと思ってたんだよ、とか思った。笑


なんか退職のタイミングで改めて課長とその話になってさ、
「女の先輩から連絡がくるのももう嫌なんですよねー。」って言ったら、
「え!くるの?!」って言うから、
「来ますよー。女の先輩は何も知らないですからね。また3人で遊ぼうよー!とか言われますよ。」って言ったら、
「えぇぇぇ!言ってなかったんだ!
えーーー、知らないのか…そうか、それはつらかったね…。」とか!笑
いまさら!笑


それはまぁいいんだけど、
相変わらず女の先輩からは遊ぼうメールがくる。

2人目を妊娠して、つわりがあったみたいで
この数ヶ月はおとなしかったんだけど
また来るようになった。

まぁもう関わることもないだろうし、
スルーするなり、着拒するなりしてもいいんだけど、
そうすると他の先輩経由で連絡が来そうなわけで。

全員着拒するのもなんか違うような…
それが一番なのかもしれないけど
なんか嫌だ。
私がせっかく4年かけて築いた人脈なのに。


というわけで、満を持してさらっと伝えようかと…
もうあの夫婦にも十分絆ができたでしょうし(知らないけど)
今さら2年以上前の二股を知っても大丈夫だろ!
とかね、思うわけですよ。

なんか別に不幸になって欲しいとかじゃなくて
ただただもう関わらないで欲しい。

しかし、私がこれを告げれば一波乱あるのは間違いないし、
どうしたものかとね。

だけどほんっとーにもう面倒くさいので
なんで私だけこんな面倒くさい思いをしなきゃいけないのか分からないので
あとはもう若いお二人でーって感じで
お願いだからもうほっといてくれ。

私はミヤと幸せになるのだ。

そんな感じ。
支離滅裂だけど、なにか進展があったらまた報告するね!

パシャーン 

April 28 [Sun], 2013, 22:04
体調が悪いときは動く度に脳が
パシャーンって感じになる!
なんか良く分からないけど、パシャーンとしか言い様がないのよ(*_*)

きっとこれは離脱症状を体験した人にしか分からないのだろう…
しかし絶対体験しないほうがいいことだけは確かですな。笑

さっき食べたスンドゥブチゲが超おいしかった〜(^o^)/
食べたあと必ず気持ち悪くなるから
ご飯食べたくないけど、でもおなかすくし、
食べてるときは幸せだからいっか!笑

もうゲロゲロ〜な感じなので薬飲んで寝ちゃいますわ!
おやすみなさーい(^o^)/

うえー 

April 28 [Sun], 2013, 12:22
昨日は早く寝て、今日は5時半に起きたー。
ヨーロッパとの時差が7時間だから
そうするとちょうど向こうは22時半なのです。

で、これから寝るとこのミヤと電話して
天気が良かったので私は近所のスーパーへ!

24時間営業なんだけど、駅前でいっつも混んでるから
すいてるうちに買い物しようと思ってね。
人混みだとめまいが悪化するので(T_T)

しかーし、人が居なかろうと目眩の野郎は襲ってきた。笑
吐きそうになりながら食料ゲットして
ふらふらで帰宅しますた。

で、どうしようもないので
ソラナックス飲んで無理矢理寝たよ。
いま12時!

実家帰ろうにも電車は無理だろうな〜。
徒歩2分のスーパーがぎりぎりだもんね(T_T)
困ったもんだ!

まぁ食料はあるし寝てれば大丈夫だからだから
ミヤが帰ってくるまで頑張るわ〜。笑

結局 

April 27 [Sat], 2013, 17:28
体調悪すぎてともみと遊びに行けなかった(T_T)
頭痛いし気持ち悪いしで、起き上がれないし眠れないし
もう超つらい…(;o;)(;o;)
早く薬抜けてくれ!
ってこれじゃ薬物中毒みたいだよね(T_T)
違うんだーーー
ちゃんと医者に処方してもらった薬なのに
こんなんなるとか怖すぎる…
もう医者なんか信用しない(>_<)
うえーーーーー :-p

スマホに感謝 

April 26 [Fri], 2013, 23:32
ミヤは無事にオーストリアに着きましたー!
海外対応のWi-Fiを借りていってくれたので
LINEでメッセージも電話もできるから良かったー!

今日もやっぱり体調悪くて出かけられなかったので
(風呂は入ったけどなww)
無駄にツイッターとか見てたんだけど
その中で衝撃を受けたやつをひとつ!!!

「セックスの相性が良いのは1/20、
趣味があうのは1/50、性格があうのは1/100としますと、
理想の異性は10万人に1人という割合になります。
そしてお互いが出会う確率は10万×10万=実に1/100億となります。
すべての恋愛は妥協と忍耐の産物であることを
数学的に説明してみました。」

ソースとかないから、さすがに100億分の1ってことは
ないんじゃないかと思うけどww
でもたしかになー!と思ったわけですよ。

現に今まで付き合った人だって
すべてが理想通りだったわけじゃないしね!
まさに妥協と忍耐の産物wwwww

しかし、そんな中でミヤとは相性バッチリなので
これがほんとに100億分の1なのだとしたら
もうバツがついてようが子どもがいようが
どうでもよくなるよねwww

とか思いましたー。
気持ち悪いので寝ますー!おやすみ!

寂しい・・ 

April 25 [Thu], 2013, 23:29
ミヤがヨーロッパに行ってしまった!!!
昨日も結局0時半に帰ってきて、
私の作ったタコライスを食べて
そこから急いで荷造り!w

スーツケースが届いたのが月曜だったから、
全然準備してなくて、
そこから3時までかけて準備www

ミヤはほとんど海外に行ったことがないので、
機内に液体持ち込み禁止なこととかも知らなくて
説明が大変だった!

結局ほとんど私が準備したよw

で、なんだかんだで寝たのは4時くらいかな?
6時に起きて、7時の電車で旅立っていきました〜。
飛行機は11時だったのかな?
そろそろ着くはず〜!

もー初日なのにすでに寂しくてたまらん(;_;)

ノロケか!!!って言われそうだけど
ミヤといるとほんとに楽しくて落ち着いて
しかもめっちゃ気があって毎日ありえないくらい笑ってて
大親友って感じだから、いないとつまんない!!!

運命とかいったらクサいけど
でもほんとにこんなにしっくりくる人がいるのかー!って感じで
早く結婚したくて仕方ないよ〜。
つか早く帰ってきておくれー。


私も体調が良ければお出かけして時間つぶすんだけど
なんと言っても薬へらしてる影響でめまいと吐き気と頭痛がひどくて(+_+)

ソファでPCいじったり、体調悪化してベッドで横になったりを
繰り返してるよ・・
お風呂はいるとさらに悪化するから今日は入ってないw
汚いけど誰にも会わないしいいよね!!!

明日はなんとか出かけようと思うよ〜。
なにしようかな?
買い物かー、映画かー、漫喫か・・・
あと何かあるかな?

明日は平日だよね〜?
平日しか行けないとこ行きたい!

ほんとはスパ的なとこでまったりしたいけど
無理だよね〜wお風呂で悪化するんだもんねw

そんな感じっす!
あさってはともみと遊ぶから楽しみ!
あさっての夜実家に帰って3日くらい居る予定〜!

じゃ、ミヤの電話を待ちつつ寝ますかな!
おやすみ!
P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像sunny_girl
» やっふー! (2013年04月04日)
アイコン画像たっきー
» やっふー! (2013年04月04日)
アイコン画像アユ
» つまらん (2012年11月20日)
アイコン画像
» きょうは (2011年10月02日)
アイコン画像アユ
» あぁ (2011年02月05日)
アイコン画像アユ
» どうした (2011年01月31日)
アイコン画像sunny_girl
» ふふ (2011年01月24日)
アイコン画像アユ
» ふふ (2011年01月19日)
アイコン画像みく♪
» 誕生日占い (2007年12月08日)
アイコン画像音符
» いっぱい考えた日 (2007年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny_girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sunny_girl/index1_0.rdf