楽しみなのは水曜日。 

2006年04月18日(火) 22時57分
「最近楽しみってなに?」

と同僚に聞かれ、
結構考えた結果、

「『オーラの泉』みること」

とこたえてしまった私です。

スピリチュアルな世界がマイブームです。
前世とか守護霊とか気になります。

もっと楽しみなことがちょっとできた
本日です。
有給とらなきゃ。

タイムマシーンに乗って。 

2006年04月09日(日) 7時49分
「サマータイムマシン・ブルース」

会社の人にDVDを借りて観ました。
上野樹里ちゃんがすきです。

キャッチコピーは「タイムマシン ムダ使い」

真夏のある日にSF研究会のメンバーはクーラーの
リモコンを壊してしまい、次の日突然現れたタイム
マシンで昨日に戻って壊れる前のリモコンを取って
こようとする、というお話なのですが。

過去を変えると未来も変わってしまうということで、
リモコンのために昨日と今日を往復しまくるのです。

観てるときは「ん?」と思っていたことが、最後に
すべてつながって「あーだからこうだったんだー!」
とスッキリしました。

3年生になりました。 

2006年04月01日(土) 7時54分
今日から社会人3年生になりました。
未だに我が部には新人さんが入ってこないので、
末っ子気分のまま3年生…

やばい。

追いかけられないからどのくらいで進んでいるのか
わからないのが末っ子のこわいところです。

ちょびっと気合いを入れて3年目いきます…うん。

マーチラスト。 

2006年03月31日(金) 22時01分
3月はあっという間に過ぎてゆきました。
携帯写真はいろいろ撮ったので、
それで3月をちょっと振り返ってみようと思います。

↓姉宅にて2回目の鍋。
 かなりのハプニングがありました。
 出入り禁止にならないかとびくびくしてます。
 鍋は美味でございますぅー、でした。


↓間違ってそば屋さんに入ってしまった日。
 ほんとはその隣の焼き鳥屋さんに行きたかった
 のですが…でもとりあえず写真撮影。


↓そば屋に満足できずケーキを食べました。
 ふわふわでおいしかったです。


↓会社帰り女子3人でラーメン。
 ラーメンのスープの減りが異常に早いと
 2人に指摘されました。
 え?普通のつもりなんですけど…


↓初めて行って来ました。韓国料理の店。
 やはり韓国料理は辛いものが得意な方の方が
 より楽しめるのでしょうか。
 チヂミです。


食べ物以外の写真が…ない…。
食べて食べて乗りきったって感じですね。
そんなこんなの3月後半でした。

久しぶりの読書。 

2006年03月19日(日) 19時33分
今日は午後からちょっと出かけて、本屋さんへ。
ふらっと立ち寄って帰るつもりだったのですが。

下妻物語(殺人事件編)を2時間くらいかけて
立ち読みしてしまいました。
おもしろかったです。
本屋さんすみません。

仕事以上に目を使ってしまった…あら。
休もうと思っていたのになぁ。
目がしぱしぱします。

↓この前食べたお好み焼き。
 もんじゃを作るのは難しいです。

スケーター。 

2006年03月12日(日) 23時07分
今日は午後からスケートに行って来ました。
ちなみに私はほぼ初めてです。
立って歩けるかどうかも不安な状態です。

が、しかし。

オリンピック効果で、本日のリンクは満員御礼状態。
↓こんな状態です。


壁づたいによたよた歩くところから始まり、
1時間半くらい滑ってみました。
最後の方は慣れてきて、手すりにつかまらなくても
なんとか歩く→滑るくらいにはなったのではないか
と思われます。

イメトレは完璧に真央ちゃんなんですけどね。
ちなみに音楽は花のワルツです。
久しぶりに運動して疲れましたが、楽しかった。

↓氷整備中です。

ライク・ア・ピクニック。 

2006年03月11日(土) 23時11分
最近暖かい日は屋上でお昼を食べることがあります。
3人で食べているのですが、ピクニック気分で
楽しいです。

本日は雲ひとつない晴れっぷりです。
こんな日は、このまま仕事をすべて忘れてドライブ
に行きたくなります。

↓紫外線浴びまくり、光合成中。

PM 11:00。 

2006年03月10日(金) 23時18分
最近遅い日が続いております。

そんなこんなで今日も11時に同僚とごはん。
写真は本日生まれて初めて食べるバターラーメン。

この時間にこの料理。
体に悪いとわかると余計においしく感じてしまう
私です。

↓おいしかったです。

アニバーサリー。 

2006年03月05日(日) 21時18分
本日で、実はひっそりながらですが、
このブログ開設から1周年になります。


おめでとう自分!(パチパチ)

意外と続いております。
2周年目も更新できますように。

↓ベルもお祝いしてくれてます。きっとね。

ミニラッキー。 

2006年03月04日(土) 20時02分
このあいだ偶然撮れたので載せてみます。
ぞろめすきです。

↓イチそろったー!!の一枚。