ことしもたくさんのおめでとうを 

March 15 [Fri], 2013, 22:13
ありがとうございました。

1日遅れでもらったおめでとうもとてもうれしく。
そして毎年ぜったいに仲良しに忘れられています。
あ、でも母がめずらしく覚えてた!

涙腺がゆるいというのは前からわかっていたことやけど、
ここんとこすごい。
喜びの涙、ではなく、
悲しみや不安や、寂しさやわからなさで。

26歳の目標は仕事3年目をむかえるってことで
そっちよりの目標やった。
意識は出来ていたけど
もう少し継続していかなくてはと思う。

今年の目標。
決断、判断。納得のいく様に、後悔しない様に。
全てのことにおいて実行していく。


いつも冷静に、客観的に、
まわりの意見に流されたりしながら判断しているけれど
もう少し浮き足立った感じで
直感で、感覚で、つきすすんでいくことも必要。

仕事についても、
そうやっていかないとのびない。
学生のときの先生も、前の上司も、そして今の上司も、
みんなに同じこと言われているということは
なにも成長していないんじゃないだろうか。
と、思う反面、
プレゼン慣れしてきた自分もいて、
いやいや言いながらもがんばっています。
さ、深呼吸。

仕事が終わって晩ご飯が待っているということが
どれほど幸せかということを
世の中のお父様達は感じるべき。

本当においしいし、幸せだし、
笑顔になる瞬間だと思う。

「食」って大事。
お金かけないとしみったれた顔になるって
ほんまで○かでも言ってたし!

さ、だらだら天ないでも読もうかしらん♪

もうちょっとでかぜをひくかんじ 

January 28 [Mon], 2013, 22:18
今年はじめて書くなんて。
年末年始は遊びほうけた10連休。
あんな感じでみんなで集まってあさまでWiiやったりすることも
なくなっていくんやなーさみしーたのしかたー

家族旅行なんて何年ぶりやったんや、5人で台湾。
「せんちひ」の豚になるあの街並の九份に行けたのがとてもよかった。
それとお茶があればよかったから
いらいらしっぱなしやったけど、いい思い出になった。




この土日、とてもめでたい報告が一気にきて、
年内の予定が急にぽんぽんとうまって、
30歳になるまえにっていう感じ、
きたーーーーーー
きっと、来年はもっとすごい。
にしてもめでたいうれしい。楽しみやー

今年の目標はというと、まだあやふや。
いつも誕生日の3月を区切りに気持ちがきりかわるから、
それまでに27歳の目標を。

昨年は、おばあちゃんとのお別れという人生で一番悲しいお別れがあった。
今年は嬉しい出会いがあるといいなぁ、
まわりでは新しい命の話とかもちらほら。奇跡だと思う。
(なんでやねんって思うこともある。)
(もうちょっと、その奇跡ってことについて考えてほしいと思うのです。)

そして、さらに涙腺はゆるくなり。
このあいだ、別れたんだって話を聞いただけで涙を流してしまい、
新しい恋がはじまったという話だったのに。
映画を見て泣いたら
エンディングの間もずっといろいろ考えて泣いていた、たいへん。


帰り道、オリオン座をみあげて、
なんでこんなうすいんだと不思議に思う
たいして都会でもないのに、
シリウスが一等星だったかどうか、不安になる。
今まで住んだ場所の中で一番なにもみえない。
決して、昨日とかが満月だったから、月明かりでってことではないと思う。


うちのサンスベリアがまた一本葉を枯らしてきた。
ゴムの木はまだこの冬がんばっている。
ポトスは強いなぁ。
私は葛根湯なんかでたえているけど
ちょっと気を抜くと風邪をひいてしまいそうなそんな感じ。

なんかくらいなぁ、
けっこう機嫌はいいです

るんるんきぶん 

November 30 [Fri], 2012, 0:02
っと自信満々で答えた先輩が、
しりとりに終止符を打ちました。
「る」で攻めてやりました。かわいくていじりたくなる先輩。

こないだの三連休、
会社の人たちと蟹を食べに北陸旅行をしてきました。
初めてしおりをつくったりなんかして。
私がスケジュールをたててなかったらどうなってたんやろう・・・
男の人がみんな空間把握能力があって、運転うまいわけじゃないってこと。
やっぱり気を遣うこともあったけど、
行きたいとこ行けて(私がスケジュールつくったくらいやから)ほんまよかった。

先輩が作った建築2つは本当によく。
おばあちゃんたちの笑顔がきらきらしてた。
おっしゃれぇなお風呂とのギャップ、
手で奇麗にお風呂の椅子を洗うおばあちゃんたち、
湯船に浮かぶ檜のブロック、積み木して遊んだよ。
カッシーナのベンチにおばあちゃん2人並んでずーっとしゃべってた。
スチールのフレーム、木じゃないんだよ、お風呂屋さんなのに。
また行こーっと。カメラ持ち込みたいと本気で思った。
おばあちゃんしかおらんしええやん!とも思ったけどやめといた。

その他、能登半島の先までいき、輪島や金沢、東尋坊や永平寺、などもりだくさんでした。
蟹の甲羅で蟹味噌のぞうすい。かにづくしでもうしばらくかにはいいともおもいました。
でもちっちゃいの買って帰りました。

いい写真あったらまたのせよ。


仕事はいいこともあり悪いこともあり。
せっかくいいことあったからすっきりと年末年始むかえられると思ったのに
また大きなののっかってきたよ
なんでわたしなんだろう、納得がいかない
とりたいけどとれなかったらどうしよう
とれなくていいのかな
土日の予定がいろいろいろいろかわる
いろいろとわからない
っていうかどうしたらいいんやろう
とれたらおいしいお肉食べれるらしいしがんばろう
ま、うだうだうだっててもがんばるしかないんよなーきっとはぁ・・・

テンション、モチベーションあげていかないとー
ぐちぐちいってるばっかりで
なんも進まない
のになんで明日も外出なんやー

おばあちゃん 

September 20 [Thu], 2012, 23:07
いややなぁ、かえるん。
でも、新幹線のっちゃったしなぁ。あーあーぁー


会っとかないと、って常に思ってた。
なんで先週は行かなかったんやー。三連休やったのになー。

まだまだそんなこと言ってなかったし、
誰も思ってなかったし、
急すぎる。本当に。

うけいれたくないなー
あーいやだなー


わかってくれる人と、
そうではない人がいるけれど、
死を受け入れないといけないから、
時間かけてきます。



最近どう?
って、会う度に聞いてくれてたたくさんの友達に、
伝えないとなって思いながら、
全然言えません。
また会ったときにゆっくり伝えよう。

まずは、おかえりって言わんと。

おじいちゃんとこ行く前に、
もうちょっと家おってなー

私のたった26年の人生の中では
1番長く一緒にいた人やと思います。

ひさしぶりに 

August 31 [Fri], 2012, 22:43
書きたいことはたくさんあるなぁと日々思いながら。
なかなか書かず。

「そこまでは考えられていません」とか、
「まだできていません」と言うと、

考えてない、やってない、
の間違いや。

と言われたのがずっと残ってます。
ほんまその通りやと感じて言い方に気をつけてます。
まだモチベーションもあるし、
こつこつと楽しみながらがんばりたいと思えてます。
まだ。



この三ヶ月、まぁいろいろあったけど、8月のだらだらといったら。ひどい。

6月7月はてきぱきしていたほうだと思う。
そのおかげか8月には仕事でも結果がでたりして、
そのかわり人間関係ほんまややこしくなってるけど。
めんどくせぇ、うじうじ。
白スクール!


楽しいことを書こう。
今年一つ目の山にやっと登れた。
白馬岳2930m。
ひさしぶりの運動に、とてもゆっくりと。
私のペースにあわせてもらって
三人で登りました。

心配してた天気も、
ちょっと雨に降られたくらい。
山で聴いた横からくる雷の音は本当に怖かったけど。
めずらしく山頂では頭痛くなったりもしました。

今回は帰ってちゃんと花の名前を調べたり
なんか空の動きだけじゃない楽しみもでてきた。
山小屋もとても綺麗でよかった。

初めての北アルプスやったけど、遠くの山から眺めるほうが好きかもしれない。
でも北はみんながいいと言うから今回はまだその表情を観れなかったんやと思う。

雪渓歩けたのはいい経験。
冷えた風が火照った身体に気持ちよく。
雪のキャンチな感じはすさまじく。
山頂からみた雪渓のみちはアリンコみたいにちっぽけだった。
というか山ではいつでも人間なんてちっぽけや。

たまには違う人と登るのもいい。


お盆休みは相変わらずたくさんの人に会うため、
ダブルブッキングとかしながら予定を詰め込みました。
小さな人たちにたくさん会えて、
としを重ねてること感じました。

明日は同期の結婚式です。
ただラッシュは30前後らしい。




雨と雪みて、監督の話もきいて、言葉より映画のほうが伝わると感じました。
孤独の魅力。

のこしておきたいものとのこしておくべきもの 

June 10 [Sun], 2012, 14:23
今日はいいお天気です。
家の中にひきこもっているのはもったいないと、うずうずしたので
パンを買いにだけ外に出ました。
やっぱり早起きはいい、
1日が長くなる。
当たり前のことですが休日は昼まで寝てたい人間にとっては当たり前でもない。

昨日は電話ありがとう。
出てくれて本当にありがとう。
というかかけてくれてありがとう。
なんていうかもうびっくりするくらい
嫌なことをたくさん思い出し。
辛いことはすぐに忘れてしまうタイプだから
今まで幸せに生きてこられたんだということをあらためて。
メールの履歴とかいろいろ残しておいたからやけど
たまには思い出さないと行けないのかもしれない。

けどこないだ会社のパソコンのゴミ箱の中身が
なぜかからっぽになってて
本当に焦った。
ゴミ箱やけどゴミ箱の中身はずっとずっと残しておきたい。
てかなんで空っぽなってたんや。。。


今週はとても忙しくなりそうです。
てか今月来月は本当に辛いことが多くなりそうです。
あぁもう考えただけで・・・
人間関係って・・・。

あれっていつやっけな、
院生室の自分の机の前に「人間関係」と貼ったのは。
というか自分が貼ったのか誰かが貼っていたのかも覚えていないw
で写真をみて探してみた。なかったけどかわりに
なつかしいムービーたちがでてきて一人でにやにやしてしまった。
というか元気もらった!
いやぁ気持ち悪い自分たち!笑
でも楽しい楽しいと言い合ってて
それが残ってて思い出せてよかった。

自転車でこけたこと、ひざのけがをひたすらムービーでとられてたことも思い出した。
前歯は生きてます。本当によかった。

はい、勉強!
今日の目標までは絶対終わらせる!
間に合わなくてもいい、
きっと何らかの形で自分のためにはなっている!

それにしてもいいお天気だなぁ。
梅雨入りしたらしいけど。

9月にふたつの結婚式にでます。
10月にも二次会にでます。
今年だけで6つは最低お祝いの席があるってことか。すごいな。

あたらしいめ 

May 31 [Thu], 2012, 23:20
もう六月かぁ。
半年たってやっとこさ環境に慣れてきたような気がしている。

なんとか異動はまぬがれ、
また一月までびくびくして過ごす。

試験の勉強をちょぃちょぃしてて、
でも気持ちは入らず
でもやらなきゃと思ってたら
一週間前にプレゼンが入った。
もともと来年を目指してたけど
やっぱり来年か。
という言い訳か。
中途半端は言い訳と愚痴ばかり。
その通り。。。

新しい芽が!
----
いい季節だ。
気持ちも新たに!
うちの動物たちが喜んでいるよ!
かわいいなぁほんと。
新しい芽、うれしいなぁ。
サンスベリアも元気にならないかなぁ。
ポトスは新しい葉っぱだしてるよ、強い子や。

五月六月で新しい葉っぱいっぱいつけとくれぇー。


週末は東京へ。
友達の結婚パーティーの
司会補助。
てか用意しなくちゃ。
明日仕事終わりそのままいくぜー!


今日のテンション低い理由がわかった、
影でこそこそぐちぐち
いう人たちがいっぱいやからやー。
もうちょぃうまいことやろうよー大人たちよー。

愚痴とか悩みとかは別にいいよ、
ただ、まわりに気を使わせるのはなんか違うよー、
必要な仕事上の言い合いじゃなくてさー、
年上たちよー。おー。

みんなばらばらやー。


(無題) 

May 06 [Sun], 2012, 21:57
このGWは、9連休がとれました。
28日から6日まで遊びすぎず遊ばなさすぎず。

教授と小学校時代の塾の先生と親と、みんな還暦や退職を祝いました。みんな同世代。

お祝いの幹事とかすることで、つながる人もいる。
小学校の同級生が名古屋にいること判明した!

9日間は、
京都、買い物、鳴門、豊島、地元、新感線、家、おばあちゃん、家族。

一日中自転車に乗ってたてしまはとても楽しかった。
建物入った瞬間の、
うわーってなる感じは久しぶりでうれしかったし、
やっぱり緑が大好きで空気は美味しいし、
海や水や風や虫や、
山が好きなんだなぁと改めて感じた。
舞台では人に感動して生き生きしていたいと思い、
チケットとって喜んでもらえたからより嬉しい。
とりあえず克己さんすげー。
バラエティとか出てる場合じゃないよ、ほんとに。

週末のコンペにむけゴルフの練習もでき、
おばあちゃんにも会い、
笑顔で家についたら、
サンスベリアの一本が枯れててとても凹んだ。
なんて締めくくりなんだ。。。



風呂上がり
お肌すべすべ
八十何歳

菜の花とナスでカレー 

April 07 [Sat], 2012, 23:39
大好きなナスが安かったので
土日はカレーでもたせてひきこもろうと思っていたのに
今日は仕事でした。
三月が一番忙しいうちの会社では
四月の一回目の土曜日、出社してる人少なかった。
のに、口笛吹き続けてるおっちゃんがいて、
集中とぎれまくりだった。

今日は朝からFBでとても不愉快になり
さわやかな土曜日の朝から
後輩に愚痴ってしまうという大失態。
あぁもう!!ほんまごめんや。。。
陰でぐちぐちぐちぐち言ってしまって!!!!!

もう少し先輩方をウヤマイ、気を遣い、大人な対応をする
という誓いをたてたにもかかわらず。です。
不愉快にさせられてる内容がしょーもないのに。
ほんまどーでもいいのに、気にしなくていいのに。
あんまり余裕が無いからか。
もう3ヶ月も立つのにまだ環境に慣れていないんやなー。

ふぅ



3月は、誕生日がありました。
今年もとても幸せな誕生日でした。
ありがとうございます。って言ったのは今までで一番多かったな。
ありがとうじゃなくて、ありがとうございます。
お客さんからホワイトデーや誕生日やもらったのは初めてで、
最後かもしれないけど
それがこの2年のちょっとした成長の証なんじゃないかとも思えて
改めて嬉しいです。

3年目になって、しっかりしないと、責任感じるなと思う場面は増えた。
上手い事やる事も覚えてきているけど。
「よし、つぎ。つぎ。」が口癖。つ
2つになると無理って思ってたけど毎日5つくらい頭にある。
がんばってるよね。先輩がちゃんとみてくれている。

そんな先輩のおすすめ鎌倉の竹寺、とてもよかった。

写真ではつたわらないので竹だけの写真。
と、大好きな苔に萌えた写真。


たまには写真ものせないと。


最後に、鎌倉で一番古いお寺
杉本寺。


鎌倉で会いたい友達にも会えたし
はっトランプ買っちゃったし
夢の国にもいっちゃったし
関東は東海より寒かったけど
春になりましたね。

たまたまた 

March 07 [Wed], 2012, 1:11
春は出会いと別れの季節。
だと。
また毎日の癒しの、ちょこっと笑顔になる瞬間が、
減ることになった。
仕事中のメールでも、
にやりとくすりと
できなくなるのか。そうか。
隣からうばわれ、
画面からも奪われ。
なくわばか!
ふたりもかぁ。

仕事で初めて、
つくりこみすぎといわれ
とまどう。
もっとやれと言われるのと逆で。
もっとざっくりとでよかったのに。いやなかお。
コミュニケーション不足。
楽しく仕事してたのに。
なぁ。。。
はぁ。。。

そして、大阪日帰り出張、一人の方が楽。。。だとは言えない。

そんな月の夜

P R
★プロフィール★
誕生日はWhite Day
どうでもいぃこと書いてます
運動したい!いっぱぃ旅がしたい!でも一人は寂しい。登りたい山も行きたい国もまだまだいっぱぃある。北欧行ってみたぃなぁ〜。
写真もいっぱぃ撮ろぅ。
みんなからのコメント
アイコン画像せやねん
» どうぶつのなきごえ (2011年12月29日)
アイコン画像ゆいニャン
» どうぶつのなきごえ (2011年12月26日)
アイコン画像Umi
» かんがとてもするどい (2011年11月23日)
アイコン画像yocon
» かんがとてもするどい (2011年11月23日)
アイコン画像ゆみ
» したっぱ (2011年07月24日)
アイコン画像ちも
» したっぱ (2011年07月22日)
アイコン画像ゆみ
» ベストドレッサー賞 (2011年05月26日)
アイコン画像ちも
» ベストドレッサー賞 (2011年05月19日)
アイコン画像ゆーみん
» ベストドレッサー賞 (2011年05月19日)
アイコン画像ちも=timo
» ベストドレッサー賞 (2011年05月18日)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31