ご報告 

2007年04月11日(水) 19時00分
遅くなってしまいましたが、3月26日に赤ちゃんに会うことができました。
出血が多くて、もう少しで輸血というところまでいってしまいましたが・・・・
何とか母子共に無事に出産することができました。

いまだに実感がわかなくて、まだ夢でもみてるんじゃないかという気持ちです。
貧血の影響なのかずっと体調がよくなくて、
気分も不安定でしたが少しずつ回復してきています。

これからいろんなことがあると思いますが、家族みんなで頑張っていこうと思います。

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
妊娠中はとにかく不安でいっぱいで、何とお返事を書いたらいいのか分からなくて何度も書いては消しを繰り返してました。

ここのページやみなさんのページで、たくさん励まされ、救われてきました。
いろんなことが、いろんな人たちのおかげで成り立っているんだということを改めて感じています。

ほんとうに、ありがとうございました。

途中報告 

2007年03月04日(日) 7時11分
とってもご無沙汰してしまいました・・・

実は12月、クリスマス前から切迫早産で入院していました。
入院生活が長くなるのは覚悟していましたが、
予定より早い入院で、しかも緊急だったので、ずっと不安でいっぱいでした。

点滴と安静生活のおかげで入院中の経過は順調でした。
そして昨日36週に入ったので、一時帰宅してきました。
一週間は家で安静にして、37週になったら子宮口縛ったところの抜糸をします。

赤ちゃんがだいぶ下がってきてるみたいで・・・
抜糸したらすぐ産まれるんじゃないかと言われていますが、
何しろ入院中いろんなお産を見てきたので、こればっかりは分からないですよね。

先が少しだけ見えてきたことで、また新しい不安もでてきました。

いいご報告ができるように、がんばってきます。

半年 

2006年10月03日(火) 14時07分
またまたとっても更新が遅くなってしまいました。。

14週に入りました。
ベガミやたまちゃんのときのような切迫流産の兆候もなく、
つわりで6キロぐらい体重が落ちてしまいましたが、
赤ちゃんは順調に育ってくれています。

先週、子宮口を縛る手術をしました。
「子宮頚管無力症」という症状のためです。
前触れがなく突然子宮口が開いてしまい、流産や早産になってしまうそうです。
子宮口を縛ったからといって完全というわけでもなくて、
赤ちゃんが大きくなる7ヶ月ころからは注意が必要で、
場合によっては8ヶ月ぐらいから、お産までずっと入院になるかもしれない言われました。

不安はいっぱいですが・・・・
何としても守ってあげたいです。

予定日の4月1日まであと半年。
今は毎日を過ごすことが精一杯で予定日って言われても全然ピンと来ないけど、
どうかあと半年、お腹の中で育ってくれますように・・・・

ベガミ1才。 

2006年07月31日(月) 23時30分
とってもご無沙汰してしまいました・・・

今日はベガミがお空に旅立ってから1年の日です。

あと、お知らせがあります。



がんばる宣言! 

2006年05月10日(水) 6時25分
仕事が終わって時間的にも精神的にも余裕が出てきたのか、この先のことをいろいろ考えるようになりました。

正直、とーーっても不安です。
時々「もういいか」って逃げ出したくなりそうにもなるし・・・

でもやっぱりあきらめられないし、ベガミたちの妹か弟をこの手に抱きたいっていう気持ちは強いです。

そんなときに、応援している浦和レッズの選手のブログを知りました。
今年移籍してきた選手で、今のところほぼ揺るぎない日本代表の選手と同じポジションなのでなかなか出場機会もなく、あっても後半残り5分とかに途中交代で出てくるような選手です。

でもブログには後ろ向きな発言はひとつもなく、ひたむきに頑張る前向きな姿勢が強くてとっても感心しちゃいました。
わたしたちはサポーターという立場で普段言いたい放題言ってるけど、チームの中の選手はこういう気持ちでがんばってるんだなぁって思うと、ますます応援したくなっちゃいます

その選手が初めて控えからも外れた日に、
「これから先きっとつらいことや苦しい時期があると思うけど、絶対あきらめないし絶対がんばる!」
って力強く書いてあって、それを読んでわたしもがんばるぞって思いました。
で、またその日のコメント107通を読むと、ますますがんばろうって思えるんですよね。
わたしに言ってくれてるわけじゃないんだけど、何かそんな気がしちゃって。

なのでわたしも便乗して、がんばる宣言をします!

 

2006年05月09日(火) 6時01分
夢をみました。

不思議なこと 

2006年05月01日(月) 13時26分
またまたお久しぶりのやびぃです・・・

やっと仕事が終わりました。
ゆっくりお休みするつもりです

もう終わってしまいましたが、去年の秋に植えたチューリップは半分ぐらい花が咲きました
タネをまいたポピーも黄色の花を咲かしています
ベガミのお花(イエローエンジェル)も室内で冬越しをして、だいぶ大きな株になりました。
この鉢でも小さくなってしまいましたまた植え替えしなくちゃいけませんね。。



ちょっと分かりずらいかもしれないけれど、あじさいの株も何とか根付いてきたみたいで、葉っぱが増えてきました。
ただ、外で見るほかのあじさいと比べるとまだちょっと成長が遅いような気がします。
枝も細くてひょろひょろです
何年もかけて太くてしっかりとした枝になるといいなぁ。
花の芽らしきものがでてきました。お花、咲いてくれるかな〜
何色のお花が咲くか楽しみです
ちなみに下に植えたのはクローバーの葉っぱです残念ながら四つ葉は見つかりません


この間、とっても不思議な出来事がありました。

娘? 

2006年03月20日(月) 20時04分
昨日は旦那さんの両親と妹が遊びに来ました。

実は、まだ一度も自分で作った食事を義父母に出したことがなかったんです。
何しろ料理は全く自信がないし、それに左利きなので左で包丁を持つ姿を見られるのにどうしても抵抗があって・・・・。みんなに必ず「危なっかしい」って言われてしまうので・・・・。。
それに何よりプレッシャーに弱い性格なので、「旦那さんの両親に食べさせる・・・」って考えれば考えるほどどつぼにはまってしまうんです
新居に引越しして来てくれたときはベガミがお腹にいて体調もよくなかったので、それを理由に(ベガミ、ごめんね・・・)外食したり出前をとったりしてなんとかしのいでいました。

でもさすがにずっとそういうわけにもいかず・・・・もう体調が悪いということもないし・・・
急だったので旦那さんが「簡単なのしか作れないよ」って言ってくれて、何を作ろうか考えに考えたあげく・・・・ハッシュドビーフを作りました。
ほんとに簡単ですね。。あとポテトサラダとコンソメスープを作りました。
こんなに緊張してごはん作ったのは初めてかもしれません
そのかいあってかどうかは分かりませんが「おいしい」って言ってもらえたのでちょっと安心しました。
って言ってもその言葉もきっと気を使って言ってくれてるんだろうなぁ・・・・とかいろいろ勘ぐってしまったりして・・・・それぐらい全く自信がないんです
でも野菜嫌いな義妹にスープの野菜は残されちゃいました・・・。

旦那さんが車で義両親を送った帰り道に「○○さん(わたし)は娘として思ってるんだからね。あんまり気を使わないでね」って義母が旦那さんに言っていたそうです。
それを聞いて、そんなに身近に思ってくれてるんだ・・・・って嬉しかったです

でも、後々振り返って考えてみると・・・
娘ってことは、お嫁さんとしては見てくれてないのか・・・やっぱり妻としてはまだまだなんだなぁ・・・
って思って反省してしまいました。

何でもかんでも言われた言葉の裏を考えてしまう、素直になれないこの性格を何とかしたいです・・・

気が早い人 

2006年03月09日(木) 19時21分
「気が早いなぁ」って改めて思うんですが、次にもし妊娠できたらどこの病院にしようか迷っています。

ベガミのときにお世話になった病院は小さな個人病院で、先生の腕はいいし看護士さん達も親切でとってもいい病院なんだけれど、頚管無力症と不育症(の疑い)があるので、大学病院などの大きな病院の方がいいのかなぁと思っています。
近所の大学病院は不育専門外来もあるので・・・。
仕事が落ち着いたら一度検査を受けに行ってみて様子を見てみようかなと思っています。
ほんとうは病院行くの、とっても怖いんです・・・。。今通っている歯医者さんの診察台でさえ、ベガミのときのことがよみがえってきてしまい、身体が固まってしまいます。
でもいつまでも怖がっていたら未来は開けないですよね。
だから頑張ります・・・でもまた弱音吐いちゃうかもしれないけど・・・

話がそれちゃいました
こないだ旦那さんに病院のことを話したんですが、大学病院は猛反対されてしまいました
検査を受けるのも、ベガミのときにお世話になった先生にはまだ必要ないって言われてたので、「受ける必要ないんじゃない?」ってあまり賛成ではないみたいだし・・・・
この辺はなかなか意見が合わないんですよね。まだ話し合いが必要のようです。

何だかひとりでこんなに先走っていて、きっとたまとベガミもお空の上で「気が早いなぁ」って笑ってるかもしれませんね

近況 その2 

2006年03月08日(水) 19時26分
とっても久しぶりの更新になってしまいました・・・

相変わらず毎朝早起きして、仕事に行っています。
仕事場ではまあいろいろあるんですが・・・何とか頑張ってます。
3月末までだったんですが、1ヶ月延長が決まったのでまたしばらくは今の仕事場で働くことになりそうです。

今はバス通勤をしているんですが、お地蔵様が並んでいる神社を通ります。
バスの中からで申し訳ないと思いつつも、毎朝天使ちゃんたちのことをお願いしています。
お地蔵様にごあいさつをすると、不思議と穏やかな気持ちになれます。


早いものでもう3月ですね。
3月はとっても思い入れのある月です。
おととしはたまちゃん、去年はベガミが来てくれました。
だんだん暖かくなってきて春の匂いを感じると一昨年や去年のことを思い出してしまいます。
「今年はからっぽのお腹なんだなぁ・・・」って実感すると悲しくなるけど、ふたりの想い出がたくさん詰まった季節です。
きっとこれからも毎年春になるとこんな気持ちになるんだろうなぁって思います。

今年の春はふたりを連れていろんなところに行きたいなぁって思っています。


近所の牧場にいるリトルホースです。
リトルホースは世界一小さな馬だそうで、この写真だとちょっと分かりずらいんですが、足がとっても短くってかわいいお馬さんでした。

牧場のミルクで作ったジェラートやさんが最近できて、そこの敷地内に昼間は出張中だそうです。
でもすぐ後ろは線路だし、目の前は幹線道路なので、ちょっとかわいそうだったなぁ。。
旦那さんがしきりにお馬さんにかまっていました。
そんな後姿を見ていたら、一緒にたわむれてるたまとベガミの姿が浮かんで、というか見えたような気がして、ちょっと涙が出そうになりました。

絞りたてミルクのジェラートはとってもおいしかったです
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像やびい
» ご報告 (2007年06月17日)
アイコン画像然ママ改めゆみ
» ご報告 (2007年04月14日)
アイコン画像やびぃ
» 半年 (2007年04月12日)
アイコン画像やびぃ
» ベガミ1才。 (2007年04月12日)
アイコン画像あき
» 半年 (2006年10月05日)
アイコン画像ちえ
» ベガミ1才。 (2006年08月27日)
アイコン画像さっこ
» ベガミ1才。 (2006年08月18日)
アイコン画像然ママ
» ベガミ1才。 (2006年08月02日)
アイコン画像やびい
» がんばる宣言! (2006年07月31日)
アイコン画像然ママ
» がんばる宣言! (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny_0731
読者になる
Yapme!一覧
読者になる