今やらなければいけないこと 

June 13 [Tue], 2006, 15:05
日本に帰って、自分が足りない部分を見つめなおして、今できることをやっている。

将来につながる勉強

興味がないこと

全てひっくるめて、きっといつか役に立つんじゃないかと思うようになった。



久しぶりの更新 

June 05 [Mon], 2006, 17:50
本当に久しぶりに更新しました

そういえば、最近、小学校英語教育に反対する本を読みました。

その本には小学校英語教育を反対する以前に、早期英語教育に反対だと書いている人もけっこう多かったです。

主な理由として、国語教育を重要視するべき。そこまで早い段階で英語を勉強してもしょうがない。なので、結局は英語をゲームなどで勉強しても仕方がないのではないか。

という意見がありました。

私も小学校の英語教育には反対です。

教員免許があるとはいえ、しっかりと児童英語に関しての勉強をしっかりとした先生ではないと、子供たちの英語力UPは望めないし、ますます英語が嫌いになってしまうのではないないのかな

早期英語教育に関しては、最近の誇大広告などで、0歳からがいいとか言われていますが、大体は英会話教室が利益をとりたいがために、広告だと思います

world peace 

May 18 [Thu], 2006, 16:36

大学にいける人の割合って世界でたったの1%なんだよ。

人には前世があるのかもしれない。例え、神に選ばれて、ママのお腹に入ったとした。

それで、私は両親に教養のために大学を生かせてもらって、勉強をさせてもらっている。

当たり前のことが、世界では当たり前じゃない。

どこかでは、戦争が起こり、お腹を空かしている子供たちがいる。

あなたは幸せ?って聞かれて、このblogを読んでいる人たちは、世界の中で比較したら、間違いなく幸せな人たちでしょう。


そんなことを思うと、自分の悩みなんか、とてもちっぽけに見えた。



就活 

May 15 [Mon], 2006, 22:37
自分の就職先を選ぶにあったて考えさせられたこと。

第一志望に内定が決まった友達がこんなことを言っていました。

「チエは就職先ってやっぱ給料重視するでしょ?」

「そりゃぁ、就職しても初任給はそんなにもらえないだろうし、できるだけ給料の高いところにいきたいね〜」

「だよね。でも結局は自分が本当にやりたいことしないと、結局は仕事やめることになるよ」

彼が志望していた分野のそこまで給料が良くない?!とか言ってたけど、(超大手だと思うけど・・・)結局は自分のやりたいことをしたほうがいいとのこと。

きっと就活していくうちに、色んな葛藤がまってるんだろうねw

本当にこれでいいんのか〜?!みたいな

自分を見つめ直す時間が必要なのかもしれないです

来年がんばろぅぅね






お久しぶり☆ 

May 13 [Sat], 2006, 23:00

みんなぁ〜!!おひさチエコだよ

児童英語でお世話になったみんな

AUSで一緒に笑ったみんな

日本で私の帰りをまっててくれたみんな

本当にありがとう!!!!

感謝しても感謝しきれません。

私は、日本で今は学生しています。

SCEで一緒に勉強できた、日本人のお友達どうもありがとう!!!

キッズの皆、チエは皆と勉強できて本当に良かった。PHONICS地獄だったけど、模擬でもみんなから学べたことたくさんあった。本当にありがとう。

日本でチエのことを支えてくれた、地元の友達、高校の友達、大学の友達・・・・・マジ感謝。皆が励ましてくれたおかげで、胸はって日本に帰ることができた。


日本に帰って。色々考えたよ。今後のことね。

でもやっぱチエは先生になりたいと思った。

もちろん、新卒で児童英語の先生募集してるのってメッチャ限られてる。

でも、子供に英語を教えたいと思った。

先生は自営が一番、子供が学びやすい環境だっていったでしょ。

それは本当だと思う。

自営は先生がマネージメントや全てを勉強していて、英語ができて、子供の心は分かってたら完璧だと思う。申し分ないよね。

でも、きちんとした企業でも理念をもってやっている会社だってあるんじゃないかと思う。

これはあおくまでもチエの考え。

もちろん会社だって利益第一だし、子供のことは二番目かもしれない。

会社で働くっていうことは、その会社の方針にしたがって教えなきゃいけないときもあると思う。

でも、企業で働くっていうことは、それなりに先輩からきちんと学べるわけだし、マネージメントも勉強できるし、いいんじゃないかなと思った。

自分の働きたい企業も見つけたんだ。

きちんと説明会にも出て、その会社の企業方針なんかも見て、決めようと思う。

他にも考えたよ。色々。

でも、やっぱチエは先生になりたいと思った。

人には天職があるんだと思う。

遠回したけど、教師になって、子供の夢をサポートしていきたいと思った。


私、児童英語の先生になります。

新卒パワーみせてやるw







P R
■Profile(。・_・。)ノ■
☆☆CHIE☆☆
☆☆ 21 years old☆☆
☆☆☆卒業後は?!☆児童英語の先生♪♪
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ロン太
» world peace (2006年05月21日)
アイコン画像☆やすよ☆
» お久しぶり☆ (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny7day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる