タロウ―その後。 

October 17 [Wed], 2007, 22:06
うちのタロウ君10ヶ月になりました。
なんとか元気に育っていますが、間違っても良い子とは言えません。

名前を呼んでも、おいでと声をかけても、まず寄ってはこない。
自由きまま。

毛布、畳、敷居はかじられすぎてボロボロ。

ケージから出して欲しいときにはありったけの声で吠えて要求する。

遊んで欲しい時、噛んでじゃれつく。
これが結構痛い。手は常に傷だらけ。

それぐらいならまだいい。それぐらいならまだ可愛い。

だけど、一番苦労するのが物を取り上げる時。
すぐにどこからか何やかんや拾ってくるんだから。。もぅ…
取り上げようと飼い主が近づくなり唸り出す。
…タロウは自分で悪いことをしていると知っているから不思議…

ここで手を出そうものなら大変。
噛みつかれる。本気噛み。流血。

家族誰しもやられてる。昨日はお母さん。
今となってはほんの5キロのこの犬を全員で怖がる始末。降参。
噛まれてもいいように厚手の手袋なんて用意して。

今朝、妹が恥を承知で動物病院にしつけについて電話してた。
その結果、犬と飼い主の主従関係が完全に逆転しているとのこと。まずは犬の食事は人間の後、散歩に出る時も玄関を飼い主より先に出させないなど、地道に犬に自分が下だということを教えていくしかない様子。
犬は人間の生活の付属品だということを忘れずに。

うちは基本的に過保護過ぎるんだよね。
タロウに生活を合わせることもしばしば。
そのせいでここまでナメられたんだろう。
叱られても遊んでくれてると思ってそう。
10ヶ月間も間違った育て方をしてきたんだからそう簡単に解決はしないよね。

でも今のままじゃ恥ずかし過ぎて人前に出せない。涙
根気よく頑張りましょう。。
いい子になろうね、タロウ君…☆

睡眠妨害。 

October 02 [Tue], 2007, 1:34
30分以上しゃっくりが止まらず…

眠いのに、寝たいのに寝かせてもらえない。涙

水を逆さから飲んでもダメ。

息止めてもダメ。

なんかしゃくり上げ過ぎて既に肺(?)が痛い。

誰か助けて〜!涙

退院。その後 

September 29 [Sat], 2007, 1:11
実は19日に退院してました。
もう10日がたつ。

朝から点滴、昼から昼寝の毎日で、完全なるヒッキーです。

地元の町医者なんだけど、往診で家で点滴してくれるのでその点助かってる。

食欲の方は相変わらず…おなかすきません。点滴とエンシュアが元気の源?
それでもちょっとずつ食べれるようになってるのかなぁ?

体重がそこまで落ちてる訳でもないし、なにしろ日頃の蓄えがたっぷりなので(笑)いつか食べれるようになるだろうとあまり気にしてないけど、
早くデイケアなり学校なり活動してた日々に戻りたいなぁ。
まずは点滴から解放されないことには…

それにしても体力が衰えるのは早いもの。
昨日退院して初めて外出したら、立っとくのでさえもしんどかったぁ。
足元ふらつくしね。

みなさん、食欲不振をあなどらないように。(矛盾)

目処。 

September 15 [Sat], 2007, 16:26
明日で入院生活も1ヶ月を迎える。

1日1日時間が過ぎていくのがほんとに遅い。

30分ぐらいたったかと思えばせいぜい10分が関の山。

時間をもてあますことといったら…

でも、そんなこんなで私ももう1ヶ月。

過去を振り返ると案外早かったりするもんだ。

退院の目処が立ちそうなんです。

食べ物がろくに食べられない私にはまだ毎日の点滴が必要。

退院しても点滴三昧の生活は続くみたい。

だけど日曜も祝日も対応してくれる病院が見つかれば退院が可。

地元の町医者がなんだかあてにして良さそうな感じ。

紹介状とかあれば大丈夫なんじゃないかなと。

火曜日にその例の病院に行ってみて、その結果次第では水曜日に退院です!

毎日うってきた点滴。もう2週間ぐらいになるんじゃないかなぁ?

失敗も含めて針穴の数は数知れず。予想以上に長いお付き合いとなりました。

食べれるようになるまで、飲めるようになるまで、まだ当分(?)続きそう。。

でもまぁいいや。とりあえず退院。病院(ほぼ)脱出。

めでたい☆

つめ。 

September 08 [Sat], 2007, 15:20
漢方の先生に爪を切った方がきっと体調も良くなる的なことを言われた。笑

なぜに?どこから沸いた?笑

まぁ、はいはい、と聞いておいた。

確かに今爪は長い。

マニキュア塗ったりしてたけど長いとメールうつときジャマになるんだな。

打ち間違い多し。あ〜めんどくさい。

爪のオシャレなんて私には向いてないのかも。

言われたとおり切るとするか。

ちなみに朝方にコンタクトを割ってしまい片目状態。

焦点合わない…気分も冴えない…そんな1日です。

かんぽー 

September 02 [Sun], 2007, 15:12
あまりに食が進まないうえに、ついには熱出したので(1日のみ。訳ワカメ)、内科の先生に診てもらった。

はい、舌出して!

えっ?

言われたとおりに見せると、その瞬間

あなた寒がりですね。クーラーとか冷えやすいでしょ?

ズバリ当たり。すげっ。

冷え体質による動力不足と入院のストレスが食欲が落ちてる原因っぽかった。

あとは話が難しくて理解不能。

澤先生通訳シテクダサイ。

3種類ぐらい漢方薬が処方された。

初漢方。

これが効いて食欲が戻らないことには点滴がやめれない。

退院どころか外泊もできない。

効いてくれ〜頼む〜

ハツネツ。 

August 31 [Fri], 2007, 15:27
昨日朝5時あまりの寒さに目が覚めて湯タンポをもらう。

布団でガタガタふるえてた。

朝ご飯はいつにも増して食べれず、てかほぼゼロで。

なにかがおかしいとは思ったけど、特に気にもせず入院仲間と外出の計画なんかしてた。

検温の時間。

38.4℃

おっと。笑

即血圧を計り、採血、そして点滴。

私の熱は気まぐれ。
夕方には37.3℃まで下がり、今朝には平熱。一体何だったんだろう。

でも、白血球の数は明らかに増えてるとかいうし。

訳分からん。

今日はほんとなら退院の予定。
だけどこの熱のせいで…延期。

おまけにこの毎日2本の点滴は食事がとれるようになるまで続くそう…

外泊すらデキナイヨ。泣

全く病院の暇さといったら…
誰か暇潰しのネタを下さい。

睡魔。 

August 26 [Sun], 2007, 13:52
今日は日曜日。

シャトルバス休み。出掛けられない。

お風呂もなし。

支援棟も休み。

何もない。

7時半に起きてご飯に箸をつけ、量が足りないからいつものエンシュア。

合間にテレビそして雑談。

9時半に検温が終わったらまたベッドの中へ。

気がつくと昼御飯。

そばはほぼ手付かずだったけど、付け合わせのゆかりごはんをどうにか完食。

初めてエンシュア免れた?逃れてるだけ?

夜の眠りは浅いのに、昼間まで眠気が残る。目がつぶれてくる。

薬減らせないし、かといってこんなに眠いのもしんどいし。

先生どうするかな?明日聞いてみよ。

読書をしに下に降りては来たけど、それどころじゃない。眠気には勝てず。

ブログの更新に力尽きた。

退散。

ぐだぐだ日記何作目だっただろう…忘れた。

ついにこの日が。 

August 24 [Fri], 2007, 11:02
いつか来るいつか来るとびくびくしてた大部屋への移動。

ついに、今日移ってもらいますからと主任さんに言い渡されてしまった。

今回の入院は個室で終わりにしたかった。涙

テレビもあるし引きこもれるから。

自分の音も周りの音も気にせず、気を遣わずに済むから。

だけどそんなことばかりは言ってられない。

今度移る部屋、それは私が一番苦手とする人の部屋で…

大部屋移動だけでも私の心は揺さぶられるのに、気分は一気にドン底。

OTも乗り気になれず抜け出してしまった。

あ〜私はこの部屋でやっていけるんだろうか。。

不安は隠せないけど、

でも、神様は乗り越えられると思った人に試練を与えるという言葉が浮かぶ。

それに、病院が居心地悪くなることで退院も早まるのでは?

いいようにいいように考えよう…頑張れ私。

エンシュア。 

August 21 [Tue], 2007, 11:42
1錠だった睡眠薬もいつの間にやら4錠。

そのおかげでようやく昨日まとまった睡眠がとれたかな。

リスパダールが4ミリまで増えて、幻覚もどうにか落ち着いたところ。

やっぱり眠れないのはいけません。。

今の症状はというと、あとは食欲不振ぐらい?

精神的なものが大きいらしい。

ご飯は1口2口でお腹いっぱい。

エンシュアという栄養剤が毎食後のお供です☆

ご飯がおいしそうに見えないんだよなぁ。

何はともあれ病院は暇。。

早く体調戻して退院したいものだな…
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-あいのりっこ
    ・音楽-ゆず・コブクロ・ヤドカリ etc...
    ・アート-最近挑戦中★書道の作品の横に絵を添えるというもの。
読者になる
最新コメント
アイコン画像はるみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像あーゆ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像ちーまみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像沙綾
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像MYK
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像はるみ
» タロウ―その後。 (2007年10月18日)
アイコン画像沙綾
» タロウ―その後。 (2007年10月17日)
アイコン画像はるみ
» 退院。その後 (2007年10月01日)
アイコン画像沙綾
» 退院。その後 (2007年10月01日)
アイコン画像はるみ
» 退院。その後 (2007年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる