盆踊り

August 18 [Fri], 2017, 22:55
今日は街中で盆踊り♪子供盆踊りに参加してきた息子は終始ポカーン( ゚д゚)で終了w久しぶりに踊ったけど楽しかったなー!
そのあと早めに帰ってきて行きつけの居酒屋へ。産後初だ!珍しく混んでてママに抱っこしてもらえずずっと機嫌よかったなー。8時前に帰ってきた。楽しかった♪

ブリブリざえもん

August 17 [Thu], 2017, 22:25
明け方3時半、添い乳してもしても寝なくてめんどくさいけどミルク作るかーっなり、置くとわーんって泣くからひろっぴを起こして抱っこしててもらう。その間にミルク作って戻ってきたら機嫌良くなってた。ありゃ、げっぷが溜まってたかな?そして勢いよくブリブリー!出るわ出るわひろっぴの腕の中で全てを出し切りさてオムツ替えるかーって私がお尻に手を入れたらヌルっ。あれ?漏れてる?あわわわ漏れとるやないかいー!横モレやー!!!
まだ暗い中ひろっぴは新聞紙の上でオムツ交換、私は敷きパッド交換、お風呂で服と敷きパッドを石鹸でゴシゴシ。
疲れたわ
そのあとも全然寝なくてやっと寝たと思ったらすぐ起きてぐずぐず。なんだかどんどん喜怒哀楽が激しくなってく。自我が芽生え始めてる。早い。どんどん人間らしくなっていく。成長が嬉しいけど寂しい。明日はどんな表情するかな?

コーヒーゼリー

August 16 [Wed], 2017, 21:32

横井珈琲で買ったコーヒーゼリーめちゃうま!バニラアイスと一緒に食べたらにが甘で最高ーまた食べたいなー。

回転寿司

August 13 [Sun], 2017, 23:49
ついに!産後初回転寿司。100日の写真取りに行ったついでに近くの発寒イオンへ。イオンの中にあるお寿司屋さんでカートのまま行けたぜ。持ち帰りだとメニューの種類少ないからね。お店で食べるのが一番だ!息子は終始ご機嫌。ちょうど箸が入ってる引き出しが足に当たるもんでキックしてカートを自分で動かしていた
今日はめちゃ人いっぱいでいろんな人に可愛いと声かけられてた。だから可愛いでしょ!と食い気味に返した。笑
そうだよ、3カ月だもん!人生で第一次モテ期だろうな〜。

うつ伏せ

August 11 [Fri], 2017, 21:26
まだ寝返りできない息子。うつぶせにしてあげると喜ぶ喜ぶ!今日ついに首持ち上げて五分以上コテンしなかった!しかも笑いながら前に進もうとしてたし!2、3日前のぐずりはこのせいか?一瞬で成長するな。昨日できなかったことが今日できてるっての多すぎ。びっくり。どんどん寝る時間早くなるし。やっぱり体動かすと疲れるのかな?かわいいわ。授乳間隔全然空かないけどかわいいわ。

けむし

August 10 [Thu], 2017, 20:54
昨日の夜中久しぶりに泣き止まなくてミルク追加。夜中のミルクつれぇ〜。それでも寝ないからこれまた久々にソファで寝た。上に息子乗っけて。朝ひろっぴが起きて居間に来たら廃人はるえと必死に乳飲んでる息子の絵面に壮絶さを感じたとのこと。笑
どんどん成長してくなぁ〜。


お昼くるみ公園でダラダラ。誰もいねー。ベンチに座ろうとしたら毛虫が後ろについてたみたいではるえの重みで少しつぶれちゃった。ごめん

ママ相談

August 09 [Wed], 2017, 23:19
今日は保健センターへ。助産師さんに息子の健康のこと色々相談してきたよ。
先月支援センターで計測してから全く測ってなかった体重は6310グラムに!いつの間にか6キロ超えてた身長も1カ月前から2センチ伸びて63センチに!でかい。細でかい。ミルク増やした方がいいのか悩んでたけどこのままで大丈夫だと。良かった〜。相談してスッキリ。帰りにサユノベイクともりもとよって帰宅。息子地味に初バス。キョロキョロ不思議そうに見てた
久々の抱っこ紐で筋肉痛じゃ

カンナさーん

August 08 [Tue], 2017, 23:11
今日のカンナさんも面白かった。漫画が原作なのかな。読みたいー!
今週支援センターまだ行ったないから行きたいけど手足口病流行ってるって言うしなぁ。夏休み終わるまではやめておこうかな。


息子、ちょっと細めだからミルク増やした方がいいのか悩みどころ。身長はすくすく伸びてるんだけど他がほっそり。
明日保健センターで助産師さんに母測してもらうことにした。どんぐらい出てるんだろうなー。

お見舞い

August 06 [Sun], 2017, 22:45
けーごのお見舞い。会うまでドキドキ…。
会って笑顔見せてくれて泣きそうになったーほんとに心配したよ。頑張ったね。


午前中ちとせっこでパパのベビーマッサージ講座。実際にマッサージやるまで説明があって説明聞いてる間にぐずる赤子たち…笑
最低限説明して早くマッサージ始めて欲しかった息子もグズグズで微妙ーで終わったわ。帰りに登録もしたからこれでいつでも行けるぞー♪

すくすくそらまめ

August 04 [Fri], 2017, 22:14

結構前にゲオで見かけた本。やっぱり欲しくなって購入♪
絵が好みで面白い!あるあるいっぱい。ひろっぴも読んでて声出して笑ってた
しかし今週は長かったなー!
こうこく
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はれ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
月別アーカイブ