*今年のバレンタインデーは・・・* 

2007年02月15日(木) 23時47分
昨日はバレンタインデーでしたねっ!

色々なブロガーさんのところ見て回ってると多くの方が
手作りお菓子の画像アップされてますよね〜
皆さんお菓子だけでなくラッピングなども非常に凝っていてとても素敵でした
生憎私にはセンスというものを持ち合わせてないので
飾りつけなどのそういう演出は苦手ですっ
やっぱ見た目より中身でしょ!ってことで・・・(笑)


最近ここではコスメの話ばかりしてるので
たまには恋愛の話も兼ねてつらつらと書き連ねたいと思います♪

今の彼とは今年で4回目のバレンタインデーを迎えることができました
というか、今まで生きてきて本命チョコあげたの、今の彼氏しかいないんですが・・・・

もちろん長く付き合ってるからといってイベント事には妥協しませんっ
毎年序々にグレート上げてるつもりです(笑)

去年のバレンタインデーはシュガークラフト(去年のバレンタインデーの記事参照作ったんですが、
食べられる部分はありきたりなナッツチョコだったので
今年はかなりボリュームのあるものを作りました





ココア味のビスキュイに、モカのきいたガナッシュをサンド。
さらにチョコレートでコーティング。(これが結構めんどくさっかたりする笑)
あとはプラチョコで飾り付けて完成〜

ちなみに今年もケーキ教室にいってきました☆
家ではたまにケーキ作るのですが、コーティングチョコなどは
自宅でやると後片付けも含め結構大変なんですよね・・・・(体験済み)
いつも自宅で作るケーキは、シフォンやタルトなどオーソドックスなものが多いです。
今回のケーキは見た目は凝ってそうですが、生地自体は一般的な作り方とほぼ同じ。
卵黄と卵白を別立てにして砂糖、小麦粉、バターを入れて合わせて焼くだけ。
ポイントさえ間違えなければ簡単に作れます。





*Gマークがキーポイント!?* 

2007年02月02日(金) 8時09分
かなり久しぶりの更新になりますっ><;

あれよあれよとしてる合間に年明けしてから約一ヶ月経過しているにも関わらず、
新年のご挨拶もままならず、成人式、後期試験もあったりして
何かとあわただしい毎日を送っていました。
(っていつもこればっかな気がするけども笑)
成人式の記事ものっけたかったけど、もう時期的に遅いですよね・・・・


とりあえず近状報告ということで、最近の出来事を箇条書きにしてまとめてみたいと思います。


・年始の3日間、両親の実家の神社で巫女さんのバイト。
・成人式。式自体は30分で終了。(笑) その日の夜は高校の同窓会☆
・1月中はレポート、試験勉強に明け暮れ、
 試験最終日の夜はクラスで飲み会♪恋バナ沢山してかなり盛り上がりました〜♪


まぁ〜何とか無事(?)に試験も終わり、春休みに突入です
追試がありそうで怖いけど今は気にしない気にしない(笑)



早速本題にうつります!年明けからコスメをいろいろ購入してきたんですが、
先日ネットで注文して届いたものを紹介したいと思いますっ♪

タイトルにもありますが、今回のキーポントは『Gマーク』です。






Gマークといえば、ジバンシィ!
プリズムアゲインブラッシュ!(02)を昨年購入した私ですが、
それ以来ジバンシィの虜になってます。(笑
やっぱ一番好きなブランドはゲランですけど・・・・

*いちごミルクなピュアリップ☆* 

2006年11月25日(土) 13時40分
気がつけばもう11月も終わりですねぇ。
11月は何かと忙しく慌しい日が続いていましたが、
イベントも多く充実した日々を過ごしています。
学祭もあったり(行ってないけど笑)、あとは今月に遂に二十歳の誕生日を迎えました
いざ自分が二十歳になってみると実感って湧かないものですねぇ〜

先日は彼と2人で居酒屋に行ってきました
飲みというと何かと彼のお友達やら、なんやらと大勢で行くことが多いので
たまには落ち着いた雰囲気のお店で2人っきりでまったり飲むのもいいですね


さて、今回はこの前彼とデートしたときに購入したコスメを紹介しますね
まずはコチラっ


デイリーディライト/リップバームS(ストロベリーミルフィーユ)

ふらりと立ち寄ったソニプラで発見⇒即購入☆
デイリーディライトのリップクリームは以前から気になっていたのですが
よく行く近所のソニプラには置いてなくて、
ちょっとか遠いほうのソニプラに行ったら置いてありました。
種類は色々あった迷ったのですが、どれも美味しそう〜なネーミングが魅力的っ
全種類集めたくなっちゃうくらいに(笑

オレンジとショコラあたりで迷って、結果的にはこのストロベリーミルフィーユに決定
香りは甘酸っぱい苺に、甘〜いとろんとしたコンデンスミルクがのっかっているような香り
ジャータイプなのですが、小型&薄型で持ち運びに便利そうですが、
如何せんジャータイプは指でつけるので手が汚れてしまうので
ナイトケア用としてで活躍中

指でくるくると唇に馴染ませます。
どちらかというと油脂系のテクスチャで速攻つやつやリップに
口紅なんかの下地には効果抜群ですよ☆


追記ではグロスを紹介します〜

*CHANELで秋メイク♪* 

2006年11月01日(水) 23時04分
最近またもやコスメ熱がふつふつと・・・



先日、父が出張に出掛けたついでにお土産としてコスメを買ってきてもらいました
数日前にも沖縄旅行に行ったときに買ってきてもらったのに
頼んだもののほとんどが欠品で買えなかったので今回別のものをオーダー

今回はシャネルのコスメのみをピックアップして紹介します
(まだまだ紹介したいコスメをあるんですけど書ききれなさそうなので・・・笑)



シャネル/ジュ コントラスト(15・ORCHID ROSE)


シンプルなブラック1色のパッケージに、白のシャネルのロゴが映えます。
ジルスチュアートとかアナスイみたいなどこかおもちゃチックで
持ってるだけで女の子になれちゃうような可愛いパケも好きだけれど
余計なものは省き、着飾らないシャープな美しさも好き。

今回、初シャネルチークです。
13・CANDYと迷ったけれど、肌馴染みがよく、美人顔になれる!
とクチコミで評判だった15にしました。
実際のお色は画像よりもう少し彩度が落ちるかな・・・・?
秋に大活躍しそうなオレンジブラウンベージュ。

頬骨に沿ってすっと馴染ませると肌の色に溶け込んで自然な立体感がでます。
丸顔×平面顔の私にはチークは必須なんですよね・・・・
黄味が強い肌色もあったか、ハイライトとチークがないと顔色悪く見えるし
全体的にのっぺりとた印象になってしまうんですよ

かなり自然な色味なのでオフィス向けなお色ですね。
少し先の話だけれど就活メイクとしても重宝しそうです

続きではグロスを紹介します〜

*料理がしたいっ!* 

2006年10月27日(金) 0時27分
たまには学校ネタでも・・・・。

@コスメのメンバーメールのほうで、
『大学で栄養系の事について学びたいのですが・・』と
質問されることが度々あるので、ブログの方でも少し紹介させていただきますね。



私の学校の場合は特に、実習・実験といった実践的な授業を主体としたカリキュラムで、
とりあえず1年生の前期からいきなり調理実習が始まります。
栄養学など、専門的な分野は主に2年生から。
1年生はその専門科目の土台となる基礎的な科目(生物、化学など・・・)が中心です。


よく質問されるのが、『私、料理苦手なんですが大丈夫ですか?』といったこと。
これは全く問題ないと思います。
実際に、私も大学に入るまで全然料理できませんでしたからね(笑
料理はそれはもう趣味でやっているか、
家政系の高校(があるらしいですね・・・大学入るまで知らなかった・・・)だった人以外は
日常的に料理することなんで殆どないですからね。
基礎的な調理(主に日本調理)に関しては調理実習を通じて学んでいきます。

今回は学校の調理実習の献立を幾つか紹介したいと思います♪




赤飯
清まし汁(結びきす、うど)
鶏の村雨焼き 空豆蜜煮
白和え
松風


昔は砂糖がとても効果だったので、ハレの祝事に甘い料理がご馳走でした。
この献立は行事食ということで全体的に甘い味付けです。
この中では白和えが一番美味しかったな〜





みょうが飯
青呉汁 海老葛たたき
鯵の姿造り
蟹と胡瓜の黄味酢かけ
フルーツ白玉


こちらも和食です。
鯵の姿造りは一人1匹ずつ、自分でさばいてお造りにします。
3枚おろしはできるけれど、お造りは初挑戦だったのでなかなか難しかったです
でも先生には『綺麗にできたわねぇ〜』とお褒めの言葉をいただきましたよ
家ではほとんど包丁握らないので、野菜の早切り(特にせん切り)とかはサッパリな私ですが
なぜか魚をおろすのは得意みたいです(笑


まだまだ続きま〜す

*振袖着てみました♪* 

2006年10月23日(月) 0時06分
前回ちょろっと予告した通り、今回は成人式ネタです。


先日都内某所にある着物屋さんで、成人式当日に着る振袖を着て前撮りをしてきました。
(・・・私の誕生日、11月なんでまだ正式には二十歳じゃないんだけどね(笑)

主役の振袖は今年の3月に注文していたものです。
親はやはり自分が二十歳の時着た振袖を着て欲しかったみたいですが、
まぁそこは好みがあるのでしょうがないですよね(^^;

去年あたりブログにも書いたかな・・・?
【振袖は絶対黒にします!】みたいなことを言ってたんです。

私の場合ですね〜、七五三で最後の着物を着た7歳の時から
『振袖は絶対黒!!』と志しておりまして、自分のイメージ的にも
絶対黒が一番しっくりくるだろうし似合うと自負していたんですね。

で、今年の3月に振袖を選びにいったわけですが、
結局選んだのは緑の振袖です(笑


私より先に振袖を決めた友人に
『好きな色と似合う色は違って、自分的に意外な色がしっくりとくるもの』
みたいなことを言われていたのですが、まさか本当にそうなろうとは(汗

今回決めた振袖は事前に家に届いていたパンフを見て一目惚れしたものだったんです。
実は・・パンフで見たときは印刷の具合からかずっと『黒の着物』だと思い込んでおりまして
お店に行って実物を拝見したら(濃い)緑だったっていうオチです(笑

一口に緑と言っても、かなり渋めな緑でなかなか他にない珍しいお色だと思います。
入ってる柄は結構大ぶりで、柄が占めてる割合の方が大きいんじゃないか?ってくらい。
当方、身長が162pなので、お店の人曰く、比較的身長のある方は
大きめの柄でも、織り込んで隠れてしまうことがないということです。


もちろん、振袖を決めるにあたって他にも色々試着してみました。
たしか10着くらいは試着しました。
この際、色んな色の着物を着てみよう!と思いまして。
そのときに黒の着物の幾つか試着したのですが、予想とは裏腹に地味な印象になったんですよね。
最終的に赤紫や緑が一番しっくりくると言うことで2択に迫られましたが
パンフで見たときから気に入っていた緑に決定したわけであります。


追記は前撮りの日の模様を実際の画像を含め、お送りします(笑

*ショコラとストロベリー☆* 

2006年10月21日(土) 8時08分
先日、両親が父方の祖母と伯母さんと4人で沖縄旅行へ行ってきたので、
そのついでに免税店でコスメを買ってきてもらいました

まずは1点目♪



クリスチャンディオール/サンククルール
(690・FLOWER BLOSSOM)



見たとおり、女の子が大好物なピンク系パレット。名前も可愛らしいですよね☆

サンククルールは以前からずっと欲しいな〜〜と思っていたシャドウパレットの一つ。
色は定番ブラウン系の30と迷いましたが、
最近メイクを参考にしている雑誌・Rayの10、11月号に2回連続で紹介されていた色がこちらなんです。
Rayのメイクページに紹介されているメイクはとても参考になっていて、
日頃ピンクorブラウン系のメイクが多い私にはもってこい♪

この色は11月号のRayで酒井彩名チャンが使用していました。
このパレット×ブラウンのアイライナーで仕上げたいちごチョコメイクがとっても可愛いかったです

雑誌に掲載されていたメイク法を簡潔に紹介すると、
右下のやや青みがかった薄ピンクと右上のさくらピンクでグラデして、
二重の幅にあたたかみのあるブラウン系シャドウ&ライナーで締めます。


締め色にブラウンを使うことで甘っぽくなりすぎず、
腫れぼったい瞼の私でも目元がすっきりと見えます

アイシャドウの下地にはもうこれは私のアイメイクに欠かすことのできないものと言っても過言ではない
ピエヌのスパークリングアイズ(PK)を使用。
同色のシャドウを重ねることで発色&持ちをアップ。
そして艶感をプラスします。

このパレット、
見た目はとっても可愛らしいピンクですが、すっきりと透明感のある仕上がりなので上品。
しっとりとした粉質で粉飛びもありません
ただちょっとケースがかさばるかな・・・・??

いずれ定番の30番もGETしたいですッ



続いてもう1点〜〜

*しっとり♪うっとり♪* 

2006年09月22日(金) 23時33分
今日は規定時間より早めに授業が終わったので、帰りにちょこっとお買い物

秋服なども見てまわって数点お買い上げしましたが、
今回記事として取り上げたいのは・・・・やっぱりコスメです




レヴュー/エッセンスイン モイスチャーフィックス


秋に発売されたレビューの化粧下地です。
先日、レヴューの下地&新作ファンデのサンプルが届いたので
なにげな〜く使ってみたのですが・・・・



これ、いいです!!!(笑



やはりベースメイクはライン使いしたほうが相乗効果があるのでしょうが、
とにかくその仕上がりの美しさに感動っ


以前から言っておりますが基本的にですね、私はノーファンデ派です。
しかし、秋〜冬のベースメイクはいくら保湿しても下地+お粉だけだと乾燥するので、
去年の秋からレヴューのファンデにお世話になってます。
おかげで乾燥はいくらか軽減されましたね〜

今まではライン使いはせずに下地は別ブランドのものを使用していたのですが、
あの感動をもう一度!!ということで、今日急遽この下地を購入したわけであります。

*秋メイクは質感勝負??* 

2006年09月18日(月) 20時06分
長いようで短かった夏休みも今日が最終日。
後期の実習の準備や、追試験などで何かと慌しかったけれど、
高校以来の友人に再会したり、彼と付き合って3年半の記念日を迎えたりと
充実した毎日がおくれたと思っています。
明日からは気を引き締めてで勉学に励みたいと思っています


さてさてっ本題に入りまして、
先日秋服を買おうかな〜とお店をまわっていたのですが、
いまいちピンとくるものがなくて・・・
季節的には秋のほうが過ごしやすい、食べ物も美味しいし(笑)、
好きなんですけれどやっぱオシャレするなら冬のほうが断然好きっ

だからなぜかファーものや、ニット系に目がいっちゃうんですよね(笑
洋服はもう少し涼しくなってから買おうかな〜と自己完結したので、
なぜかコスメを衝動買い(笑

と言ってもプリプラコスメばかりなんですけどね

ってことで少しずつ紹介していきたいと思います




インテグレート/グラマラスルージュ(RD721)

資生堂から待望の新ブランドがデビュー
大々的な雑誌やCMでご存知の方も多いはず。

価格帯としては同資生堂のマジョより若干高め(?)ですかね〜
プリプラの割りにはマキアージュのように全体的に近未来と思わせる
シンプル且つ洗練されたパッケージが魅力。
最初雑誌でこのブランドの存在を知ったときはもっとお高いブランド
(それこそルナソルとかね・・・・)
と思ってたんですがDSでちふれコーナーの横で発見したときには驚愕でした(笑

このリキッドルージュはですね、スパチュラはすごく変わってるんですよ
気になる方は追記へどうぞ

*艶グロスで大人顔♪* 

2006年09月08日(金) 19時53分
ふと気付けばもう9月。夏休みもあと残りわずか

課題や試験勉強に追われていたって、
やはり私から切っても切り離せないのはコスメです(笑

でもやっぱ忙しくて限定品とか色々買い逃しちゃってるんだよね
ケサパサの限定シャドーとか、BOKのシャドーとか
アナスイのシャドーとか・・・ってアイシャドウばっかだけど笑


この前、彼とお食事に行く前にふらっと立ち寄ったDS
久々にコスメを購入してきました
夏休みは・・・遊ぶお金に使ってばかり(特に飲みとか飲みとか飲みとか)で、
なかなか買い物に行けず終いでした





マキアージュ/グロッシーグロス(RD474)


このグロスは発売日前から気になっていたグロスです。
今では@コスメのほうでも好評価のようですね。
まぁ私もクチコミみて購入に踏み切ったクチですが・・・・・(苦笑


つけるとほんのりと赤みを帯びるシアーな発色で、肌の色は問わず使える色だと思います。
元の唇の色自体赤みが強いので、このくらいがちょうどいいのかも。

赤いグロスはどちらかというと幼い印象を与えがちですが(アナスイの苺リップグロスとかね
このグロスは違うんですよね〜これが(笑
BlogList
*最新コメント*
アイコン画像sunny⇒you‐meチャン☆
» *今年のバレンタインデーは・・・* (2007年02月21日)
アイコン画像sunny⇒愛玲奈チャン☆
» *今年のバレンタインデーは・・・* (2007年02月21日)
アイコン画像you-me
» *今年のバレンタインデーは・・・* (2007年02月17日)
アイコン画像愛玲奈☆
» *今年のバレンタインデーは・・・* (2007年02月16日)
アイコン画像sunny⇒you-meチャン☆
» *Gマークがキーポイント!?* (2007年02月08日)
アイコン画像you-me
» *Gマークがキーポイント!?* (2007年02月05日)
アイコン画像sunny⇒なおサン☆
» *Gマークがキーポイント!?* (2007年02月03日)
アイコン画像なお
» *Gマークがキーポイント!?* (2007年02月02日)
アイコン画像sunny⇒そーまさん♪
» *いちごミルクなピュアリップ☆* (2006年11月26日)
アイコン画像そーま
» *いちごミルクなピュアリップ☆* (2006年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny163ynnus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる