梅田カフェめぐり

September 04 [Sun], 2011, 13:53
昨日は台風接近のなか、
なぜか「じいじ」と慕われる、ろっとさんと
梅田カフェ開拓へくりだしました。

とりあえず「Nu茶屋町」へ。

珍しいハワイアンカフェをのぞいたり、
難しい店名の読み方にツッコんだりしつつ
飲食フロアをぐるっとひとまわり。
「わぁ黒シャツかっこいいー」ってお兄さん見てたら
いらっしゃいませーいらっしゃいませー
ってやたら声かけられた。けど入らなかった←

エスニックカフェ「CANTE GRANDE」に落ち着きました。
小物のカラフルな色使いと籐の椅子がおもしろい。



アップルクランブルをいただきます。
奥はじいじのカシスショコラ。

ほんのりあったかいさくさくクランブルの上には
つめたいバニラアイスがどーん!
リンゴもシロップしみしみでおいしかったです(*´ω`)


「はしごしちゃおっか」
ということで2軒目さがしの旅ー♪
外に出て目につく"CAFE"の文字をたどりながら
裏道をゆるゆる進んでいくと、
きらきら素敵オーラを放つケーキ屋さんを発見!

2軒目は「a la campagne」に決定。
ア・ラ・カンパーニュと読みます。
一応フランス語勉強してたんです、えへん(*`v´)←

決め手は「ボウルで飲むカフェオレ」でした。
あったかい陶器のボウルを両手でつつむなんて、
なんだか贅沢な感じがしない?




ついさっきケーキ食べたことだし、
カフェオレだけにするつもりだったんですが……
プリン(正式名称はクレーム・キャラメル)も注文。
だって!
入口のショーケースの中、
白いホーローカップに入って
ホイップをちょんと飾った姿に
ひとめぼれしちゃったんだもの!

食後のカップもちゃっかりいただきましたとも。
なに入れようかな〜うふふん
ちいさいグリーン育てるのもいいな〜
(↑エアープランツ枯らした人)

プリンもカフェオレも、たいへんおいしかったです。
ろっとさんはいちじくのふわふわしたケーキ。
ひとくちもらったけど、案外さっぱりしてて美味!


このプリンの隣に並んでた
ゼリーやムースの器もマリンテイストで
すっごくかわいかったんです((*0Д0))
よし、梅田のお気に入りカフェに加えよう♪
しかし後から判明したのですがこのお店、神戸発祥。
どんだけ神戸好きなの私ww

楽しかったし、おいしかったです。
ろっとさんありがと〜う(*^^)ノシ

手作りシルバー雑貨 *゜。

August 18 [Thu], 2011, 22:18

手作りシルバーアクセに挑戦してみました!




本のチャームと、花形のプレート。
チャームにはいぶし加工をしてます。
イメージ通りにできて満足〜(*^∇^)


アートクレイシルバーという、
焼くと純銀になる粘土を使いました。
カセットコンロでできるのでお手軽♪
粘土と磨く道具や焼成時に使う金網など、
必要なものが入っているキットが売っているので便利(*0ω0)
ただ、アクセパーツやいぶし液は別に買いました。




こんな感じで10分ほど焼成。
なんか職人って感じだね、かっこいいね(笑)




20分くらい冷まして、軽く磨くとこんな感じ。
これでも十分な仕上がりです。
右のふたつは友人作。
小鳥のチャームとねこの指輪。
か、かわいい(*0人0)

この状態から
鏡のようにぴかぴかにしたり、
やわらかいツヤ消し(梨地)にしたり、
私のチャームみたいにいぶしてみたり、
いろいろ加工すると表情が変わります。

今度はバクを作りたいな!
バクかわいいよバクー(*´w`)


☆おまけ☆



ランチの夢厨房にて。
アーモンドラテ頼んだら
うさちゃんきました!わぁい \(*´∇`)ノ

゜* HAPPY BIRTH DAY *。

July 20 [Wed], 2011, 18:07


すこし前ですが。
10日に誕生日を迎えた友人へのバースデーカードです。
年賀状と同じ、茶色のミリペン&水彩色鉛筆。
やっぱりこのタッチがいちばんしっくりくるかも。

よく見てみて。




プレゼントのイヤリングもくっつけてみました(*^^)
紙に穴をあけて、裏にクッション材を貼りつけて、
それを挟みこむようにして固定してます。




こういう文字書くの楽しい♪
ろくに下書きせずに即興で描きこんでいくので
「DAY」がかなり窮屈になっちゃいましたが(笑)


喜んでもらえたようでよかったです(*´ω`人)

太陽!太陽!撮影会!

June 25 [Sat], 2011, 22:55


【ポーラ】 Canon IXY DIGITAL




【花音】 Canon EOS 60D


かわいい、うちの子らかわいいなぁぁ(*´人`)←
ポーラと花音でお互いを撮りあいっこしました。
いっぺんやりたかったんだ★


あ、今日は撮影会で万博記念公園行ってきたんですよ。



太陽の塔、どーーーん。
望遠レンズだったから両腕?入らなかった(笑)

台風だって聞いてたのに、ぴっかぴかの快晴。
雨天なら中止だったところ、晴れやがってくれて
無事に決行となりました(T∇T)
(え?泣いてなんてナイヨ!)

何を撮るって目的も特になしに、集まったメンバーでぶらぶら。
万博といっても、パビリオンの跡地になにか建物があるわけではなく、
ほぼ木と葉っぱと池。(ざっくりー)
蝶を追いかけたり、小川(っぽいもの)でじゃぶじゃぶしたりして
めいめい楽しんでいたようです。

私は一応アジサイを撮りに行ったんですけどね。
暑さでみんなしわしわくちゃくちゃになってて可哀想でした。
日陰のはきれいだったかな。





小高い丘をみつけて走り回って遊ぶ、成人たち。
を、木陰にシート敷いて見ているだけの私(笑)
だってさ!暑いじゃない!
じっとしてるだけで汗だくなのに、
あんな影のないところで動き回るなんて!
たしかに、青空と入道雲を背景に、シロツメクサの咲き乱れる丘は
解放感があって気持ちいいところでしたけどね^^
木陰は風が吹くと涼しかったし。



あ、ベンチに座ってるのはうちの部員。笑

ここで途中参加の人たちとも合流。
展望タワーと名づけられた鉄のやぐらにのぼったり
(私はのぼらず下で見てたけど)
小さい子どものための遊具で遊んではしゃいだり、
(私は木陰でかわいい後輩たちとおしゃべりしてたけど)
そんな感じで時間は過ぎていきました。

しかし太陽がいい仕事をしてます。
やっぱ暑いなー!ってことで、
売店行って、みんなでかき氷を食べました。
私の今年初かき氷は”みぞれ”。
見た目は地味だけど、あまくておいしいね。
みぞれを頼む人が珍しいのか、
おばちゃん、奥から紙パックのシロップひっぱりだしてきました。
いちごやブルーハワイはかっこいい容器に入って
カウンター上に常備されてるのに(笑)

そのうちまあまあな時間になってきたので、
入口まで戻って解散。
私は日焼けがひりひりして
頭も軽くクラクラしてきたので帰ることにしました。
太陽仕事しすぎ!ちょっと休んでもいいと思うよ!
「これからおもしろ自転車で遊ぶー!!」
って青春のアクティブさに満ち溢れた若人たちにバイバイ。

いやあ、最近おてんとさま浴びて遊ぶことがないですからね。
今日は邪魔になるだろうと日傘持ってなかったのが一番の痛手。
「暑い…暑い…」 「日陰〜」 「あたしはいいわ、いっといで」

インドア派と認識されました!てへっ
だって最近の口癖が「ひきこもりたい」だもんね★
ん、じゃあなんで参加したのかって?
そういう係(渉内外係)なんだもん。
普段ならこんな酷暑の撮影会行かないけど、
頼まれたから仕方ないんだもん。許してよう。
暑さは人をダメにするからね、ごめんねw

みんなが楽しそうでなによりでした。
しかしうちの子らはかわい(殴
おつかれさまでした〜(*^^)ノシ

ねみぃ……

June 05 [Sun], 2011, 10:02
えっ!
最終更新日3月7日!?
ほぼ3ヶ月放置!?!?

んーと……生きてました(*ゝ∇・)テヘッ ←

どうもtwitterはじめてから
そっちでこまめに消化しちゃうんで
なかなかこっちに来ないみたいですね(他人事みたいに)。


そうそう、ちょっと前に描いたの載っけとこう。




元絵はこちら。



講義中、「眠いなー、退屈だなー」って思うと
ノートやプリントのはじっこなんかに
こういう人たち描いちゃうみたいです(他人事みたいに)。

よく授業中につっぷしてる人スケッチするしね(笑)
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
アイコン画像レアハンター
» いじめっ子の懺悔 (2015年02月19日)
アイコン画像ろっと
» 梅田カフェめぐり (2011年09月05日)
アイコン画像みのりほ
» CDジャケット作ってみた。 (2011年06月05日)
アイコン画像C子
» CDジャケット作ってみた。 (2011年03月22日)
アイコン画像ロビン
» CDジャケット作ってみた。 (2011年03月21日)
アイコン画像こつちゃ
» CDジャケット作ってみた。 (2011年03月09日)
アイコン画像じいや
» CDジャケット作ってみた。 (2011年03月08日)
アイコン画像みのりほ
» 奈良! (2011年03月07日)
アイコン画像みのりほ
» ちよこれいと (2011年03月07日)
アイコン画像こつちゃ
» 奈良! (2011年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのりほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月22日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-カメラは散歩の友。学校ではゆるい写真部。
    ・ハンドメイド-縫・編・彫・包。自由に思いつくままに。
    ・アート-素敵イラストを見るのが好き。らくがきだってアートです。
読者になる
雑貨屋・カフェ・本屋が
あればしあわせです。

ナチュラル・シンプルな
生活がしたい。
でもアングラ・ジャンキーも
嫌いじゃない。多趣味です。
私の感性に合えば
なんでもOK。
広い心で受けとめます(笑)
だけど派手キラもりな
ギャルギャルしいのは苦手。

美しい手・脚は
じっと見つめてしまいます。
あと声フェチなのかも。

友達のおかげで
アニメのことも
ちょっとわかるように。
ヘタリア・モノノ怪が好き。
ノイタミナってすごい。

ワカマツカオリさん
中村祐介さん
は待ち受けにしてます。

BUMP大好き。
エンヤ・くるり・アジカンなど
いろいろ聴くけど
優しくて強い
透明感のある曲が好き。
アコーディオンの
タンゴやワルツも素敵。

観る映画は主に邦画。
ゆったり静かなのが好き。

いろんなものを
見て聞いて感じて
自分なりに消化しながら
ふわふわと生きてます。

誰でも気軽に
コメントしてってくださいw
宣伝・勧誘はご遠慮を。


ランキング参加中!


ブログセンター
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログの殿堂
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ハンドメイド雑貨
女性ブログランキング
女性ブログランキング
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE