忙しっ!! 

April 16 [Wed], 2008, 21:23
10時〜      愛育班分班長会議(10分だけ出席)
10時20分〜  クラス懇談会
12時〜      幼稚園で場所をかりて昼食 
13時〜      ピッコロ教室(未就園児教室)
14時〜      個人懇談
14時45分〜  英語サークル


これが今日1日のスケジュール。
いやぁこんなに一度に用事が重なる日もあるのねぇ。
なんだかやり切った〜〜ってカンジだったよ。


minamoもいよいよピッコロ教室。
この前までhinataが行ってたと思ってたのに、早いものです。
hinataは4月生まれだから、ピッコロ始まった時には3歳に近くて、
すっかり落ち着いていた。
でもminamoは2歳になったばかり。この差はでかかった!!
じっとしてないし、内容もあまり理解出来ていない。。
hinataの時とはまた違った楽しみ方が出来るかもね。(^_^;  

森林公園。 

April 12 [Sat], 2008, 21:08
今日は天気も良くて、絶好の行楽日和♪
自転車に乗るために武蔵丘陵森林公園へ。

自転車はレンタル。ダンナ、私(後ろにみなも)、ひなたの分で3台。
最初はひなたもフラフラしててどうなることか、まだ早かったかしら?
と不安だったけど、あっという間に乗りこなし、爽快にサイクリング♪

広場ではでっかいトランポリンとバトミントン。
お昼は昨日ひなたがばぁばんちで作った肉団子とおにぎり。
んでまた自転車でむさしキッズドームまで。

いやぁ〜遊んだ遊んだ!
散々遊んで自転車を返そうとしたら、ひなたがまだ乗りたいと言い出し、
ダンナと2人で1時間ほどサイクリング。
ひなたは今日1日で20キロ近く走った計算になる。

あ、みなもはというと、とにかく良く歩いた!!
抱っこされるのがイヤで、階段もつり橋もとにかく歩く!
ガッツある子だなぁって思うよ。

ひなたが自転車に乗れるようになって遊びの幅が広がった。
今まではレンタサイクルなんて考えなかったもん。
なんだか家族を満喫した1日でした。

年長スタート! 

April 09 [Wed], 2008, 21:20
今日は始業式でした。

もう幼稚園最後の年だよ。
なんだかちょっとウルッってきちゃったよ。

3年間一緒のお友達がかなりいて、
なんだかクラス替えした感じがしないくらいだったよ。

今年はどんなクラスなのかなぁ。

タケコプター。 

April 07 [Mon], 2008, 0:44
♪空を自由に飛びたいなぁ〜
とhinataが歌ったら、
「タペコッコォ〜〜!!」
とminamoが叫んだ。
合ってはいないけど言いたいことはわかるよ。(苦笑)

そのほかにも
トトロの「歩こう」も少し歌えるし、
プリキュアだってポケモンだってお手の物。
やっぱり姉の影響力は大きいねぇ。

髪の毛結わけた。 

April 06 [Sun], 2008, 0:42
突然自分で結わくと言い出し、後ろで1つに結ぶことに成功!

おお!やるじゃないか!!

左ほほ擦り傷。。 

April 02 [Wed], 2008, 20:19
昨日買った自転車はやっぱりすぐに乗れるようになり、
「じゃ、自転車で公園でも行くか!!」
と自転車2台でレッツゴー!!

順調に向かっていたひなただったんだけど、
T字路でスピードが出すぎでカーブを曲がりきれず、
前の壁に激突

壁の表面ががザラザラのだったから、
左ほほ全部に傷。
血がドバドバ出るほどではないんだけど、かなりかわいそう
その他はスパッツの膝が穴空いて傷が出来たくらい。


傷が足とかだったら病院なんてとんでもないけど、
顔のこれだけの範囲に傷があるとね。。
かなり迷ったんだけど、女の子だし、痕が残ってはかわいそうなので病院へ。
今日1日はでっかいガーゼを頬に貼っていたよ。


いろんなことにどんどんチャレンジして欲しい!ってのが私の考え。
でも、ダンナは慎重派。
「まだ早いんじゃない?」「危ないんじゃない?」が口癖。
だから今回はかなり怒られた。
まあ今回は仕方が無いね。私の判断ミスだったよ。。

でもひなたは自転車が嫌いになったわけでもなく、
怪我してすぐでも自分の自転車に乗って帰ってきた。
「自転車嫌いになんてなってないよ!また乗るよ!」
と言っていた。よかったぁ〜。

自転車購入。 

April 01 [Tue], 2008, 22:00
ちょっと早いけど誕生日プレゼントとして自転車を購入。
20インチのピンクの自転車。買いに行く前は水色がいいと言ってたけど、
やっぱりピンクがカワイイよね♪

今まで無かったスタンドという存在にかなり戸惑ってたけど、
インチが大きくなってもすぐに乗りこなせそう。
今日は強風だったから練習できなかったけど、また今度ね。

小学校3年から一学区内を一人で乗っていいらしい。
そのくらいになったらまた買い換えるようかな。
今の身長が121.7センチ。クラスで一番後ろ。
これから成長がゆっくりになるのか、このままぶっとばしてゆくのか、
その具合も見てだね。

ひっそり。。 

March 31 [Mon], 2008, 1:42
まぁずいぶん小さいころの写真をアップしたまま放置してたわ
ログインのパスワードをよく覚えてたと思ったよ。

またまた書き始めたのは、最近姉妹の成長が著しく、
あっという間にいろんなことを忘れてっちゃう自分の為に
また書き始めたのよ。

ここんところの新しいことは

hinata(もう年長)
ポケモンとプリキュアが好き。
好きなポケモンはロゼリア。
3月に羽鳥湖でスキーデビュー。
午前中スクール入れたらあっという間に滑れるようになり、
次に行った時にはリフト6本も乗って大喜びしてた。
その調子で3月末には補助なし自転車クリア!
教える気マンマンだったダンナは仕事が忙しくて教えられず、
気がついたら自力で乗れるようになっていた状態。ダンナ涙目。(苦笑)


minamo(もう未就園児クラス)
三輪車、もう少し。言葉は沢山。(最新用語は”ポケモンセンター”)
しまじろうとアンパンマンが好き。
好きなポケモンはソーナンスとソーナノ。
とにかくねぇねの真似をしたがる。

こんなかんじ?何かあったらまた書き込むわ。
4月でそれぞれ新しい環境が待ってるってカンジ。
今年度もがんばんなきゃ!!

病気だらけ。 

December 04 [Mon], 2006, 16:19
だからすぐに止まっちゃうかも。。。って書いてたでしょ?(滝汗)
まぁ、自己満足のブログなのでごめんなさい。m(_ _)m

何故こんなにあいだが空いたか、もちろんただのサボりもあるけど、
何よりも体調不良!!

ひなたはかれこれ1ヶ月以上咳が出てて、
ここにきて咳して嘔吐したり、のどが痛かったり、熱出たり。。
とにかく体調が万全ではないから、
ちょっと無理させるとすぐに悪くなる。
幼稚園に入ってとたんに病弱になったよ。。
まぁあれだけの子が同じ教室にいるんだもんね。
ちょっと予防を怠るとすぐ悪化するよね。


で、しかも私も39度の熱が一昼夜続いたりね。
かれこれ4日くらい寝てたよ。
母親が寝込んじゃいけないね〜。
実家の母に1日来てもらったりしたけど、
それでも家中ぐちゃぐちゃだったよ。(^_^;

昨日、みなもが生まれて初めて嘔吐。
自分のゲロで遊ぶ始末。。(大汗)
結局2回もどしたんだけど、それっきり。


というわけで、ボロボロの我が家。
こんだけ病気しとけば、いい新年が迎えられるでしょう。(^_^;


お隣のクラスが。。 

November 10 [Fri], 2006, 23:42
ひなたはここんところ咳が出ている。
運動会終わったくらいからかな?
良くなったりの波があり、かれこれ1ヶ月。

今日、もう1つの年少さんのクラスが学級閉鎖に追い込まれたらしい。
園ママからのメールだけだから、詳しいことは分からないんだけど、
いよいよひなたも本気で気をつけねばならないね。

この咳が治ったらインフルエンザの予防接種を、
と思ってるんだけど、なかなか先に進まない。。
先シーズンかかってとっても辛かったから、
今回は絶対に受けさせないと。



ちなみにみなもは数日前まで鼻水垂らしてたけど、
今日なんてばっちり元気でした!
そうそう、離乳食良く食べるから、最近ウンチが臭いのよね。。(汗)
成長のしるしだけどね。(^_^;
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カズミ
» 初つかまり立ち♪ (2006年11月07日)
アイコン画像かおりん
» 初つかまり立ち♪ (2006年11月04日)
アイコン画像カズミ
» BBCのイベントへ。 (2006年04月30日)
アイコン画像かおりん
» BBCのイベントへ。 (2006年04月30日)
アイコン画像カズミ
» 器。 (2006年04月05日)
アイコン画像Keiko
» 器。 (2006年04月04日)
アイコン画像カズミ
» 帰ってまいりました!! (2006年03月27日)
アイコン画像Keiko
» 帰ってまいりました!! (2006年03月26日)
アイコン画像Keiko
» スモックカスタマイズその2。 (2006年03月24日)
アイコン画像カズミ
» スモックカスタマイズその2。 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny-side
読者になる
Yapme!一覧
読者になる