ブログの引越し

August 25 [Sat], 2012, 16:30
どうも、てつやです。

ブログを引越します。

新しいブログは”続・みかんのバカ”http://blog.livedoor.jp/tetsuya_takahashi810/

ここの過去の記事はしばらく残しておきます。

ヤプログさんお世話になりました。

残暑お見舞い

August 21 [Tue], 2012, 14:45
残暑、厳しいですね。
オリンピックも終わってしまって、どうも世間ではちらほらと夏の終わりを匂わせているようですが、僕の新曲夏の量産キャンペーンはまだまだ続いています。

なにものにも縛られず、ゆっくりじっくり曲づくりをすすめています。


適度に汗もかいています。
炎天下の中、11人サッカーに参加して死ぬかと思いました。
でも少しずつ走ったりしてたので、だいぶ体力もついてきていて身体の調子もいいです。

ただ、さすがにちょっと食欲が落ちていて、痩せちゃいそうですね。



さてさて、お知らせですが、9月に「徹也の部屋vol.2」をやります。
8月30日からチケット予約受付開始です。
限定20席なので早いもの勝ち。

詳しくはHP等でも発表していますのでご参照ください。
また後日ここにも、これまでの経緯なんかも書きます。


直近のライブは、急遽パーカッションでKAZUくんが参加してくれることになりました。

まずは8月27日(月)赤坂グラフィティ、それから9月11日(火)渋谷7th Floor。
ライブ情報はこちら

KAZUくんが動画をいくつかアップしてくれたので、観てみてください。









お、面白そうじゃん!と思ったら、ぜひ生のライブに遊びにきてください。

まだまだ夏は終わらないぜー!!

お待ちしてやすー!!

ツアーを終えて

August 13 [Mon], 2012, 14:39
たけしとてつやのW誕生日ツアー、無事終了しました。

駆けつけてくれた皆さん、本当にどうもありがとう。。


大阪のマーサ、社長やこゆきさん、スタッフの皆さんがあたたかくて本当に素敵な空間でした。
地元の方々や遠くから駆けつけてくれた方、ありがとうございました。
1日のバンドライブの時もそうだったけど、皆さんから、「また大阪に来てください」とたくさん声をかけられてほんとうに嬉しかった。
ほんと近いうちにまた大阪、行きたいと思います。



凱旋して、入間so-so、相変わらずおとんやおかみさん、スタッフの皆さん、地元の方々も家族のようにあたたかく迎え入れてくれて、とても嬉しかった。
入間は東京からも離れた土地で、その遠く東京からも駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。

こんなお盆の真っただ中に、ライブに足を運んでもらえるだけでも嬉しいのに、誕生日だったもので、大阪でも入間でもプレゼントまで沢山いただいてしまって。。
こうみえて小心者の田舎者なもので、どうしていいのやら恐縮してしまった。

でも、やっぱり歌で返すしか僕には他に方法が見つからない。

いろんな決意や覚悟ができた旅だったなぁ。。



かつみくんも二人の誕生日ツアーに巻き込まれて大変だったろう。
家に泊めてくれたり、運転も代わってくれて助かったよ。
ちゃんと話したのは初めてだったけど、ほんとイイ奴だったな。


そしてそして、今回僕を誘ってくれた、たけしさん。
ありがとう。

ジャイアン、ジャイアン言ったけどさ、あんまり書くと怒られるから多くは書かないけどさ、こんなに気遣いや思いやりのある人はそうはいないと思う。
だから、あんなに普段はふざけてばっかりだけど、沁みる歌が唄えるのだろうなぁ。

当たり前だけど、明らかに僕にはないモノを持ってる。
それが羨ましくもあり、悔しくもあるのだと思う。
でも、僕には僕にしか唄えない歌がある。

今回、それぞれのライブで学んだ事は僕にとってとてつもなく大きなものになった。


どちらのライブも精一杯唄ったし、ものすごく楽しかったし、気持ち良かった。

それでも僕はまだまだ自分の中の壁を越えてはいない。
正直、一時期は、そんなもの越えなくてもいいのかも、とも思った。
それでいいのだ、と思っていた。


今回のバンドライブとたけしさんとのツアーを終えて、僕は、自分の中のこの壁を超えたい、と本気で思った。


最後、打ち上げの席で、たけしさんが教えてくれた竹原ピストルさんの歌詞が家までの道でぐるぐるしてた。


“必要なのは走り続けることじゃない 走り始め続けることだ”





そういや言うの忘れたけど、たけしさん、誕生日おめでとう。

W誕生日ライブツアーについて

August 06 [Mon], 2012, 10:35
いよいよあのにっくき男とのライブツアーが4日後と迫ってきた。

あの男とは、過去、再三にわたりこの僕に暴挙をふるってきた“おお たけし”その男のことである。

おお たけしのブログ
http://ameblo.jp/oo-takeshi/entry-11318151448.html

↑このブログに記載のとおり、彼は僕から演奏時間を奪い、おニューのジーパンを奪い(ちなみに奇しくも”TAKEO” KIKUCHIのジーパンだった!←マジで)、ヨレヨレびちゃびちゃの短パンを穿かせ、公衆の面前で晒し者にしたのだ!
コノウラミハラサデオクベキカ!と、如何なる時も忘れた夜はない。

なんと生年月日が同じという境遇で、いわゆる“タメ”であるにも関わらず、「たけしさん」と“さん”付けで呼ばされ、ため口すらも許されない。

「人の上に 人をつくらず」とは、かの福沢諭吉の言葉だ。

男の暴挙は年月を追うごとに加速してゆく。
数年前から近所に引っ越してきて、たびたび入間のso-soに僕を呼び出しては、美味しすぎるご飯や酒を御馳走してくれるのだ。
優しすぎるso-soのおとんやおかみさんや常連客のみんながあたたか過ぎる笑顔で迎えてくれ過ぎるのだ。
人の温もりを感じ、30過ぎのおっさんであるこの僕は時々泣きそうになることもある。

なんたる暴挙!

このジャイア二ズムの塊のような男を如何にしてひれ伏せさせるのかをこの20年間ずっと考えてきたと言うのは過言である。

しかしながら、虎視眈眈とその日を待っていたのだ。

チャンスはまさに向こうからやってきた。
「てっちゃんさぁ〜、今年の夏はなんか一緒にやるかい」

飛んで火にいる夏のたけしである。

にっくき男との対戦という千載一遇のチャンスが巡ってきたのだ。
ぬか床をかき混ぜる右手にも力が入る。

このツアーが決まってからというもの、僕は肉体の限界まで身体をいじめ抜いた。
孤独との闘いでもあった。

共同作業で曲をつくりあげ、合同練習を繰り返した。

イイ感じに仕上がり過ぎている。
楽しすぎるに決まっている。

まずは、10日に大阪で。
戻ってきて12日には埼玉・入間で。

それぞれドンコルかつみくんも参加してすごいライブになりそうだ。

かつみくんも入間のジャイアンに苦しめられているに違いない!
なんとか彼も救いださねば。


それぞれの対戦チケットは、まだ受付中である。
お待ちしています!!


追記:昨夜の深夜に告知ムービーまで作らされたので、観てみてください↓


http://youtu.be/TEp3Zbg4xq8

◆◆◆◆◆
高橋てつやソロ弾き語りLIVE
2012/08/10(金)
大阪 阿波座 martha
たけしとてつやのW誕生日 埼阪ライヴツアー2012 初日
「たけしとてつやのW誕生日ライブ 」

開場: 18:00 / 開演: 19:30
前売: ¥3000 / 当日: ¥3500

※要別途飲食代

出演
おお たけし(from 東京60WATTS) http://ameblo.jp/oo-takeshi/
高橋 てつや(from サニーペッパーズ)http://sunny-peppers.net/

ご予約:7月1日より開始。
マーサ  電話: 06-6446-2314 メール:info@marthanet.com
HP: http://www.marthanet.com/

________________________________________

高橋てつやソロ弾き語りLIVE
2012/08/12(日)
埼玉 入間 MUSIC CAFE SO-SO
たけしとてつやのW誕生日 埼阪ライヴツアー2012 2日目
「たけしくん、あそぼ第6回」 〜W誕生日ライブ後夜祭〜(ぬか床対決あり)

開場: 16:30 / 開演: 17:30
前売: ¥3000 / 当日: ¥3500

※要別途2オーダー


主演
おお たけし(from 東京60WATTS) http://ameblo.jp/oo-takeshi/

今回のおともだち
高橋てつや(from サニーペッパーズ)http://sunny-peppers.net/

ご予約:7月1日より開始。
so-so 電話:04-2966-1036 メール:soso@krd.biglobe.ne.jp
HP: http://www.iruma-so-so.com/
________________________________________

熱い熱い大阪で高橋てつやソロバンドライブ終了!!

August 03 [Fri], 2012, 17:43
ただいま、埼玉。

大阪で高橋てつやソロバンドLIVE、お越しいただいた皆さん、出会った皆さん、どうもありがとうございました。

あたたかく迎えてくれた大阪の皆さんや、頼もしいサポートメンバーのおかげで、とても気持ち良く唄えました。

気負い過ぎず、緩み過ぎず、“歌”を丁寧に届けることができたんじゃないかな、と思います。


あっという間だったなぁ。。

KAZUくんは前日に京都でLIVEだったので、現地集合。
朝7時に車でまずは太郎さんをひろい、7時半にしょーこさんをひろうはずが渋滞で8時になり、8時にタクオさんのとこに着いていざ出発のはずが、またまた渋滞and方向音痴を発揮して、9時半にようやくタクオさんとも合流して高速を吹っ飛ばした。

それでもリハの1時間前には到着して事なきを得る。(車内BGMは太郎さんセレクトのシャッフル)

無事KAZUくんとも合流してリハを終え、みんなでライブ会場であるknaveの近所のオムライス屋さんで食事。

ミナミホイールの話になり、出たいなぁ、みたいな話になるが調べてみたらすでに締め切ったあとでガックシ(来年はぜひとも頑張ります!)


本番前2時間を切っていたので、寝る事も許されない(寝ると声が出るまでに時間がかかるので)。
この時、ものすごい睡魔との格闘だった(この時のひどい顔を横からタクオさんに激写されていた!)

その後、knaveに戻り、観に来てくれた方々と談笑。(ドンコルかつみくんも来てくれてた!ありがとう!)
しょーこさんのお母さんやお爺さん、従兄とも挨拶をする。(しょーこお母さん、そっくりでビックリ!)

共演の皆さんもそれぞれに素敵な歌を唄っていて刺激を受ける。


出番前の楽屋では、なぜかバンジージャンプの話題で盛り上がる(ちなみにKAZUくんは経験者)



いざ本番!
ソロバンドとしては初の大阪LIVEにも関わらず、アンコールまでありがとう!!

セットリスト↓
1、ドレミ(新曲)
2、Greening The Desert
3、夏のしわざ(新曲)
4、夜をみていた
5、サバイブレーション(サニペの曲)
6、声

アンコール、はじまりのうた

以上、全7曲でした。

最高のメンバーの最高の演奏に乗っかって、気持ち良かった〜!!!!
ほんとに楽しかったなぁ。


終演後は来てくれた皆さんと談笑後、急いで帰る。

それぞれに翌日も予定があり、7時までにまずはタクオさんを送り届けなければならない。
またもや高速道路を吹っ飛ばす。


帰りはギュウギュウの車内で無理くりつくった座席にしょーこさんを押し込めてしまう(しょーこさん、きつかっただろうなぁ…ほんとごめん!)

KAZUくんは前日もLIVEしてたにも関わらず、帰りの道中ほとんどずっと起きてて、時々BGMに合わせて口ドラムが聴こえてくる(ミスターストイック!)

タクオさんは時々、「運転代ろうか?」と声をかけてくれる。(ポッ笑)
でも、断って頑張ってしまう俺。

太郎さんは隣で、焼津あたりを通過中に「青い発光体を見た」と言い出す。
明らかに幻覚を見始めていると思ったが「それはUFOですね」と言っておいた。

実はそのちょっと前に僕も半透明の人が目の前を横切るのを見たが、この時は意識が朦朧としていたのでこれもきっと幻覚であろう。


朦朧とした意識のまま、みんなを送り届け、埼玉に戻った頃にはすでに前日の起床から28時間は経過していた。
朦朧としてはいるものの興奮状態なのか、眠くない。

車を返し、電車に乗り込み、ふと気が付くと車窓に映る僕の顔はなぜか終始半笑い。
この危険な状態のまま家に戻ると起床から30時間経過。

それでも冷蔵庫にしまっておいたぬか床だけは何とかかき混ぜる。

遂に電池切れ、そのままソファーでコテツと仲良く就寝。


とてもハードな2日間だったけど、これからのことなど収穫もたくさんあって、やっぱり行って良かった。


それで唯一の失敗と言えば、MCで、上沼恵美子の話に気を取られ、肝心の8月10日にまた大阪でLIVEがあるというお知らせをするのをすっかりぽっかり忘れてしまったことだ。

フライヤーは入れておいたので気になってくれた方がそれを見てまた遊び来てくれるのを切に願う。


長くなってしまったので、8/10、12の因縁の対決LIVEについては、また後日じっくり書くとします。


みんな、ほんとにほんとにありがとう。

◆◆◆◆◆
高橋てつやソロ弾き語りLIVE
2012/08/10(金)
大阪 阿波座 martha
たけしとてつやのW誕生日 埼阪ライヴツアー2012 初日
「たけしとてつやのW誕生日ライブ 」

開場: 18:00 / 開演: 19:30
前売: ¥3000 / 当日: ¥3500

※要別途飲食代

出演
おお たけし(from 東京60WATTS) http://ameblo.jp/oo-takeshi/
高橋 てつや(from サニーペッパーズ)http://sunny-peppers.net/

ご予約:7月1日より開始。
マーサ  電話: 06-6446-2314 メール:info@marthanet.com
HP: http://www.marthanet.com/

________________________________________

高橋てつやソロ弾き語りLIVE
2012/08/12(日)
埼玉 入間 MUSIC CAFE SO-SO
たけしとてつやのW誕生日 埼阪ライヴツアー2012 2日目
「たけしくん、あそぼ第6回」 〜W誕生日ライブ後夜祭〜(ぬか床対決あり)

開場: 16:30 / 開演: 17:30
前売: ¥3000 / 当日: ¥3500

※要別途2オーダー


主演
おお たけし(from 東京60WATTS) http://ameblo.jp/oo-takeshi/

今回のおともだち
高橋てつや(from サニーペッパーズ)http://sunny-peppers.net/

ご予約:7月1日より開始。
so-so 電話:04-2966-1036 メール:soso@krd.biglobe.ne.jp
HP: http://www.iruma-so-so.com/
________________________________________

明日は大阪でライブです!

July 31 [Tue], 2012, 9:22
どうもどうも、てつやです。

ゲネリハも終え、準備は整いました。
僕個人としては2年ぶり(?)の大阪。
ソロバンドとしては、初の大阪ライブです。

久しぶりの遠征ということで、正直、特別な想いがないわけではないけれど、それでもいつも通り、今できる精一杯のライブをします。
この2年間、それだけは変わらずにやってきたことだ。
誰よりも精一杯、僕自身が楽しい。
「楽しむ」とはちょっと違う気がする。
”楽しい”んだよな。
唄うことが。


平日の遅い時間ですが、ご都合つけばぜひぜひ遊びに来てください。

それでは、明日の夜、お会いできることを楽しみにしております!

◆◆◆◆◆◆
高橋てつやソロバンドLIVE!
2012/08/01(水)
大阪 南堀江knave
大阪knave presents
「Band stand」

開場: 18:30 / 開演: 19:00
前売: ¥2000 / 当日: ¥2500

共演:あゆ子/スムージチークス/小林健人/池田たかゆき


【高橋てつやソロバンドメンバー】
うた 高橋てつや(サニーペッパーズ)
ピアノ 杉浦琢雄(東京60WATTS)
ドラム KAZU(サポート多数)
ギター 佃太郎(東京60WATTS)
ベース なかむらしょーこ(踊り場ソウル,IRIS)

てつやバンドは、21:40頃出演予定

≪チケットのご予約はこちらのフォームから≫
※予約完了後、reserve@sunny-peppers.netのアドレスよりメールが届きます。
携帯電話のメールアドレスで予約をされる場合、迷惑メールフィルタなどの設定によりメールが届かないことがあります。
受信制限を設定している場合は、必ず「sunny-peppers.net」からのメールを受信できるよう設定してから予約を行ってください。

赤坂で弾き語りました

July 25 [Wed], 2012, 13:12
もう一昨日になってしまいましたが、赤坂でのライブ、お越しいただいた皆さんありがとうございました!

前日に下北沢でKAZUくんのイベントに飛び入りして気持ちよく唄えていたので、赤坂でも前日の熱をそのままにとても気持ち良く唄えました。

セットリストは以下のとおり↓

1、夏のしわざ(新曲)
2、ドレミ
3、Hello!Hello!
4、まぼろし
5、声
6、ぼくらのサニー(サニぺの曲)

以上、全6曲。



なんだかんだでもうすぐ大阪遠征です。
いろいろと準備がありバタバタしております。

まずは1日にバンドで。
お会いできる皆さん、お楽しみに!

落ち着いたらまた書きます!

◆◆◆直近のスケジュール◆◆◆
○8月1日大阪・南堀江knave(バンド)
○8月10日大阪・阿波座 martha(弾き語り)
○8月12日埼玉・入間so-so(弾き語り)
○8月27日東京・赤坂グラフィティ(弾き語り)

チケットのご予約は、各会場または、こちらから!

この夏のスケジュールなど!

July 19 [Thu], 2012, 14:25
じりじりと、モワモワとした夏がやってきましたねー。

この、外にいるだけでぶわっと汗が流れ出る感じが大好きです。

Tシャツがびっしょびしょになって、もういいや〜って開放的になる瞬間が好きなのである。

もちろん熱中症など、危険も潜んでいるのでそこは気をつけなくちゃいけないけれど、できるだけ今年の夏も外で過ごしたいものです。


ここのところは、打ち合わせやら新曲の準備やらでお陰さまで慌ただしく過ごしている。

この夏は久しぶりに大阪へライブしに行きます。

まずは、ソロバンドで8月1日に大阪南堀江のknaveにて。
ソロバンドのライブ自体が5月以来だから、久しぶりにメンバーの皆さんにも会えるし、楽しみだ。
みんなそれぞれ本当に各所で活躍してる方々だから、この3カ月ですごいことになってるんだろうなぁと思う。
新曲も持っていこうと思ってるので、ぜひぜひ遊びに来てください。
関西のお友達がいたら、この機会にぜひ一度観てみてほしい、後悔はさせないよ!とお伝えください!


それから、8月10日にもまた大阪に行きます。
これは弾き語りで、60ワッツのたけしさんと。
なんともまぁ奇遇で、たけしさんとは生年月日が全く一緒でね、誕生日ツアーです。
大阪のあとは、12日に入間のso-soでツアーファイナルを迎えます。
一緒に曲つくったりなんかもしてるので、面白くなりますよ!こちらもぜひぜひ!
各会場にて予約受付中です!
○大阪マーサ・・・こちら
○埼玉・入間so-so・・・こちら


東京でのライブは今のところ弾き語りのみで、一番近いところでは来週の23日(月)に赤坂グラフィティです。
ここのところ立て続けに唄っている新曲たちもだいぶ熟成されてきました。
遅めの時間帯に出演しますので、お仕事帰りにぜひぜひ!


8月、9月も弾き語りライブが決まってます。
スケジュールはHPにも随時アップしてるので覗いてやってください。


そしてそして、前回ソフテロ石川くんを招いて開催し、大盛況だった自主イベント
「徹也の部屋vol.2」が9月30日(日曜)の昼間に開催決定しました!
今回ももちろん、デザインアートライズとの共同企画で、埼玉県入間市のライズの自宅にてやります!!
完全生音ライブです。自宅といって侮るなかれ!ものすごい空間です。音の粒が心地よく広がります。

まだ詳細は詰めている段階なので、少々お待ちを。
今回も限定20席くらいしか作れないので、予約受付開始日など早めに詳細は発表します。



ではでは、各会場でお会いできる皆さん!楽しみに待ってますー☆

◆◆◆直近のスケジュール◆◆◆
○7月23日東京・赤坂グラフィティ(弾き語り)
○8月1日大阪・南堀江knave(バンド)
○8月10日大阪・阿波座 martha(弾き語り)
○8月12日埼玉・入間so-so(弾き語り)

出会いの夏

July 10 [Tue], 2012, 14:38
いやぁ〜僕の大好きな夏がやってまいりました。

昨年の夏に静岡の下田というところで偶然知り合ったご夫婦に、なんとまぁ偶然に近所のスーパーで再会した。
この埼玉の僻地で、だ。

見つけた時は、驚きのあまり開いた口が塞がらなかった。
(と、言っても僕は慢性的に鼻が悪いので口呼吸のため、普段から口は開きっぱなしではあるのだが、この場合は“さらに”ということだ)
数秒間固まったのち、レジの前で「あー!!!!」と大声をあげてしまった。


さすがに奇跡のような再会だったので、お互いの連絡先を交換し、現在、交流を深めているところだ。

“世間は狭い”とはよく言ったもんだ。

と、思う一方で、とても狭い視野で世の中を見ているものだなぁ、と気づかされる瞬間も多々ある。

よく「もう今は、みんなやってるよ」なんて言葉を聞くことがある。

ほんとかよ??と思う。
みんなって誰よ!?ってことがたくさんある。

「ツイッターでみんながつぶやいてる」
「フェイスブックでみんながイイね、と言ってる」

それはもはや“限られた一部の人”と言ってもいいんじゃないか?ってくらい狭い世界の話だ、と感じてしまうのは僕だけだろうか。

現在インターネットユーザーは世界中で22億人と言われている。
それが本当だとしたら、世界の人口の3分の1程度だ。

その中でもごくごく限られた自分のフォロワーを“みんな”と呼んでしまうことは、とっても怖くないか?
実際、僕の周りにはいまだにネットを全然見ないという人もたっくさんいる。


それと、本来は自分の楽しみのひとつとして始めたはずのSNSによって、不快な想いをしたり、思い悩んでいる人をみかけることがある。

いじめの問題もそうだけど、僕らは時にこのとても狭〜い環境の中で物事を判断し、思い悩んだりする。

でもね、世界は思ってるより広いよ。

たくさん、嫌な奴もいるけれど、
まだまだ、たくさん、良い奴だっている。

“閉じ”ないで、外へむかって生きていれば、必ず素敵な出会いもある。

もちろん、素敵じゃない出会いだってあるけど、それを打ち消すくらい素敵な出会いが必ず、ある。



そういうことを、大人が教えることが大切なんじゃないだろうか。

転ばない方法を身につけるよりも、転んでも起き上がれるように。



◆◆◆◆◆
あ、夏のライブスケジュールについて書こうと思ってたのに、すっかり書きそびれたのでまた次回に書きます!

とりあえず予定だけざっと、

○7月23日東京・赤坂グラフィティ(弾き語り)
○8月1日大阪・南堀江knave(バンド)
○8月10日大阪・阿波座 martha(弾き語り)
○8月12日埼玉・入間so-so(弾き語り)

ご縁さま日和

June 30 [Sat], 2012, 14:00
昨日の下北沢SHEED SHIPでのKAZUくん企画LIVE、お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

本当に素敵なイベントだった。
「縁」をテーマにして、KAZUくんを中心にほんとうに素晴らしい唄い手が集まっていた。

お久しぶりだった市川くんは相変わらず良い歌を唄っていたし、フジモトさんも安定感のある素敵な歌声だったし(サポートの村上さんも素敵だったなぁ)、平泉さんはもう、なんていうか、圧巻のステージだったし、全出演者で叩いたKAZUくんは相変わらず会場を唸らすほどの瞬発力でみんなを魅了していた。

皆さんのステージに触発されて、僕も気持ち良く唄い始めた…までは良かったのだけど、テンションもとても乗ってきた3曲目でギターの弦を切る、という失態。。
自ら良い流れを断ち切ってしまった。ム―、まだまだ未熟ですな。

それでも市川くんに助けられて(ギターも弦もありがとう!)、なんとか唄いきることができました。
会場の皆さんもほんとにあたたかかった、ありがとう。

市川くんとは、またすぐに一緒にできそうなので、この借りは必ず“歌”で返す!


といわけで、昨夜のセットリスト↓

1、夏のしわざ(新曲)
2、ドレミ(新曲)
3、サバイヴレーション(サニぺの曲、ショートカットver.)
4、Hello! Hello!(新曲)
5、声
6、月末(サニぺの曲)

以上、全6曲でした。


でも、ほんとに昨日は楽しかったなぁ。
SEED SHIPさんの雰囲気と音の響きがとても気持ちよかった。
勝手に苦手意識をもっていた下北沢がなんだか好きになってしまうほどだった。

つないでくれたKAZUくんにも感謝してます。
まったくすごい男だわ。


まだまだ自分も精進します。


さて、夏のスケジュールもいろいろと更新しました。

久しぶりに大阪へも行くし、夏が過ぎても今年はいろいろな場所へ唄いにいきます。


正直、思い通りにいかないこともたくさんあるけど、挑戦し続けようと思う。

僕が出会ってきたいろんな人たちに、まだ恩返しのひとつもできていないのだ。

人は孤独が前提の生き物だけれど、
今の僕を支えているのは、今の自分の気持ちだけではない。

通り過ぎていった気持ち、消えてしまった気持ち、今燃えさかる気持ち、いろんな人のいろんな気持ちが今の自分を支えてくれている。

生きてる間にもらった気持ちは、生きてるうちに返したい。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:高橋てつや
  • 性別:男性
  • 誕生日:8月10日
  • 血液型:A型
読者になる
サニーペッパーズの歌うたい。 ラーメンとサッカーと猫をこよなく愛す。 【サニーペッパーズ】 どこか懐かしく切ないメロディに、日常を切り取った歌詞をのせ、圧倒的な声の存在感とそれを支えるシンプルかつ繊細なギター、ベースで、実は”ありそうでなさそうな”独特の世界観をつくり出す、歌モノバンド。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Tomo
» 残暑お見舞い (2012年08月21日)
高橋てつや
» ツアーを終えて (2012年08月20日)
ai
» ツアーを終えて (2012年08月19日)
高橋てつや
» ツアーを終えて (2012年08月14日)
高橋てつや
» ツアーを終えて (2012年08月14日)
Tomo
» ツアーを終えて (2012年08月14日)
たけちゃん
» ツアーを終えて (2012年08月13日)
Tomo
» W誕生日ライブツアーについて (2012年08月07日)