ケイくん、実家に帰る。

May 26 [Fri], 2017, 17:28


おおお…
前回のももちゃんお泊りから一カ月もぶろぐをサボっていたら…

今度はケイくんが泊まりに来ました!
メルシーパパのおやつのおこぼれを狙うシトロン&ケイ。
生まれた順番だと、ケイ、シトロンか〜
最後の方で、一人のスペースが増えて
メルシーのお腹の中をスイスイ泳いでた子犬チームですね。

メルシー母さんとの再会

メルシーは誰だかわからないと思うけど
「ダルメシアンだってことは分かる。」

多分メルシー母さん、の実感を高めるためにクンクンクンクン。

しかしダルメシアンが揃えば、やることは同じ!
(ハーヴィー完全にダルメシアン枠)
ボールに釘付け!

はよはよ!

ぴょーん

ま、結局取るのはメルシーなんですけどね。

同胎シトロン&ケイくん、メルシー母さん。

ケイくんとメルシーは笑顔が一緒。
シトロンは染み付いた末っ子の美味しいポジションが揺るがされるのではと
やや乗り気ではない模様。

この必死な形相は、朝ごはん前だからです。

あんよを拭いた子からハウスでご飯スタイルの我が家、このあんよ拭きの順番は早い者勝ちなので必死なのです。
タオルを濡らす時から待ってる者、割り込む者、しゃべりだす者、そして…諦める者…。
性格が出ますね…。

お迎えが来るまで、デイブと二人で放しといたんですけどね。

このお二人、おんなじところにまゆげがあるんですよ。
左目の上ね。強力な眉毛のDNA。

お座りを最近覚えたデイブ。

デイブでかいでかいと思ってたけど、
ケイくんも立派に育ちましてデイブが普通に見える。
いつもは女子と比べてるからねぇ。


最終的にイチャイチャしてて可愛かったです。


というか、デイブは子分が遊びに来たという感じで嬉しさマックス!
ケイくんのお耳を両方とも念入りにハミハミしており
私もカッピカピのまま帰してしまい


我が家に泊まりに来ると、耳カッピカピ、爪も切られて帰るっていうオプションが付きます。笑

そうそう、爪ね、
ダルメシアンはトリミングに出したりしないのがほとんどだと思うので
なかなか定期的に爪を切る習慣がないと思うんです。
爪が長いと、コンクリ歩いて手首足首痛めるし、
爪が当たらないように変に立ったり歩いたりしてしまうので
是非とも…愛犬の10年後の、老後の健康を考えてあげてですね
爪切り苦手だと思いますけど、まずは一本から!
眠っている爪切りを出してきて!
切ってあげてください
かく言う私もかつては切れなかったクチなんですけど
鍛錬!!それしかない!!

と、余談が過ぎましたが。

いい子にお泊りできたケイくん、また来てね


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メルシーママ
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること
    ・ショッピング
読者になる
Happy Angel Hills
静岡県浜松市にあるダルメシアン専門犬舎です。
動物取扱業登録番号 第223313016
mail:happynonnon☆rose.tnc.ne.jp
※☆を@に変えてください。

<Happy Angel Hillsの仲間たち>
メルシー:2010年1月25日生:♀
デイブ:2013年10月7日生(メルシーの子):♂
ハーヴィー:2013年4月生:アフガンハウンド:♂
シトロン:2015年7月22日生(メルシーの子):♀

サニー:2000年1月3日生:♂
(14歳11か月で虹の橋をわたりました。)

2015年7月生まれのパピーたちは
すばらしいオーナー様にめぐり合えました。
ありがとうございました。



DOG SHOW
〜メルシーの受賞歴〜
☆2011 FCI インターナショナルチャンピオン完成

☆2011 ペディグリーアワード受賞
JKC.CH FUNKY ANGEL IWAMI JP MARIANNE
OWNNER/MASAKO TAKAHASHI
HANDLER/KYOJI MARUYAMA

☆デイブの受賞歴(抜粋)☆
2014.4.6 ベビー・リザーブキング
2014.6.8 パピー・リザーブキング
2014.11.16 G1
2014.12.21東京インター リザーブ
2015.1.25 G1
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メルシーママ
» CRUFTSの写真いろいろ 〜ダルメシアン〜 (2017年04月04日)
アイコン画像あや
» CRUFTSの写真いろいろ 〜ダルメシアン〜 (2017年04月03日)
アイコン画像メルシーママ
» ジャパンインターナショナルドッグショーのお知らせ (2017年04月02日)
アイコン画像メルシーママ
» あんずちゃんからのお便り (2017年02月09日)
アイコン画像グレママ
» あんずちゃんからのお便り (2017年02月08日)
アイコン画像ノアまま
» シトちゃんの舌ぺろ、ほか。 (2016年10月25日)
アイコン画像メルシーママ
» 2013メルシーパピー、お誕生日おめでとう (2016年10月13日)
アイコン画像メルシーママ
» 2013メルシーパピー、お誕生日おめでとう (2016年10月13日)
アイコン画像ももめしあん
» 2013メルシーパピー、お誕生日おめでとう (2016年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sunny-mercy/index1_0.rdf