え!!!!

September 06 [Mon], 2010, 22:02

えっ?!
え!!

えーーーー!!!????

三谷さん!!!!!!!!!

えーーー?!!!!!!

すみません今パニック中。

ちょっとびっくりしすぎて。。。

あー・・・また後ほど・・・書きます。

【帰宅】。

September 06 [Mon], 2010, 15:46

なんか最近お腹が・・・
なんていうかキューピーの様な・・・

はっ!Σ(´Α°)
ビール腹か!!



9/6(月)

ドアマン:金澤さん
執事:藤堂さん
フットマン:朝比奈さん
紅茶係:伊織さん

その他の方々:嘉島さん、柾木さん、葵さん、環さん
和月さん、森下さん、出雲さん、友永さん etc
おそらく遠矢さん(声のみ確認)

「今度帰宅するのは半月後」とかなんとか言ってましたが
今日の予約が拾えたので帰宅!

やー短い家出だったネっ☆


玄関
金澤さんの前髪がスッキリしてる?!
耳にかけてるのかな?
長いと邪魔よね〜〜私も時々邪魔になるわ。


お出迎え
平日の執事と言えば・・・
やーん、やっぱり藤堂さんだわ

挨拶後フロア前で
嘉島さーん

ぇ、もしかして私
1週間分の運使っちゃってる?
そんな考えに至るほどテンション
平日に帰宅すればこんな幸せがあるのね・・・はぅ

しかも
お出迎え挨拶で
藤「×××お嬢様でよろしいですか?」
本名で呼ばれたー!!!ゴフッ(吐血)
どうもお嬢様ネームが藤堂さんには伝わってなかった?ようです。


着席
藤堂さんにお嬢様ネームが伝わったようで
藤「先程は失礼いたしました。○○お嬢様ですね。」
私「どちらでも!!」
むしろ本名で呼ばれたいと思った瞬間(爆

食事
やってしまいました。
サラダ皿からトマト脱走・・・
脱走して床へ。
アーーーーッ!!
隣のお嬢様に慰められ、トマトを拾ったフットマンに苦笑され
あぅ。泣きたい///  (隣のお嬢様有難う)
しかもペンネをサラダ用フォークで食べてたかも・・・
通りすがりのフットマンがフォークをガン見。
・・・言ってよぅ(;ω;)

ガラスのハートが傷だらけだよぅ!!!

テンション上がったり、下がったりで疲れたorz

出発。

やっぱり平日帰宅は慣れないなぁと。
緊張したー!


【帰宅】。

August 31 [Tue], 2010, 21:53

南半球のクリスマスの絵本には
半そでのサンタさんが登場してくるのだろうか?



よくクリスマス時期になると
サーフィンをするサンタさんの映像を見るからさー
どうなのかな、と。



8/28(土)

ドアマン:本郷さん
執事:嘉島さん
フットマン:三谷さん
紅茶係:水上さん

その他の方々:柾木さん、時任さん、遠矢さん、朝比奈さん、友永さん、牧村さん、北見さん、
環さん、金澤さん etc


会社の吞み会でオールしてしまい、家で3時間寝て
いざ帰宅!!

お出迎え
嘉島さーーん
平日帰宅しないので他のじいや達に会えないのが悲しい・・・
体調とか崩してないかしら??(汗

本日のフットマンは三谷さん!
これで担当3回目ですねー
あ、本郷さんと回数並んだ。

着席
いきなり遠矢さんの話をし始める三谷さん。
何故?!Σ(´ω`;)
三「遠矢に助けられてばっかりなんです・・・」
仲良きことは美しきかな〜〜

持ってきたプレーンのスコーンを
三「バラのスコーンです!(`・ω・´)」
私「ん?!」
三「あ、プレーンでした///」
私「 笑 」
三「暑さにやられているのかもしれません。。。」
私「そういえば夏服は?涼しそうですが。」
三「みんなにからかわれるんです・・・」

う〜んまぁ、、、そうだろね。笑

私「でも似合ってたのにもったいない。」
三「あと1回は着てみようと思います。」

あーじゃぁ見れないや。
ちなみに夏服期間っていつまでなんですかね。
9月まで?じゃあ今日とか着てたのかな??
残念。

一人帰宅なので小説は欠かせません。
しかしうっかり本に夢中になっていると・・・

私「・・・なんでこっそり?」
牧「はっ!Σ(´ω`)
  いえ、お嬢様があんまり真剣に読んでらっしゃるので邪魔しないようにと・・・」

あらら、気を使わせてしまったわ。
牧村さんがそろりそろり紅茶を継ぎ足ししようとしてる姿が面白かったw

そうだね。せっかく帰宅してるのに本に集中しすぎるのは良くないかもね。
ついついまったりしちゃうww
快適に過ごせてるって事ですよー。

出発
そんなこんなで出発。
ドア前にて
嘉「まだまだ暑い日が続きますのでくれぐれにも体調を崩されぬよう・・・」
私「嘉島さんも!
嘉「ありがとうございます〜」

ほんと、モーニング?着て立ちっぱなしとか
体調が心配になっちゃう。

次の帰宅は多分半月後になってしまうので
それまで元気でいて!


ええ、ええ、半月後ですよ!次の帰宅
なんでかって休日出勤だものー!!

次の帰宅ではバースデーイベント発動させます!!(`・ω・´)
でも平日帰宅なんだよね・・・
あまり帰宅し慣れないのでちょっち不安・・・

【帰宅】。

August 22 [Sun], 2010, 23:09
ある日の会社

「休暇どうするの?」

私「実家に帰りますー。」


「ぇ、どっちの??」


どっちのって・・・orz
いやいやいや、両親のいる方です!!(笑)
なんかもう
帰宅嬢って事、浸透しすぎじゃないか?


8/21(土)

ドアマン:時任さん
執事:柾木さん
フットマン:牧村さん
紅茶係:各務さん

その他の方々:嘉島さん、朝比奈さん、吾妻さん、水上さん、環さん、
金澤さん、 出雲さん、本郷さんetc

玄関
工事も終わって、時任さんの美声が良く透る。
素敵な低音だわ〜〜

お出迎え
あ、柾木さん。
前髪があるとなんか・・・可愛いよね(爆)

そういや、会社の先輩(♀)も急に前髪を作って
すっごく可愛らしくなってたなぁ。。。
前髪マジックすげぇや。

で、今回のフットマンは・・・誰??
近づいて初めて気づきました。
私「あれ?!メガネは?」
牧「今、封印してます。」

なして??(´・ω・`)


注文
私「メニューは決まったんだけど・・・紅茶お薦めありますか?」
て、牧村さん何ですっごいニコニコしてるんだろ・・・あっ!!

牧「今、地雷踏んだって顔しませんでしたか?!」
私「う、うんw デメテルwww」
牧「はい、お薦めはデメテルですっ☆」
私「やっぱりw」

一応他の紅茶もお薦めして頂きましたが
私「私、9月誕生日なんですよねー・・・」
牧「という事は9月の誕生日会にはデメテルが・・・」
私「(プレゼント紅茶)やって来ますよねーデメテルが。」

腹くくりました。
私「デメテルで!」
牧「はい!」
私「各務さんの腕を信じてます!」

で、デメテルさん来ました。

一口、ゴクリ。
ん、美味しいじゃないか!
香りもいいし、、、何で人気ないのかなぁ??

私「デメテル、意外と美味しいですよ。何で人気ないのかな?」
牧「意外と・・・w 何故でしょうねぇ。」
私「うーん、名前が地味だから?」
牧「それはありますね!もっと違う名前にした方がいいのでしょうか。」
私「たとえば?」
牧「豊穣の神とか!」
私「豊穣の神www」
そのまんまじゃないかw


出発・・・?
時間的にそろそろかなぁとソワソワ
あ、牧村さんが来たけど・・・柾木さんは?
柾木さんは忙しそうにフロアを駆け回っておりました。
私「なんか忙しそうですねぇ。もう少し待ってます。」
牧「そうですね。」
お昼、真っ盛りは大変そうねぇ。

執事が給仕してる姿って素敵
手袋外して紅茶継いだりしてる姿にハワワ
是非嘉島さんに継ぎ足しして欲しい〜〜><
単なる希望です、ハイ。


出発
デメテル名前地味説が再燃。
柾「それでは名前を『牧村』に致しますか?」
私「あは、いいですねー。」
牧「ぇえ?!」

柾「ま、そんな茶葉は私が燃やしつくしてやります。」

ちょw
久々にSサイドの柾木さん見たわww

あぁ面白かった。

【帰宅】。

August 22 [Sun], 2010, 21:10

そういえば
スク水以来水着を着たことがない。




8/15(日)

ドアマン:本郷さん
執事:椎名さん
フットマン:出雲さん

その他の方々
完璧に忘れたwww

玄関
ソファーで待機。
出発のお嬢様が
本郷さんに「お名前教えてください!」と。
本「ドアマンです。」
私(嗚呼、お約束・・・)

なんでドアマンて名前教えないんだろうね。私は名前聞いた事ないけど。
前にドアマンから自己紹介されたことがあったけど
その日のドアマン次第なのかな??
あ、自己紹介された時、その日一番目の帰宅嬢だったからかな?

お出迎え
椎名さん!サロン以来お話してみたかったの♪
なんか・・・お兄ちゃんオーラ全開ほぅ
で、
みのるさんオーナーの出雲さん!!!
うひゃー華奢だわー色白だわー
足カックンしたら折れるんじゃないかと(汗
出雲さんにはドアマンの時良く話しかけてもらったので
今回緊張はナッシング。

着席
最近カップ選びが適当になってきました。
使ってみたいカップは使いつくしたからなー
今回もフットマン任せ。
出雲さんセレクトで今回はNIKKOのアイリス
自分じゃ絶対チョイスしないカップなので新鮮

出「時期外れですがアイリスです。」
私「5月ですねー。」
出「5月にお風呂に菖蒲の葉を入れる事を知って驚きました。」
私「家で入れなかった?」
出「その習慣はなかったですねー」

へぇー地域で入れる、入れないとかあるのかしら??


食事
あのぅ・・・プリザーブのハニーレモンが
つけ辛い、食べにくい!
ダラダラと手に垂れてきて、(´Д`;)となる。
美味しいのに、残念だわw

でね、出雲さんと言えばお約束の・・・
みのるさんトーーーーーク!!(`・ω・´)/
きっと色んなお嬢様に同じ話をして飽き飽きしてるんだろうけど
やっぱ聞きたいじゃない!だって可愛いんだものぅ
お腹を出してゴロゴロしてるそうですよ。
毛玉ができちゃってるらしいですよ。
やーん可愛い><///
満足!!

もうみのるさんに満足しちゃって他は忘れたwww
何かあった気がするんだけれどもー
うーん。

大漁旗。

August 15 [Sun], 2010, 1:52
この団扇は風を送るために煽いでいるんじゃない!

湿気と鼻に纏わりつく臭気を散らすためなんだ!!




筋肉痛がその日にやってくるという事は
まだ若い証拠ですよね?

でも1日外出しただけなんですけどね。

あー両肩、両ふくらはぎ痛ぇ!!



外出先→ビッ○゛サイト

そう、例の聖戦(笑)へ。
実は初めて参戦しますた***
聖戦常連ヲタの同期に会場の様子はどんなものか事前にリサーチ
目的は企業ブースのみ。
二日目なら企業は空いてるよ!ってことで
二日目に一人で突撃☆

とりあえず10時ジャストで待機列に加わる。
このユルさが俺クォリティ(笑)
一人で始発から並んだらさー
トイレどうすんのよ?!!みたいな。
人間の尊厳は死守したいもの。

で、1時間後会場に入る。
聞いてたとおり意外と空いてるなぁ〜〜と。
欲しいものは一通り買えて12時頃には目的もなくブラブラし始める。
K−BOOKSも見てきました。
うん、予想通りのメンバーが来てたね。
あの暑さの中で燕尾は可哀想・・・
まぁ、通販したので並びませんでした(笑

しっかし、会場の臭いがキツイキツイ
私もその臭いの発信源の一人ではありますが
きっついわ〜〜

冬はどうしようかな〜〜
実家帰りたいしなー

【帰宅】。

August 07 [Sat], 2010, 23:40

「じゃあさ、俺の家に掃除に来ちゃう??


黙 れ 三 次 元 。



今週は帰宅せず。
もう体力の限界でした・・・。仕事が忙しくてね。
お陰でゆっくり寝れたさ!夢の中で帰宅しちゃってたけどね!!(爆)
なので先週の帰宅レポ。もう忘却の彼方だけれども。。。

7/31(土)
ドアマン:時任さん
執事:嘉島さん
フットマン:本郷さん
紅茶係:金澤さん

その他の方々:柾木さん、環さん、三谷さん、牧村さん、瀬戸さん、和月さんetc

覚えてなさすぎwww

玄関
地上では派手に工事中。
ガガガガ・・・
うっさいなー!と思って帰宅するとドアに時任さん。
あぁー声が全く聞こえないww

お出迎え
ドアを開けると本郷さん。
3回目ですね。担当回数トップに踊り出ました。
執事は嘉島さん。むふー(*´ω`*)癒されるvvv

着席
今回は瀬戸さんがナイスアシスト。
すぐにおしぼりとメニューが出てくる。
ふむ、くるしゅうない。
そして思った。
担当が本郷さんだと楽〜〜〜
ゆるくて
だらだらできて
気を遣わなくて楽です。
自然にタメ口になってしまう。良いんだか悪いんだかw

7/31限定、小町を発注。
感想は、、、えーっと。
なんで作ったし!!

長方形のプレートに小鉢2つに辛子、三杯酢、黒蜜が入った入れ物が3つ
1つの小鉢には黒蜜味の寒天
もう1つにはプレーンの寒天
それぞれ上にジュンサイが鎮座しています。
最初に黒蜜味を頂く。一口目で噴出しかける。
寒天とジュンサイがハーモニーを奏でないwww
味、触感ともにバラバラww
ジュンサイだけスプーンですくって、三杯酢に付けて食べました。
これは普通の味。ご飯食べたくなるね。
プレーンも同じ食べ方で。ジュンサイを食べた後は
黒蜜かけて食べました。

そうそう。
牧村さんがお水入れに来てくれました。
牧「お継ぎいたします!○○お嬢様!!」
私「?!!」
牧「(><*)
名前覚えてくれたのね〜〜


この後は特に何もなく出発!!
出発後は秋葉原へ移動〜〜
この後にメインイベントがあるのだよ!!


蒸しパンってスチームパンとも言うんだぜ。

July 28 [Wed], 2010, 23:55

マジで発狂する5秒前。

たばこ・・・たばこ吸いたい・・・。


今日はっきり分かった。
私の場合、ストレスと喫煙の因果関係が認められる。


いやしかしあれですね。
灰皿買いにMUJIに行ったわけですが
禁煙ブームの影響か、灰皿が置いてない。
小さい店舗だったからかもしれませんね。
今週の帰宅ついでに東急ハンズに買いにいきましょう。

ワインサロンですが応募しません。
ワインあんまり好きじゃないのよ。
日本酒党なので利き酒サロンとか開催されないだろうか?
付け合わせにイカの塩辛、そして冷酒。
時々ビール。
お嬢様ともあろう者が、、、駄目駄目ですね(笑)
泥酔で出発とか美しくないww
久しぶりに日本酒お取り寄せしようかな。
薄桜鬼のおちょこで呑むwww

さて、今週は誰が担当になるのかな〜〜
あの扉が開く時のドキドキ感が癖になって帰宅してるのかも。

【帰宅】。

July 24 [Sat], 2010, 19:13
ついにやりました。やってしまいました。

寝 坊

あわわわわ。。。。。。
焦る焦る(笑)

起きると
家を出る予定時刻の15分前でした。

しかし冷静になってくると
ん?まだ大丈夫じゃん。
焦ったー!!

でも駅まで爆走しましたけどね!!

寝起きの体にはキツイ・・・ハァハァハァorz(あと年齢的にも


ハァハァハァ帰宅・・・

ドアマン:金澤さん
執事:柾木さん
フットマン:本郷さん
紅茶係:奈良崎さん

その他の方々:司馬さん、時任さん、遠矢さん、朝比奈さん、吾妻さん、牧村さん、
          水上さん、環さん、和月さん etc

お出迎え
金澤さんの笑顔に癒されて
ドア前に待機・・・
なかなか開かない・・・これは柾木さんの予感。
ガチャ
あ、ビンゴ。

本郷さんは2回目。
1回目の時は全然話せなかったので
若干ビビリつつ(笑)席まで案内される。

注文
私「キングリアで。」
本「親父のほうですねー。」
私「??、、、あ!親父の方です!」
一瞬なんの事か分からなかった(笑)
リアUが息子っていう意味ね。息子=Jrって付くイメージだからさぁ。。。

私「ハイビスカス味ってどんな味ですか??」
本「そこきましたか。」
だって気になるよね。
本「ハイビスカス色のレモン味なんでしょうね。」
あ、それ言っちゃうの?(笑)

1回目の時と比べてスムーズにコミュニケーションが取れて
ホッとしました。恐怖心和らいだ。
私も成長してるのかしら。

本「紅茶の味はいかがですか?本日の紅茶係は奈良崎です。」
私「んー・・・(正直味と言われても・汗)」
本「わかりました。お嬢様が言い淀んでいたじゃないかー!!と奈良崎を殴っておきます。」
私「いやいやいや・・・。理不尽だww」


そしてファーストコンタクトの吾妻さん。
今時のお顔ねぇ。
お皿を下げてもらいーの、化粧室へ連れて行ってもらいーの。
特に何もなかったけど
何か電波的要素を感じるwww

お皿下げ・お化粧室→吾妻さん
継ぎ足し・お釣り渡し→牧村さん
本「・・・私の知らない間に時間の経過がありますねぇ。」
何回も様子を見に来てくれてたけどタイミングが合わなくて、ね(笑


出発
柾「鏡の前でご支度の用意を・・・。」
私「(一度も鏡を見ず)はい、オッケーです。」
柾「よろしいですか?(笑」
私「はい。」
本「それでは、私が代わりに!」
どーぞww

柾「この後はお買いものですか?」
私「んー多分。」
本「ご利用は3000万までですよ。」
私「www」
この後、柾木さんが何か言ってたけど聞き取れず(またかw

でも
扉|ω・`)
の状態で話しかけられたので笑ってしまった。
不覚にも可愛いと思ったじゃないかww
最近ドSヴァージョンに出会いませんが
夏なのでダルいのでしょうか?










たまには。

July 21 [Wed], 2010, 0:22

酸欠で目が覚める午前5時


私「〜〜〜っ、死ぬっ!!!!」

クーラー点けずに自然風だけで寝ましたが
死にかけました。
夜は涼しいので自然風だけでいいのですが
朝は日の出が窓に直に当たるので
一気に室温が上がるようです。

扇風機出すのめんどくせー(´・ω・`)



最近会社でお馴染みとなりつつある
休み明けの「帰宅感想」。

休み明けに
「この間の休みの帰宅はどうだったの〜〜?」と聞かれます。
(私の職場はヲタに慣用的な職場です・・・)

で、この間の帰宅について話をしたわけです。

私「いや、それがですね・・・担当の方が○○さん(上司)に似てまして・・・」
先輩「駄目じゃん!全然癒されないじゃん!!」

やっぱそうなりますよね

いや、あの方は悪くない!
悪いのは上司だ!!(おまーw


今日こそクーラーつけて寝ます!

しかし、夏季限定で煙草が吸いたくなるのはなぜですかね。
毎年毎年、夏季限定スモーカーやってます。

一服して寝よー
■プロフィール■
夜の時計台
■Name:つらら■
■Age:20代
■Favorite:TEAM NACS(特にシゲちゃん=残念王子),可愛いもの,温泉,本
■Hate:人ごみ,蛙,鳥
プロフィール
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる