夢のレンズ 

June 02 [Wed], 2010, 0:42
新曲の楽譜を弾きながら書いていたら、楽譜が見えにくかったので、コンタクトを作り直すことにしました。
Yすさんのお得意のポーズでおなじみの、某めがね屋さんに行きました。
コンタクトを作る前に目の細胞検査をしたら、かなり細胞が減っていて、長い時間コンタクトが使えないことが発覚。ちなみに、目の細胞は一度減ると増えないそうです。
検査技師さん「何年間コンタクトを使っていますか?」
私「23年間です」
検査技師さん「えっ?おいくつからコンタクトを使っているんですか?」
・・・高校生からやけん、問題なかろうもんっ!
検査技師さん「毎日、何時から何時まてコンタクトを使っていますか?」
私「朝7時から深夜2時までです」
検査技師さん「それどうにかなりませんか?」
・・・しょうがないやんっ!朝6時に起きて、7時にコンタクト入れて、8時に仕事に行って、夜11時に仕事が終わって飲みに行って、深夜2時に帰ってコンタクトはずして3時に寝て、また朝6時に起きて、、、なんだもん!
検査技師さん「お休みの日だけでもめがねにできませんか?」
・・・だって、めがねじゃ見えんっちゃもんっ!
イライラしながらも、なんとかコンタクトは出来上がりました。
でも、やっぱり少しめがねも気になる。
持っているめがねも検査してもらったら、0.1しか見えていませんでした。
ついでにめがねも作り直すことにしました。
今は、いろんなレンズがあるんですねぇ。
その中でも、私は「夢のレンズ」に決めました。「夢のレンズ」は、人それぞれオーダーで製作され、とにかくあらゆる面ですごいのです。
ただ、、、コンタクト3万5千円、めがねのフレーム2万5千円、そしてめがねのレンズ、、、15万円!
目がよくなりたい。。。

大濠公園 

May 30 [Sun], 2010, 23:59
大濠公園にSバができていました。
街の中にたくさんできた時はどうかと思いましたが、今回はいい所に目をつけたと思います。
ケーキを食べながら、外でまったり景色を眺めていたら、ボーダーのポロシャツがトレードマークのS川急便のお兄ちゃんが、ジョギングしている人達を、ごぼう抜きしていきました。
笑える〜!

最近寒くね? 

May 29 [Sat], 2010, 0:04
先日の1泊2日三都物語に引き続き、今度は国外逃亡だ!と思ったら、パスポートが切れていた。。。
仕方がないので、日本海方面へ。
しかし、先日はあいにくの天気で海には私達だけ。。。
でもやっぱり私は海の潮のにおいが大好きです。
合間に行ったお寺。きれいなお庭は、落ち着いて結構楽しかった。
次はお寺巡りもいいかもと思っています。。。

息抜き 

May 20 [Thu], 2010, 23:51
息抜中。。。
キラキラしてきれい〜。

ふぁいや〜 

May 02 [Sun], 2010, 23:57
焼き肉を食べに行った。
ちょっと気を抜いたら、ファイヤーしてた。。。
解散して帰る途中メールがあり、また別の友達とSラカンスに飲みに行った。
最近の大名は以前より少し暗い感じがするけど、ゴールデンウィーク中の大名は午前3時を過ぎても、とってもにぎやかです。

またやっちゃった、、、 

April 29 [Thu], 2010, 23:15
昨日、おっちゃんからのお誘いがあったので、仕事が終わった夜10時過ぎにMダンに行った。
お店の店長H口さんは、お客さんにすすめられたお酒でゴキゲン状態。
2軒目は、穴蔵バーに移動。
そこで、また新しい出会い。
DJをやっているというとってもかわいい女の子ときれいな顔立ちの男の子。
話していると、その人は知人の知人であることが発覚。
福岡狭っ!
新しく出会った人と連絡先を交換し、また遊ぶ約束。
酔っ払いって怖いわぁ〜。
そして、穴蔵を出て一人で帰る途中、先程話題になった知人の知人である妖怪仲間(?)と電話。
飲もうぜ〜!ってことになり、しかしその時、すでに3時半過ぎ。お店どこかあるかなぁ、、、
あっ!Bブーがある!
チャリで薬院へ。
久々店長のIしぃに会いました。落ち着きが出てステキになっていました。
そして妖怪仲間のMくんが到着〜。
4時から飲み始め、少し意識が朦朧とする中、外が明るくなっていくのを見ていた。
きれ〜。
気付いたら6時。
あちゃ〜、またやっちゃった、、、
そして今日、記憶をたどる。
少しずつ思い出す。
反省。。。
でも、またやっちゃうんだろうなぁ、、、ははっ。

なんでやねん 

April 27 [Tue], 2010, 0:14
最近、知り合ったおっちゃん。
こてこての大阪人。
そんなおっちゃんから、お誘い電話。
行ったその場所には、さらにこてこての大阪人とこてこての江戸っ子が。
超面白いよ〜〜〜。
大阪人の女性は、関西のおばちゃんを目指しているらしい。
長崎で修学旅行中の中学生を見てイタズラしたくなったらしく、中学生に「あんたら私のパンツ見たやろ?」と言ったらしい。
そんなこんなで食わずに、相当量のお酒を飲んで話していたら、明け方になっていて、帰ってテレビをつけたら、女性アナウンサーが「おはようございます!今日の天気は、、、」と言っている。
すでに「めざましテレビ」が始まっていた。
やばっ。
そして8時から仕事。
これって飲酒勤務よねぇ。。。

唐津遠征 

April 25 [Sun], 2010, 14:08
先週の日曜日は唐津でライブでした♪
最っ高に楽しかったです。
プロの皆様と同じステージに立てるなんて、Kちゃんの力でしょうか。
演奏前にも関わらず昼から飲んで、海辺を歩き、演奏後も飲んで、唐津を大満喫。
今回のライブで感じたこと。
うちらって、単なるバンド仲間じゃなくて、家族みたい。。。
みんな大好き。

早いもので、 

January 24 [Sun], 2010, 0:32
1月末。
このままではいけない。
ほんの少しお休みします。

ストレス解消〜 

January 23 [Sat], 2010, 1:19
シフト上は、昨日から三連休!
、、、でも、もちろん休めるわけはなく、朝からず〜っと仕事。
夕方、超イライラしながら、月に働いている本当の時間を時給計算してみたら、666円だった。バカらしくなってイライラモードは限界。飲みたい。。。
Yすさんに電話し、Kちゃんも誘って、六本松のJBに行くことになりました。
Kちゃんが、Kたろうさんも誘ってみたらと言うので、連絡してみると、これまたナイスタイミング!
予期せず、リズム隊新年会です!
行ったお店は、カウンターが8席ほどのジャズが流れるお店で、お魚が安くてうまくて、素敵なマスターがいるお店でした。
ビール飲んで、利き酒セット飲んで、ぬる燗飲んで、赤ワイン飲んで、焼酎飲んで、超いい気持ち。
少し遅れて来たKたろうさんの手には、Kちゃんと私のために(?)薔薇の花が2輪。
すっかりストレス発散でき、今日も働くことができました〜。
でも、もっと時間作らなきゃ。お店のマスターにまで「あんまり練習に参加しないバンマスですね」と言われちゃったもん。反省っ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunny-bread
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像井上淳
» 息抜き (2010年05月25日)
アイコン画像ぶぁんます
» 唐津遠征 (2010年04月26日)
アイコン画像ake
» 唐津遠征 (2010年04月26日)
アイコン画像ぶぁんます
» マーラー (2009年12月20日)
アイコン画像ゆおりん。
» マーラー (2009年12月19日)
アイコン画像ぶぁんます
» 伝説十五 (2009年10月16日)
アイコン画像くま
» 伝説十五 (2009年10月15日)
アイコン画像ぶぁんます
» 二日酔い、、、 (2009年10月06日)
アイコン画像まくはくぼ
» 二日酔い、、、 (2009年10月05日)
アイコン画像ぶぁんます
» 効きます!? (2009年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる