2015年7月 

July 05 [Sun], 2015, 18:05
ほんま、久しぶりの更新ですな(笑)
用事のあいまにふと思い立って書いてみた。


いつの間にか2015年になり、いつのまにか半分終わり7月・・・
時が過ぎるのは早い、使い古されてる言葉だけど、やっぱり早いよね(笑)



昨日、知り合いの先生が結婚なさるということで久しぶりに仙台に行ってきた。
会うのは2年ぶりくらい。

久しぶりに会った先生は、あの頃と変わらなくて。
なんだか安心した。

式は普通に終わって良かったし、それをわざわざ書くこともないな(笑)




式、披露宴と出席しながら、いろいろなことを感じた。


その人にお世話になった高校生当時、先生は大学生。
当時の先生の年齢も今の俺は超えている。

嫌でも感じる時の流れ・・・



その頃から思ってた先生の印象。今も変わらない、それどころか他の人も皆同じ評価をしている事実。

ブレない生き方・・・


一緒に参列した知り合いと熱く語りあった数時間。
これまでは俺が緊張して話せなかった。

仲良くなれることの嬉しさ・・・


たくさんの事を感じた式だった。


そして何よりも、おめでとう!!!





その後、知り合いを家へ送るがてらわが地元、塩竈へ。



2次会のごとく家で語り合ったあと、明日もあるからとのことであいさつをし、帰路へ。



とはいえ、式の興奮冷めやらぬ中


徒歩10分の最寄駅に行けばいいものを、1時間半ほど散歩してから2つ隣の駅に行くという(笑)




久しぶりの町ぐるぐるはとても楽しくて。


忘れてた思い出とか、忘れてた景色とかいろいろ思い出した。



ああ、そうだ。
こんなこともあったっけ。


あんなこともあったな。

あんなこと感じたな。




いろんなことを思いながら、散歩した。




これからも来るよー。
また歩くよ。


そんなことを呟きつつ(笑)、仙台へ行き、帰路に就いた。







あー・・・


懐かしいな


まあそれで、必要以上にセンチになるわけではないけど。


それでも帰りの新幹線で、13〜17歳の頃の曲をヘビロテしてたのは影響受けてたからだろう(笑)。


バタバタした帰省?ではあったが、充実して良かった!


いろいろ毎日思うけど、とりあえず、頑張ってみようと思える。


そんな日記?のような更新でした。


うし。


眠い(笑)


次の更新はいつになるやら


まあ、その時はその時で




では〜



江の島!! 

May 03 [Sat], 2014, 1:33
はい、夜分遅くにすみません。餓田です。


今日は人生初、江の島に行ってきました!!!







素晴らしい!
干潮時、波が引いたので海辺を歩いてみました。
そこで撮ってみた写真です。



それにしても青空が広がっていいお出かけ日和だった。







この頃いろいろ考えることもあったので、1日休みにして出かけてきました。


波打ち際で遊ぶ高校生や家族連れの人たち。
きれいな海。白い波。
気持ちが少し楽になりました!


また来るぜ、江の島!!






おやすみなさい。

川越街道を歩いてみたい 

April 28 [Mon], 2014, 23:50
タイトルに深い意味はありません。


さて、大学4年生になりました。
ついに学生生活最後の1年が始まったよ。
なんかこのブログ相変わらず放置&不規則更新だけど、これから積極的に更新してみるかと何度目かわからない宣言をまたもやしようと思います(笑)


とはいえ長い文章を考えるのは疲れるので今日はもう終わるけどね。


とりあえず明日は新歓ライブ!大学生活最後の新歓か。
自分の状況で忙しくてサークルとか全然行ってないけど、明日ぐらい友人に会ってきましょー


今年度最初の心の旅、成功するといいなー

深夜にふと 

December 17 [Tue], 2013, 1:30
ついさっき、友達とのやりとりの中で、こんな言葉を聞いた。



人は人を忘れるとき、声から忘れていくらしい。



なんだかリアルに聞こえた。
思わず、そうかもって言った俺がいた。


言われてみればそうである。
声思い出せない人、結構いる。


なんでもない会話の中で、そこだけなぜか激しく頭に残った。


それにしても、忘れるって言葉はなんでこんなにも悲しい響きなんだろう。


確かにそこにあったものを、見て感じて触ってたものを、なかったことのようにしてしまう。



忘れようと努力して忘れていくこと
忘れたくないのに忘れていくこと
忘れたことすら知らぬまま忘れていくこと
いろんな、忘れる。

忘れる・・・



じゃあ、今日お前と話したことも、それどころかいつかお前の声も忘れてしまうのかね?
その友達にためしに聞いてみたらなんていうだろうかな


向こうはそんなに重く考えて言ってたわけじゃないけど
俺には心に残った。だから忘れないうちにブログに残しとこう。



「忘れる」、ことは我々にはどうしようもないかもしれないが、「残す」ことはできるかもしれない。
そんなことをいろいろ考えたこの数分だった。



じゃあ、課題やって寝よう。

久々に 

October 12 [Sat], 2013, 1:45
どうもー久々の更新です。


今日、ポルノのもうすぐ始まるライブに向けた企画で、15年分のシングル以外の曲アンケート、たるものがあると聞き・・・


とりあえず候補曲リストを眺めてはみたけどあまりにも思い入れある曲が多すぎて選ぶのにだいぶ時間がかかることを確信した次第(笑)



そして、もうひとつ、これは過去の話だが


もう解散しちゃった大好きだったアーティスト、GARNET CROWのリクエストベスト盤がついに発売し・・・


俺の投票した3曲入ってるかなと確認してみたら・・・


1曲入ってた!


わがままとしてはもう2曲もほしかったが、100を超える(超えてるよね?)中から選ばれてよかったな、そして、収録曲をみてもほんと幅広くて、いろんな人が投票したんだろなといろいろ考えてみてた。



はい、そんなことを思った夜でした!



いよいよ就活も始まり、勉強の合間に更新してみたけど


これからもほんときまぐれにやっていきます!



いいんです、ブログなんだから好きにやるし、やめません(笑)



では、そういうことで。またー

8年と10年と12年目 

March 08 [Fri], 2013, 23:57
昨日、小学校の友人に会いに埼玉のとある町まで行ってきた。

その町に住んでいたのは小2の夏から小3の冬の間、わずか1年と少し。
その期間のほとんど・・・、40度にもなったあっついあの夏も、大雪が降ったあの冬も、いつも遊んでいた友達。

転校して以来、しばらくは手紙など交換していたが、時が過ぎればなくなるもの。
そのうちにやりとりは年賀状だけになっていった。

だから、もはや時間の問題で、会うことはもうないだろうと思っていた。


状況が一変したのは俺が大学進学で関東に引っ越した時。
その町まで1時間もしない場所だった。


その年の年賀状は新住所で送った。また会えるかもねー的な感じの文もつけて。
しかし、返事はなかった・・・


あきらめかけた2013年、なんと1年越しに連絡が来た!
また手紙で互いのアドレスを交換し、ついに昨日お互いの予定が噛み合ったのである。


最後に会ったのは小学校卒業で遊びに行った時だから、8年ぶりか・・・
最初こそお互い緊張していたものの、話しているうちに昔の記憶が一気にフラッシュバックした。
あの頃の遊び、クラスメートたち、今の暮らし・・・。いろいろ話した。
まさか1年しかいなかったあの町で、今もこうして会える友がいるということは、本当に嬉しい。


不思議な気持ちがするのは、俺のことをあの町で何人もの人が覚えてくれているってコトだ。



8年。
長かったようで・・・やっぱり長かった(笑)
また会えたら嬉しい。久々に感慨深くなった。



帰り道、ふと思い出した曲があった。


ZONEの、secret base 〜君がくれたもの〜 だ。


俺がその町にいたときに発売になった歌だ。
すごく仲好かった人と、転校で離ればなれになるって部分の歌詞に
もう引っ越しが決まってた自分と重ね合わせてた当時のオレ。


だから、有名なフレーズ、「10年後の8月 また会えるのを信じて」
この部分を一生懸命願ってた記憶がある。


10年。



確か俺があの町を出たのは2001年12月だから、今年で12年目か・・・


もうそんなにたったのか・・・



12年。




8年、10年、12年目・・・
この3つの数字が頭の中をぐるぐるしてる。


長い日々の中、お互い大切な仲間たちを見つけていたようだった。




さて、ZONE聞いて寝ようかね。
最近はまってる吉川ひなののホットミルクもいいな。
そして今日も勉強しない夜が始まる・・・(笑)



おやすみなさーい

前回の続きです(汗) 

December 15 [Sat], 2012, 1:29


それで、この超イケメンさわやか20歳、餓田太陽自身の話題なんだけど


ゼミに合格できた


・・・いや、それまでの過程を話さねば、結論だけじゃ3分の1も伝わらない


俺の学部ではゼミに入るのに試験があり
1次試験で履歴書や志望動機などの書類選考、2次試験で面接やグループディスカッションをやり、どちらもパスして初めて合格となる。


ほかの大学は知らんが、うちの大学では1番ゼミに入るのが難しい学部なのだ。



俺は11月末の1次募集で落ちて以来、2次募集を受けまくってた。



俺自身やりたいことはマーケティングで、それ系のゼミを最初は志望してたのだけど
2次募集かかったところにマーケティングのゼミはなくて、受験しながらいろいろ考えてた。



やっぱり、「ゼミぐらいはやっとかないと・・・」っていう気持ちは大きかった。
マーケしかやりたくないってわけでもなく、でも一番やりたいゼミにはもう入れないのだなあという感覚もあり。



本当にやりたいならいろいろ方法があるだろうと、でもそこまで活動に移そうとも思わない自分が嫌になったり


高い金出して通ってるのに、学内でなぜ選抜されなきゃならんのだと友達と制度に文句を言ってみたり


とりあえず形となるのは不合格通知の連鎖のみ。
先週あたりは正直どうしたもんかと思ってたよ。




でもまあ、こうして受かることができて思うのは




やっぱり、よかったなあ、と。



ゼミに受かることで、よい勉強の場を得ることができたわけだ。


例えば面接はゼミ生がやるから自分と大して歳も変わらない人と話すけど

ああ、こんな風に、自分なんかよりたくさん勉強してて、話し方もすごいはきはきしてて、すげえなあって思える人いるんだなあって思ってた。


そんな人たちに囲まれて生活してみれば・・・
考え方や生き方にふれあってみれば・・・


頭も心も成長できるんじゃねぇかなって考えたりもする。




だから、確かに一番興味あった分野を時間をかけて学べるわけじゃないけど
モチベーションはおちてないかなあ。



大体、高校生当時にしても今にしても、大きな規模で考えれば何も知らない自分なんだから
あんま選り好みしてもなあって考えるようになったよ。たった今ね(笑)



また、就職のためかなあとか思ってたけど
今は純粋に、ゼミという活動を通してたくさんのことを得たいという欲がわいてきている。


だから、勉強したいという気持ちが大きい。


そして、限りある学生生活、充実させたいという気持ちが大きい。



それに負けないくらい、寝て楽したいというさぼり癖も大きい(笑)



まあ、とりあえず、決まってよかったです。



チャンチャン♪






めずらしくいろいろ話したなあ。
ブログで話すとは思わんかった。文が浮かんでくるものだ。



とりあえずもう遅いし今日はもう寝ましょうかね。
夜は眠りの時間ですよ。薔薇乙女たちも寝るのは早かったんだから(笑)



ではおやすみー



回る時間 

December 15 [Sat], 2012, 1:02
お久しぶりです、餓田太陽です。


気づけばもう12月も中旬、ほんと相も変わらず時間がたつのは早いと思う。
最近特に忙しくなってるのだが、これは年末だからだろうか?
それとも、いつもより忙しいから年末が今年も来たってことなんだろうか?


まあどちらでもよいのだが。
というかどっちも対して変わらん気がするorz





そんないろいろあった毎日の中で、俺の心に留まったニュースがいくつかあった。





ひとつは、ローゼンメイデンの再アニメ化!



これはもう、素直にうれしい
中学の頃、俺が一番はまった(毒された?)アニメ。今でも、中学の頃を思い出せばローゼンを思い出し、ローゼンを思い出せば中学の日々が目に浮かぶ・・・特に中2の冬以降(笑)



てか、考えてみればこの「SUNの法則」もSは真紅のSであったww
こうして今も続くブログに大きな(?)影響を与えたアニメであるからね。



もちろん、当時のように生活の大部分を占めるほどはまるってことはないだろうけど
今度こそリアルタイムで見たいと思う。


作中の言葉でいえば、ローゼンのある生活をまた、「まいた」わけだからね。
真紅、翠星石、水銀燈・・・  あの頃の思い出と共にもう一度見てみるよ。



声優変わったりしてたらショックだが。
あと、どこからスタートするのか知りたいもんだな。あー早く知りたい。






そして、もう一つ。
今の俺の趣味の大きな部分を占めるプロレスの話題。



NOAHの小橋建太選手が引退を表明した・・・



俺が小橋選手を知ったのは確かNOAHがテレビでやってたころだから多分小5、6の頃。
大きな巨体から繰り出されるチョップなどに「スゲー」って思ってたっけ。



でも、改めてすごいなとおもったのは


癌やいろいろな怪我と闘いながら、リングに上がり続けてきたこと。
ほかのいろんな選手より故障個所は多いんじゃないかな。
そのなかで闘う姿に、俺自身どれだけ心が熱くなったことか。



あの大きな体で飛ぶムーンサルト。
その直前に「いくぞ!」と叫ぶ、青春の握り拳。



直接会場に行ったわけじゃなかったけど、テレビで見てた小橋選手は本当にカッコよかった!


だから、またひとつ、時代が終わるのだなと思った。


やっぱりさみしい。でも、体ぼろぼろだったし、休めていただければっておもう。




最近心に残ったニュースでした。



そして、俺自身にも生活の変化があった。


それについては、次の記事で話します。


記すこと 

November 17 [Sat], 2012, 1:04
時間って前より早く過ぎるようになったなあとか


変わりたいけどなかなか変われないなあとか


今日俺がふっと考えたあれこれ。


そんなちょっとしたこと、たまには大きいこと、繰り返して毎日が過ぎていくんだろうけど


いつか、何年も後に


あの頃はどうだったとか思うんだと思う。


でもやっぱりその時の気持ちって、その時が一番覚えてると思う。


俺たちは今を生きているからね。


だから、そう思った気持ちを覚えておくように、こうやって書いてみてる。


忘れたくないからさ。なるべくたくさんのことを、覚えていたいし。


これからもこの作業、続けていこうかな。


そんなことをふと思った今日でした。


明日からまたドタバタしますが、頑張ろ。


とりあえず今日はゆっくり寝ます。おやすみー



byかつてないちょっとカッコいい一面をブログで見せた太陽さん

this week 

October 28 [Sun], 2012, 0:55
今週はいよいよ学祭だ。
2日からだから実質練習できるのはあと5日間ということで、例年どおり進み具合に焦っております。


なんでまぁ、同じ過ちを繰り返してしまうものか・・・
今度こそはちゃんと準備しようといつも話しているのだけどね。


今回は俺は曲数がサークルNo.1の18曲演奏です!笑
ウリはかぐや姫からAKBまでやるっていうとこかな
あ、あとこの歳にして鍵盤ハーモニカリコーダーをやることだろうか
小学生かっていう(笑)
でもこの二つって立派な楽器ですね今回知りましたはい。


そんなわけで、明日もまたギター頑張るぞー。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:餓田太陽
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年5月24日
読者になる
・好きなテレビ:
プロレス 音楽全般  ほか
・好きなアーティスト:
ポルノ ガーネット  ジャンヌ スピッツ アリプロ 甲斐バンド  村下孝蔵  チューリップ 山崎あおい  ほか



座右の銘
「神はサイコロを振らない」
「一期一会」
「強く生きる」


大島優子さんと木村文乃さんとぱるるが好きです。


ブログはもはや歴史だけどまた積み重ねられたら・・・いいな


少しずつでいいから、前へ!前へ!
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像翡翠
» 開業日だし・・・ (2012年05月23日)
アイコン画像翡翠
» なんかだるい!! (2012年05月22日)
アイコン画像餓田太陽
» 自分と個性 (2012年05月17日)
アイコン画像翡翠
» 自分と個性 (2012年05月14日)
アイコン画像餓田太陽
» あなたがわたしにくれたもの♪ (2012年01月13日)
アイコン画像翡翠
» あなたがわたしにくれたもの♪ (2012年01月12日)
アイコン画像餓田太陽
» Remember November (2011年12月04日)
アイコン画像翡翠
» Remember November (2011年12月03日)
アイコン画像翡翠
» 立ち位置 (2011年09月19日)
アイコン画像翡翠
» 明日からなんですよ (2011年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる