小沢さん代表選に意欲 

2006年04月02日(日) 17時41分
民主党の小沢さん、代表選に意欲を見せているようですねぇ…。

賛否両論あるのでしょうが
個人的には、彼がやるしかないんじゃない?と思う。

国民の知名度とか、インパクト(笑)とか
小泉さんに対抗できそうな人って、他にいないでしょー。
なんか、他の民主党の人たちって、ぽややんとしてるし。

もしくは、いっそ、田中真紀子ちゃんを呼んで、党首にしてしまえ。
(それは無理があるか…)

民主党には、少し頑張ってもらわないとねぇ…。
なーんか、このまま小泉さんにいいようにされてるのもねぇ…。

久しぶりすぎる…。 

2006年04月02日(日) 17時37分
今頃になって今年初めてのPosting…。
放置しすぎですねぇ…。

SPAMトラバやコメントもなく、静かだなぁ…。
良いことだぁ…。

スタッドレスタイヤ6年目。 

2005年12月26日(月) 23時25分
スタッドレスタイヤ6年目突入中で
タイヤを買い換えるべきか真剣に悩んでます。
あと1年ぐらいいけるしょ。とお気楽に思っていたのですが
今年は雪が多いっ(;´Д`)

職場の人たちにも、しつこく
「買い換えるべきだ」と脅されているし…。
あううううううう(T∇T )( T∇T)

来年、車検で今の車がどうなるか、ちょっと未定な感じなので
今年一年もたせたいのですが…。
買い換えるべきですかねぇ(誰に聞いてるんでしょ…) 

クリスマスプレゼント 

2005年12月23日(金) 22時52分
楽天市場で注文しておいた両親へのクリスマスプレゼント用のパジャマが
今日、届いたようで、母からお礼のメールが届いていました。

パジャマの割には、けっこうなお値段がしたので、『ものはどうだった?』と
聞いてみたところ…、
『最初、いつ着る服なんだろうと思ったよ。』とのすげないお返事が
パジャマとわからなかったのか…。
アナタの感覚はどうなっているんだ、母よ…。

ついでに、
『昨日、2万円振り込んでおいたから、スカートでも買いなさい。
ぺらぺらのスカートばっかりはいてちゃ風邪ひくよ。』と有難いお言葉。
※母はクリスマスにお金を送ってくれたりします。(←娘に甘いね。)

あー、この間会った時はいてたスカートのこと言ってるんだなぁ…。
というのは、わかったのですが、その時はいてたスカートは冬物でした。
けっこう厚手の生地だと思うのですが…。
あのスカートで駄目なら、何を履いたらいいのだー。
お正月は何を着ていっても、文句を言われそうな予感です。うぐぐ。

ふわふわ あったかパジャマ【New あったか衿タイプ】
ふわふわ あったかパジャマ【New あったか衿タイプ】

ボディーバターはなかなかイイぞ♪ 

2005年12月22日(木) 20時06分
先日、購入したボディーバターが届いたので
昨日の夜に、塗り塗りして寝てみました。

最初に、塗った時の感想。
確かにマンゴーっぽい香りだけど、私の嗅覚では
“歯磨き粉っぽい香り”に認定。
まー、臭いとも思わないし、嫌いでもないからいいかな、と。
そのうち、時間がたつにつれて、香りが薄れてなのか
変化してきて、なかなか良い香りに感じました。

肝心の保湿効果のほどは、塗った直後もべたつく感じはしないし、
丸一日過ごした後も、足とか腕とか乾燥で粉ふいたりしてなくて
しっとり感が続いてます。
量もけっこうあって、一冬ぐらいは持ちそうだし。
これは、なかなか良いお買い物だったかも。うぷぷ♪

土日は天候大荒れ 

2005年12月19日(月) 20時29分
北海道は土日が天候大荒れ〜!!と注意報が出ていて
雪が降りました。

まぁ、私のおうち近辺は幸いなことに
20cmぐらいしか積もらなかったので
なんとか、車を掘り出すことにも成功。
(屋根から落ちた雪を思い切りかぶってましたが…きゅぅ)

実家はどうだったのかなー(※母が一人暮らし)と思って
メールしてみたら…なんと、1mぐらい積もったらしいのですよ!!

まぁ、実家は除雪機なんて高価なものを購入しているので
スコップでせっせこせっせこ雪かきィなうちよりは楽なんでしょうケド
それにしたって…、大変だったろうなぁーと。

あー。先週はちらほらと、毎日のように雪が降っていたし
今年は雪が多い冬になりそうな予感(鬱)

ニットのボレロ購入 

2005年12月17日(土) 18時10分
今年は、ボレロが流行ってますねぇ〜。
いろんなサイトで可愛いニットのボレロがないかな〜と
物色していたのですが、
イマイチ、気に入るものがなかったり
気に入っても、SOLD OUTだったりで
『これだ〜!』と思うものに出会えなかったのです

とりあえず、考えていた条件としては、
・あまり薄手じゃないもの(安っぽく見えないもの)
・ニット素材で色はホワイトか黒
・袖は短め(小さめサイズの私には袖丈が長すぎるものが多いのです)
・着丈は極端に短くないこと(腰のちょっと上ぐらいが理想)

結局、楽天市場で、『これかなぁ…(不安)』と思うものを
買ってみました。
お値段も4900円と、お手頃でしたし。

カーディガンより断然便利でかっこいい!ニット素材のボレロ
カーディガンより断然便利でかっこいい!ニット素材のボレロ

実物を見るまではドキドキでしたが、
着てみたら可愛かった!
お色はホワイトを購入したのですが、真っ白じゃなくて
少し暖かみのあるオフホワイトって感じでした。

ワンピやキャミの上から羽織るのに、活躍してくれそう

それにしても、来月のクレジットカードの明細が怖いよぅ

カサカサ乾燥お肌がかゆい(泣) 

2005年12月17日(土) 10時37分
足とか腕とかが、乾燥してかゆいです。
もうホントに冬だなぁ…と、しみじみ実感。

毎年、ボディ用乳液とか、ニ○アとか、
いろいろ試してはいるのですが、いまのところ
どれもイマイチなのです。
カサカサするだけならまだしも、時々皮が剥けたりするしっ

…こ、ここは、困った時の、アットコスメさん頼りで!


ボディバター MG(マンゴー)

くちコミで評判のいいTHE BODY SHOPのボディバターを注文。
香りはいろいろ悩んだのですが、無難に一番人気のマンゴーを
選んでみました

届くまで1週間かかるらしい〜。早く届かないかな〜。

ダブルプロデュースマスカラ購入 

2005年12月14日(水) 20時07分
オーブの新製品、ダブルプロデュースマスカラを購入してみました。



オーブのサイトで見て、“こまつげキャッチャー(ミニブラシ)”が
気になっていたのですが、これってば、けっこーいい感じです♪
不器用な私でも、割と簡単に細かいところまで、塗り塗りできますねェ。
角度がついてるところが、ポイントな気がします。
つき方もナチュラルな感じで、気に入りました。
明日から、またメイクの時間が短縮できそーですわん♪
(↑朝はできるだけギリギリまで寝ていたい人)

今年の年賀状 

2005年12月10日(土) 11時57分
毎年、年賀状がめんどくさくて仕方のない私。
もー、この制度なくならないものでしょーか…。
友達なんかだと、『わたし、年賀状出さない人間なので…』発言とか
ネットのグリカサイトですませちゃったりしてもOKだったりするのですが、
会社の上司からとかきちゃうと…そうもいきませんよねぇ(はぅー)



今年は“町のデザイン屋さん”というサイトで
注文してみましたー。
なかなか可愛い♪
こちらのサイトは、可愛い年賀状がいっぱいあって、迷いに迷いました。
一週間ぐらいで手元に届いたし、来年もお世話になるかもしれません。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENTS
アイコン画像ひな
» ボディーバターはなかなかイイぞ♪ (2005年12月23日)
アイコン画像アユミ
» ボディーバターはなかなかイイぞ♪ (2005年12月23日)
アイコン画像ひな
» オペラティーでお買い物♪ (2005年12月07日)
アイコン画像ちょこ
» オペラティーでお買い物♪ (2005年12月07日)
アイコン画像ひな
» 楽天市場にてバッグ購入♪ (2005年07月22日)
アイコン画像明日香
» 楽天市場にてバッグ購入♪ (2005年07月13日)
アイコン画像ひな
» ライフカードその後のオダギリ (2005年06月20日)
アイコン画像明日香
» ライフカードその後のオダギリ (2005年06月04日)
LINK
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunniness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる