お祭り 

October 21 [Sun], 2007, 14:47
昨日と今日は秋祭りなので、いそがしいです。兄夫婦が帰ってきたので久しぶりに話をしました。
最近ちょっと太り気味なのでダイエットしないと・・。またおもしろい映画があったら観たいなー。

パスタ 

October 18 [Thu], 2007, 12:53
今日のお昼はパスタでした。ハムとピーマンのパスタを作ったのだけれど、ちょっと失敗しました。
でも、おいしかったかな。鶏肉とトマトのパスタはおいしかったです。香川県の小豆島はオリーブオイルの産地なのですが、一度しか行ったことがないので、もう一回行きたいです。

フラガール 

October 14 [Sun], 2007, 14:47
観ました。蒼井優の演技がすばらしかったです。フラも情熱的ですごくよかった。ひさしぶりに邦画を観て感動しました。炭鉱の話で、決して明るい話ではないけれど、心を前向きにしてくれるいい作品だと思います。観てない方、ぜひ観てみてください!

チーム・マイナス6% 

September 18 [Tue], 2007, 15:53
最近、暑い毎日が続いています。こんなに暑い9月は初めてです。地球の温暖化が進んでいることを実感します。チーム・マイナス6%では、「私のチャレンジ宣言」で、一日に一人1Kgの二酸化炭素を減らすことを目標にして、がんばろうという取り組みをしています。
私も日々のなかでちょこまかとやっています。プラグをこまめに抜くとか、なるべくエアコンを使わずに扇風機ですます、など。。でも、もっとほかにもできることがないかを考えてみました。その中で、今まであまり意識してなかったのが、地産地消です。地元でできた野菜を買ったりすることで、運ばれる時に使われるガソリンを減らすことができます。ほかにも、化粧品や日用品はなるべく詰め替えやエコ商品を買うなど、できることはいろいろありそうです。ちいさなことですが、やるとやらないとでは大きな違いがでてくるのではと思います。未来の地球のためにも、がんばりたいですね。
私のチャレンジ宣言はこちらです。

イーココロ!クリック募金 

September 08 [Sat], 2007, 10:52
新しいクリック募金サイトを見つけました。イーココロ!といいます。一日に17つのクリック募金ができます!とにかくおすすめです!さらに会員になると、募金ポイントがもらえ、さらに無料でNGOに募金できます。NGOは自分で自由に決めることができます。あわせると、一日23円の募金ができます!ここ1ヶ月くらいの間に100円でなにができるか、ということをテーマにいろんなTV番組が放映されてました。少しでも弱い立場の人が助かる社会であってほしいですね。私たちもほんの少しでもなにかできることがあれば、やっていきたいですね。

クリック募金のページはこちらから
クリック募金のページへは、TOPのページの上の中央に、「イーココロ!クリック募金」とあります。

SWEET LOVE SHOWER 2007 

September 07 [Fri], 2007, 16:37
9月1日、2日と山梨県山中湖畔で行われたSWEET LOVE SHOWER 2007。スネオヘアーも参戦してました。一日目に登場したスネオさん。髪がだいぶ伸びてますね。昔「ウグイス」という曲を歌っていた頃もロングヘアーでした。私はスネオさんをはじめて見たのはHEYHEYHEYだったので、その時はもうふつうの長さだったのだけど、長髪のスネオさんを見たときはびっくりしましたね。今後、髪型がどうなるのか、気になるところです(笑)。
ライブのセットリストは全部で5曲。いい選曲だなあと思いました。今のスネオさんの心境がそのまま出てるのかな。。当日はすごく涼しかったみたいで、ライブレポートにもそのことが書かれています。
           ライブレポート
まだまだ暑いですが、夏も終わり、少しづつですが、秋の気配を感じます。

キング・アーサー 

August 30 [Thu], 2007, 9:24
観ました。よかったです。歴史ものを観たのは久しぶりですが、みごたえありました。
ファンタスティック4に出ていた主役の俳優さんがよかったです。アーサーへの友情、しっかり
伝わってきました。

今日は涼しいです。少し秋の気配。昨日はクーラーなしで眠れたので、今日は体が軽いです。
やっぱりクーラーって体に負担がかかるのかも。。最近太り気味なのでまたヨガを始めました。
続くかな〜。

ファンタスティック4 

August 25 [Sat], 2007, 9:25
観ました。おもしろかったです。テンポよくって、コミカルなところもあり、楽しめました。
ラストにも納得。2も公開されるみたいなので、次回も観たいですね。
夏休みも終わりに近くなってきましたが、子供たちと一緒に観るのにもいい映画だと思います。
今日は返却に行くので、また何か借りようかな〜。いろいろ観たいものはあるので
迷います(笑)。「50回目のファーストキス」という映画が今、気になってます。。

お盆 

August 18 [Sat], 2007, 11:04
暑かったですね〜。ていうか熱い!兄夫婦が大阪から帰ってきてにぎやかなお盆になりました。晩御飯を食べに行ったあと、ボーリングに行きました。ボーリングなんて久しぶりだったので、次の日、筋肉痛(笑)。でも、楽しい一夜になりました。お盆は映画を見ようと思ってたのだけど、忙しくて見れず。また暇を見つけて観たいです。ファンタスティっク4っておもしろいのかな。気になってるので今度観てみます。9月に続編があるみたいですね。

夏フェス 

August 09 [Thu], 2007, 14:14
ここ数日暑い日が続いてます。少々ばて気味ですが、がんばって乗り切りたいですね。

夏といえば、ここ数年で一番印象に残っているのが、28歳のときに行った某夏フェスです。
もちろんスネオヘアーを目当てに行きました。近くのフェスにやってくると聞いた時は、もう
うれしくて仕方がなかったです(笑)。でも当時は一緒に行ってくれる人がなく、一人で行きました。
夏フェスに一人で行くっていうのは結構無茶なことかとも思いましたが、どうしても行きたかったので(苦笑)。会場に着くともうフェスは始まっていて、異様な盛り上がりを見せてました。度肝を抜かれましたが
なんだかわくわくしたのを覚えています。とにかく暑かったので、倒れないかなと心配にもなりましたが、となりの人としゃべったりしてる間に、無事スネオさんの番がきました。初めて見たスネオさんは、思ったよりもふつうな感じで、近所のあんちゃん的な感じがしました。でも、演奏が始まると、スネオ節炸裂!MCもはちゃめちゃでおもしろかったです。やっぱり実際に見るスネオさんは、かっこよかったですね。
野外のライブというのは、普通のライブと違って盛り上がり方が違う感じがします。祭りに近いというか。。周りの人たちと一緒になって一体感もあって、いいです。でも、今考えるとよく行けたなと思います。当時も闘病中でしたが、とにかく行きたかったんですね(笑)。

スネオさんの新曲が発売されて間もないですが、今、ヤフー動画ではスネオさんの弾き語りの動画が無料で見れます。「週刊 赤川次郎」で放映されている弾き語りを見逃した方もこちらで見ることができます。
スネオさんの弾き語り、いいです。ぜひ聴いてみてください。
                                スネオヘアー弾き語りスペシャル          
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunmoon19
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スネオヘアー・スピッツ・100sなど
    ・映画-たいていなんでも見ますが、怖いのはだめです
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» お祭り (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» お祭り (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お祭り (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お祭り (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お祭り (2008年09月24日)
アイコン画像米井
» SWEET LOVE SHOWER 2007 (2007年11月02日)
アイコン画像mabi
» フラガール (2007年10月16日)
アイコン画像ちえこ
» フラガール (2007年10月15日)
アイコン画像mabi
» チーム・マイナス6% (2007年09月22日)
アイコン画像chico
» チーム・マイナス6% (2007年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる