人は寂しい?。 

October 27 [Thu], 2005, 14:37
人を見ていると 誰でも寂しいのが解る。
もちろん自分もそうだ。
周りにはたくさんの人がいる。
それなりに愛されている。
物も生きる上で必要な物は揃っている。
けど・・ 満たされない時がある。

自分を好きになれない時がある。性格容姿全て。
認めてあげたい と思う。
こんな自分で良かったと思う時もある。

そんな気持ちの繰り返しなんだろぅな と思う。

満たされない日があれば 満たされた日にとても感謝できる。

満たされない日を認める事ができる。
元気のない やる気のない マイナス思考な日。こんな日がとても嫌いだったけど最近は受け入れる事ができる。

人間らしくって良いじゃないか。

そんな事を考えながら過ごす27歳の日々。

周りの人々に感謝しながら、自分の過去を振り返りながら・・・
一人で生きてはいけないし、一人ではないと思えるし。

すこしは成長できたかとも思えるかな。

これからも悩みながら 笑いながら生きていくんだろぅな。

寂しい というのは見ていると誰でもそうなのはわかるけど、それを満たすための努力は自分にあると思うな。

愛されたいと言う前に愛さなきゃ。
裏切られたと思う前に心を開かなきゃ。
何もないと思う前に自分で何かを作らなきゃ。

待っているだけでは 道は開けない。

それらの事が自分の行動の結果わかった事。
マズ最初に、好きだと思った事を好きと言えて、大事にできたらOKかな。

周りがおかしいと思っていると案外おかしいのは自分だった・・。

満たされないと思っていると、その状況を作っているのは自分だった。

そんな気持ちになれて すこし気楽になったなぁ。
自分の事もちょっとずつ好きになろう。

そぅ思ったよん



犬と猫とワタチ。 

October 27 [Thu], 2005, 14:14
ふっと 思った。
なんで猫が 嫌いなんだろう。。。

猫アレルギーという理由もあるけど、動物は全て好きなはず。
小さい時子猫が可愛いくっていっぱい触っていたけど 必ず目の周りが腫れ、白目がぶよぶよになった・・。
けど本当は好きで触りたかった。
けど最近大人になって 猫は嫌い と思う様になった。
しばらく子猫に出会っていないというのもあるけど、会う猫全て近寄ってこないか 来ても可愛いと思えない。
猫の目が嫌いなのかもしれない。

ふっと思ったのは 猫には自分の事を全て解られてるような錯覚に陥る事。
あの目、そうして近寄ってこない。。。。
自分の中にある 陰な部分、 誰にでもあるとは思うけど醜い自分の姿を解られているようなそんな気がした。

その反面 犬は違う。
犬は最初から甘えてくる。
こっちが可愛がれば触って欲しくって寄ってくる。主人を探す。
昔からの事とはいえ、どうして犬は人に対してこんなにも忠実なのか不思議に思う。
けど犬に優しくしている自分は偽善の部分があるのではないかとも思った。

猫が陰なら 犬は陽だ。
陽の部分を見てくれる犬。
偽善と言う言葉はあまり好きではなぃ。
「綺麗事」という事なんだろぅか。。。。

けど世の中偽善なしには始まらないと思っている。
心ない行動は一番嫌いだ。日本では特に社交辞令やうわべの口約束が多いと思う。
喜びのない結婚式。
哀しみのないお葬式。
自分の感情をひたすら隠す大人の世界。
今までとても傷ついた・・。

偽善を否定するのは、ひねくれていると思うけど、何故か偽善という言葉にはどきっとする。
だけど言い聞かせじゃないけど、綺麗事は言っていたぃ。 よくわからないけどそうじゃないと壊れてしまいそうだ。
犬が大好き。 可愛い。そう思うのはこんな自分でも近寄ってくれるから・・?
けど本当は優しくないんだよ そぅ思ってしまぅ。けど 心底犬は大好き。
ありがたぃ癒される存在だ。
ぬくもりがたまらない。何よりも自分を必要としてくれている。
手はかかるけど 子供よりストレスにならなぃ。
もしかしたら 猫も飼った事がないだけで、犬と同様癒され可愛いのかな。
返って猫の方が自分で自分の事をしてくれて気楽なのかもしれないね。

けど 猫の目が やっぱり・・怖い・・・。


さむっ 

October 05 [Wed], 2005, 18:39
朝 晩 さむぃ。

すっかり秋だぁ・・・・

運動食欲読書 すべて盛り上がってる。

運動はサッカー 食欲はもりもり 読書もいっぱぁい読みたいのばっかり。

良い事ですね・・♪

運動は本当はプールに通いたぃなぁー。

やっぱり少し体動かさないと・・。

ムービー♪ 

September 28 [Wed], 2005, 10:27

秋だぁ〜w 

September 27 [Tue], 2005, 18:05
秋ですね・・

コスモスが綺麗に咲いてきました。

朝夕 はとっても冷える・・

風邪をひかないよぅに・・しなくちゃ・・。

今日は近所の奥さんチームと夜の九時に集合して飲み会をする約束をしたよ。

なかなか口約束だけでできないんだけど 今度こそ・・

飲むべし・・♪

アルバム作ったぁ♪ 

September 24 [Sat], 2005, 9:46
アルバム 作ったぁぁぁ
今まで撮った 花などを載せてみたよぅん
けどもぅいっぱいいっぱいで次、UPできなぃ

アルバムって書いてあるぞぅさんのアイコンで飛べるので 良かったら覗いてみてください♪

今家に友人の犬が、お泊り
なんか非常に愛されてるのを実感する・・・・・・・・・・。
ёの後をおいかけてばっかり。
犬を飼ったら こんな生活なんだろぅか・・
今も足元にいるけど、キッチン トイレまでついてくる・・
娘はそんな様子を見て 「なんでママだけ そんなに好きなのー?」と哀しんでいる。

昔から犬は大好きだけど、今はなかなか飼わないでいる。 お子が二人いるしね。
経済的にも、責任の面でも自信がない。

けどこんなに愛され 好かれるのは嬉しい事だぁ♪
旦那や子供にはない なにか絆が・・・・・・・・・・

誰でも人に好かれたいと思い、必死で努力するけど、人が相手だととてもむずかしい。
気持ちはうまく伝わらず、ややこすぃ〜w
我が子なら と思うけど、我が子も愛情だけ注いでいればよいわけではなぃので、むずかしい。
犬は優しくそっと撫でるだけで気持ちが伝わってる様だ。
犬は 舐めておかえしをしてくれる。
「好きよ好きよ好きよ」の嵐w

早くうちでもわんちゃん飼いたいナァ。

そしたらこの妙な心の寂しさはなくなるのかなぁ・・・・・・・・・・・

BBS設置♪ 

September 23 [Fri], 2005, 10:40

なんとかかんとかできました♪

うれちぃ♪

今日からB連休

特になぁにも予定はなぃけど、草取りでもしよぅかな・・・・・

曇りに雨だぁ 

September 22 [Thu], 2005, 15:45
今日は朝からこんな空。

なぁんか寂しいなぁー

まぁったーーーーり、 もったぁーーーーり。

買い物行ったけど雨だし 今日はしんみり過ごします

けど友人の飼い犬が お泊りに来たので嬉しい♪

連休もまったぁーり ワンコと過ごそう〜

わぁーい♪ 

September 21 [Wed], 2005, 20:50
お友達誕生
一人寂しいこのブログにёのお友達ができたぁー
名前はもにゅちゃんデス。 どぅなることやら・・。ブログペットにはまってペットだらけになりそう(V艸V)ブブッ

ブログで使うニックもまだ決まらず・・ ёでは なんて読むのか 本人すらわかりません

【イィーーーーーーーーーー】ですかね?w 

それとも・・

【イ(点々)ィーーーーーーーーーーーーーーーー】ですかね(八;)ウゥ・


えっと今日は 友人宅へ デートに♪

漬物を持って お茶飲みに行きました・・・

お昼はラーメンの出前。

おいしいビスコッティをコーヒーに付けながら食べ うっとり

雑誌を見て秋服にうっとり

もぅ欲しい物だらけです。

今日の思い出は 友人と初めて 「萌ぇ〜」の言葉を使用した事。

電車男で聞いていたけど 意味がまったくわかんなぁい。

やっぱり最初は 「悶える」 だと思うよね・・。

「燃える」 なのかなぁ と悩んで来ました。

(/−д−\)う〜ん

空は快晴。

良い日だったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(@′▽‘@)ノ゙ワーイ

すたぁーと♪ 

September 18 [Sun], 2005, 9:12
はずめますて

はじめてのブログ。

いろいろ見てたら自分も作りたくなって 今緊張の初文章です

まだ使い方がわからずめちゃくちゃです

少しずつ自分の足跡を残して行きたいと思ってます。

よろしく


P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク BBS
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunmontuewed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる