ブログ変えます 

2006年03月08日(水) 19時02分
http://suzukidesu.cocolog-nifty.com/
こちらがアドレスになります。あえてリンクはりません。コピペして飛んでくるの待ってます♪

小さい頃の夢は 

2006年03月05日(日) 23時18分
「ガンダムのパイロット」
って話をしたらかなちゃんに大爆笑されたことがある。
いや、本気で真剣に目指してたのよ。
「私が大人になる頃にはモビルスーツが開発されてコロニーとの戦争がおきて・・・」
って真剣に話したらまた笑われてしまったが。
小さい頃なんてそんなものよ。
だってセーラームーンになれると思ってた子いるよね??

春が近づくとルアージュがききたくなります。
秋が近づくとらぴゅーたがききたくなります。
春はアネモネきいて秋はフィーリンザスカイきいて。
夏は肌色聴いて冬はブレスとかきいて。
エンドレスループも夏っぽいな。
夏の冷たさが好き。熱いから街は涼しげなブルーで彩られる。
真夏の海でカキ氷食べるのも好きだ。夏はダイスキなブルーで彩られるから好き。
全部青になってしまえと思う。
海の青さ空の青さどこまでも青くなれ。
夏が待ち遠しい。
女子高生の夏服も好きだ。涼しげな濃紺のセーラー服に萌える。
ルアージュのチルドレンのジャケット写真が好き。
青のグラデーションが素敵。水族館が好きだった。
暗がりに写しだされる青い光。
今はルアージュをずっと聴いていたい。聴いていることにしよう。
今日アマゾンでDVDを頼んだし。届くの楽しみだ。

痛みを超えれば それはきっと果てしなく優しく
素敵な夢はいつでも残酷すぎるほど素敵で
目覚めはいつでも冷たい太陽

愛しさは
いつか汚れて
濡れた頬は
いつか渇いて

痛みを超えれば 灰色の空高く・・・

捨ててしまったものは戻らない 

2006年03月05日(日) 20時06分
失った物なら戻る。
って好きな漫画のせりふにあったなあ。
あたしはなんでもかんでも要らない物はすぐ捨ててしまう。
捨ててしまって後悔したもの。
あるかもしれないなあ。
でも、忘れちゃった。
忘れることも大切かなあ??
考えてもどうしようもないな。
自分がプライドも何もかもけっこう捨てて生きている人間のように思える。
自分では気づかない。
きっかけがなきゃ人は変われない。
自分で気づくまで辞められない。
そのきっかけが案外ちっさいことだったりする。
大切なのは目の前の課題をこなすこと。
行き着けのバーのママの名言。
昨日は混んでて入れませんでした。
やっぱり呑むなら平日がいい。
無職に近い私には。

営業妨害 

2006年03月04日(土) 18時57分
鈴木の週末は忙しい。今はね。金がないから。

私はビジュアル系バンド万とホストが嫌いだ。
悪い奴に限るが。
攻撃的な日記を書いてみたい。

ギャップ 

2006年03月03日(金) 9時37分
せっかく早起きしたのに。今日のわんこを見逃したお馬鹿なあたし・・・。
私は見た目で誤解されます。
「かっこつけてて気取っててぶりっこで。料理なんてできなそうだしつりめで性格悪そう」
とかね。
でも、私の中身は違う。もうバレてるだろうけど。アホで馬鹿。
かなちゃんは一緒にいて馬鹿なことすると
「笑いすぎてお腹痛いよー」
ってお腹おさえてよく笑ってる。
前におっさんのコスプレを研究したことがある。
私は真剣だった。
上下ユニクロのスウェット。カーキのでっかいジャンパー。
髪の毛はまとめてニット帽にいれる。
おっさんみたいなサングラスとマスク。
歩き方まで練習した。がに股で猫背。よたよた歩く。バッグは持たない。
お金はポケット。おっさんは財布を持たないから。片手にスポーツ新聞。
かなちゃんは
「ゆいちゃん駄目だよ!!おっさんはワンカップ大関持ってるんだよ!百円くらいで買えるから。」
と言われコンビニに買いに言った。百円じゃねえよ!!意外に高かった。
「それでね、可愛いこがいたら振り向いてニヤニヤしなきゃ駄目だよ!」
とかなちゃんに言われました。
二人で必死におっさんのコスプレを研究した。
しかし、ともちゃんは
「それ変質者にしか見えねえよ。お前今日それで新宿行ったんだろ??
よく捕まらなかったな。普通職務質問されるよ」
と言われてしまった。
小柄なあたしにおっさんのコスプレは難しい。
しかもこれやったのクリスマスだ。。。。
せっかくのクリスマスをおっさんの研究しながらすごしたなんて・・・。

おっと 

2006年03月03日(金) 6時17分
どっこい!!
「やべ寝坊した!!」
とか思ったら朝の六時で安心したぁ。
てゆか昨日ちかさんからメールを頂いて返信したんですが、エラーになってしまいました。
私はPCからメールを送っているので携帯からだとPCメール拒否設定とかなってるんでしょうか??

おっとどっこい!! 

2006年03月02日(木) 16時31分
時計みたら四時で三時間くらいしか寝てない?
七時に起きる予定がさすがあたし早起き。
とか思ったらもう夕方!
PCやってると眼が疲れるから?今月は親の結婚記念日だから
プレゼント悩み中。
去年はブルガリプレゼント。
今年は貧乏でブランド物は無理でも何かあげたい。
パパママダイスキ。
いじめられっこで不登校な私をちゃんと高校卒業させてくれた。
莫大な金がかかった!
「デブでいじめられるお前が悪いんだ!」
ってパパは夜一緒にランニングしてくれた。そしたらパパが激痩せしちゃった。
だから半身浴と断食で小学校の冬休み8キロ痩せた!
でも痩せてもブスは直らなくて。いじめは直らなくて。
痩せてまぶたの肉が多少とれてアイプチして
「キツネ」
っていじめられてたのを改善した。でも可愛くなりたくて茶髪にして
先輩と先生から目をつけられるしで。結局いじめられっこだったの。
中学は不登校。勉強だけはしなさいと親が家庭教師つけて
その先生が嫌いでやだって言っても親はきいてくれなくて
親の前で死んでやるって手首切って親を泣かせた。
だから私立の馬鹿高校行ったの。そこではレディースの勧誘受けて断ったら
またいじめ。下駄箱凹んでてあかないし。机はごみ箱状態。
授業終わると
「てめーちょっとこいや」
って腕捕まれて泣きながら必死に走って逃げてママに電話した。
仕事早退して向かえにきてくれてファミレスに連れてってくれて
「好きなもの食べて元気になってね。殴られちゃえばよかったのに!そしたらその子退学になってゆーちゃんは自由じゃない!」
って言うママ。結局停学にしてやったよ。でも復帰してまたいじめられて
怖くてもう戦うの嫌で毎日泣きながら死にたいって言ってた
「死にたいくらい辛いならもういいよ。」
パパが言ってくれて。転校してまた親に莫大な金。
でもそこでいい先生に出会っていい友達ができて毎日学校いったよ。
専門学校は好きな人がいて、そんな理由で辞めちゃったけど。
親不幸な私なのに愛してくれる両親がスキ。
いじめられてた時のあたしは人間不信で人と関わるのが怖かった。
でも今はいい友達に出会っていい関係作れて人がダイスキになった。
人間不信て、いい人と出会えていい関係作れたらすぐ直っちゃうと思うの。
私がここまで生きてこれたのはパパとママがいたから。
私は幸せです。たまには私からパパママに何かしてあげたい。

今日くらい徹夜で仕事しよう。 

2006年03月01日(水) 22時04分
別に面白いことを書いてるわけでもないし。
賢いことが頭の悪いあたしにかけるわけでもないし。
ただ、その時思ったことや楽しかったことをただ書いてるだけの
「唯の日記」
なのに、毎日アクセス数は4000件以上ある。
メールやコメントで
「共感しました。」
「元気がでた。」
「鈴木面白いな!」
って言ってくれる人がいる。
うれしーい。ありがとー。
生意気でチャランポランでお馬鹿なあたしだけど。
読んでくれてありがとう。
うれしいよー。

鈴木の 

2006年02月28日(火) 18時16分
日々の努力。
説教ばかりしていて
「お前はどーなんだよ」
って言われちゃいそうなんで。
日々の努力を公開。
まずあたしデブス。
出っ歯とつり眼でしょ??あと立体感がない。のっぺり顔。
小さい頃のあだなはきつねだよ。最近はねずみ男だよ。
だからメイクは優しく見えるようにしてるが、元々の顔がきついので
多少マシになるくらいでやっぱりつりめブス。
でも化粧しないよりかマシ。
出っ歯はしかたないよね。って諦めちゃう。お金あるならインプラントして
前歯を小さくするとかしたいけど。あたし出っ歯なんじゃなくて
前歯が異様に大きいだけなんだって言われたことがあります。
デブはね、努力してるよ!!
食事は炭水化物抜き。野菜を大量に。
あとストレッチは毎日欠かさない。
下に住んでる人に申し訳ないと思いながらも
ももあげ。あと腕立て伏せと背筋と腹筋。
これでも痩せたんだってば。
かなちゃんは
「ゆいちゃん昔に比べると本当にやせたよねー」
って言ってくれる。昔はね、本当にデブ通りこして肥満だったから。
今43キロくらいだけど、小学生の時60キロあったから。
無理なく健康的に痩せたいよ。

自分を好きになろう! 

2006年02月28日(火) 5時34分
昨日の夜からいつものショットバーに行きました。
そこで素敵な出会いがあったの。
遠くに座ってた男性が
「おれは世界で誰が一番好きか?
ってきかれたら
自分!!
って答えるよ!
だって自分の事好きじゃなきゃ他人を愛せないし
愛してもらえないじゃない?!」
って言ってました。
その時あたしは立ち上がって拍手しましたよ。
その通りだよ。
彼はまっすぐに生きてる。
そこの街に集まる人は自分に素直に生きてる人が多い。
感動したよ。
みんなも自分を好きになろう。
自分が嫌いって子多いと思う。
自分の事好きになれないって子多いと思う。
なんか病んでる子多いからさ。
「どうやったら自分のこと好きになれるの?」
ってきかれて、あたしは専門的な知識はないけど
私の母は立派なベテラン保育士。自分の子供はこんなんなっちゃいましたが。
他人の子を育てるプロ。
「人ってね、良いところを伸ばしていけば自然に悪い所が目立たなくなるんだよ。
だから良いところを見つけて伸ばしていこうね。」
ってよく言ってました。前にも日記に書いてます。
「自分の良いところがわからないよ。」
って思うなら誰でもいいから回りにいる人に教えてもらえばいい。
良い所がない人間なんていないんだから。
悪い所と良い所があって人間なんだから。
短所なんてそんな気にしてないで。時間がもったいないよ。
だったら長所を伸ばしていけばいいと思う。
今より素敵な自分になれたらきっと自分のこと好きになれると思う。
努力しようって思った時点で前に進めてると思う。
きっと自分のこと好きになって認められるようになると思う。
そしたらきっと人にも好きになってもらえるようになる。
みんな自分の事好きになってね。
昨日から説教くさくてごめん。
とりま、今日は感動した。
最後にその人と握手してさよならしたよ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鈴木
» 小さい頃の夢は (2006年03月08日)
アイコン画像レイ
» 小さい頃の夢は (2006年03月08日)
アイコン画像suzuki
» 小さい頃の夢は (2006年03月06日)
アイコン画像
» 小さい頃の夢は (2006年03月06日)
アイコン画像鈴木
» ギャップ (2006年03月04日)
アイコン画像まみ
» ギャップ (2006年03月04日)
アイコン画像おめおめ
» ギャップ (2006年03月03日)
アイコン画像ちょww
» ギャップ (2006年03月03日)
アイコン画像小力
» ギャップ (2006年03月03日)
アイコン画像まや
» ギャップ (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunmerry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる