【 更新情報 】

スポンサード リンク

金運アップの風水

金は天下の回り物…と言いますが、自分のところには一向に回ってきません。おかしいな、何でだろ?
余りにお金が回ってこないので、金運アップの風水というのを試してみようかな〜…っと思いたちました。努力は嫌いだけれど、ほんの少しのコトで変わるなら、チャレンジする価値はあるのでは?と思ったのです。
そういうワケで金運アップの風水について少し調べてみました。すると、最初はとにかく、「お金を持っている自分」の姿を思い浮かべることが肝要とのこと。それなら簡単じゃー!っていうか、ソレ、いつも思い浮かべてる(人はそれを妄想という)んですけど?
それから、近くの神社へ行って厄払いをすると良いようです。その時に上記の「お金を持っている自分」のイメージも一緒に奉納すると良いのだとか。
本当に? と半信半疑に思いつつ、特にお金を使わないで出来ることなので、やってみても損はしないかな?? ソレで金運がアップしたら儲けモンだしね。と、いうワケで、しばし金運アップの風水を出来る範囲で試してみようと企んでいます。

方角 金運占い

先日、ネット上で金運占いという物を試してみたら、結果がメタメタで落ち込みました。一体、どうやったら、金運はあがるのでしょうか?
西の方角に黄色い物を置き、東北の方角に貯金箱や金庫などの蓄財を象徴するような物を置く…というのは有名ですが、コレってどうなんでしょうか? 方角1つを気にするだけで金運占いの結果が変わるなら、お安いモンという気がしないでもないですが。
しかし、気になったのは「西には、浪費癖を示すサインもあるので、西方面遊びに行くと浪費してしまうかも」という文面。よくよく考えたら、自分の友達、家よりも西の方角に住んでるヤツばっかりだー!だから、アイツ等と遊ぶとスグお金無くなるのかぁ!!
ちょっと試してみたネット上の金運占いを発端に、友人達の住んでる方角に問題があったということが発覚してしまいました(笑)。これからは友達付き合いも考えなければならないようです。ことごとく金運を下げる方角に住んでいるなんて、さすが悪友達だ。

いえね、分かってはいるんですよ。そんなのは、ただの責任転嫁だ、ということは…。

金運アップの方位

風水とか占いなどの類は、あんまり信じていないのですが、チョットのことで変わるなら…という気持ちで、中途半端に聞きかじった金運アップの方位=西に黄色い物を置いておくと良い、というのを実行しております。いや、まぁ、大昔に偏愛した黄色い電気ネズミの等身大ヌイグルミ(ピカとかチューとか鳴くヤツです)が、たまたま西側に置いてある、というだけの話なんですが。
しかし、この金運アップの方位=西というのは「お金の回転が良くなる」という方位であって、お金が貯まる方位ではないんですね。お金を貯める方角というのは東北。なので、東北方向に貯金箱や金庫などの蓄財を象徴するような物を置かないといけないんだとか。金運アップの方位というのは西と併せて東北も大事にしないといけない、と。また、西側に置くものも金属製のものの方が良いようです。そうか、布製のヌイグルミではダメなのか…う〜ん奥が深い。
道理で、自分の手元をお金が素通りしていくハズ…だ、と1人勝手に納得したのでした。

金運アップの化粧法

唐突なんですが、金運アップの化粧法ってあるんでしょうか? ここ最近、金運アップを目標に掲げ?財布をかえたり、西の方角に黄色い物を置き、東北方向に貯金箱を飾り…っと出来ることをやってみたりしたのですが、フト思ったわけなんです。
いつも身奇麗にしていた方が運気があがりそうな気はするんですが、具体的に化粧法とかって無いのかなぁ?と思いまして。
ネットで探してみたりしたんですが、コレと言ったものは見つからなく。勝手に想像するなら、アイシャドウなどにゴールド系を使ってみるとか? ネイルもゴールドを使ってみたらどうだろう?とか。アクセサリー類にゴールドを使ってみるのも良いかもしれないですが、コレは化粧法とはいえないですよね。うーん、難しい…。
どなたか、金運アップの化粧法をご存知の方いないですかねぇ。あるのなら是非教えていただきたいです。

しかし、金運アップの化粧法の前に、「普段から化粧しない」「外見に無頓着」な自分をどうにかする方が先決、ですね(苦笑)。

金運上昇財布

金運上昇財布

持っている財布がかなり傷んできまして、買い替えようかな〜…という気分になってきました。そこで、どうせ買い替えのであれば金運が上昇する財布が良いではないか…と思いまして、金運上昇財布の条件などをネットで見てみたのです。
すると…3年以上使っている古い財布がダメだと書いてある!! 汚れてくたびれている財布にはお金は寄り付かないんだそうですよ。古い財布はそれだけでnot金運上昇財布なんだそうです。それは大変だ! と、いうワケで即買い替えを決意しました(笑)。
では、次に買うのはどんな財布が良いのか?目指せ金運上昇財布!!ですからね。すると、外側の色は茶色かベージュ、黒が良いようです。内側は黄色か金色がベストのようですが、コレはなければ小物や紙などでカバーすれば良いとのこと。形は長財布でツヤがあって高級感の漂うものが良い…早速、こういう財布を探そうと思います。
が、後、使い方に大事な部分がありまして…「お金は寂しがりやだから、なるべく沢山のお札を入れておくこと」と。えーっと、ソレがないから金運上昇財布を目指しているんですけどぉ(汗)。
P R
カテゴリアーカイブ