P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunlake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ダミー、 / 2006年09月22日(金)

3年ぶりののチャレンジクラス(800w限定)仕様のSunlake号は今までのデザインからがらりと変えることにした。工法の制約もあり、一般的なソーラーカーに近い形状になってしまったが、Sunlake伝統のデザインアイデンティテイ(前後を絞り左右の下側を強くキックアップさせる)は受け継いだ。

・巾を1800mmから1640mmに狭めて前面投影面積を減少させる。
・車高を約20mm下げてスパッツ部の前面投影面積も減少させる。
・太陽パネルは左右方向には傾けず発電効率優先とする。
・新工法でボディ強度を飛躍的に向上させる。
・シャーシ部を拡大させアッパー部との接合面積を上げてアッパーへの強度的負担を減らす。
・MPPTを4系統から5系統に増やし発電効率の向上を図る。
 
   
Posted at 19:38 / report / この記事のURL
コメント(0)
▲ ページトップへ
ダミー、93年 / 1993年07月01日(木)
初めてのソーラーカー製作であり、東洋紡素材を積極的に利用した車を作ることを心掛けた。また、ソーラーカーの基本を知るための車でもあった。

初めてのソーラーカー製作であり、東洋紡素材を積極的に利用した車を作ることを心掛けた。また、ソーラーカーの基本を知るための車でもあった。初めてのソーラーカー製作であり、東洋紡素材を積極的に利用した車を作ることを心掛けた。また、ソーラーカーの基本を知るための車でもあった。
 
   
Posted at 15:50 / report / この記事のURL
コメント(0)
▲ ページトップへ
新しい記事へ | 過去の記事へ  

Sunlake TOYOBO Solar Car Racing Team

 

GMO Internet, Inc.