腕時計 

August 22 [Mon], 2005, 23:51
仕事柄、腕時計は傷が入るのと感電するから絶対にしない管理人ウェンです(T_T)

ですが、ちょっと気になる商品があったもので紹介


出かけるときにいつも持ち歩く腕時計にMP3プレ−ヤ−が内蔵

アナログ式腕時計にMP3プレーヤーの機能とUSBフラッシュドライブ、ボイスレコーダーの機能まで詰め込んだ、4in1の腕時計です
◇いつでもどこでも音楽が楽しめます
◇カラ−はどんなシュチェ−ションにも合うブル−を用意いたしました

メーカー
型番 AMP40256S (256MB)
サイズ
重量 150〜180g
○ポ−ト :USB1.1ポ−ト(円形4ピン)
○メモリ容量:256MB
○バッテリ−:150mAh/3.7V ニッケル水素充電池内蔵
○充電時間:初回約4時間、以降約2時間
連続再生時間 約9時間連続再生可能 ○ビットレ−ト :32kbps〜256kbps
○イヤフォン出力 :4mW + 4mW
○動作環境:USBポ−トを標準搭載する


ようするに
再生時間すぎると時計が止まるので時計の意味ないじゃん!!Σ('◇'*)



って話なのですが
売る側の人間がこんな事書いてて良いのか(苦笑

三ツ矢サイダー 

August 19 [Fri], 2005, 23:03
夏の終わりがけと言っても、まだまだ暑い

一夏の思い出を振り返っても仕事しか思い出せない管理人ウェンです(T_T)


仕事の大半を暑い場所で過ごすために汗をかきますが
流石に脱水症状になるわけにもいかず自動販売機を良く利用します。

とは言っても毎日同じものを飲んでると流石に飽きがくるので
たまに違ったものを飲んでみようかと思い、手を出したのが三ツ矢サイダー白ぶどう

飲みながらパッケージを見てみると、やたらと原産にこだわった白ぶどうを使ってると
宣伝してました。

どこ産だったか忘れたのでアサヒのページで引っ張ってきたら驚くべき事実が判明


三ツ矢サイダーの味わいに、果汁炭酸で売上No.1フレーバーであるぶどうの果汁がちょっぴり加わりました。三ツ矢サイダーの爽快感と果汁のおいしさ、その双方が味わえます。(アサヒより引用)

味、香りともに産地にこだわったぶどうにより味わい深いものに仕上がってますと言わんばかりの宣伝





しかし、果汁1%なのね

ぶどう何粒分ですか?(T_T)


しかしコレに驚いては居られない


三ツ矢サイダーに、日本の初夏を代表する果実である夏みかんの味わいをちょっぴり加えました。三ツ矢サイダーの爽快感と夏みかんのおいしさ、その双方が味わえます。(セブンイレブン限定商品)



糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、酸味料、香料



果汁すら入ってません(T_T)




まぁ
白ぶどうは「果汁がちょっぴり加わりました。」と書いてますし
夏みかんは「夏みかんの味わいをちょっぴり加えました。」って書いてますから

嘘では無いんですけどね(T_T)


余談ではありますが
今日、お客さんから「暑いから大変だね」と頂いた。
生協のパックジュース

果汁・野菜汁100%果汁50%





果汁50%野菜汁50%でいいじゃん!(T_T)


足したら150%と50%増量っぽくてお得な感じだけどさ(T_T)

 

August 18 [Thu], 2005, 0:38
ヨスさんの詩を読みながら色々と考えさせられた管理人ウェンです。

詩の一説に「ここを見た相手の感情まであたしは責任取れないから…」

私も同じです。

仕事柄、色々な人と会話をします。
千差万別というべきか、同じ対応をしても万人に認められるものではありません。

ただ

喜怒哀楽と如何なる人であれ見たときの感情というものは存在します。


一人で居るのなら自分は存在しない
他人が居るから自分と言う存在が確立される

私の考え方ですね。

同じ発言をしても、それを捉える人により私と言う形は千差万別に変化するでしょう。

他人が居るから感情があり言葉がある。

全ては人あっての自分だという事を再認識すると、また違って見えるものですょ♪

ヨスさんへ(見てないだろうけどw)>
左手にはビールを

右手には携帯を

そして

目の前には仲間の笑顔

同じ状況でも

同じ感情では無い

色々な人と出会い話し
それは全て自分自身を作り上げる為の要素
完成した時に人の心に残る人生
そんな人生を送りたいものですよね♪

発見 

August 16 [Tue], 2005, 23:29
ふと立ち寄った小店で

なめねこカードガムなる物を見つけ

グリコのおまけよりは誠意が見られるなと思った管理人ウェンです。

対象年齢が何歳なのか気になる商品ではありましたが流石にレジの前に置かれると手を出し難いので諦めました(T_T)


先日なにかの番組でマジックをやってまして
定番ではありますが「種も仕掛けも無いこの一万円札が二枚に増えます」的な事をやってましたが

種も仕掛けも無く増やせるなら仕事しないで暮らせるので教えてもらいたいものです(T_T)

ゼンジーペキンのネタで
「横じまが折って折って広げると縦じまに」

ココまでだと普通なのだが

「横じまを斜めに折ったまんまにすると」


チェックにも出来るなと新たな発見をした今日この頃です。

肥料 

August 15 [Mon], 2005, 22:56
今日と言う日は

明日への肥料となる。






反省せねば…体脂肪…。(T_T)

残暑お見舞い 

August 12 [Fri], 2005, 23:30
残暑ってよりは進行形ではありますが

暑さにもめげず頑張って下さい、そらさん(謎

まだまだ、暑さが残る状態ではありますが
それでも、夏の風物詩が次第に無くなりつつあります。

夏季限定の冷麺だったり。

カキ氷も、まだまだ現役ではありますが
種類を減らしては来てました。

イチゴ
レモン
ブルーハワイ
宇治金時
ウォーター
メロン


ウォーターは消して当然だと思う。
っていうか、現役で夏をすごしたのか微妙なトコではあるが(T_T)

裸・マン 

August 10 [Wed], 2005, 23:36
繁忙期につき先の事を考える事が出なくなってきた管理人ウェンです。

流石にコノ猛暑の為、制服が汗で濡れており気持ちが悪い
帰るなり早々に着替えようと服を脱いでると
帰ってきた事を見計らった様に携帯が鳴り始める。
帰宅時間を狙ってのрヘ大概T氏である。

脱ぎすてた制服から携帯を取り出す私。

私「もしもし」

T氏「эoるの遅かったけど、何してた?」

рノ出ないのもだがрノ出るのが遅くてもチェックが入る(T_T)

私「今帰ったばかりで服着替えてたからね」
 「今服着てないから後でрキるょ」

T氏「ワァォ!セクスィー!!」

セクシィーって…。
レオナルド・ディカプリオならまだトランクス一枚でもサマになるだろう

だがしかし










靴下着用では流石にディカプリオと言えどセクシィーとは言えないだろ(T_T)

観光ビザ 

August 09 [Tue], 2005, 0:14
一般的には必要の無いものですが
普段はあまり耳にする事の無い内容を書いてみようと思います。

外国人就労者や配偶者が日本に長期滞在してるのは一般に在留資格と呼ばれます。
それに対して観光ビザとは短期滞在とし、その間は国内で仕事をする事は許されません。

前年までは
申請者(日本人)査証本人(外国人)となりますが
申請者が用意するものが招聘理由(どのような理由で日本に来るのか)にもよりますが

納税証明書
住民票
招聘理由書
身元保証書
在職証明書

以上、5枚の書類だったのでT氏に持たせて帰国させたのですが

本日、T氏が在フィリピン日本国大使館に行って提出したところ
上記、5枚の他に

二人の写真
交流を証明するもの(手紙やEMSなど)
日程予定表
戸籍抄本
招聘経緯書(日本に来る理由に至る経緯)

と増えてました(T_T)
つくづく日本って厳しいトコだと実感…。
他国なんて滞在地区と滞在期間を告知するだけなのに…。

ココで難解なのが日程表
日時は当然の事ながら、飛行機の便(IBX○○便など)到着時刻
宿泊先、連絡先、同行人の名義など事細かに書かないといけないんです(T_T)
私一人で動くときは下調べなんて殆どしませんし
ましてやホテルなんて現地で探す派なので時刻表とニラメッコしながら日程を組むのなんて
関東オフ以来ですょ(T_T)


招聘経緯書なんてイヤンな感じですし(T_T)

本気 

August 08 [Mon], 2005, 0:10
今日は久々にビリヤードに行ってきました。

私が勝ち続けていたために
業を煮やしたメンバーの一人が

>ウェンが勝ち続けてるから、そろそろ本気をだして




>ズラ取るかな


との一言に


惨敗しました(T_T)



>いやー。ココでズラとったらビックリするだろうと思ってw
>今まで黙ってたのかって話だよねー。
>ズラちゃうけどねw


ズラじゃないのは知ってますが

本気になるのにズラ取る意味ないっす(T_T)

っていうか、完全にその一言で集中切れました(T_T)

政治 

August 06 [Sat], 2005, 21:45
いわゆるマツリゴトなのだが正直あまり興味が無い。
最近、仕事が忙しすぎてネタ拾ってる時間があまり無いので久々にヤフ見てたのですが
明るいニュースより暗いものの方が多いですね…やな世の中です(T_T)

その中でも、郵政省の話題が一番多いでしょうか。
郵便局の民営化ですね。

小泉首相は
「法案の否決・廃案は私への不信任だ。総合的に考えて否決は小泉内閣を否定するものだ」

などと言っていますが
企業でアレ、政治でアレ

上の尻拭いは部下の仕事って話ですょ(T_T)

不信任であれ。小泉内閣の否定であれ。
郵政省とは言っても郵便局員もまた同じ国民
泣きを見るのは国民なのだよ。

政治家の給料や経費削減すれば良いのに
などといつも思いますm(_ _)m
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像そら
» 残暑お見舞い (2005年08月19日)
アイコン画像そら
» 肥料 (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる