戌の日 

January 16 [Fri], 2009, 22:29
 明日は戌の日

 「水天宮」へ、安産祈願に行って参ります〜♪

色々なイベントを終えて・・・ 

December 17 [Wed], 2008, 18:00
 わ〜、またまた久し振りの更新となってしまいました
 10月・11月・12月とイベント目白押しで、かなり多忙でした

 11月の地元Hコンサートでは、ヴァイオリン・コントラバス・オーボエさんの
 ピアノ伴奏をしました
 お客様も毎年600人を越える、とっても大きなコンサートだったので
 失敗は許されないな〜というプレッシャーが・・・
 本番ではなんとか楽しく演奏出来たけど、後から、
 「コントラバスの音がピアノで消されてしまって残念!」とのお叱りを頂き・・・
 はぁ〜、、、まだまだ未熟なオイラです・・・

 そして12月14日には自分の教室の発表会
 今年は例年以上に準備が押せ押せになっちゃったけど、
 クリスマス感たっぷりの、なかなか楽しい会になり、
 良かった〜と、ホッと一息・・・
 それもこれも、ゲスト出演して頂いたM先生のおかげかな
 素敵な演奏を有難うございます

 大きなイベントが終わったので、やっと今後はアノ事に集中しようと思います
 それは・・・
 私の中に宿った、小さな小さな命
 今日病院で超音波で見たら、もうしっかり赤ちゃんの体になっていて、
 両手・両足をバッタバタさせていて、とっても元気そう
 感激して涙がこぼれました。
 今まで、忘れるくらい忙しくて、
 体に良い食事も運動もなぁんにもしてあげられなかったけど、
 今後はもうちょっと頑張ります
 とにかく、この幸せを大切にしなくちゃ
 来年の6月には、ちゃんとママになれるかな・・・
  

アイス 

July 22 [Tue], 2008, 16:15
 アイス君へ

 アイス君、君ってなんて優秀なんだ
 
 この火照った体を一瞬で冷やしてくれる

 朝は眠気をふっとばし

 昼はしゃりしゃりフルーティで心も軽く

 夜は茶色系(チョコ)でセレ部デザートに変身

 ああ、毎日君なしじゃ暮らせないよ

 パピコやピノやハーゲンダッツ

 うちの冷凍庫は君達のためにあるのさ

 今日もボクの心を捉えて離さない

 アイス君に乾杯

ご無沙汰です・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 11:10
 いやぁ〜、ご無沙汰、ごぶさた・・・
 ずっとブログから遠のいておりました。
 また続くかどうかも未定ですが・・・
 外は雪。早く春が来ないかな〜
 あ、でも雪降って外に出たくない日は練習日和
 が、がんばろう・・・
  
 5月に向けて準備も着々と(?)進行中
 もうすぐ招待状が出来て、チョゴリも決めて、ブーケ作りにも入れるかな
 今のところ、マリッジブルーはないんだけど、これから来るのかな・・・
 それとも年取ってるし、そんなに気持ち不安定にもならなかったりして
 来月は新居にお引越し。忙しくなりそう

感激でした☆ 

September 12 [Wed], 2007, 23:25
 
先日、お友達の結婚式に出席して来ました
パーティーで、思いがけずブーケを頂いてしまいました
びっくりして嬉しくて、0.1秒で涙が溢れました
しかもこのブーケお母様が心を込めて手作りされたそうです
想いのこもったこのブーケ
幸せを分けてもらった気分です
最高に嬉しい一瞬でしたBちゃん、ありがとう〜

今の一言 

June 07 [Thu], 2007, 22:42
 あっという間です。

 時が経つのがあっという間です。

 気が付けばいつもで同じ番組をやっている・・・

 えぇ、一週間が過ぎているのですね・・・

 忙しい、という言葉は自分への「甘え」のような気がして

 良いコトバではないな〜って思うけど

 ついつい口にしてしまうんですよね〜
 
 7月の発表会に向けて、やらなくちゃならない事いっぱい

 忙しいけど(出ちゃった)、やっぱり楽しいからいっかぁ

2007年!!! 

January 19 [Fri], 2007, 12:03
 (遅すぎますが、一応) 明けましておめでとう〜
 今年も行事が目白押しです 忙しい年となりそうです
  
 ブログを更新したい気持ちに全然ならないワタシ、(面倒で
 何故か先程ふと書きたい衝動にかられました
 気まぐれなB型、自分でもよく分かりません
 
 今度の日曜は、久し振りにレッスンへ行きます
 私のリストは、先生からどんなダメだしを頂くのか・・・ 
 不安ながらも、楽しみです

 年始に、音高受験でレッスンを始めた当時中3のMちゃんから
 メールを頂きました。
 成人しましたと、綺麗な振袖姿の写真付きで
 ・・・びっくり。そりゃ私も三十路なワケだぁ〜・・・と、
 改めて思いました

 そういえば、私って成人式の写真がにゃい・・・
 4人目の私は、成人式でも家族から相手にされず、
 チョゴリも姉のお下がり、記念写真も撮らなかった
 普通は撮っておけば良かったな〜と思うところですが、
 実の私は、どうでもいいや〜、というのが正直なところかな
 ふふ、私は前しか見ない女なのさっ
 (実はその頃太ってたから嫌なだけなんだけど)

 兎に角!(漢検で出そう〜)今年も頑張るのでありますっ
 午前中を有効に使うのでありますっ
 脳トレの、しかも細菌撲滅なんぞやにうつつを抜かさず、
 時間を大事にし、健康で、笑顔で、ピアノを弾くぞっ
 

よしっ! 

December 06 [Wed], 2006, 1:58
 もう12月ですね〜
 明日からまた気持ち入れ換えて頑張るぞっとぉ

 とりあえず、リスト ガンバロウ。
 今年最後のクリスマス会 ガンバロウ。

 きっと来年は億万長者だな〜
 宝くじ、当たりそうだもんな〜
 ・・・いやいや、現実を見なくては・・・

SAKURA 

September 29 [Fri], 2006, 11:47
 約一ヶ月前のお話ですが・・・久し振りにミュージカルを観に行って来ました
 友達の、友達が出演されるという事で、誘われて 

 「SAKURA」〜桜の木にまつわる、自縛霊達のお話

 ・・・と聞いて、内心コメディだけで終わってしまうかな?と思いました
 でも踊りや歌が充実しているだけでなく、最後にはきちんとしたメッセージもあって、
 感動 泣いてしまいました 
 ミュージカル観ると、いつも思う
 出演者の方々が心から楽しそうに笑っていて、すごいなって
 (分野は違うけど)私も舞台に立つけど、あんなに満面の笑み
 浮かばせたことなんか、ない
 舞台も楽しいけど、それ以上に考える事が多すぎて、
 ピアノに向かって、殆どしかめっつら
 お辞儀の時、かなり作って笑っても、母からはコワイって言われるし
 
 勿論、舞台の全部を使って、歌って踊って演技してってワケじゃないから、
 違う面もあるだろうけど、
 舞台からお客様に何かを伝えて喜んで頂く、感動して頂くって面では
 やっぱり一緒 
 ミュージカルを観て、楽しかったし、勉強させて頂きました

 その後に食べた韓国料理
 自分が、あんまり生もの得意じゃないって気付かされました
 
 一緒に行ったYさん
 かわいい方で、楽しくて、話も盛り上がりました
 絵描きさんで展示会も開かれている、というお話を聞くうちに、
 あ〜〜〜、私も絵を描きたい〜〜〜
 という衝動にかられました
 (私の夢は、老後に油絵を描きまくること勿論ピアノもね) 
 
 草加に引きこもってばっかりじゃ、だめだね
 これからは芸術の秋を満喫するぞっ
 ・・・と思い立った、充実した一日でありました

秋の夜長 

September 14 [Thu], 2006, 23:30
 もうすぐ秋分の日
 春・秋分の日は、一日の昼と夜の長さが大体同じになるんだよね
 そして、一年のうち夏至は一番昼が長く、冬至は夜が一番長い・・・
 確か小学校でそう習ったような。
 なのになんで春・秋分の日は祝日で夏至・冬至は祝日じゃないのっ
 (多分、夏至・冬至はその年によって日が違う・・・
 はぁ〜、疑問だわ・・・
 こんな事を急に考えてしまうのは、暇人だから
 いえいえ、それは私が日頃の生活からして詩人だからです
 
 深夜でも 食べて飲めるぞ 秋の夜長

   

 昨日駐禁をくらった友達が、今日は駐車場で車をぶつけられたらしい
 こういう事を、弱り目にたたり目、って言うのですね・・・
 勉強になりました・・・
 
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kumi
» 色々なイベントを終えて・・・ (2009年01月20日)
アイコン画像Kumi
» アイス (2008年08月26日)
アイコン画像すに>えり
» アイス (2008年08月16日)
アイコン画像すに>あっこ
» アイス (2008年08月16日)
アイコン画像えり
» アイス (2008年07月22日)
アイコン画像アキ子
» アイス (2008年07月22日)
アイコン画像すに>皆様
» ご無沙汰です・・・ (2008年02月12日)
アイコン画像Kumi
» ご無沙汰です・・・ (2008年02月06日)
アイコン画像アキ子
» ご無沙汰です・・・ (2008年02月06日)
アイコン画像eri
» ご無沙汰です・・・ (2008年02月06日)
http://yaplog.jp/sunipia7017/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunipia7017
読者になる
Yapme!一覧
読者になる