ブログ引っ越しました。 

2004年12月16日(木) 20時15分
ざ・お引越し。

ここになったぴん。

でもたまに、此処にも書くかも・・・・

言葉の信憑性を問うときに 

2004年12月16日(木) 8時57分
だって嘘か本当か判断するのなんて不可能でしょ。
言葉=思考なんだから。必ずしも行動に現れるわけがない。

こんな言葉が在ります


しいせい 【恣意性】

〔(フランス) arbitraire〕ソシュールの用語。
言語記号の音声面(能記)と意味内容面(所記)との間には自然な結びつきが存在しないこと。



あとでまた書きます・・





aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aa

どこでもよくない 

2004年12月16日(木) 7時20分

生物進化について考察レポ書いていたらとても気持ち悪くなった
せ、石炭紀にワープしたら、死ぬね、気絶してショック死だと想う。


現在、地上には200万種を越える生物がいるが、生命の起源と言われるものは、
今から約350億年前に地球の誕生から10億年後に発生したと考えられている。
そして約6億年前、古生代の初期に海中に菌類やアメーバー、
カンブリア期に軟体動物、藻類など原始的な生物体がいたと考えられ、
その後一斉に高等植物、脊椎動物を除く動植物が現れてきた。

・3,6億年前 石炭紀
石炭紀の植物化石には年輪がなく,世界中同じ構造であることから,
温暖な気候が続いたと推測される。
造山運動の回復期で海進があり,温暖多湿だった。
リン木や巨大なトクサの大森林が作られていた。
これらは世界各地の石炭のもとになった。
湿地には両生類が繁栄した。。

昆虫類が適応放散し,巨大なトンボが空を飛び,ゴキブリの祖先が朽ち木の間をはっていた。
ペルム紀(二畳紀)は周期的に寒く乾燥化したが,大森林時代は続いた。
大気中の酸素は現在の地球の割合とほぼ等しくなった。
は虫類が出現した。は虫類の卵は卵殻を持ち陸上で発生できた。
は虫類は体表に硬いウロコを備え,水辺から離れることができ,両生類より乾燥に適応した動物である。
ペルム紀末に三葉虫やフズリナなど浅い海にすんでいた多くの海生生物が絶滅した。
大陸が寄り集まって超大陸パンゲアを作った

これから… 

2004年12月14日(火) 18時12分
胸キュンワンダーランド祭
に行ってきます。
自分的に、だいぶ遅刻 だってもう暗いし。

いま学校です、眠いです。
課題ひとつ終わった。ホット飲みたい


追記 只今12月15日深夜3:23

胸キュンワンダーランド祭は延期になりました。
理由は、私的腹痛と眩暈です...
多分、慣れない特急列車に乗って張り切った所為かと想われます。
帰宅後、謎な「みそかつ巻」とゆう寿司を食べて薬飲んで即行寝ました。
寝入BGMはビョーク。久々に聴いて変な世界逝けそうでした。

途中でY氏から『みきちゃんちでゆみちゃんのNS姿の写真見たよー!』って
元気ながきて、びっくりして飛んで起きちゃいました・・・なんてことだ、よれ。
せめて女子高生かサンタガールにしてくれよ、弥樹たんよ・・・

今日学校で会って話したのは1人だけでした、助かった〜
部室には寄りませんでした。煙草と酒の誘惑には負けたくない
しかもきっと誰かに会ったら泣きそうだったのでやめました。

今日会った友達ついに学生ローンに手をつけちゃってました・・・><
しかも25万も・・・
あたしもお金ないけどさ、ママン聴いたら泣くよ〜?心配です。

私は『21世紀少年』コイズミキョウコに似ているとよくゆわれます。
マンガ顔なのか?

多分また朝まで眠れない さっき3時間も寝たし
てか、今TVがつく音がして、観たらついてなかった。恐怖。
昨日も明け方、ボソボソ話し声がして滅茶苦茶恐かった
ついでに耳鼻科も行こうかな

明日は新宿渋谷青山に行く予定です。晴れたらね


追記 只今12月15日 朝9:27

今まで起きてました・・・ぐったり。
仮眠してみます・・・
過去日記見つけて懐かしくて保存庫作ってみた。
ここ重いかも。来年はライブドアにする<ブログ

いまいち解らない 

2004年12月13日(月) 23時59分
トラックバック。
試してみます<自分の日記で

昔の日記は9月までは保存してあるけど(多分)
10月が空白の1ヶ月になっている・・・
徒言は24時間体制だからそれ見りゃいいんだけどさっ

↑でも此のムダゴトって本当の自分がどれだか判らないんだよねぇ
情緒不安定すぎたりして、気持ち悪い、自分なのに。


とにかく。
今日は学校も行かなかったし、只のヒキコモリでした(昨日も)
最終的な思考回路(蟻地獄)は17歳の頃と何も変わって居ません。
廊下で崩れて泣くようなことはもう無いし、随分落ち着いたけれど、
他人の影響受けやすいとこなんかは無変化。

吉田修一の本『熱帯魚』の閻魔が脳内に渦巻いて離れないですー
桜井亜美の無駄過ぎる官能的場面に比べて理解不可能なとこが多い故

今夜は『ロミオ&ジュリエット』を読みながら、
原田宗典のスバラシキ世界へトリップオブドリームしちゃいましょう

もうお薬飲んで寝ます、金曜 やだな…

運命の人は近づいている 

2004年12月13日(月) 21時43分
タイトル↑は映画「恋に落ちる確率」のキャッチフレーズ
あたしはこの言葉を電車の中吊り広告で見たとき、ドキムネムネしましたよ〜
運命の人が、同じ車両に載ってるんじゃないかとか、同じ駅でおりるとか
ぶつかっちゃうとか、電話が来るんじゃないかとか・・・・
THE・妄想なんですけど信じずには居られなくて・・・(笑)

恋に落ちる確率診断テストは此処から

あたしは、すべては必然運命的だと想うんだけどなー。
今まで会う人も、これから会う人も運命の人。
さっきからゆう「運命の人」ってのは「運命の恋人」ですね。

夏に登った富士山での出逢いは運命的だったのになー
でもまぁ、結果的には運命の相手じゃなかったってことかね。
運命は自分次第だと想う今日この頃。

NANAJのレイラが赤い糸を信じた場面とかに遭遇してみたい!!
レイラといえば、NANA映画化で、レイラ役の伊藤由奈って誰??
シンちゃんが納得いかないんですけどおー
章司役の人はかっこよかった◎幸子役の子も可愛い◎
この2人が良いって・・・なんとも遺憾であります

本といえば今月のCREA文芸春秋モルジブの旅が載ってた
やっぱり泊まるなら水上コテージですよねぇ。かなり素敵。

世界一きれいな海がある処モルジブ
 あと何年か以内に沈んでしまう島でございます。

冬の空は澄んでいる 

2004年12月13日(月) 21時03分

今夜はふたご座流星群が観られるらすぃー
晴れていれば明け方まで・・・

星といえば、2004年の1月に書いた徒言があります
なつかしーくもないか。大して成長してないものね


C106のフロッピーディスク。

部室で冷めたココア。

去年の想い出。

おととしのワイン。

前世の記憶。

おばあちゃんちの折り紙。

苦い薬。

後悔した日々。

ミスドのレシート。

カラオケで唄ったうた。

さっきみた夢。
さっき逢った人。
さっき想った事。
さっき言えなかった言葉。
さっき聴いた音。
さっき繋いだ手。
さっき飲んだオレンヂジュース。


すべて過去に置いてきた。

忘れモノ落としモノ逸れモノ愛しモノ。

アタシを造るモノは何処ですか。
未来に取りに逝く途中。
路は続くのかさえ誰にもわからないから、ひとりで叫ぶ。

「晴れた夜は星がきれいだよ」

同じ空の下で、あなたが幸せでありますように。

久々のしゅきゃぱ 

2004年12月12日(日) 3時00分
光る氷くれた女性だれだったのかな?
八方の間に居たよね

「本当は持ち帰り駄目なんだけど、あなたにあげる」ってゆわれた
シルエレのスタッフさんかね?

打ち上げの後、おみぞとそやまが呑んでいるというので、
吉祥寺からタクって行った!
なんて贅沢なあたし@無職のくせに!
でも660円!安いから自分で払った

スキャパでしむちゃんに作ってもらった
「バイオレットスプモーニ」



3杯目ぐらいだったと想います。
「あれスプモーニください」ってゆったら出てきた
それにあの光る氷を入れてもらってオリジナルカクテルに

ノビちゃんご馳走様でした(*´ー`*)
一緒にタクって帰りました。

久我山にチャリんこ忘れてきました・・・

土曜日って気がしない 

2004年12月11日(土) 23時59分
ここんとこ毎日寝不足(っていうか夜行性)とその他諸々の理由で
学校に行けてないんだけど、今日は行きました
某講座、着いたら2時だったけど・・・。

2限のゼミは、2ヶ月くらい欠席してしまい、
しかも、ちょっと心的に行けないので個別指導にしてもらいました
甘えすぎかなー、でも先生が優しいんですよお物凄く。

五一部屋の階下に研究室があるので、帰りに五一喫茶で
コーヒー飲んで行く予定です<最近会ってないなー五一も四季さんも壮太も

3時過ぎにいきなし面接の練習になって、心臓飛びだすくらい緊張した
ほんと面接苦手だー。無理。

椿とバイバイしてキャメラ持って吉祥寺に向かう。
八方のLIVEを撮りにさんに会いに

やっぱ私もっと人間に接する練習したほうがいいと想った・・
世の中には色んな人がいるけど、難しい人避けてたら進めないしね
ナチュラルハイコントロール作法で、脈上げないようにヒト科と接する目標

今日のライヴー。ウィリアム良かった!
プラKではストロボネコを励ます会やってたしねー。

八方は、写真撮るのにに集中してたから殆ど聴けなかったよ〜〜



客のノリが良かった気がする。<客を客観的に観たらば
ボブの人が一番前で、めっちゃ笑顔で観てた〜
赤い服を着てらしたわ、確か脱ぐと黄色いのよね。

外寒かったなー。
でもしたいね、あったまるようなゲームしたり、熱燗呑んでさ

コーヒー屋で林檎がどうとかゆってたから
久々に林檎のアルバム聴いてみてます<勝訴のほう
「依存症」の歌詞カードの拡大コピーが部屋に貼ってあります。
RATの隣にね。可愛いね、林檎嬢はやっぱ魅力的。
こないだZAZENのライヴ行ったTスク氏が、
「そーいや椎名林檎来たよ、唄ってたよ」ですってゆってたもんで羨ましかったです。

未来日記:明日バイト行かない

新宿イルミネーション 

2004年12月10日(金) 23時53分
今日は8時起きで12時半までバイトの予定だったのだが・・・
(日曜にばっくれてしまって昨日電話したら、まだ大丈夫だったバイト)

行けなかった・・・

寝たの朝で、8時半にいっかい起きたのに無理だった

どーしよ〜〜〜〜(;´д`)

って焦ってばかりじゃ駄目なので、夕方、スパゲティ食べて出かけました
新宿。

西口降りて歩く歩道(?歩道って歩くものじゃないの??)
動く歩道をダッシュして閉店間際のPENTAXフォーラム行って写真展を観てきました。
渡辺氏の湿原のお写真達。
PENTAX FORUM「 湿原 Bird's eye 」ONLINE写真展てのがある!!


きれいでした。
ってかバルーン撮影って!!!しゅごいんだなー
何メートルも上空から撮影できる三脚?すごすぎ。

ついでサービスセンターでカメラを清掃してもらいました。
こないだは無料でやってくれたのに(えらい人が担当だったからかね?)
今日はおねいさんだったから315円取られました。
微妙な値段・・・

そのあと丸秘バイトの面接行って(運命の人探してたら15分遅刻した)

マップカメラで安いカメラバックを発見。
ださいけど安いから買った

今月初めてサザンテラスに立ち寄る。
カップルだらけー。
イルミネーションは毎年同じでつまらないです
スタバでラテ飲みたかったけど節約節約。
缶コーヒー持ってタカシマヤが真ん前に見える位置に座る。
写真がそこ。
タカシマヤのそのまた後ろにはあたしが通ってた高校があります
めっちゃ古かったけど今月26日に壊されます
新しい校舎は甲州の四谷トンネル手前から見えるビルみたいな建物
26日はクラス忘年会だけどあたしはNYなのでいけないー悲しいなあ
でもまた新年会か春に呑むよね、きっと。



カメラバックに荷物全部詰め込んだから重くて肩こっちゃいました。
知り合いには会いませんでしたあ
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sungrose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる