新調☆ docomo SH-02A 

2009年04月12日(日) 18時14分
今使ってる携帯は2年以上(もしかしてもうすぐ3年?)経って
電池も消耗早いし…ってことで、携帯を新調したよん

色は、シックなブラウン
驚いたことに、この携帯、ものすごく、薄い。
厚さ13.9ミリ、重さ107g。
これまで使ってた携帯の半分くらいじゃないかしらん。
ボタンも軽いので、なれるのには時間かかりそうだけど、
これに慣れちゃったら、大きいのには戻れそうにないな。

今のドコモは、何とかシリーズかんとかシリーズ…と、
用途に合わせてシリーズ化されてるみたいで、
私の買ったのはスタイルシリーズっていうものだった(選んだ後で知った)。


「“自分らしい”がきっと見つかる。選べるファッショナブルケータイ。」

様々なデザインやカラーから選べる
ファッション性の高いシリーズとなっており、
ケータイをファッションアイテムの一つとして楽しめます。


物はイイようだなぁ 笑
要するに、機能面では一番充実していないってことみたい。
他はビジネスに役立つだの、エンターテイメント面重視だの
得意分野がそれなりにはっきりしてた。

その中で、このスタイルシリーズってのは、
機能面はさほどでもないけど、見た目はスマートよ、みたいな感じ?
まぁ、私のように携帯で音楽聴いたり、
仕事に使ったりしないようなタイプにはこれで十分かと。
ワンセグ携帯とのことで、テレビも見れるみたいだし、
もう必要十分。というか、必要以上だよね。
以前よりも機能が充実しているんだから。

せっかくファッション性に特化してます、みたいな言い方されてるけど、
ドコモには申し訳ないけど、見た目で選んでなんかいないのです。
今使ってるのと操作が同じなシャープの携帯に絞って、
あとは「この機能は要らん」という消去法ですんなり決まったのよん。
色を選ぶときは、さすがにちょっとだけ考えたけどね。
なんてったって、これを2年以上大事に使わなくては、だから。


それにしても、画面綺麗
表のサブ画面さえ、カラーなのには驚いたっ。
(今は当たり前なんだろうけど。)
ようやく動く絵文字が使えるようになるぅ〜 笑

それにしても、最初って、いろいろメンドクサイ。
お気に入りの整理とか、画面の設定とか音設定とか。
ま、一度設定したら後が楽だからイイけどね。


ってことで、セッセと携帯を自分仕様にカスタマイズしなくては。

シビラの黒ワンピ 

2009年04月12日(日) 17時56分
今日は昼まで寝ていようと思ったけど、目が覚めたのは9時。
全然昼じゃないじゃないのぉ…映画でも、観に行くか??
…と思いながら、お茶淹れて音楽聴きながらボーっとしていると、
母から電話が。

「天神でも行かない?」
「ん、いこっか。」

今日は何も予定入っていないので、どうしようかと思っていたところだったので、
二つ返事でOKしちゃいましたよん。


お昼に待ち合わせて、とりあえず、ランチ。
イタリアン食べよっか…とパスタ屋さんで腹ごしらえ。
メニューはほうれん草のカルボナーラだったけど、
ほうれん草が少なくって、なんだかさみしげだったので写真は割愛。


それから、あちこちウロウロ。

この前、上司に不幸があった時に受付をした時、
喪服らしい喪服を私は持っていないため、
黒のスーツで行ったんだけど、やっぱり喪服になるような
ワンピースは持っておかなくちゃだよね〜と思っていたので、
喪服になりそうな黒のワンピース(でも、普段にも着れるようなもの)と、
春ものの綺麗な色のワンピやスカートに絞って見ながら、
「今日は何かしら一つ買って帰ろうかしら」と、物色。

春になると綺麗な色のお洋服が並ぶので、
それを手に入れるだけでもずいぶんウキウキするものだけど、
結局今日手に入れたのは、真っ黒のワンピース。
シビラでほぼ一目ぼれしてしまったのです。

真っ黒なんだけど、素材はさらさらしていて、
腰回りの切り替えやギャザーのより方のデザインが、ありそうで無さそう。
さっすが、シビラだなぁ…と感心しちゃいました
試着してみると着心地もいいもんだから、即決。
上に合わせるものやアクセサリーで、
喪服にもパーティー用の華やかな感じにも変身する、便利なワンピ。
カジュアルなサンダルと帽子に合わせたり、
ヒールの靴にアクセサリーに合わせたり…と
すでに頭の中にコーディネートがいっぱいできあがっておりますです。

早く着たいな〜

久しぶりに、田舎のカフェへ。 

2009年04月11日(土) 20時39分
今日はうちの会社のテニス同好会の、春季テニス大会なるものがありました。
今回は、試合参加を辞退して、マネージャーとして参加。

快晴で、気温も高め。
そのせいか????
久しぶりに、花粉症再発。
今年は注射を打っていたので完璧…って思っていたのに。
くしゃみが10連発位出るし、鼻水はずるずるで、
鼻のかみすぎで、鼻は真っ赤。
マスクなくて仕方ないので、目の下からタオルで覆ってみた。
ツバの広い帽子をかぶり、サングラスをし、タオル・・・。
そりゃぁもう、怪しいのなんの。
みんなから「〇リバン」などと呼ばれながらも、
もらった鼻炎薬を飲み、頭痛薬も飲みながら、なんとか大会終了。


でもこのまま帰るの、もったいないよね〜…ってことで、
鼻は真っ赤でズルズルのまんま、今宿のカフェへ。

西区今宿青木の「和Biカフェ 母屋」
プリン・ア・ラ・モードと人参&オレンジのジュースをいただきましたっ。



ブルーベリーソースのかかったバニラアイス、
ふわふわのキャラメルソースと生クリームのかかったシフォン、
このお店名物の半熟プリンにフルーツ。
鼻が詰まり気味だったけれど、なんとか味わうことができました

帰りは鼻炎薬を買おうと、ドラッグストアに寄って帰りました。
でも、家に帰ってきたらピタリとおさまった。
やっぱり外は、危険危険っ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リサ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-和も洋も何でも。 jazz, rock, soul, pops, etc.
    ・グルメ-スウィーツ全般。とりわけチョコレート。珈琲紅茶などのノンアルコールの飲み物。ミネラルウォーター。イタリアン。
    ・ファッション-とりわけ英国モノ。タータンチェック。アーガイル。
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像レイ
» 新調☆ docomo SH-02A (2009年04月26日)
アイコン画像杉下
» 久しぶりに、田舎のカフェへ。 (2009年04月21日)
アイコン画像杉下
» 新調☆ docomo SH-02A (2009年04月19日)
アイコン画像杉下
» シビラの黒ワンピ (2009年04月14日)
アイコン画像杉下
» シビラの黒ワンピ (2009年04月14日)
アイコン画像リサ
» おかえり、愛いやつ。 (2009年04月01日)
アイコン画像杉下
» おかえり、愛いやつ。 (2009年03月29日)
アイコン画像杉下
» HawksF V S 広島E (2009年03月29日)
アイコン画像リサ
» 緑を、お部屋へ。 (2009年03月24日)
アイコン画像リサ
» ん。ウマい。 (2009年03月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE