さむ〜い日は 

December 21 [Fri], 2012, 7:27
さむ〜い日は、温かいスープが恋しい。
ので、牛肉のスープ。

オンマに教わった通り、牛肉を炒めるときに醤油入れたのに、牛肉の臭みが残ってる様な、味も決まらない様な…ん〜(((^_^;)
オンマの料理のセンスが欲しい!
サンタさん、お願いしますm(__)m

忘年会 

December 19 [Wed], 2012, 10:04
先週、友人たちとヒョノ一歳のお披露目を兼ねた忘年会をしました。
たくさんのプレゼントとお祝いを頂いて、ヒョノは幸せ者です。
ケーキも友人が用意してくれました。
有り難い限りです。

これで年内の大きな行事はおしまい。
これからは、掃除したり、年賀状書いたりしなくては!

クリスマス★クリスマス★クリスマス 

December 12 [Wed], 2012, 11:40
私の周りもクリスマス★

マリオネットアソシアのツリー。

喫茶店のワッフル。

ヒョノのお菓子ツリー。


何だか楽しい気分か\(^-^)/



誕生日 

November 30 [Fri], 2012, 22:41
今日はお姉ちゃんの誕生日。
いつもヒョノを可愛がってくれる日頃の感謝を込めて、ホテルでビュッフェランチ。
ヒョノは、運良く電車の中から寝てくれて食べ終わる頃起床。
親孝行!

乾杯に、一杯ずつ飲んでハッピーバースデー。
お姉ちゃん、誕生日おめでとう♪

トルチャンチ 

November 26 [Mon], 2012, 8:22
昨日はヒョノのトルチャンチをやりました。
生まれてもうすぐ一年なんて、早すぎる〜。

豊橋のハラボジ、ハルモニ、仙台と東京のヒョノクナボジ、姉家族も来てくれて、盛大にお祝いしてもらいました。
オモチャもたくさん!頂いてヒョノは幸せだね♪

これからも、すくすく育て〜っ!

風船太郎 

November 20 [Tue], 2012, 9:40
昨日はヤンパ(コリアンママサークル)の集まりがありました。
な、な、な、なんと、風船太郎が来たんです!
風船太郎、知ってる?
小さな風船から大きな風船まで色々操る彼に、みんな釘付け!
一番楽しんだのは親の私かも(笑)

ステキな時間を作ってくれた幹事のみなさん、ありがとうございました。
楽しかった〜\(^-^)/

煮込み 

November 15 [Thu], 2012, 13:37
最近めっきり冬だね〜。
寒いから暖かいものが食べたくなるよね〜。
ということで、最近は煮込みものが多く、昨日は鳥ウイングのトマト煮込み。
気持ちはおでん。
おでんは、大根、たまご、こんにゃくを昨日から炊いて、今日芋類他の具材を投入して、一度煮立て今は味が染みる様に火を止めてありま〜す。

おでん、美味しくな〜れ。

ダリア 

November 01 [Thu], 2012, 8:34
昨日は、お姉ちゃんとヒョノと三人でなばなの里へ行って来ました。
なばなの里は、今、ダリアが満開です。
お近くの方、是非!
楽しい一日でした。

ハロウィン 

October 30 [Tue], 2012, 14:19
ハッピーハロウィン!

お菓子待ってます(笑)

しろくま 

October 26 [Fri], 2012, 10:30
我が家に、しろくまさんがやってきた。
この、しろくまさんは北海道でしか買えないらしい。
テレビで見て、可愛いなぁと思ってたら近所のスーパーにあった!(笑)
超偶然。

このパッケージ可愛いから、テレビで見てなくてもジャケ買いしてたのは間違いないな。
私、何でもジャケ買いが多いんです!
味は食べたら、また報告します。
P R
comments from...
アイコン画像
» さむ〜い日は (2012年12月21日)
アイコン画像香代子
» さむ〜い日は (2012年12月21日)
アイコン画像香代子
» 煮込み (2012年11月24日)
アイコン画像香代子
» 風船太郎 (2012年11月24日)
アイコン画像
» 散髪 (2012年10月24日)
アイコン画像香代子
» 散髪 (2012年10月17日)
アイコン画像ちあき
» 夏の名残と秋の訪れ (2012年10月11日)
アイコン画像
» お昼ご飯 (2012年10月04日)
アイコン画像かよこ
» お昼ご飯 (2012年09月28日)
アイコン画像
» 寝てる間に (2012年09月28日)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
monthly