放置状態・・・ 

2005年06月06日(月) 15時56分
すいません。トップに書いたように更新ができずにHPが放置状態になっています。
管理人の時間がとれず・・・ホントごめんなさい。閉鎖いう形も考えましたが、やっとの思いで作ったHPなので、なかなかそういう事はできませんでした。けど、このまま放置状態が続くのなら閉鎖ということも考えています。
また、時間ができたら少しずつですが、復活していきたいと思います。

面白い寝方 

2005年05月22日(日) 17時44分
最近、ハムジローが変わった事をするようになりました・・・。

コレなんです(*≧m≦*)思わず「ププッ」って笑っちゃいません?可愛いお尻と小さなしっぽがたまりませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
手前にあるのが寝床なんですが、それに入らずここで寝てしまっているんです( ̄∇ ̄;)

んでまたある日・・・

またココで寝ていますココがいいのかな〜ハムって突然不思議な行動をしますね

話し変わるのですが〜↑の2枚の写真を見て分かると思いますが・・・巣材が変わりました
前使っていたのはコーンでできたもので結構良かったのですが、近所のペットショップで売っていたのが1回分ぐらいのしか手に入らず、違う巣材にしようとペットショップをウロウロしていると
コレを発見!
ペーパーなのでホコリもでないし結構大量に入ってる
早速購入し、ハムジローとぽこに試してみたら・・・・けっこう気に入った様子でホリホリしていました。

  

引越し・・ 

2005年05月14日(土) 20時16分

↑の写真を見て分かるようにぽことまろんが、トイレへ寝床を変えてしまいました元のお家が気に入らなくなったのか・・・・理由は一切不明まぁココがいいみたいなので無理に戻すことはしません けど正直トイレはオティッコをする場所なんでね・・・・
 
おまけ↓

上のぽこ達の家の様子の写真を撮ってるとぷくが起きてきました。うるさかったかなごめんね〜

こんにちは〜 

2005年05月10日(火) 17時59分
久々な日記ですスイマセン
ちょっとtopなど作り直しました〜けど、↓の日記に書いたのに飼育道具のところ、まだできていません。時間がね‥なくてね時間が欲しいわぁ

皮膚炎になったハムジローですが、少しずつですが治ってきているようです
良かったよ〜もうすこし、お薬頑張ろうねハムジロー

GW 

2005年05月01日(日) 15時30分
GWですね〜私は家でゴロゴロと過ごしますははは〜
このGW中にHPのHAMの所の飼育道具のページのところをできるだけアップしたいと思います。全然してないので・・・。今日もちゃっちゃかと朝から製作しています。それでは〜

ハムスターフード 

2005年04月26日(火) 22時57分
こんばんは
前の金曜日にサイバーペットショップ アール・アールさんのところで買い物をしました♪
ハム達には少しでも長生きしてほしい!ってことで、少しでもよいハムスターのエサを探しているとオリエンタル酵母工業さんのハムスターフードを見つけました成分も良くて、繁殖用と成ハムスター用と若いハムスター用に分かれていて良い感じ♪それで、↑のサイバーペットショップ アール・アールさんのとこで購入
んで、今日届きました

写真は買ったやつちょっと一粒がでかい・・・。
他にも色々買いましたよ〜

まろんの水入れ。今のまろんの水入れは↑の写真のピンクの矢印のところがゴムでできているので、まろんが噛みまくるんです。けどこれは、プラスチックだし、ボールもついてないし・・・グッド

コレはたこつぼってやつです。この頃ぷくの爪が伸びてきていたので、たこつぼは爪とぎになるとか・・・・・。購入したのは良いのですが・・・大きさがちょっと小さかった失敗

ハムスターフードはまだあげていないのですが、どんな反応するか楽しみです♪すぐ、ポイってされたりして

あんまり・・ 

2005年04月20日(水) 22時06分
こんにちは〜
この頃、花粉症が酷く寝れない日が続きます鼻をかんでも、かんでも・・・。寝るときになるとなぜか酷くなる・・・。けど、明日からマシになるらしいです
ところで、ところで・・・・・ハムジローの様子はというと、お薬生活なんですが、あんまり効き目がないような・・・気のせいかな・・。とりあえず、早く直ってほしいですそれでは

ハムジロー二回目の・・ 

2005年04月11日(月) 20時48分
今日、ハムジローを病院に連れて行きました。理由はですね、前々から気になっていたんですが耳の後ろの皮膚が赤かったからなんです病院に連れて行こうと思っていたのですが、なかなか忙しくていけなかったんです。けど、昨日ハムジローを見てたら手も赤い事に気づきましたそこの部分は毛がはげて赤くなってたんです。ビックリして今日病院に行ったんですが、結果はアレルギーという事でした。何のアレルギーかは分かりませんがばい菌がたくさんついてるらしいです。
ごめんね・・ハムジロー
んで、今回もらった薬はコレ↓


飲み薬です。朝と夜の二回。
実際、ハムジローは元気なんですけど・・・・。早く直りますように

他のハムちゃんはというと・・・

この子はポコです
よくこの場所でおねだりしてます。
食べているのは、小松菜ですよ。まろん以外は大好きです。まろんはあんまり生野菜すきじゃないんですよね・・。
さて、そのまろんちゃんは



実は、コレけっこう昔の写真なんですまろんは早くて・・・なかなか写真がとれないいんですよあいかわらず、まろんは元気夜になると、回し車回しまくってます。



この子はぷくちょっとぶれてますね鼻デカぷくです

サーバー移転 

2005年04月08日(金) 22時36分
サーバーをやっと移転しました。リニューアルもしたけれど・・・すごく地味〜なサイトになりましたけど、CGIも使えたしまあ、満足

さあハムちゃんの様子は・・・・みんな、ヒーターを取ったせいか、小屋から出てこなくなりました寒いのかな・・・・。でも、今日は昼からすごく暖かかかったですってか暑かったですそれで・・・、ハムが出て来ないので写真が取れないんです悲しいです・・。
それでは、今日はこれで

花粉症。。 

2005年04月05日(火) 23時25分
実は私、花粉症でして・・。
目はかゆいは鼻もかゆいは最悪ですね
まだ鼻水はあまり出ないんですけどね・・・・。けど、目をかきすぎて目が真っ赤ですよどうにかならないかな

さてさて、Hamちゃんのことですが今日ヒーターを取り外しました。
まだ、寒いかなと思ったけど、けっこう暑そうにしていたので
しかしもう、春ですね〜春は嫌いじゃないんですが、私の嫌いな虫が・・・
春がくるのがうれしいような悲しいような分かりませんね

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/sunfrowerseed/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunfrowerseed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる