おひさしぶりです。

June 07 [Sun], 2009, 8:41
mixiへのログが減っていた今日このごろ。

私生活では、ひとつの恋が終わりを告げ、もうすぐ1ヶ月とちょっとたちます。
人間は時間がたつにつれ、楽しい思い出だけを脳に残しとくようになっているみたい。
よく出来てるもんだなぁ。でも、ほんとかなぁ。
思い出の品々を袋につめ(笑)、引き出しの奥ーーのほうに。

ま、でも、結果的にはよかったと思う。


そいでもって最近、友達から声をかけてもらって、軟式テニス始めました
運動神経ゼロ・・に近いあたしは、もうどんだけ迷惑かけたことか。

でも楽しかった
若いメンバーが多くて、活気がある。
いい気分転換になりそう。ラリーが続くと本当楽しくてね。
スポーツは、見るだけじゃなく、やるもんだ!と思った。

でも筋肉痛ははんぱない。。

仕事もプライベートも、充実できたらいいな。
みなさんもがんばりましょー

久々です。

January 29 [Thu], 2009, 13:46
昨日、総合病院時代の友達から結婚式の招待状が届きました^^

「結婚」


あたしもいずれはしたいなぁ。
ちなみにうちの親は恋愛結婚。

やっぱ、恋愛して結婚したいな。


すぎっち、4月楽しみにしとります♪♪





そういえば、新年のご挨拶もしてませんな・・
あたしも、みんなも、幸せに過ごせる1年になりますように^^

スポーツの・・

September 28 [Sun], 2008, 19:40



サッカーと野球観戦☆★

興奮しました。
楽しかったーーー!!


サンフレッチェはJ1復活。
カープはGに負けましたが、ファンで真っ赤に染まった球場は圧巻でした。


今日は市民球場での公式戦ラストでしたね。。
TV中継、最後くらい全部見せてほしかったなー・・
7回裏、選手も一緒に風船飛ばしたみたいです。
見たかった><。


広島人でよかったです!!
また行くぞーー!!

涼しいなー

September 04 [Thu], 2008, 14:29
休診日の今日、PCを開いて数時間がたとうとしてます。。


みなさんお元気でしょうか?
あたしはまだ胃が回復せず、ガスターが手放せない生活を送ってたりします(泣)
いつからひこずってんだろ。。


胃が疲労困憊なのに、飲みに出かけるあたしって。。
ちょっと良くなっては繰り返し、またちょっとよくなっては・・
楽しい行事には体を無視して参加してしまうんです。
この前久々にカラオケで朝の4時まで飲んで歌ってました。
案の定、翌日から胃の調子が↓↓↓・・


体調管理って大事ですよね。
もう若くないんだし・・・・



今日はこの前NBBで在庫が無くて取り寄せしてもらった靴を取りに行こーと思います☆



きりきりっ

June 04 [Wed], 2008, 19:41
ここ数週間胃の調子がすぐれず・・
薬飲んでも治らず、ついに今日「胃カメラ」をしてきました。



胃炎でした。
でもいろんなところから出血していたり、びらんがあったり。
痛々しかった・・><。


そして検査はすごく辛かった。
胃カメラなんかーーー、もう二度とごめんだーー!!
という感じです。
ものすごい醜態をさらした気が・・。もう思い出したくないかも。


また薬が出ましたが、これで治ることを信じてがんばります。















うちのハムスターの「タロ」です^^
かわいいでしょ??
体重150g。肥満児になりつつあります。
でもかわいいからついおやつをいっぱいあげてしまう。
ダメダメな飼い主です・・

雨でした。

April 13 [Sun], 2008, 22:10
今日広島は雨が降ってました。



今日は千田町のばあちゃんちに味噌をもらいに行ったんですけど、
白島のほうを通るときに、すごくきれいな桜が。
あそこってなんていうところ???
結構長い桜並木だったです。
車通れるんかなーーって思ったけど行けました。

雨降ってるのに花見をしてた人々がいました。





ばあちゃんとじいちゃんは元気でした。
じいちゃんはここ数年あんまりしゃべらなくなったけど、
行くと「きたんかーー!」と言って歓迎してくれて、
帰るときは「帰るんか。」とちょっと寂しそうにするんですよ。
そして決まって
「もうおじいちゃんは永くないからまた来てくれ。」みたいなこと言うんですよね。
そんなこと言うじいちゃんは一番長生きするんじゃろーなーと思ってます。




千田町には大学のときの実習病院があって、
ばあちゃんちからすごく近かったので結構世話になりました。
この実習期間でじいちゃんばあちゃんとの距離がぐーーんと近くなったんだと思います。
もともと盆と正月しか会う機会なかったので。




そうそう、ばあちゃんちの近くにすごいでっかいゆめタウンが出来たんですよ。
今日帰りに寄ったんですけどソレイユっぽくて良かったです^^
渋い弁当箱と箸を買いましたー☆




じゃ。

新社会人

March 29 [Sat], 2008, 19:00
おひさです^^



4月から妹が社会人になるわけなんです。
そして今日は、妹の新しい車が届いたわけなんです。





「ミラジーノ」ですって!







まあね、何でも「新しい」っていいもんだ。
中もねー、可愛かった><!!
写真とは違ってシルバーなんですけどね。




まーまー、そうはいっても
あたしはあたしの愛車が一番好きですがね^^






妹よ、ローンはちゃんと返すのだよー 笑☆

スニーカー

February 03 [Sun], 2008, 22:15
何年ぶりでしょーか。
スニーカーを買いました☆☆
シューズ愛ランドで 笑。


足首まであるやつで、温かくて、しかもバーゲンで安かったのです☆
スニーカーコーナーにはほぼ誰もいなくて、
試しにはいて、そこらへんうーーろ、うーーろして
「これじゃーー!」と思って買ったのでした。





そして、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」をみて、
ゴローちゃんの、「戻ってこないか?」の演技に泣いたのでした・・。
小雪の、「ただいま^^」には、こっちまでニヤリと笑顔に・・。


そして今、メタミドホスのギョーザの再現VTRを見ています。
いったいどこで混入されたんでしょーね・・。
おそろしき国、中国。。
今、中国産の冷凍食品売れないんでしょうねーー。
でもそーそー毒なんて入ってないじゃろーし・・
ひょっとして買い時かも???なーんて、あはは(爆)


せめて口に入れるものくらい「安全」保障してもらいたいですよねーー。




superfly

January 29 [Tue], 2008, 21:36
superflyという歌手がいるんですが、すごくいいのですよ。。

あたしは「エジソンの母」で知ったんですが。
・・もう聴いた瞬間から頭にメロディーが残って・・・・・
なかなかにすごい早さで流れるエンドロールを必死こいて目で探してました。

挿入歌で使われてるのは「ハロー・ハロー」














エンディングで流れる曲は「愛をこめて花束を」。
ハロー・ハローは早速CD買って・・
でも愛を・・のほうはまだ未発売なのでウズウズしてます><!!

この重みのあるよーな深い声が素敵なんです・・はぁ。




疲れたー

January 09 [Wed], 2008, 18:33
仕事始まって月、火とあんま忙しくなかったのにーー。
今日は患者の人数はいつもどおりでも内容が濃ゆい><。
なので疲れたー。


やっと休み前の調子が戻ってきたかなーって思ってきたところに。
レーザー治療。介助に慣れてなくて自分的に嫌いなのです。
眩暈の患者さんもくるしー。

なんというか、段取りですな。
サクサク仕事がすすむとなんかいい感じ。
スタッフの呼吸があって、そのリズムに乗っていくのが楽しい☆


前はスタッフの中で仕事がくっきり分けられていて、
個人プレー的な時代があったみたいだけど。
今はスタッフも変わったせいか、みんなで補い合っていく団体プレーに変わっているよう。

そういや入って間もない頃、自分一人で全部あれこれしようとしてた時・・
「気づいた人がやったらいいんよー。誰かがしてくれるけん大丈夫よ。」
って言われたことがあったなぁ。
やろうと思えば自分で出来る事って、なかなか人に頼みにくい。
でもみんなの心に共通の思いがあれば^^
すごくいい気持ちで頼めるし、頼まれるのですな。
こういう時、一人でも「KY」な人がいたらダメですよね。


明日はなんにも無ければいいなーー



















2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像>あやっぺへ
» おひさしぶりです。 (2009年06月09日)
アイコン画像あやっぺ
» おひさしぶりです。 (2009年06月08日)
アイコン画像>Takuさんへ
» きりきりっ (2008年08月09日)
アイコン画像Taku
» きりきりっ (2008年07月04日)
アイコン画像>すみへ
» きりきりっ (2008年06月05日)
アイコン画像すみ
» きりきりっ (2008年06月04日)
アイコン画像>ちゃこりんへ
» 雨でした。 (2008年04月14日)
アイコン画像ちゃこりん
» 雨でした。 (2008年04月14日)
アイコン画像>ちゃこりんへ
» 新社会人 (2008年03月29日)
アイコン画像ちゃこりん
» 新社会人 (2008年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わんわん
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月16日
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
はじめまして。 看護師のわんわんです。 足跡ついでにコメントもぜひぜひ♪♪
JRANKホームページランキング
↑ランキングに参加しました☆クリックよろしく♪♪
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sunflowersmile/index1_0.rdf
Sunflower Smile
↑↑blogのQRコードです☆