大きなショップ延期のおしらせ 

April 19 [Sat], 2008, 21:08
大変申し訳ありません・・・
4月26、27日に予定しておりました半期に一度の大きなイベントは諸事情により延期とさせていただくこととなりました。楽しみされていたお客様には大変申し訳なく思います・・・ごめんなさいね・・・

次回は自宅ショップを離れての『Natural Crafters
ジョンブル貿易さんにて5月30,31日の開催になります!!
楽しみにされていてくださいね^^
乞うご期待^^

1歳のお誕生日とHappyNewYear 

January 09 [Wed], 2008, 13:59


あけましておめでとうございます

あっというまの冬休みも終わりやっと我が家も平穏な日々に戻りつつあります。

我が家の娘もめでたく昨年の大晦日に1歳のお誕生日を迎えました
早いですね・・・
思う返せば、一昨年の大晦日の日の朝からの陣痛。。。予定よりも2週間も早かったのでわたくしすっかり油断してました
早朝から子供達を連れて市場にお魚を買いに出かけていたパパに早急に帰ってきてもらってバタバタと出産準備をして産婦人科へGO〜
次男の出産から5年近く間が空いてたので陣痛の痛みはものすごいものがありましたが午後3時33分に無事出産。(なんと語呂合わせが良いのでしょう)

その日の夜には病室で産まれたばかりの娘も一緒!!
紅白を見ながらおっぱいやったりオムツを替えたりしてました。
でも出産で産婦人科で年を越すなんて、今になって思えば貴重な(?)経験ですね(笑)
なーんてことを思い出してホント1年って早いなぁ・・・って実感してます。

これからも元気で健康に育って欲しい・・・と母は願っております。

今年も3人の子育てをしながらののんびりまったりマイペースなブログになると思いますが、暇なときにちょこっと覗いてもらえたら嬉しいです^^

今年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

娘も大好き☆料理教室 

December 06 [Thu], 2007, 0:30
今月も行ってきましたFROM MAMA'S KITCHEN

今回のメインは骨付きチキンのハーブオーブン焼き♪
クリスマスメニューにピッタリのおしゃれでとっても美味しいチキンに仕上がりましたよ^^




















ははは〜デザート撮るの忘れちゃいました〜

 


かぼちゃのさっぱり冷製スープをほおばる娘

飲んでしまって、『もうないよー!』と言うとこの世の終わりのように叫びだす始末・・・もちろんおかわりしちゃいました〜
ぷぷっ・・・この食に対する執着心、誰に似たのでしょう???
ちなみに飲ませてるのはOLIVE OILちゃんの娘のUちゃん!!
いつもお世話してくれる優しくてかわいい女の子


今回の料理教室では初対面の方もご一緒でした!!
それがなんと超ご近所の方だったのです(驚)しかもうちの次男とお子様が同級生!!来年1年生です^^しかも、『ちいさなお家』にもいらっしゃてるとか!!嬉しいですね〜^^
こんな人との出会いにFROM MAMA'S KITCHENに感謝です
楽しい一日でした☆☆☆




和風アジアンの秋 

November 16 [Fri], 2007, 21:39
今月もお楽しみのひとつ、元気ママさんのお料理教室に行ってきました
今月は和風アジアンの秋
そのメニューは。。。

ホクホクさつまいもご飯

小松菜のナンプラー炒め

豚バラとわかめのにんにく春雨スープ

鯖のアジアン南蛮漬け

コーヒー&デザート

今月も涙あり笑いありの楽しいお教室になりました


              鯖の骨をとるIさん、真剣です


              和気あいあいのF組は楽しい〜〜


              今回のお料理もぜ〜んぶ美味しかったなぁ。。。


              至福のひと時。。。


              さっそく我が家でも作ってみましたよ^^
              ホクホクさつまいもご飯
              子供達もおかわりして大人気でした^^
              
              子供に褒められると何度も同じものを作ってしまう私・・・
              しばらくは和風アジアンな我が家になりそうです

1DAYSHOPへ行ってきました^^ 

November 10 [Sat], 2007, 15:21
今日は我が家のご近所で開催された1DAYSHOP Tida Churaさんへ行ってきました。
朝10時過ぎの行ったのですがすごいお客さんの数。。。ちいさなお家のスタッフemeraruさんも出品していていらっしゃたのでmiriちゃんを預けていざ店内へ。。。(ありがと!emeraruさん)
すごい。。。通れないほど人が多かったです
でもでも、ちゃっかり商品GETしましたよ〜

 ふわふわのルームシューズ
 お値段もかわいかった〜
















 ボタンはイカリマーク

















 バジル鉢植え(?)これって鉢植えって言うのかしら??枯らさないようにがんばります

















 長男の仲良しのお友達のママの蒸しパンサツマイモが入ってってもっちりふわふわしてて美味しかった〜!さっそく今日のおやつにいただきましたよ^^
















ご近所で開催されたこともあってか見たことのある人たちがちらほら!!(笑)

やっぱりhand madeって温かみがあって大好きだな。。。と思った一日でした

今日の一枚 

November 05 [Mon], 2007, 17:02


今日は次男の自由参観でした。
はじめは私に気づいてなかったんだけど見つけた途端 ニヤ〜〜っと笑う次男
ホントおっとり者の次男。私がその姿を撮ろうとすると折り紙で顔を隠されました
いつまでも幼稚園児でいて欲しい次男です。。。(来年は1年生です)

Natural Crafters!!無事終了(祝) 

October 29 [Mon], 2007, 21:27


ジョンブルさんでのコラボ企画(26日〜28日)3日間、無事終了しました
今回おうちショップを離れての初イベントスタッフ一同ワクワクドキドキだったけどとても楽しくて楽しくて、お誘いいただいたNatural Beeさんにとっても感謝しています
また一緒にコラボに参加したlady bugさん MosaMosaさん acyuさん cooさん 焙りたてやさんお疲れ様でしたー皆さんとご一緒できてホント楽しかったです!!

それと遠くまで足を運んでくださったお客様本当にありがとうございました!!
また11月の大きなショップに向けての励みになりました〜がんばるぞ〜〜〜


オープン前の様子をちょっことご紹介!!↑はAIRさん作の看板!
かわいいですね〜



私も今年はポンチョが欲しいなー



雑貨も豊富でしたよー



たくさんのストール!!これからの季節ストールは必需品ですね!!色違いで何枚あってもいいですね


ホント素敵な作品の数々。。。お客さんになって並びたい心境でした!!

ありがとうございました

楽しい一日 

October 19 [Fri], 2007, 23:48
        

今日は次男の通う幼稚園がカントリパークのイベントに参加するということで、『ソーラン節』の演舞を見に行ってきました

運動会でも見てるはずなのにまたまた目頭が。。。←(年のせい

踊ってるところは場所が悪くて撮れず。。。終わった着替えてるところをパチリ


そそくさとカントリーパークを後にして、ショップ仲間のFOURMIちゃん宅へ。。。

今日はお隣に住んでるJUNKOさんと妹さんのYUKIさん と一緒です

楽しいおしゃべりとお食事。。。あっ(大汗)また私ったら写真撮るの忘れて食べるのに夢中。。。

FOURMIちゃんのせっかくの美味しいお料理を食べかけでパチリした私です。。。



ごめんね〜FOURMIちゃん

今日はバタバタだったけどまた遊びに行かせてね〜〜ご馳走様でした〜〜

おうちCAFE 

October 18 [Thu], 2007, 20:19
昨日はとっても楽しみにしていた元気ママさんのお料理教室でした

まずはその様子を。。。



洋食屋さんの野菜サラダ♪ ドレッシングをぐるぐるシャカシャカ!!



トマトを火で炙るYちゃんとKさん!!気合入ってます



ふわふわふっくらハンバーグが出来上がってまーす



あっという間にセッティングまで出来ちゃってます♪★



↑まあ〜〜〜すばらしい肉汁!!!ホントまいうーなお味。。。ペロッと食べてしまいました

ちなみに今回のメニューは

ふっくらハンバーグ・フレッシュトマトソース
白菜とジャガイモのさっぱりミルクスープ
洋食屋さんの野菜サラダ
コーヒー&デザート

でした!!今回も満足、満足!!

楽しいおしゃべりとおいしいお料理みんなから元気をもらってお腹も満たされて幸せな時間でした
元気ママさん、お土産に元気ママ産の大根ありがとうございました〜〜

クッション 

October 02 [Tue], 2007, 11:23




早いものでもう10月ですね。今年の猛暑はホント参りましたがここ数日でぐっと秋らしく過ごしやすくなりました。昼間のミリちゃんの機嫌も良いけどこの急な温度差、やはり地球温暖化の影響なのでしょうか未来ある子供の将来が心配です。。。

さてさて、10,11月はイベントが控えています。10月は通常のちいさな〜ショップに加えてジョンブルさんのイベントの控えています。もう気合入れてがんるしかないね〜〜

そこでちいさな〜ショップ用にクッションカバーを作りました。秋らしく茶のギンガム、リネン地、茶の水玉でレースのリボンをたっぷり使いました〜。
裏はシンプルにリネン地にお花の刺繍が入った生地です。

今回は大小と作りました。小さい方はお子ちゃまのお昼ね枕(抱き枕??)にいいかもです!!我が家のクッションは抱き枕状態もうペッシャンコになってるから新調しないといけないわー(笑)

テンションあげてがんばりまっす
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像よしと
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 大きなショップ延期のおしらせ (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunflowerkids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる