東京へ 

July 10 [Mon], 2006, 22:29
おばあちゃんを見舞うためバスで東京へ・・・
夜22時に大坂を出発。
今回はお金がなくケチったので、バスの種類はスタンダード。
車内は2×2の4列シートで狭いっ
一番後ろの席だったので後ろを気にせず
シートを思い切り倒せたのは良かったが・・・

先にバスに乗り込んでいると隣に30代後半の女性が
大きなリュックを背負って現れた。
席に着くとおもむろにハンドタオルを取り出し、
汗をかいていたらしく、色んなところを拭きだした。
特に脇の下は念入りに。

一旦ハンドタオルをしまい、落ち着いたのかと思いきや・・・
今度はCOOL POWDER SHEET なるものを取り出し
またまた首やら腕やらを拭きだした。
やっぱり脇の下は念入りに。

やっと汗もひいたらしく落ち着いた頃にはバスは京都へ到着。

京都では「襲ってください」とでも言わんばかりの
露出度の高い服を着たギャルと
大仏ヘアのおばさんが乗車

途中休憩でSAでバスを降りようとしたら
あの大仏ヘアが靴がなくなったと言って
床に這いつくばって靴探し
寝ている間にバスの揺れと共にどこかへ行ってしまったらしい。

大坂を出発して一回目の休憩SAまで
休む間もなくしゃべくり倒していた若者(♀)二人組。
きっと他のお客さんも迷惑だろうと思い、
休憩後バスに乗り込む前に乗務員に
「消灯前にこれ以降は私語を慎むようにアナウンスしてください」とお願いした。
乗務員さんは小さな声ながら一応それを言ってくださった。
おかげで車内は静まり眠れるかなと思っていたのに・・・

隣の汗拭き女性がなかなか寝付けないらしく
こちらを向いたりあちらを向いたり
足をシートに上げては下ろし、大忙し

それが気になって結局寝たのは3時過ぎ
朝の6時半には東京に着いてバスを降りた。

貧乏でもバス旅はキツイな

おばあちゃんの手術 

July 08 [Sat], 2006, 16:44
私のおばあちゃんは91才(たぶん)
昨年長年連れ添ったおじいちゃんに先立たれとても可哀相です。
おばあちゃんは東京にいて私は大坂。
昨年秋のおじいちゃんの告別式以来おばあちゃんには会っていません
おばあちゃんはとても魅力的な人で
この年齢で、腰が曲がるまでは身長が164cmもあって
手足がスラッと長くて格好良いんです
顔も客観的な目で見てとてもチャーミングで笑うと驚くほど
かわいいんです
若い頃は陸上でならしたらしく、イケイケ(古い?)だったのが
想像できます。

そんなあばあちゃんが家で転んだらしく、
先週大腿骨を骨折してしまいました
大腿骨骨折はお年よりに多いそうです。
母がどこからかしいれてきた話によると、
以前90歳代の人が同じように大腿骨を骨折し、
手術をして元気になったというだけで
ニュースになるくらい危険なんだそうです。
手術をしなければ残りの人生は車椅子生活はほぼ間違いなし。
手術をすれば治るかもしれないけれど、年齢が年齢なだけに
手術に耐えられるかわからない・・・

追記へ・・・

昼の仕事と夜の仕事 

July 02 [Sun], 2006, 16:13
私、昼は上場企業の会社員で夜は大坂一の飲み屋街でホステスしてます。
昼の会社には先月転職したばかりなんですが転職早々に仕事が多くて凹んでます
課題だらけの職場で皆バタバタしてるけど、不必要にバタバタしているように見えてなりません。
夜のバイトがあるので先日も残業をせずにバイトに行きましたが、
バイトが終わって帰宅してから仕事してました。
気付いたら朝の5時半
そのままお風呂に入って出勤準備をして会社に行き、
その日もまた夜はバイトへ
店ではいつも以上に眠くてお客さんが何言ってたのかもう全然覚えていません
脳死状態でした。。。
もう徹夜ができる歳ではないと痛感
いつになったら落ち着くのかわかりませんが、何とか頑張ってこの試練を乗り切るつもりです
今日も今から仕事します。
頑張るぞぉぉぉ

今日から日記始めます\(^。^)/ 

July 02 [Sun], 2006, 2:46
ついに7月になりました。
タバコの値上げに伴い17年間吸い続けたタバコを止めることをここに宣言いたします
これに伴い、ピンクのブタの貯金箱を先日買ってきました
一日一箱吸っていたので、毎日マイルドセブンスーパーライト一箱分の300円を
さんに入れていきます
私の計算だと
300円×30日=9000円
9000円×12ヶ月=108000円
な・な・なんと一年で10万円も貯金ができるのです
その108000円は大好きなダーリンとの旅行費用にあてるつもりです
タバコ値上げに伴い禁煙を試みようとしておられる方、たくさんいると思いますが、
一緒に頑張りましょう
禁煙ではなく 絶煙 です
P R
☆☆☆☆☆☆私について☆☆☆☆☆☆                                   名前:向日葵 性別:女                                趣味:ドライブ・陶芸                                 好きな場所:海の見える場所                        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunflower_rie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる