駅を出たら 

2005年08月30日(火) 23時53分
豪雨でした。

新宿駅から、彩心へダッシュ!

ここは知り合いの知り合いのお店で紹介してもらいました。
店員さんのサービスが心地よいので、はじめていっても
自分が常連さんだと錯覚してしまうくらいです。

マスターはじめ店員さんはみんな鹿児島出身。
焼酎へのこだわりはすごいです。
メニューにのってないような入手困難なモノもあったりするそうだから
通うのもいいかも。本当の常連になりそう!
さつまあげって基本的にあまり好きではなかったけど、
びっくりしました。あんなに美味しいなんて。
それと、角煮。最高!

美味しい料理とお酒と、楽しい会話で
本当に素敵な夜でした。

帰りに寄ったコンビニでメープルワッフルを購入。
明日の朝ごはんにしようと思ったのに、気になりすぎて一口。
すごーく。メープル。
思わず紅茶を入れて、平らげそうなところをぐっとこらえて。
むりやりベッドに入ります…

お気に入りのお店 

2005年08月29日(月) 23時46分
最近はまた、マイワインブームがやってきた。

久々に上京した友人からお誘いメールをもらって
いそいそと出かけてきました。久しぶりの愛しのお店。
ポンテ・ベッキオ
とても狭いお店で、店員さんもフレンドリーで
誰かのウチに遊びに行った感じと、背筋が伸びる感じを
同時に味わえる、とても楽しいお店です。
決して値段は安くないけど、雰囲気とワインとお料理の質を考えたら
むしろ手ごろだと思います。本当は週末にもっとゆっくりしたいお店です。
ボトル2本空けてご機嫌になったころ、電話をしに外へ。
ここは地下のお店ですが、入店の難所は階段。
ものすごく急なので気をつけてください。
(転ぶのは私くらいかも、ですけど…)


【今日の甘いもの】

またもセブンイレブンのまちのお菓子屋さんシリーズココアチョコケーキ
食べきりサイズのうえに、個別に包装されてるので
オフィスで隣の子に差し出すには最適。夕方につまんだので
ポンテ・ベッキオ ではデザートがまん。というか、
お腹いっぱいで入りませんでした。

帰りは渋谷まで徒歩。
よく頑張った一日でした。

甘い日曜日 

2005年08月28日(日) 23時38分
ネットってすごい。

こないだの日記で、ワインバーとブラックサンダーについて書いた。
情報をもらったブログにTBさせてもらったりして。
そしたらお返事をくれて更なる情報をくれたりして
今さら遅いかもだけど、知らない人とこんな風につながれるなんて。
世の中捨てたモンじゃないですね。

さっそくブラックサンダーを求めてセブンイレブンへ。残念ながら置いてなかったけど、あきらめずに探します!
その代わりに「濃厚バニラコロン」をGET。
凍らせても美味しいって書いてあったのでさっそく冷凍庫へ。
そのままでも、とろっと濃いクリームが美味しいけど
凍らせて解けかけたときが最高!

今日は甘いものだらけの日曜日。
ブランチには大好物のヒルトンのバナナブレッド。太りそう…。
でも、このバナナブレッドはすごい。ブレットというよりはマフィン。
ずっしりした重量としっかりバナナの食べ応えは、「太りそう」っていう
脳からの信号を軽く無視できる美味しさ。

来週こそはダイエット!

中野坂上 

2005年08月27日(土) 16時46分
昨日は中野坂上近辺をうろついてました。
まず行ったのは静呑居 ときの音というお店。
とっても狭いお店ですがとっても落ち着ける雰囲気。
すべて店主のお姉さんがプロデュースされたとのことでびっくりです。
何より店主のお姉さんが驚くほどキレイ。

メニューは1,800円と3,800円のコースのみ。その内容は
まさに私ごのみ。というか女性のこころを鷲づかみ。
「美味しいものをいろいろちょっとずつつまみたい心」を
しっかり満足させてくれます。ただし、男性は欲求不満になるかも。
ガッツリとは食べられないお店です。

カウンターでワインを飲みながら本を読んでる一人の女性が
すごくかっこよくて、今度は一人で来てみようと思いました。

静呑居 ときの音
〒164-0011 東京都中野区中央4-2-11 坂商ビルB1
営業時間 6:00PM 〜 11:00PM
定休日 日曜・祝

ほどよくお腹を満たしたし、かといって満腹ではないから
まだまだ飲める!と、知り合いの知り合いがやってるバーへ

気さくなマスターでとにかく落ち着けるバー。
カウンターのみのこじんまりとしたお店。
一人で来ている女性客が多くて、ここも今度ひとりで来たいかも。
ほとんどが常連さんらしく、「いつもの」お酒を飲んでる人ばかり。
見ていると、常連さん同士がお店で友達になってるかんじでした。

Dinger9
東京都中野区(中野坂上から徒歩4分くらい「養老の滝」の角を曲がってすぐ
営業時間 7:00PM 〜 4:00AM
定休日 日曜

まず大好きなデュベルで調子よくなり(良くなりすぎ)、モルトで夜を明かしました。

飲みすぎた翌日は、なぜかアザだらけです。
しかも擦り傷まで。
飲みすぎには要注意。

金曜日 

2005年08月26日(金) 12時08分
怒涛の(飲み)1週間が終わる。またも朝まで飲んでしまった…。

この1週間を振り返って良かったお店
●祥瑞
港区六本木7-10-2三河屋伊藤ビル2F
ラフに飲めるワインバー。ワインはボルドー、ブルゴーニュ以外にも南西部などフランスを中心に各国のものが3000円位からラインナップされている。価格はかなり良心的で、私の場合は低価格でも美味しいものに出会うことができた。ワインは個人差があるが、レストランでは自分が納得できる味&コストのバランスがポイントだと思う。その意味ではこの店は好き、通えば自分にとって究極の掘り出 しワインなども見つけられるかもしれない。料理はオーソドックスなものが目立つがとても美味で、ワインによく合う素材とアレンジが熟知されているといった感じ。こじんまりとした店内は最近のワインバーのムードとは一線を画している。薄暗いライティング、シンプルな構成、レコードでジャズ、etcのカジュアルな雰囲気も独特の世界として、オーナーのワインを楽しむ嗜好や姿勢を感じてしまう。

↑お薦めサイト「東京レストランガイド」http://www.asku.com/rgj/tokyo/の作者コメントより抜粋。かおりさんて方のサイトから引用させてもらいました。ありがとうございます。
連れて行ってもらったので、金額が分からなかったけど、今日行っちゃおうかな!くらい
オススメです。あと 銀座にもグレープ・ガンボっていうお店があるそうです。
こちら

今日はお菓子・デザート抜き。
この2日くらいで体内の糖度が上がってる気がする。。
タバコとお酒とコーヒーに、チョコが加わりそうでコワイ。。

ところで
ブラックサンダーって知ってますか。
かなり興味津々。

食欲の午後 

2005年08月25日(木) 14時25分
昨日からヒマヒマ。嵐の前の静けさかもしれない…。

仕事が落ち着いてると私は太る。
いつもあげちゃうお菓子が自分の胃に収まってる…(^_^;
昨日買った「ラングドシャチョコ」。
セブンイレブンの「まちのお菓子屋さん」シリーズはオススメです。
ちゃんと美味しくて100円。
個別に包装してあるから、一気に食べなくても大丈夫なのに。
ほとんど食べちゃった…。

買出しに行ってこようかな。
ヒマだし。

ランチ 

2005年08月24日(水) 13時51分
今日はヒマ。
で優雅にランチいって、ランチワインも飲んできた〜♪

最近忙しすぎて外に出られなかったからランチを満喫!
大きなブロッコリー・人参・じゃがいもとかたっぷり入った
グリンピースクリームスープ&ワイン。最高!

基本、飲み人生なので、
お酒飲まずに美味しいものは食べません。
でも KUAAINAは別 。外に出ないときはKUAAINAテイクアウト。
来る日も来る日も、アボガドバーガー。
次は違うの食べようって思うけど、アボガドの誘惑には勝てません。
あご外さなくちゃ食べれないようなボリュームとあの細ポテトと
パソコンの前で幸せに浸れます。

KUAAINAに行く時間がない時は、ドトールのミラノサンド。
もしくは近くのセブンイレブンに駆け込む。3時とか4時とかに。
こだわりのおむすびは、いつも私を元気にしてくれます。

なんだか またお腹すいてきた。。

おでんと泣き顔 

2005年08月23日(火) 10時36分
今朝起きたら、顔がはれまくっていた。
号泣しながらうつぶせで寝た次の日みたいな顔。
鏡を見てボーゼン。あんた誰?状態。

誰にも会いたくないけど仕方ない。仕事が私を待っている。
会社に着いて案の定。
「泣きはらして会社にきたのね」的な親切をたくさん受けてしまった。
30すぎで泣きはらした顔のオンナ(独身)って、なんか意味ありげかも。

当の私はいたって元気。
昨日は季節さきどり(?)でおでんと焼酎。
白いだしがしっかりしみていて、やさしいかんじのおでん。
きざんだネギをたっぷりいれた、おでんだしが絶品で。
あ。わかった。だし飲みすぎかも。この顔の腫れは。

昨日、お相手してくれたのは
10年近く大の仲良しのデザイナー。
「やりたい事ってなんだろう」について語った。

結論は、「がんばらなくても、がんばれること」。
この歳までは、いろんな事に挑戦して自分鍛え(?)が必要だけど
あとは好きなことを好きなだけやればいいんじゃないの?と。
それって傍から見ると、相当がんばって見えたりするからね。

一見かわいそうな今日の私。
ココアスナックなるものをいただいた。ご心配ありがとう。
甘い気分じゃないけど、ちょうどコーヒー入れたし試食。
うまい。っていうか「やめられない、とまらない」かんじ。
くれた彼女は、10時になると近所のセブンイレブンに行くのが日課。
人気3位らしい。って彼女の解説。ホントでした。
http://www.sej.co.jp/campaign/machiokatohyo.html

そうだ、おでんといえばセブンイレブンだ。



六本木 

2005年08月22日(月) 9時59分
昨日は久々に六本木で飲んだ。
名目は「打ち合わせ」。ワイン付き。

おいしい、おいしいワインだった。
2003年のブルゴーニュ。
たった2年だけど
ヨーロッパが猛暑だった
あの年のワインは格別らしい。
何年かしたら2003年ものは金額が上がるらしい。
って連れの解説。

口にした瞬間、電撃が走るうまさのトマトと
悩殺もの生ハムにノックアウト。
ワインも料理も最高に美味しくて、
あっというまに終電。語ったし。説教もされたし。

久々に会ったその彼には、素敵な奥様がいる。
最近会社を興して、肩書きは「代表取締役」。

もし、何年か前に出会ってたら付き合ってたかもね。

そーかも。そーかも。でもそれが心地いいんだよね。
気心が知れている相手。
何にもない関係だからこそ、気持ち良い関係。
飲みにいけるし、一緒に仕事も出来る。

人間として大切にしあうのって、本当に素敵なことだよね。

そんな切ないくらい幸せな気分で寄ったコンビニ。
突如チョコの衝動に駆られて、ピーナッツチョコ。我ながら色気ない。
ひとつつまんで、ウイスキーを一口。

贅沢な気分をありがとう。

デビュー 

2005年08月21日(日) 12時19分
はじめまして。はじめてブログを始めました。
パソコンは仕事で使う最低限のことしか知らないけど
知らない世界に飛び込んでみようかなって思いまして。
どうぞよろしくお願いします。

えーと、歳はこないだ30歳になりました。
仕事と遊びで平均睡眠時間は3時間。
ときどきものすごーく、さみしい夜もありますが
だいたい毎日幸せに生きてます。

趣味は仕事と男遊び。っていうと聞こえは悪いけど、いろんな人に興味あります。
ま、歳のことはさておき。
あとかなりの酒好きです。まあ、夜な夜な飲んでるのはライフワークみたいなもんです。
毎日コンビニでお水と、野菜ジュースと、お菓子を買います。
うちはシャワーして寝て、起きて水を飲む場所です。
お菓子は自分ではあんまり食べないんだけど。
なんか「コンビニでお菓子を買う」ってことで、女の子らしさ残してるっていうか。
「どれにしよーかな、これおいしそー」って見てるのは
寝る前の気分転換にちょうど良いんです。おかげで新商品お菓子には詳しくなりました。
収穫したお菓子はだいたい翌日、あげちゃうんだけど。
いいコミュニケーションツールかななんて思ってます。

このブログで新しいコミュニケーションをたくさん取れるといいなって思います。
どうぞよろしく。

P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 駅を出たら (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 駅を出たら (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 駅を出たら (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 駅を出たら (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 駅を出たら (2008年09月24日)
アイコン画像はま
» 中野坂上 (2006年04月27日)
アイコン画像ktate
» 中野坂上 (2006年04月17日)
アイコン画像KirinoK
» デビュー (2006年01月07日)
アイコン画像一人呑みする女の気持ち
» 中野坂上 (2005年09月13日)
アイコン画像gio
» 駅を出たら (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunflower710
読者になる
Yapme!一覧
読者になる