長かった〜 

2006年10月16日(月) 16時37分
 Rが風邪を引いていた一週間を振り返ると長かったほとんど眠れず大変だったけど、元気に遊んでいるのをみると疲れも吹っ飛ぶ39度を超えるとやっぱり元気がなく私に寄り添ってきていたRに冷やすだけしかできないもどかしさを何度も味わったプーさんは「水槽が汚いからRの風邪が治らないんだ」と言いながら水槽をきれいにしていたそんなことはないよ〜と思いながら私もトイレの掃除を願掛けのようにいつもきれいに掃除した
 結局、病院を3か所換え(一つは夜間)、ウイルスによる風邪だとはっきり数値でわかったので少し安心したRには痛い思いをさせたけど、はっきりした上で治療をしてもらいたかった
 これからもいろいろ病気はあるかもしれないけど、一つ一つクリアしていかなければならないでもそうやって免疫をつくっていくんだな〜と思う。今回もRはよく頑張りました御礼にLAZONAで前にかわいい〜と思った洋服を買ってあげよーと思う

LAZONA 

2006年09月29日(金) 21時19分
 ついに近くにショッピングモールがオープンしたママ友たちと朝から子供は抱っこし、ベビーカーをかついで行った平日なのに人・人・人疲れたけど、「また来たい!!」と思うほど見たいものが沢山あったRの洋服を見ていたら可愛くて全部欲しくなってきたただ、ただ、Rは可愛いロセンではないたくましいロセン??なのだと思い、またゆっくり見にこようと思った
 Rは今日疲れたみたいで1800から寝ていてこのまま寝そうな勢いだやっぱり赤ちゃんも人ごみは疲れるんだな〜そーだ昨日Rの20センチほどの長いを私はしっかり受け止めた「でかしたぞ!」と頭を撫で撫でしてあげた

読み聞かせ 

2006年09月28日(木) 21時13分
 今日はママ友に誘ってもらった読みきかせの会みたいのに行ってきた紙芝居や風船遊びなどをやって私は楽しかった多分Rは他の友達と遊んでいたことが楽しかっただけで紙芝居などはだっただろう私は特に風船犬を作るのが楽しくてしょうがなかった多分やらせていたら何個でも作り続けるだろうな〜買ってきちゃおうかな???

同窓会??? 

2006年09月22日(金) 22時49分
 今日は小学校の時の友達4人と集まったうちの子が一番小さいからという理由で家の近くのお店でやったすっごい懐かしく、楽しくてずっと笑いっぱなしだった みんな進んできた道は違うけど、やっぱり6年間同じ環境で育ったというのは大きく、居心地も良かったお店で一番うるさい4人だったと思うけど今日だけはごめんなさい
 3時間ほど経った時お店の人が私に電話を持ってきたグランマはギリギリまで頑張ってくれたみたいだが限界になり電話してきたのだ(私の携帯は圏外だった・・)
 急いで帰ってみるとRが目が腫れるほど泣いていた。そして私を見たらもっと泣いた「どこ行ってたの〜」「なんでRを置いていったの〜」と言っているようだったでも抱っこしたら笑顔になったあの笑顔にはかなわない、私は夜の外出はやめようと思った反省

グランパ スペインへ 

2006年09月21日(木) 22時33分
 微妙な複雑な気持ちだったが、グランパは今朝スペインへ行った73歳でのチャレンジだそれ自体は応援したいことだけど、娘としてはやっぱり心配だまあ行っちゃったんだから無事に帰ってくることを待つしかないでも、グランマは泣いていた寂しいんだろ〜なでも これまた行ってしまったんだから、いない間自分のやりたいことをやればいいと思う
 昨日、行ってらっしゃい会をうなぎ屋でやった心配はといえば・・・Rだおとなしくしているかな〜とドキドキだったが(結構静かなお店なので)超いい子だったイスに座り、おもちゃで一生懸命遊んでいた最後の方は特別におかしをあげたら、今まで以上におとなしくしていたその帰りにワインを買いに、というか包まれたワインが60本並んでいて中にマルゴーとかお高いワインが入っているというクジみたいのにチャレンジしたマルゴーまではいかないがイタリアの7000円相当のワインが当たったいつ飲めるんだろー?????

パパ 

2006年09月17日(日) 17時56分
 Rは最初「ママ」(だかマンマだか・・)を覚えたら連発して言うようになった最近では「パパ」も言うようになったでも、実家に来てから二日目から「パパ」を言わなくなったあ〜忘れちゃったのかな?と思っていたが、昨日プーさんが実家に来てからまたパパを言うようになったもう、認識ができているかのように見えたそして、もの凄い興奮していたパパに抱かれた途端、ベターっとくっついて嬉しそうなRを見てたらすごく幸せな気持ちになったプーさんも一週間ぶりにRに会って、よーく面倒を見ていた
 今日は三人で私の車をみにいったやっぱり平日とかに車があった方が便利だと思い車を買うことにした今の第一候補はラフェスタだ。実際乗ってみて私の条件にあっていて「これだ!」という感触あとは立体の車庫に入るかが問題車庫にあわせて車を選ばなくちゃいけないのも考えものだ。どっか近くに車庫を借りようかとも思ったがマンション内の方が雨の日とか何かと便利だからしょうがないのかも・・・

やっと購入 

2006年09月16日(土) 23時08分
 ずっと迷っていたマッサージチェアーを購入したこれで毎晩プーさんに揉んでもらわなくて済むお互いいいことだしかも、いろいろ見て一番お得なところで買ったので満足 早くこないかな〜これでもう少しRを抱っこしていられる時間も増えるかな???
 Rは今日おもちゃを両手に持っていて「ちょうだい」って手を出したら一つくれた。偶然かと思ってもう一度やったらまたくれた。(うそ〜)と思いながらもう一度やったら無視されたやっぱり偶然か。。。

可愛かった〜 

2006年09月13日(水) 22時55分
 今日は一日中、でも仲のいい同期の家に遊びに行くのでウキウキだった久々に沢山話ができるし、三ヶ月になったと初めて対面できる
 もー可愛かった、の一言だ目鼻立ちもしっかりして、口角も今から上がっていた絶対将来も可愛いと確信RはKちゃんのところに行きたくてしょうがない感じだったので目が離せなかった。あんな強い力で何かしたら大変もう少しして一緒に手つないで遊べるようになったら嬉しいな〜
 Kちゃんも抱っこさせてもらったし、まだまだ話足りなかったけど話せて楽しかった充実した一日でした

ハイハイ完了 

2006年09月08日(金) 23時26分
 今日はママ友たちを家にお呼びした和室を全部プレイルームにしたから割と広いのに子供たちは一ヶ所に集まりな〜んか他の子がやっていることが気になるようになっているのだと実感したRはハイハイが結構上手になり、今日も、抱っこすると泣くから置くと喜んでハイハイやおすわりをしていた歩く日が近づいてきたと思うと嬉しくなってくる急ぐことはないが一緒に手をつなぎながら歩きたい
 昨日 区の集まりに行き体重9100グラム、身長72センチだったRをみて、(まあ太っていてもいいから、これからもすくすく育って欲しい)と思った

R いい子な日 

2006年09月04日(月) 21時34分
 今日は大学の時の友達の家にRを連れて行ってきた友達も二歳の男の子がいるママだ私が来るからダンナさんが仕事を休んでくれた私は正直言って「なんで?」って思ったのだが、子供がいるとゆっくりできないからという理由だった。Kくんは前よりも成長していて、ものすごくわんぱくに成長していただからダンナさん休んでくれたんだ〜と少し納得
 Mはお昼ご飯を用意し、デザート、お土産まで全て手作りでもてなしてくれた小さい子がいるのに大変だっただろうなと思った、けどやっぱり手作りは嬉しかった
 Rはいつもとは別人のようにおとなしく一人で遊んでいてくれたのでゆっくり話ができたMは女の子が欲しかったのでRをとっても可愛がってくれて、ずっと抱っこもしてくれたと、そこへKくんが帰ってきて「僕もだっこ〜」と大泣きしたママを取られちゃうと思ったのかも・・・可愛かった
 そーいえば、またまた人の優しさにふれた行きの電車でサラリーマンが席を譲ってくれるし、おばちゃんが荷物持ってくれた。そして、帰りのホームでおばあちゃんが「今日は落ち込むことがあったけど、この子のおかげで吹っ飛んだよ。」と言ってもらった人に癒しを与えられる赤ちゃんてすごいな〜と改めて感心
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像manamama
» 長かった〜 (2006年10月17日)
アイコン画像のそ
» 長かった〜 (2006年10月16日)
アイコン画像のそ
» 可愛かった〜 (2006年09月20日)
アイコン画像manamama
» ハイハイ完了 (2006年09月12日)
アイコン画像manamama
» 離婚???? (2006年08月28日)
アイコン画像のそ
» もうすぐ夏も終わる?? (2006年08月25日)
アイコン画像manamama
» もうすぐ夏も終わる?? (2006年08月25日)
アイコン画像manamama
» 七ヶ月目突入 (2006年08月25日)
アイコン画像manamama
» ママの誕生日会 (2006年08月02日)
アイコン画像manamama
»  またまたジムへ (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunflower2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる