言葉の効果 

May 01 [Mon], 2006, 0:11
私は
『すきだよ』
って言われることが好きです。
どんな行動よりも
その甘い一言に弱いです。

言ってもらえないと、相手がどんなに私を思っていてくれたとしても不安になります。

言葉の効果

すごく不思議なものですがものすごく大きなもののような気がします。

平安時代の貴族なんて
相手の顔も知らないで和歌だけで恋をしたりしてたんですもんねー。



言霊なんて言い方をよく聞きますが
行動の魂
なんて言い方は聞いたことありません。

言葉は何も生み出さないけど
でも、魂がこめられてるのですねー。
人ってどんなに利便性、合理性を追いかけるようになっても
やっぱりそういう魂を感じさせるものによわいのでしょうかねー。


魂がこもってる
『好き』『愛してる』

いいですねーー。

運命 

April 23 [Sun], 2006, 0:04
運命の人というのは本当にいるのだろうか。
もしいるのならばその人に出会ったときはどのような感じになるのだろう。
出会った瞬間『この人だ』と思うのだろうか。
そして自分がそう感じた時というのは
その相手も同じように感じているのだろうか。

それはかなり非科学的なものだ。

出会った瞬会
いわば顔・カタチしか知らないじょうたいなのに
自分と恋愛観、性格など
恋愛に必要な様々な内面的な面における相性が良いことを直感で感じ取っていることになるのだから。





2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
コメントください☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunflower124
読者になる
Yapme!一覧
読者になる