四十九日 

2007年10月08日(月) 23時49分
今日は、お祖父ちゃんの四十九日だった。

たくさん親戚の人が集まってくれて、今日の我が家の人口密度は高かった。

お坊さんがお経を唱えてくれている間、ちらほらと、足を組み替える人が出てきたけど、わたしはまだ大丈夫、と鷹をくくっていた。

が、お焼香が回って来た時、少し体勢が変わって、足に掛かる力が変化した為か、急激に痺れがきた。

足がちぎれるかと思った。

はじめまして 

2007年10月08日(月) 22時58分
なんだか無性に文章が書きたくなったので、開設。

特に書きたい事があるわけではないけど。

どんなブログになるのか、わたし自身、全く見当がつかない。

そもそも、「ブログって何?」

「何を書くものなの?」

「誰に向けて書けばいいの?」

他社で、ブログ1年程やってきたけど、未だに基本的だと思われる事が解らず。


先日、1年前の記事を読み返してみたら、恥ずかしいのなんの。

「わたしってば、世間様に自らこんな恥をさらして」
と。どこの誰かはバレてない筈なのに、尋常じゃない程の恥ずかしさ。

でも、【恥ずかしい】と感じるということは、それだけ成長した証なのかな?

とプラスに考えてみたり。

また1年後、この記事を読んで、どんな感想を持つんだろう?

そんな期待と不安(!?)を抱えてのスタートだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunflower1008
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる