3ヵ月ぶりの更新

June 15 [Fri], 2012, 22:47
気づけば前回投稿から3ヵ月が経過・・・
ホントにすみませんね
今年の春、琴ちゃんは1年生
ショー君は幼稚園入園いたしました。
そしてママも・・・・
幼稚園の役員をすることになりました
二人が学校と幼稚園に行ったら
少しはゆっくりできるかな・・・って思ってたんだけど、
二人がいない間にやっておかなきゃ!!って何かと忙しい毎日
慣れない役員の仕事もなんとかこなしてます。

5月のGWに七五三の写真をスタジオに撮りに行ってきました
7歳と5歳、別々に撮影してもらったのでかなりの出費でしたが
二人ともいい思い出になったみたい。

最近の二人の様子ですが
琴ちゃんは時々疲れがたまって熱を出してますが
元気に登校してます。
実は今日も帰宅後、熱を出してしまいました。
今週から水泳が始まったので、疲れちゃったのかな?
ショー君は幼稚園が大好きで
バスの迎えの時間30分前から
「バスまだ?」「もう外で待ってようよ!!」と気合十分
かなりワンパクな男の子になりました。

ママは、6月末の親睦会に向けて準備中
マイクを持って挨拶するという大役を任されてしまい
正直、当日休みたい気分なんですが、
まぁ頑張ってみますよ!!




体験入園

March 24 [Sat], 2012, 11:14
23日(金)はショー君の幼稚園体験入園の日でした。
ショー君は教室に入り親は体育館で説明を受けます。
ショー君にとっては初めて親と離れて生活する日で
前日はちょっとグズグズ状態でした
「ママと一緒じゃないの?」
「姉ちゃんは何でママと一緒なの?」
と半べそ状態・・・・
大丈夫かな?と思っていたけど
当日はしぶしぶ教室へ入って行きました。

ママが体育館で説明を受けている時
隣にいた琴ちゃんが
「ねぇママ、ショー君泣きよっちゃない?」と心配していましたが
説明が終わり、教室に迎えに行った時には元気に駆けてきましたよ!!
先生にどんな感じだったか聞いたけど
泣くこともなく、体操やったり歌ったりしたそうです。
ショー君に「どうだった?」って聞いたら
「楽しかった〜泣いてないよ!!」と本人も楽しかったみたい。

しかし・・・
自宅に帰り、昼寝をしている時に・・・・
「うわ〜んママ〜!!ママ〜!!」と寝言が・・・
ちょっとは我慢してたのかな?
幼稚園行き出したらしばらくは夜泣き?寝言?があるのかもしれませんね

無事卒園いたしました

March 21 [Wed], 2012, 0:10
3月14日(水)に琴ちゃんは幼稚園を卒園いたしました
実は琴ちゃん、6日の夜から高熱を出し
9日まで幼稚園をお休みしてました
ちょうど幼稚園では2度目のインフルエンザが流行り始めてて
卒園間近な年長さんは早期対応で学級閉鎖となりました。
琴ちゃんはインフルエンザではなかったんですけどね。
でも卒園式までに熱も下がり、無事出席することができて良かったです。
ただ・・・卒園式前日にショー君が今度は高熱出しちゃって・・・
卒園式はばぁばと御留守番でした

今では二人とも元気いっぱいで、毎日喧嘩してますよ
ママは二人分の入園準備でバタバタしてます。
幼稚園は琴ちゃんの経験があるのでいいんですが
小学校の準備がね・・・
なんでもOKの記述が多くて・・・
逆に難しいんですけど・・・
コレって記述の方が準備しやすいわ

お久しぶりです

January 25 [Wed], 2012, 22:56
久しぶりの更新・・・すみませんm(__)m
年末から年始にむけて何かと忙しく、
やっとこの前、初詣に行ってきました
わたくし・・・今年は前厄でございます。
そして旦那は・・・八方ふさがりの年らしいです。
厄除けのお祓いをすべきなのでしょうが
当日、その時間がなく
とりあえず私は神社のお守りとかと一緒に売られていた
厄除けの腕輪御守を購入して毎日付けてます。
旦那は「家を守るお前が付けてれば大丈夫」と
わけのわからないことを言って
交通安全のお守りだけ購入しました。
家族みんなでおみくじ引いても
私と旦那は中吉と末吉
ちなみに琴ちゃんは小吉、ショー君は大吉。
ショー君が我が家の不運を吹き飛ばしてくれることを祈ってます!!

今年も更新をサボることが多いとは思いますが
みなさん、今年もよろしくお願いします。

多忙の10月

October 24 [Mon], 2011, 23:45
我が家のカレンダー
子供達の用事は赤、パパは青、
家族全員のは黒で記入してるんだけど・・・
今月は真っ赤になっているの

10月始めにひよこクラブがあり
その週末に運動会があり
中旬にショー君の願書配布
チビ二人の日本脳炎1回目
バザーの打ち合わせ ⇒ 会場作り ⇒ 本番
チビ二人の日本脳炎2回目
そして今日はみかん狩り遠足
明日は小学校での入園前健康診断
明後日はショー君の願書提出
月末にはショー君のインフルエンザの予防接種と園内見学会

他にも地域運動会など盛りだくさんです。

こんなにも多忙だとホントやりっぱなしが多くて・・・・
運動会のビデオも写真も撮りっぱなしで放置
願書や健康診断書も直前にならないと書かないし
遠足のおやつもバタバタ準備しました。

来月はゆっくりできそうなので
忘れないうちにビデオや写真の整理しておかないと
12月はお遊戯会やショー君の制服&用具販売などで
また忙しくなっちゃいそうです。

ハウステンボス 2日目

September 27 [Tue], 2011, 22:41
24日はまずジパング探偵倶楽部の中級にチャレンジしました。
ハウステンボス内のある場所を示す絵と暗号文からその場所を探し
そこに置かれた宝箱内に書かれている文字を書き写すというものなんだけど
全部で7問あるのね。
で、所要時間は約60分と書かれてあったにもかかわらず
私たちは3問解き終わったころには軽く3時間を超えてたんです
さすがに子供たちはグズグズになっちゃって・・・
で、昼ごはんを食べてから別行動をすることになっちゃいました。
パパと子供たちはいろんなエリアで遊び、ママは一人でなぞ解きです
意外と一人でああだこうだと考えながら歩いていると
1時間もかからずに解き終わりましたよ。
でも、傍から見たらさびしい人に見えたかもしれませんね。

謎も解き終わりパパ達と合流した後は少し遊んで早目の夕食。
だってこの日は花火の決勝戦!!
かなりの人が来場してるから夕飯時に行ったら何時間待ちになるか・・・・
さっさと夕飯をすませて、花火の見えそうな場所を探しました。
そして花火が打ちあがり始めると・・・・
子供たちは怖がって見ようともしません
人は多いし、しょうがないから帰りながら見ようということになったんですよね
ところがブラブラ歩いていたらいいポイントを発見しちゃいました
会場からは裏側になるのですが、打ち上げも低い位置の花火も完ぺきに見えて
しかも芝生に座りながら見れる!!
子供たちもその場所からだと見れたみたいで、最後まで花火を見ることもできました

二日間ハウステンボスを満喫し、帰りの車で子供たちは爆睡
ママとパパも翌日の朝はかなり遅めの起床となりました。
子供たちはとっても楽しかったのかまた行こうねと何度も行ってましたよ。
ん・・・でもあそこは家計に優しくないからなぁ〜
また1年後ね


移動中にメチャ奇麗でシャッターを押さずにはいられなかった場所

ハウステンボス 1日目

September 27 [Tue], 2011, 22:12
9月23日から1泊でハウステンボスに行ってきました。
直前でパパが3連休になったので慌ててホテル予約して行くことになりました。
なんにも考えずに計画を立てたのですが、
なんと24日は世界花火師競技会の決勝戦がおこなわれるとか・・・・
運が良いのかな?
連日深夜帰りのパパの為、23日の出発は遅めにして
お昼ごろ到着しました。

真っ先に向かったのはサウザンド・サニー号の予約。
そしてそこで見つけた巨大チョッパーに琴ちゃんもショー君も大はしゃぎ
その後、お昼を食べに行きました。
琴ちゃんがワンピースのご飯が食べたいと言っていたので
そのお店に入ったのですが・・・・
楽しみにしていたチョッパーのサクラ王国ホワイトカレーは中辛と言われ断念。
サンジのシーフードピラフをいただきました。
ショー君はルフィの麦わら海賊カレーを食べましたよ。

ご飯を食べた後はワンピースのエリアをうろうろしながら
キャラクターと遭遇しては写真を撮って廻り
サニー号の時間まで時間つぶしをしました。
そしていざサニー号へ搭乗!!
ママは乗り物全般ダメなのでサニー号もパス
内装もすごくてとても楽しかったそうです。

その後も園内をいろいろ見て、ホテルのチェックインをしに行きました。
ホテルの予約部屋はツインの子供添い寝だったんですが
ポケモン部屋が空いてるのでそちらに変更してくれました。
もちろん追加料金なし
子供たちは大喜びです

見てください!!
こんなにたくさんのぬいぐるみが置かれてて
カーテン、ベットカバー、タオル、スリッパ・・・・
いたるところにポケモンがいました。
正直いうと大人は落ち着かない部屋でしたね
部屋中黄色ですよ・・・・
でも子供たちが喜んでくれたのでいいかな。

チェックイン後また園内を見て廻り夕食を食べてからホテルへ戻りました。
昼からだったけどみんな疲れたんでしょうね。
温泉入って部屋に戻ったらみんな寝ちゃいました。

お誕生日おめでとう

September 04 [Sun], 2011, 16:48
本日は琴ちゃんの誕生日
早いもので6歳になりました〜
来年から小学生です。。。。早いなぁ〜
誕生日プレゼントはたまごっちiDL
ママのばぁばから腕時計をプレゼントしてもらいました
さっそく腕時計をしてたまごっちで遊ぶ琴ちゃん。
大はしゃぎしながらお世話してる姿を見たショー君が
「ママ・・・ショー君、誕生日来たらたまごっちがいい・・・」とつぶやきました。
まぁ、そりゃそーだわ!
とっても楽しそうだもんね

しまじろうの入学準備セットも届き
毎日1ページお勉強する!!と頑張る琴ちゃん
お願いだから入学前に力尽きないでね

琴ちゃん、お誕生日おめでとう

予防接種

August 25 [Thu], 2011, 16:41
今日はチビ達、予防接種に行ってきました
琴ちゃんは小学校入学前のMR2期
ショー君はヒブワクチンです。
二人には数日前から注射をすることを話してました。
「ねぇイタイ?」と心配そうに聞いてくる琴ちゃん。
その表情につられてショー君も心配そうに「イタイ?」と聞いてきます。
「ん〜ちょっとイタイかもしれないけど我慢できるよ!!」と言うと
「どのくらいイタイ?泣くかも・・・・」と弱気な琴ちゃんとショー君。
「ちっちゃいころ沢山注射したけど一回も泣かなかったよ。
ちっちゃい時泣かなかったのに大きくなったら泣くの?」
と聞くと「頑張る!!」と気合を入れた二人。
そして・・・・
二人とも頑張りました
泣きもせずスムーズに予防接種を終了

ショー君は次、肺炎球菌のワクチン接種です。
予約いっぱいで9月末になっちゃいました
肺炎球菌の後は二人揃って日本脳炎を受けるつもり・・・・
この日本脳炎は最初、春休みに受けるつもりだったのに
琴ちゃんが中耳炎で断念。
夏休みに・・・と思っていたら二人とも水疱瘡にかかり断念。
となかなか受けられずに後回しにしてきた予防接種。
今度は何もなく受けられるといいんですけどね

盆踊り

August 23 [Tue], 2011, 14:18
8月13日から旦那の実家に一泊で行きました。
ちょうどお盆ということで、盆踊りが13日に行われました
そこは初盆の家を回って踊るという昔ながらの盆踊りで
今年は踊る個所が多いとかで6時半から開始。
9時半まで踊っては移動、踊っては移動を繰り返しました。
さてさて、盆踊りの大好きな琴ちゃん。
もちろん6時半から9時半まですべての踊りに参加致しました
ショー君はず〜〜〜〜っと抱っこ
しかも途中1時間ほど爆睡
ママは大変疲れました
何故途中で帰らなかったかと言うと、
最後に子供たちにお菓子が配られるから・・・・
そのためだけにママは3時間ショー君を抱っこし続けたのです
琴ちゃんだけ貰って帰ってくると後々喧嘩になるからね〜

始めは踊りがわからず
パパのばぁちゃんの後ろに付いて踊っていた琴ちゃん

慣れてくるとばぁちゃんの前で踊っていました
さすがですね〜

ショー君に踊らないとお菓子貰えないよと言うと
2曲だけばぁちゃんに付いて踊りました
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うおちゃん
» 3ヵ月ぶりの更新 (2012年06月16日)
アイコン画像sunflower0821
» お誕生日おめでとう (2011年09月10日)
アイコン画像うおちゃん
» お誕生日おめでとう (2011年09月04日)
アイコン画像うおちゃん
» 花見2 (2011年04月14日)
アイコン画像ひまわりママ
» お遊戯会 (2011年01月19日)
アイコン画像うおちゃん
» お遊戯会 (2010年12月17日)
アイコン画像ひまわりママ
» 入園式 (2010年04月14日)
アイコン画像みずほ
» 入園式 (2010年04月12日)
アイコン画像ひまわりママ
» やっと完成しました (2010年02月19日)
アイコン画像うおちゃん
» やっと完成しました (2010年02月17日)
P R
ファミリ〜
 

 

 
琴ちゃん
 2005年9月4日生まれの女の子
 春から1年生です
 たくさん遊んで
 たくさん友達作ってね
ショー君
 2008年1月29日生まれの男の子
 春から幼稚園です
 甘えん坊だけど
 大丈夫かな?
ママ
 お菓子作ったり
 裁縫したり
 パソコンしたり・・・
 少しは自分の時間が
 取れるようになりました
パパ
 仕事仕事の毎日
 体壊さないでね〜
おともだち
みーさん
ミズホちゃん
ちぃーさん
うおちゃんさん
シトミンさん
イコさん
アンタレスさん
おつーさん
http://yaplog.jp/sunflower0821/index1_0.rdf