チョコ ドロステ 

2007年03月16日(金) 18時20分

輸入物のお菓子って、口に合わないのもあるんだけど、パッケージが可愛かったりして、お店で色々見るのはとっても好きです
そして、チョコレートもめっちゃ好きってわけじゃないけど、腹持ちもいい(?)ので、最近よく買います。
お気に入りはガルボですが、昨日は成り行きで輸入チョコ買っちゃいました

ドロステ パステルエキストラクリーミー(オランダ)252円

なんか・・・めっちゃおいしい!!!!
ビックリした!(笑)
どっちかというと輸入のチョコって癖を感じる私ですが、これは日本のチョコに近いです。
クリーミーだからなのかしら?
で、すっごい口にいれたら自然に溶けぅぅぅとろけるぅぅぅぅ
チョコの塊こんなに食べれるんかな?と若干心配してたけど、もうすでに半分ありません
日曜日まで持たせる予定だったのに(T▽T)

って、事でこれから、輸入菓子かったら報告を兼ねてここに載せたいと思います(^ー^* )フフ♪
自分でもどれ買ったかすぐ忘れるんで(・Θ・;)

ちなみにこのドロステのココアは有名らしい
いつか買ってみよう

今日のさくら様 

2007年02月23日(金) 21時13分
お洋服を着せて今日はお散歩にいきました( ´∀`)

フードをかぶらせても大人しかったので激写!!

一枚は光がいい感じで神に見える(*人´∀`)
にゃはーん★

(笑)

京都観光 

2007年02月21日(水) 22時55分
今日は、同じ門下の後輩Mちゃんと京都観光に行きました
京都観光と言ってしまっていいのかも微妙ですが・・・・Σ(・ω・;|||

まず、セカンドハウスというお店でランチを。
町家を改装したとってもお洒落なパスタが主なお店です
ケーキもおいしいと評判ですが・・何気にあちこちにチェーン店があるのですが、この町家の雰囲気のいいお店に行ってみたかったんです!!

セカンドハウス
〒604-8147 中京区東洞院通六角下ル
御射山町283 2F
(東洞院六角下ル御射山公園西向い 2F)
tel/075-241-2323


そして、本日のメインイベントでもある、三十三間堂に行きました。
1001体の千手観音様がズラーっと並んでるのはすごく迫力がありました
今までそんな事思わなかったけど、線香の香りってなんだか落ちつくんですね不思議〜〜〜若干その後肩がこったのが気がかりですが・・・(笑)


そして、その後ぷらぷら京都駅まで行き、念願の・・念願の・・念願の・・都路里に行きましたキャー
都路里パフェ
おいしかったぁん甘すぎなく!!!絶対いっぱい食べれそう!!
人気なのがわかるわ〜('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

あまりにも線香の香りが落ち着いたため、もんのすごくお香を買いに行きたかったけど、疲れていけなかったザンネンザンネン

お香屋さん行こうと思ってたお店。
私が小学生の頃よく母親に連れられて行ってました。すっごく種類がある上に、1本から売ってくれます

Mちゃんとこんなゆっくり話したのも初めてだったし、あっというまの楽しい時間でした

博多通りもん 

2007年02月20日(火) 20時49分

ずっっっっっと食べたかった、博多通りもん
いただきました⊂((〃/⊥\〃))⊃

昨日の朝、友達から送ったから居留守使わないようにとをもらう。
なので、今日はインターホンに出るの怖いけど、早く食べたいしウキウキドキドキして、待ってました。
でも、待てどくらせど来ない・・・
いつもならそろそろ来てもいいころなのに・・・
と、家の中からポストを見てみるとなんか入ってるーーーー
とりあえず、何か見に行ったら、結構大きいものはいってて・・・
そう!!!博多通りもんがはいってたんです。
キタ━━ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━!!!!
逆によくポストに入ったと感心。。。。
なーんだピンポーンてならないんじゃんって、少しガッカリ(笑)

でも、なんか郵送で来るのって嬉しいですね

ほんで、肝心なお味は・・・

すごいバターの香り!味!
すごいミルクの香り!味!!
あまーーーーーーーーーーーーーーーーい
予想以上の甘さでした(´▽`) ウマウマ
勿体なくて、なんか食べられない・・・・・
(┯_┯) ウルルルルル

風変わり 

2007年02月18日(日) 22時39分
今日は、演奏会に行ってました
ただのクラシックの演奏会ではなく、講演付きです
私が幼少の頃から習っていた先生の演奏会でしたが、先生はピアニスト兼歌人という肩書きをお持ちです。今日の講演は『女流歌人・永井陽子さん』のお話でした。永井陽子さんはモーツァルトが大好きだったそうな。
一つ一つは別のものだけど、クラシックの演奏とこの講演はうまーく融合しあっていたのです
なので、今日のお客さんは、私のようにクラシックをやっている者の他に、短歌をやってらっしゃる方がいらっしゃってたようです。
お堅いイメージの強いクラシックを少しでも広めるためには、こういう演奏会はモッテコイだと感じましたもっと気軽で身近な物になればいいのにといつも思うけれど、演奏会のプログラミングは本当に大切だなと思います。
なんだか、自分のやりたい曲を弾くだけではダメなようにだんだん思えてきました
前から少し思っていたけど、もっとクラシックを気軽に聴いて貰える様に、ただ演奏するだけではなく、企画したり発信していける人間になりたいと強く思いました

復活〜 

2007年02月14日(水) 14時34分
だいーぶ、ご無沙汰です
色々思う事があり、復活です(* ̄∇ ̄*)
このバレンタインに・・・・・・・・・・

今日は家にひきこもりですが何か(* ̄m ̄)

今日の朝父親にバレンタインチョコをあげたら、すごく喜んでました
ヨカッタヨカッタ
でも、世の娘さん達は、きっとホワイトデーを期待してると思ふ!!!!!!!
えびでたいをつるような・・・・・・・((゚д゚;)))ガクブル

明日から連日外出なので、今日はゆっくりしようと思います

やっと届いたー! 

2006年10月15日(日) 14時02分

昨日、やっと通販カタログが届きました
通販・・・・・・
私全く利用しませんが何か( ̄m ̄〃)

でも、カタログ見るのは大好きこの家具いいな〜とか、これ欲しいなぁ〜とか、思うけど、なんか買ったことありません。。。。(;゜(エ)゜) アセアセ
通販って、家にいて買い物ができるってところが一番の利点みたいやけど、意外に高かったり、実物見てないからこわいとか、ピンポーンってなって出る勇気ないとか・・・(エッ!Σ(・ω・;|||(笑)
まぁ、そんなこんなで、まだ買ったことありません。

カタログ見てるだけで十分幸せなのです(*ノェノ)

新聞の折込チラシに時々通販のチラシが入ってて、FAXやハガキ出せば、ただでカタログ送ってもらえるやつを、いつも見つけては請求してるのですが・・・・・
私って・・・・・・・・・・アクティブ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

そうでもないか(笑)

いらっしゃい筋肉痛 

2006年10月14日(土) 17時07分
いらっしゃいました。。。。。
筋肉痛。。。
肉痛。。。

原因は昨日バトミントンしたからです。゜゜(´□`。)°゜。

昨日は、めっちゃ冷静に考えたら、なんで!?っと思うようなメンバーでバトミントンしました(笑)
人の縁っちゅーもんは、わからないもんです。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

今回も、土の上に新聞敷いて、寝転がってましたそこからみえる、木の葉の隙間から光が漏れる具合と青い空がなんといえないぐらいキレイだった
第六感を鍛えるためにはバッチリな場所だったわ
って、コロコロしてたら・・・・・・・・・・・
動けと言われ・・・しぶしぶバトミントンを。。。。。(笑)

でも昨日はいっぱい笑ったし、その後はマジメな話もしたし、っていうか聞いたし(笑)
そういうのが久々で心温まる一日だったわ

よく考えたら、友達と将来の話はよくするけど、自分の考えや思ってることなんかを討論したりすることなんてなかったなぁ・・・・・

最近思う事。
それは、人間って絶対他者がいないと成長しない。
人と関わりあって、知っていくこと、気付くこと、学ぶことがたくさんうまれるんやと思う。
自分ひとりでなんか生きていけないもんやねん。
かといって、人に頼りすぎる人は苦手ですが。。。。。。。(汗)

だから、すごく人によくされたら、自分も相手にいい事してあげよって自然に思う。
愛を持って優しくされたら、自分の心もあたたまって、自分もいろんな人に優しくなれる。
こんな世の中やったらいいのにー。

でも、まずは自分からしんとね!!
するって言ったらなんか裏あるみたいで嫌やけど、
最近こんなことを思うんで、昔よりは色々人の気持ちも考えるようになったし、まるくなったんじゃないかなぁ。。。。。。



・・・・・・・・・・なんか書きすぎた(=ω=;)

とりあえず、手首が筋肉痛でピアノ弾く時、細かい変化がつけられないんですYO!!!
今まで手首をかなり使ってたみたいや・・・・・・
しらんかった・・・・(汗)



今度は飲みながら熱い話しましょう


嵐山 

2006年10月09日(月) 23時55分
ぐずついた天気が続いていて心配だったけど、今日は晴天
嵐山へお弁当を持って出かけました
お弁当作って、レジャーシート持って、自然の中でのんびりするのが大好きです(*^▽^*)
土のにおいとか草のにおいとか、嗅覚から幼少時代の記憶がよみがえって来るの
さてさて、今回もお弁当を張り切る為に、前日から下ごしらえ
めっちゃ大変やった(T▽T)
お花見の時もお弁当作ったけど、正直その時はりきりすぎて・・・・・・
もぅ手ぬけない(T▽T)みたいな(T▽T)
やっぱり、おいしいって言ってもらいたいしね
で、朝も早く起きて頑張りました(。≧Д≦。)

野菜をいっぱい使って、ヘルシーに仕上げました(* ̄▽ ̄)ノ~~(笑)
写真にはないけど、ごはんは栗ごはんにしました秋っぽいでしょ
かなりの自己満
自己満バンザイ

しっかし、こんなに作るの大変だったのに、食べるのってほんとすぐやから悲しくなっちゃう(´;ェ;`)ウゥ・・・(笑)

嵐山は人がいっぱいでした
お弁当持ってきてる人も結構いた
ご飯を食べた後は、ボートのりました
ただ座ってるのつまんなかったから、途中から最後までずっとこいでた(●´艸`)
でも違うボートに衝突されてマジビビリました(=ω=;)

でも楽しかったな〜〜冬が来たら寒くてできないから今のうちやね

悲劇 

2006年09月27日(水) 12時26分
先日、父と博多に行った時に、切り子硝子のグラスを買ってもらいました
お酒を飲む用のグラスだったんだけど、それがキレイで安かったのだ
色んな形で悩み、そして色で悩み・・・・・
博多で色々買ったけど、このグラスを買ってもらったことが嬉しくてかなりルンルンってなってました
で、そのグラスで、ホントは日本酒とかが合いそうだけど・・・・父が休みの日はワインなんかを飲んだりしてました
で、悲劇は昨日起こりました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そのグラス、かなり薄くて、私もかなり慎重にあつかっていたのに、
酔っ払った父が割りました
ひどいよまだ1週間だよ
気に入ってたのにぃいいいいいいいいいいいいいいい
お嫁に持っていきたいぐらい気に入ってたのにぃいいいいいいい

このように、文句言ってたら、「お嫁に行く時はもっと高くていいやつかってあげるやん。」
って言われ・・・・・・・・

違うちがーう安いからダメ高いからイイっていう問題じゃないのにぃぃぃ
安くても可愛いのあるし、私は自分の気に入った物を使いたいのよーーーー
(*´ο`*)=3

相棒がいなくなって一人ぼっちになったグラス



今日は夜からお出かけです
久しぶりにお泊りだーーーーーーー
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
いってきまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もち子
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» チョコ ドロステ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» チョコ ドロステ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» チョコ ドロステ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» チョコ ドロステ (2008年09月26日)
アイコン画像ふぁ
» チョコ ドロステ (2007年03月22日)
アイコン画像りさりんこ
» チョコ ドロステ (2007年03月18日)
アイコン画像おりさ
» 今日のさくら様 (2007年03月01日)
アイコン画像hwa
» 博多通りもん (2007年02月23日)
アイコン画像もち子
» 京都観光 (2007年02月22日)
アイコン画像Mちゃん
» 京都観光 (2007年02月21日)
お買い物


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる