最終日も快晴

January 03 [Tue], 2017, 20:51
無事スイスから戻ってきました。
大晦日の夜に自宅に着いたので、既に年越し花火が始まっていました。

滑走最終日。
画像が横向きで見辛いですが、ようやく日中も降雪機が稼働する様に。

子供達も少しずつ上達。



目の前はアイガー、メンヒ、ユングフラウ。

コース下には登山鉄道が。



リフトを降りた所で休憩。

下界には雪が無い…

影が長い。

建物がある所がクライネシャイデック駅。 そこまで滑り込んで列車で下山。

戻ってきました。







去年も帰った後に雪が降ったわー
帰り道で雪が。


霧氷で一面真っ白に。


今回も雪不足だったけど、スイスを満喫出来たからいいかな。
また整形外科に行くんだけど、骨折した指がどうなってるかが心配だわ(笑)


クライネシャイデック

December 28 [Wed], 2016, 17:13
前日のフィルストよりも滑れるエリアがある事を確認して、Grindelwald駅から登山鉄道でクライネシャイデックへ。




ユングフラウヨッホへはここで乗り換え。


緑色が多くて安心。

いつ降った雪なんだろう…



快晴。





登山鉄道が見える。

日陰のガリガリなコースのリフトは空いている(笑)

雪があればなぁ…

後ろはアイガー北壁。

氷河が見える。





戻ってきました。

ホテルの階段にアイガーの記事がありました。



毎日快晴で雪が降る気配無し。
クリスマス休暇が終わってしまうわー

雪が無い

December 26 [Mon], 2016, 17:46
スイス入りしてようやく26日に初滑り。
宿から歩いて五分のフィルストへ。

今日はお天気が良さそう。

ここからゴンドラを20分位乗ってゲレンデへ。

もちろんリフト券も高い。

ベースに雪は無く、キッズゲレンデのみ薄い雪が。

これは…



ゴンドラ降り場。 2163mでこの状況。



ハイキング客も多く、ベースから歩いて登る人達もいた。



滑れるコースはここだけ。 white elements parkがオープン。

パーク目当てで来る人しか居ないゲレンデ。

子供が滑れそうなコースじゃ無いので、私が一本滑って終了。

去年のオーストリアを思い出すわ。

テラス席でランチ。 なんと気温が7度!

子供メニューのボロネーゼ。 なぜかフルーツが真ん中に乗っている。

これで10,5フラン。 高いわー



実は左足薬指を骨折中。
ドクターからは滑っちゃダメだよーと言われたけど、やっぱり滑るよね(笑)


明日はクライネシャイデックへ。
雪あるかな…



スイスに到着

December 25 [Sun], 2016, 10:21
今年のクリスマス休暇はスイスのGrindelwaldへ。

去年のオーストリアは雪が降らなくて残念な感じだったけど今年はどうかな。
街中から見る山々には雪はあるけど、麓には全然無い。
嫌な予感…

行きがけに立ち寄ったボンのクリスマスマルクト。





ベートーベンの像。



最終日だったので、片付け作業に入っていた。

前泊したフランクフルト近郊からWeil am Rheinに立ち寄った。

ドイツ、スイス、フランスに歩いて行ける。





スイスは物価が高いのでドイツで買い物しようと思っていたら、24日は14時で営業終了だった。

Grindelwaldに到着。


ハンブルク、ブレーメン

December 23 [Fri], 2016, 5:50
日曜日はハンブルク、ブレーメンへ行ってきました。

第四アドベンツでクリスマスマルクトはとても混雑していました。
ハンブルクは複数の会場があるので、まずはアルトシュタットのマルクトへ。













一本5ユーロ。 美味しい!



聖ペトリ教会の横の会場。

ハンブルクの市庁舎。







市庁舎の中庭。

少し移動して有名なミニチュアワンダーランドへ。




去年世界遺産に登録された倉庫街。



サマーシーズンは事前予約しておかないと入れない程人気のミニチュアワンダーランド。
今回は当日でも入場出来ました。
日本語のパンフレットもあります。
ラスベガスの街並み。



北欧。





ハンブルクの街並み。









ブンデスリーガ1部HSV のスタジアム。

キルメス。



スイスのスキー場。





地下鉄もちゃんと再現!

飛行機の離発着も見れます。

スーパーrewe もある(笑)

ノイシュバンシュタイン城。









その後はブレーメンへ。










ブレーメンといえば…

足を触ると幸せになれるとかでそこだけ金色に。
こんなモニュメントも。









先日はベルリンのクリスマスマルクトでトラック突入テロがあり、益々不安が大きくなる。
ドイツは今年数々のテロがあり、デュッセルドルフでもアルトシュタットで爆発テロが計画されていたが、テログループが逮捕されて未遂に終わった。
来年は平和であります様に…











北ドイツリューベックへ

December 18 [Sun], 2016, 6:24
初の北ドイツ!
昨日はリューベックへ。





ホルステン門

?





教会の中では様々なお店が出ていました。










市庁舎前のクリスマスマルクト。









これからハンブルク、ブレーメンへ。









初Nitro

December 13 [Tue], 2016, 19:51

先週日曜日はお店がオープンする日曜日だったので、いつも利用しているボードショップへ。


今のブーツとバインディングがかなり疲れてきているので買い替えました。




バインディングは去年のもの。




ブーツは今シーズンのものをゲット。
229ユーロが186,90ユーロに。


初のNitro!
使うのが楽しみ。

クリスマスマルクト2

December 11 [Sun], 2016, 8:51
週末クリスマスマルクト巡り。
あっと言う間にもう折り返し。



ドルトムント。


いくつかの会場に分かれている。




乗馬も。


寒い中食べるポメス(ポテト)は美味しい。






今年はフロストタイプのカップ。


トルコランプのお店も。


生もみの木を組み合わせて作られた巨大なツリー。



昨日はフランクフルトまで行ってきました。


行く前に郵便局で記念切手を購入。 歴代のクリスマス切手。


途中、モンタバウアーのアウトレットでお買い物。


高速のすぐ横で、 ICEも停まる駅前にあるアウトレット。


市街地のマルクトに行ってみたけど、名前入りのコップは使っていなかった。 残念!




フランクフルトに到着。

証券取引所。


州都だけあって都会。


ソーセージパン1.9ユーロ。
ちゃんとソーセージをガスで焼く機器をぶら下げている。 美味しかった。


教会でイベントが開かれていた。










レーマー広場の会場。








クリスマスマルクト

December 04 [Sun], 2016, 7:22
あっと言う間に12月。
街が華やかな季節になりました。



アウトレットにあるクリスマスツリー。


デュッセルドルフのクリスマスマルクト。











デュイスブルク。













クレフェルト。









メンヒェングラードバッハ。












長いソーセージが二つ入って5ユーロ。






スプリット街歩き

November 05 [Sat], 2016, 16:41
クロアチア旅行の続き。


3日目はスプリットの街を散策しました。




連泊した宿。 アパートメントタイプで快適でした。




朝市。




銀の門。




鐘楼。 有料ですが中に入れます。




かなり高い所まで登るので怖い。




絶景!










海岸の方へ。




快晴。
























最終日はトロギールへ。
































帰りもスプリット空港から。


もっとゆっくり出来たら良かったな…



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スノーボード
読者になる
月別アーカイブ
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
http://yaplog.jp/sunestyle0209/index1_0.rdf