一ヶ月休んでしまったが 

August 01 [Tue], 2006, 21:40
まあ、先月は免許取得とか試験とか資格とかで忙しかったから書く時間が滅多になかったのも原因だが・・・ やむを得ない

今月はといえば夏休みだからあまりスケジュールはすいている。だから、旅行にも行けるのですが、それを何処に行くかが問題。国体のチケットが当たれば(あくまでも補欠なので当たるかどうかは不明ですが)9月の終わりに兵庫に行かなければならないので資金は多く余っている方が良いと思いますし(それでも夜行バスを使ってのハードな移動ですが)、親戚も旅行に行きたがっているのでリクエストがあれば連れて行ってくれるらしいですが・・・

誰か良い観光地知っていないでしょうか!?

最近の出来事 

June 18 [Sun], 2006, 18:52
さてさて、最近忙しくてここまで手がつけられなかったのですが、やっと手がつけられる状況になりました

で、最近はといいますと
・スズキの入社試験
・J件の受験

とまあこんなぐらい。
でも、スズキは誓約書出したので内定したら必ず入らなければならないのよね・・・ つらいようなつらくないような。

誓約書 

June 01 [Thu], 2006, 10:34
最近、外国からのコメントがよくある(しかも2つの記事に集中しているし、しかもメールが来るのが夜中や通勤時間帯など)。こういうのは面倒なので消しているのだが、もし見掛けても絶対にクリックしないようにしてほしいと思います。うっかりクリックしたら後で大変なことになるので

さて、本題。
就職先への履歴書は出したのですが、もう一つ誓約書を書かなければならないのです。何故かって言いますと、就職先がとんでもない大企業なので、一度キャンセルしてしまうと後が大変なことになってしまうからです。そのため、一度就職が確定したらキャンセルできないということの確認のために宣誓書を書くのですが、ちょっと悩むのですよね・・・ 本当にこの会社に就職するか、他の会社に就職するのかって・・・

履歴書その2 

May 25 [Thu], 2006, 9:30
前に一度失敗した就職活動。今度は浜松の方の会社に挑もうかと考えている。
つまり、また履歴書を書かなければならないが、今度は慣れているから大丈夫・・・かとは思う

浜松の方の会社は一応今回が最終試験といっていたので、上手くできればいいのですが。
まあ、落ち着いていけばいいな・・・

静浜航空祭 

May 13 [Sat], 2006, 18:39
さて、いよいよ明日が静浜基地の航空祭(これね)。
結構楽しみ・・・みたいなのですが、今年はブルーインパルスが来ないのが少し残念なのですが、それを補うかのように他の基地からいろいろな航空機・戦闘機が来るようです。

ただ・・・
明日の天候が少し心配なのですよね。明日は曇りのち晴れみたいなのですが、たまに雨降るかもしれません。だとすると屋内展示だけになるのが・・・

奧大井接阻湖フェスティバル 

May 09 [Tue], 2006, 19:13

さて、左の写真は藤枝駅の案内所でもらってきたパンフレット。どうやら長島ダムの広報誌なのですが、中身になんか気になる記述が。

それは・・・

GWは終わったけど 

May 08 [Mon], 2006, 18:05
今日からまた学校の授業。これが結構長いんだよね・・・ しかも、11日には就職セミナーが控えているし 頑張るしかありませんな。

さて、このページで参加応募してきましたよ。

GW 

May 02 [Tue], 2006, 18:35
就活とか学校の授業の関係でここに書き込むのは久しぶりですが・・・
とりあえずGWです。でも私としては就活の関係上あまり遠出は出来ないのですよね。まあ、浜松祭ぐらいは一応行ってみようと思っています。

Linuxも習い始めたのでそれもGW明けに使ってみようと思うのですが、ノートだとドライブが1つだけなので、ハードディスクを交換しなくてはいけないんだよね・・・ 大変です。 

企業説明会 

March 16 [Thu], 2006, 14:04
あかん、久しぶりになってしまった
さて、明日は静岡で企業説明会。就職試験受けるためには絶対に参加しなくてはならないため行くことになっているのだが・・・

まあ、情報システム系な上、内定率がかなり低いことは分かっているので(4〜5人ぐらいだって言っていたような)、内定は難しそうな気がするが。

とにかく参加しなくては意味がないと思うのでいってこようと思います。

就職研究なのだけれども 

February 26 [Sun], 2006, 21:38
最近は週1回就職セミナーのため浜松へ行っているのだが、最近のセミナーはちょっと就職ブースが少なくなってきていて、特に情報系はほとんど無かったりする。あっても、大卒限定で私みたいな専門学生は受け付けてくれない

だから、最近はWebで調べまくっているのだが、そろそろエントリーも考えなくてはいけない。さて、もう少し考えてからエントリーしようか、即決でやってしまおうか・・・ 悩む

どうしようかなぁ・・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てんちゃん
» 一ヶ月休んでしまったが (2012年08月17日)
アイコン画像盗賊
» 一ヶ月休んでしまったが (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 一ヶ月休んでしまったが (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 一ヶ月休んでしまったが (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 一ヶ月休んでしまったが (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 一ヶ月休んでしまったが (2008年09月24日)
アイコン画像MUGI
» 企業説明会 (2006年03月31日)
アイコン画像駿遠EXP
» C言語検定 (2006年03月16日)
アイコン画像駿遠EXP
» すっきりした (2006年03月16日)
アイコン画像やんやん
» すっきりした (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる