連休に洗濯機突如止まる

May 04 [Wed], 2011, 17:13
連休はすさまじく・・・・忙しい
自分には学生のとき以外でゴールデンウィークを遊んで過ごしたことがない・・・・

連休中は営業時間を一時間早め・・・・(みんなすまん) 閉店を一時間遅め(もっとごめん)ての営業
満員御礼はとてもありがたいことです 

他のお店もこの連休が 「ありがたい」ことと思います。 (存じ上げます的な口調ですが


しかし


家までてんやわんやになるとは思わなかった

昨日終電逃し・・・・・お店も家も山手線沿いだけど・・・タクシーに乗り家に帰った
高い・・・・2500円だか2700円だったか   本気で夜中に乗るもんじゃない・・・けど帰りたい!


家に帰ってオンマ(ママ)アッパ(パパ)は寝てるので・・・・たまった洗濯物がまわせない
洗濯はいつも各自でどうぞ体制なので・・・みんなのをまとめて洗うのはしない家(昔はそうじゃなかったのに・・・
でも、私が家にいるのはいつも早くても夜10時から 遅くて終電前・・・遊んだら朝まで・・・
洗濯は夜中しか回せないや!!


かなり洗濯物があふれかえるほど溜まっているので起きようがしったもんか!と
スイッチ入れて洗剤入れて洗濯物入れて 開始!
その間に風呂に入ってたら


「ド・・・・ドンッ」 

「ウィーィ」

「ドン」 

「シュー」

頭を洗いながらシャワーの音にまぎれ聞こえてきた音


シューってなんだ???

空気が抜けるみたいな音?


気にもせず風呂から出て パンツさがしてたら・・・・・・・・・・・なーーーーーーい 一枚も・・・・・・・。

えーーーーーーーーー

あきまへん あきまへん!(中村玉○風)

急いで洗濯機に突進したら

ランプ全部消えてる!!!!!! 消された!!!?

うるさいって止められた!?

いや・・・・・・怒っても止めるようなお方たちではない。




またスイッチ入れてみるもやはりダメだった・・・・・・・

ふたをあけてみたら 泡風呂顔負けのすさまじさ・・・・・

これどうすんだ パンツだけは手洗いでドライヤーで乾かすとしてもね・・・・・・・・ほかのは・・・
ほかの手洗いしてたら日の出に・・・・・・

・・・・・一応 服は数着残ってるから明日(今日)着るのには困らないけど・・・。

とりあえず パンツだけなんとかして 寝巻きに着替えて
リビングに座ったらテーブルの上にメモがあった


「洗濯機故障中」

ここに置かないで洗濯機のふたに置いてよ!!!!
いつもいつも・・・・どこに貼り紙を置いてるんだか・・・・・・

トイレの電球が切れたときなんか
「電球不在」って冷蔵庫に貼ってあった  電球がどこ行くっていうのさ
リモコンの電池切れは
「リモコン電池消耗済み」ってキッチンテーブルにおいてあったし  置く場所がおかしい テーブルあるのに消耗?
シャンプーとか洗剤が切れたときは
「専用液体がないから温水で徹底的に」 ・・・・・温水で殺菌??

ちょっと行けばセブンイレブンあるのに・・・・買える物は買おうよ!!
それにドンキもあるのに・・・二人とも運転できるしスクーターあるんだからさ・・・すぐでしょうよ〜。
じゃなかったら連絡してくれればいいのに・・・・・・
と 毎回このパターン。


ともかく
洗濯機は・・・・仕方ないのでそのまま放置した
みんな同じ時間に起きるしいいや 

今日の朝
オンマが朝マックを買ってきた。 我が家は時々朝マックなんだがしばらく食べてなかった。
三人とも同じソーセージマフィンセットに飲み物はジンジャーエールのM!

*我が家は韓国で生活してたこともあり住んでる場所柄もあり・・・おっかさんにいたっては韓流も影響し
ますます生活会話も韓国語全開です。 
変な家ですみませんw

でもどうでしょう?親子で韓流すきで勉強してらっしゃるかた 上達にはいいかもしれませんよ?



私「엄마 세탁기 고장난거 몰라서 돌려버렸어 ㅋㅋㅋ」 
(ママ 洗濯機故障したの知らなくてまわしちゃったww)
オンマ「메모장에 써놨잖아 」 
(メモに書いておいたでしょう )
私「아니 .... 메모장을 썼으면 세탁기 위에 붙이든가..... 왜 거실 테이블에다 붙여」 
(いや・・・メモを書いたらさ洗濯機の上に貼るとかさ・・・なんでリビングのテーブルに貼るのよ)アッパ「그거 내가 썻어 붙이는거 깜빡했네 ㅋㅋ」 
(それ俺が書いたんだよ 貼るの忘れてたww)
オンマ[빅카메라나 요도바시카메라인가 당일배송 서비스 있는 것 같은데....잘모르겠지만]
(ビックカメラとかヨドバシカメラか当日配送サービスあるような・・・・よくわかんないわ)
私「.......당일배송 안 되면 거기 중고가게 가서 사야겠네 」
(当日配送ダメならリサイクルショップに行って買わないと)
アッパ「야 이왕 살거면 새껄로 하자 왜 중고로 사 빨래는 손빨래하면 되지 니 옷이 얼마나 많길래」
(なぁ どうせ買うなら新しいのにしよう なんで中古を買うんだよ 洗濯は手洗いでいいだろ お前の服どんだけ多いの?)

結局
新しい物好きの父がパソコンで東芝だのパナソニックだのシャープだの見始めた

オンマ「야!! 그만 봐! 내가 사는데 왜 당신이 고르고 있어?? 빨리 출근 해」
 (ちょっと!!もう見なくていいから私が買うんだから何であなたが選んでるのよ? 早く出勤してよ)

出勤ってwww 連休まだ終わってないよwwww

オンマはたまに時間というのか曜日というのかそういう感覚が飛んでしまう
それが遺伝なのかわたしもある でもアッパにはないw

アッパ「いや まだ休みなんですけど・・・・会社入ったら不法侵入だよ」 
冷静に日本語で切り替えすアッパに大爆笑したwww

アッパの冷静突っ込みはなぜか日本語に戻るw

オンマ無視して洗濯機をあけ 「あんた早く店行きなさい やっとくから」



こうして あの大量の洗濯途中の服をオンマにパスし・・・・出勤


昼ごはんが3時すぎでケータイみたらオンマからメールが・・・ おお 洗濯機買ったのかな?!

見てみたら

題名「我が家の仲間」
内容「ビックカメラに行って新しい娘を迎えました。あんたよりとても出来がいいこです。」
添付あり

あんたよりって・・・・・・とてもってそりゃあそっちは最新式でしょうよ
私80年代式だものww 

店員さんが撮ってくれたんでしょう・・・洗濯機の半分の面積を自分の姿で覆ったピース写真
どっちがメインなんだ・・・・・・・・・ろうww
ちょこっとならモザイクでここアップできるのに・・・・
いや 店員さんがもしこれ見てしまったら 今日来たあのピースオバタリアンの娘かと・・・・
といっても私の顔は知らないからいいか・・・でも あーーーー。

アップできないので メーカーサイトから引用!

シャープドラム洗濯機

10キロって・・・・・・・・・


返信する気にもなれず放置しました。



10キロって・・・・・





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUNDY
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:
読者になる
結婚に伴い韓国でお店を開く野望・・・計画中


経営してるカフェでバイト店員のフリしてる変人オーナーのブログです。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる