勉強の成果か? 

February 28 [Tue], 2006, 21:56
本日は図書館でテスト勉強を9時までしておりました。
そのせいかなんと一発で金火龍の紅玉をGET!!
ついにゲキリュウノツガイが作れます^^

物欲センサーMAX 

February 27 [Mon], 2006, 23:50
金火竜の紅玉がでませんOTL
ゲキリュウノツガイを作りたいんですけどね〜
でもそのおかげで、所持金が45万と無駄に多くなりましたOTL

しかし、ミラバルカン装備は1つにつき22万との話なのでまだ足りません

双剣のほうはGヤンクックを練習台として稽古に励んでいます。
レウスとかにそろそろ移行したいのですが、属性剣がそろっていないので今のところは厳しいですね=

後は双雷剣キリン、ゲキリュウノツガイ、双龍剣天地ですbb

どれも素材が厳しいです。

それと木曜日に友達と協力してバルカン討伐に行ってきます。
黒滅龍剣やバルカン装備がそろえられるくらい討伐してきたいと思っていますb

双剣はじめます 

February 27 [Mon], 2006, 0:05
ランス扱い難しすぎです
一応G級のディア1体はクリアできたのですが時間が35分も掛かった

ランスとハンマーは扱いが難しいですね〜
ハンマーはスーパーノヴァ作ってガノに特攻したら見事に返り討ちにあって以来倉庫生活させています。ホワイトディザと激槍も練習はするけど、いまのままじゃ倉庫入りですね=−

そんなわけで双剣を久しぶりに引っ張りだしてみました。
DAIGOは大剣>ライトボウガン>片手>双剣>ランス>ハンマーという武器使用頻度で久しぶりに使用ですbb(ヘビィボウガンは一回も経験なしw)

持っている双剣は、ギルドナイトセーバー、メルトウォーリア改、伝説の双剣、リュウノツガイ、超絶一門です。

金火龍の紅玉でゲキリュウノツガイが作れるのですが繚乱の対弩に使用したため在庫なし。そのため素材集めに鬼斬破担いで金銀天地に行ったりしてます

双雷剣キリンも今、雷神剣キリンまで作ったのであと少しで作成可能ですbb
後は・・・インセクトスライサーと天地ですが、両方とも素材が気が遠くなる感じで作成はまだまだ先の話になりそうです^^

双剣って二人以上だとメチャクチャ使いやすいです。ターゲットが別に向いてるときとかに乱舞連発すると爽快ですbb一人だと逆にターゲットがつねに自分なので、突進などの回避が難しいですね〜

そんでギルドナイトセイバーを担いでG級青クックへ
装備はリオソウル+クロオビの高級耳栓+自動マーキングスキルです
後からクックに耳栓が意味のないことに気がつきましたOTL

基本を思い出しながら、武器だし攻撃から3発当てたら横回転を心がけて、隙あれば乱舞!!
そんな感じでやってたら6〜10分程度で討伐。クックさんご愁傷さまです

んで調子に乗ってG級レウスへ。
スキルは耳栓に自動マーキング。今度は完璧です
結果は12、3分で討伐b
回転尻尾が痛かったですOTL
突進とバックブレスを回避することを意識していくとうまくいきました

ああ、ちなみに両方補助アイテムなしでいきました(閃光玉とか)

またまた、調子に乗ってクックと同じ装備でG級ディアへ
ゲネポスの麻痺攻撃のせいで1死してしまいましたが25分程度で討伐完了
ディアは時間が掛かりますOTL

ランスの練習をしつつ双剣を極めていきたいな=と思ったりしました
(ハンマーとヘビィはムリ!!w

激槍グラビモス作成完了 

February 25 [Sat], 2006, 23:08
グラビモスを倒したら一発で剛翼がでちゃったもので
早速激槍を作成b

しばらくはランスの練習をしてみようと思います

グラビは個人的にガンナーが倒しやすいです
拡散2と通常弾2と貫通2、1で倒しました
時間にして20分くらいだったと思います

ふい〜 

February 25 [Sat], 2006, 17:07
GPがたまりついにモンスターハンターGの称号を手に入れましたbb

んで、次の称号UPまでが約70万あるんですけど、いったいなんなのでしょうね??


後、ホワイトディザスター(攻撃506、水210)を作りました
双魚竜にてガノを乱獲するはめになったんですけどねOTL

んで次は激槍グラビモスを作ろうと思っています。

でもランス使ったことないんだよなOTL

MHPですよ 

February 25 [Sat], 2006, 0:58
XLINKを利用して大勢とやったり、兄弟とやったり、友達とやったり、確かに大勢でやるからこそのMHPだと思います。DAIGOも友達とやったらとても面白かったですし

しかし、基本はソロプレイだと思うんです。XLINKは公式対応ではないし、兄弟で持ってる人も少ないと思うし。

そこで、「Gより飛龍が弱くなって残念〜〜」とか言ってる人が結構いるようなのですが、ソロプレイヤーから言わせてもらうと、弱くなってなきゃ困るとw
一人でクリアできない難易度だったらかなり萎えます。

一人でクリアできる難易度に設定してくれてるはずだから、4人とかでやれば簡単にきまってるし、二人でも大分難易度が下がる

うーん、なんて言うんだろう。一人でクリアできるようになってから、弱くなってると言ってほしいんだな〜〜

支離滅裂ですが、用はソロだと双剣は使いづらいってことですw

VSバルカン 

February 25 [Sat], 2006, 0:42
え〜、さきほどDLクエにてミラバルカンと戦ってきました

結果は




見事に惨敗OTL

あれは反則的な強さですwソロで討伐できる人いるんでしょうか?

まず、ムービーを見てると開始直後に突っ込まれて死ぬので
斜め左上にスティックを傾けておかなければならないと

後、咆哮すると隕石が落下してくるんですよOTL
初めてだったのでアレはビビりました

それでもって
MHP公式サイトをみてみると
2006.3.24 「災厄の逆鱗」

・・・・逆鱗って何よw

壁:四本の角 

February 24 [Fri], 2006, 23:08
よく★5緊急の四本の角がクリアできないとの声を聞くのでDAIGOがクリアした時の様子を報告しようかと

*あくまで参考です*

装備(素材略)
武器:水剣ガノトトス

頭:ブラックピアス

鎧:リオソウルメイル

篭手:クロオビアーム

ベルト:リオソウルコイル

靴:ガレオスグリーブ

総防御力71
発動スキル:自動マーキング、砥石使用高速化、耳栓、悪霊のきまぐれ

アイルーキッチン:HP+50、攻撃5UP

持ち物:音爆弾、爆薬、鳴き袋、調合本Bまで、回復薬、薬草(できれば回復薬グレード)、大タル爆弾、子タル爆弾、砥石、クーラドリンク、閃光玉、こんがり肉

耳栓はディアブロス相手だと無意味なので注意
砥石高速化と自動マーキングを付けるための装備です

砥石高速化は任意ですが自動マーキングは必須です
これがないとクリアは相当難しいです

-基本戦術-
・最優先事項はまず、ディアの尻尾を切り落とすことです
切り落とせない場合は村クエにて練習しましょう

・咆哮はしっかり防ぐ
・突進はよけれない場合はガードで防ぐ
・もぐる時の風圧はスーパーアーマーで防ぐ
・防いだら前転して突き上げをかわしましょう
・一発がとにかく重いので緊急回避もガンガン使って生きましょう
・音爆弾を有効につかう
攻撃するのもありだし、回復や砥石使用の時間に当てることもできます
・怒り始めたら、静まるのを待って音爆→閃光コンボで一気に攻めるのが有効
・有効部位は頭か、切り落とした後の尻尾です。一発当てて離脱するのがいいのかも
例:シッポに切り出し攻撃→右回転など

オススメ装備1 

February 24 [Fri], 2006, 22:47
第一回目はソロプレイにおけるオススメ装備を1つ紹介しようかと

DAIGOが一番オススメする装備はズバリ、DAIGOのメイン装備です(笑)


頭・・・スカルSフェイス
素材:獄炎石3 達人のドクロ1 いにしえの秘薬1 堅竜骨2

鎧・・・スティールUメイル
素材:虹色鉱石3 ピュアクリスタル1 ノヴァクリスタル2 ドラグライト鉱石12

篭手・・・モノブロスSアーム
素材:獄炎石1 真紅の角2 一角竜の甲殻5 堅竜骨3

ベルト・・・グラビトGフォールド
素材:鎧竜の堅殻3 鎧竜の甲殻6 竜骨【大】5 イーオスの皮3

靴・・・ガレオスUグリーブ
素材:砂竜の紫鱗4 砂竜の桃ヒレ4 ノヴァクリスタル2 鬼人薬グレート2

総防御力166・耐性:火5水1雷-6龍-3
発動スキル:切れ味レベル+1、自動マーキング

なんと言っても発動スキルが優秀です
匠が優秀なのは当たり前ですが、自動マーキングはソロプレイにおいて
時間短縮を大幅に手伝ってくれます

防御も166とそこそこなので安心して刈りが行えます

この装備はG級ではないと作れないのでご注意を(獄炎石、堅竜骨がG級のみ入手可)
靴は腹系統倍加ならなんでもOKです
しかしスキルだけを見るならば他の装備にするのもありです。防御が不安になりますけどね^^

この装備でDAIGOはG級クエをソロで全てクリアしました

是非、使ってみてください^^

こんちわ! 

February 24 [Fri], 2006, 21:53
ども、管理人のDAIGOです

このサイトは「ドスは高いしネット代も月々払えないよ〜」とか
「XLINK?なんぼのもんじゃ!」と思っている管理人がMHPをソロプレイ
している様子を書いていきたいな〜と思っております

参考になることはカナリ少ないですがよろしくお願いしますOTL
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
メイン装備
名前・・・DAIGO
HR・・・5
GP・・・217340
メイン装備
頭・・・スカルSフェイス
鎧・・・スティールUメイル
篭手・・・モノブロスSアーム
ベルト・・・グラビトGフォールド
靴・・・ガレオスUグリーブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sundexjp-masa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる