おいもほり

October 12 [Sun], 2014, 23:31
台風来そう!!と予定を前倒しして、お友達と芋掘りに行って参りました。
メインの芋掘りは勿論、併設の遊園地も楽しみました。身長制限、年齢制限をあまり気にせず楽しめるようになり、成長を感じました。

運動会

October 11 [Sat], 2014, 23:28
ムスメの幼稚園の運動会がありました。お天気が心配されましたが、台風前に無事開催の運びとなりました。
ムスメは、お遊戯と綱引きとかけっこに出場。かけっこでは見事昨年のリベンジを果たし、1位!!オットも保護者競技に飛び入り参加し、同じクラスの皆さんと1位になりました。万歳!!
今年は熱も出ず(笑)、元気で運動会を終えることが出来ました。

October 10 [Fri], 2014, 23:31
本日、カメラスクールの撮影実習。フト空を見上げたら、丸い虹が出ていました!!珍しい〜。しかし、持参していた一眼レフよりも携帯カメラの方が上手に撮れるの何で…?

陶芸教室・6

October 09 [Thu], 2014, 23:38
そして、母に頼まれていた花瓶。うっすら絵付けして釉薬を掛けました。母オーダーで茶色。でも辛うじて見える感じで入れた筆が、ちゃんと見えるように仕上がっているか!!次回を乞うご期待。

陶芸教室・5

October 08 [Wed], 2014, 23:36
昨日の陶芸教室では、ろくろで作った器の香台を切りました。お茶碗の底の部分です。私、知らなかったのですが茶碗の下も、ろくろを回して切るんですね!!(って、そうしないと綺麗な円には仕上がらないんですけどね。)
最初に切ったぐい飲みは、思い切った作業が出来なくてちょっと厚めな底になりましたが、次に切ったお茶碗はなかなかいい感じに仕上がりました。次回は素焼きされていて、絵付けです。何描こうかな〜。

おいしいパン屋さん

October 07 [Tue], 2014, 23:33
陶芸教室、結構遠いのですが、良いお天気だったので自転車で川をふたつ越えて行って参りました。バスだと最寄駅まで戻って来てしまい、洒落たお店もなく家でもそもそ昼を食べていたのですが、自転車だと途中の駅にあるショッピングモールに立ち寄れてとっても便利!!
自転車こいでお腹も空いて、美味しいパン屋さんでお昼を食べて帰って来ました。

ファンレター

October 05 [Sun], 2014, 23:43
昨日のJOで、ムスメが贔屓の選手に書いたファンレター。上がロシアのエレーナ・ラジオノワ選手宛。ロシア語で「大好きです!」と書きました。写真は、くだんの衣装を試着した時に撮ったものをコラージュしました。下が、スペインのハビエル・フェルナンデス選手宛。スペイン語で「愛してる!」と情熱的に(笑)。似顔絵がはなかっぱ調なのが気になりますが、大好きな気持ちは伝わってきます。

JapanOpen2014

October 04 [Sat], 2014, 23:29
先日の衣装をムスメに着せて、ふたりでフィギュアスケート観戦!!お気に入りの選手のコスチュームでムスメも嬉しそうでした。応援していたチーム・ユーロも優勝し、楽しい1日となりました。

ハヤシライス

October 03 [Fri], 2014, 23:28
ドラマの再放送を見ていたら、どうしても食べたくなって銀座の喫茶店でハヤシライス。美味!!

Zombi!!

October 01 [Wed], 2014, 23:40
久し振りにショー作品ぽい衣装を作りました。仕上がった作品はこちら!!フィギュアスケートのエレーナ・ラジオノワ選手のエキシビションナンバー「ゾンビダンス」の衣装です。もちろんムスメサイズ。今度のお出掛けに着るのですが、ゾンビだからハロウィンにも行けるんじゃないかと思っています(笑)。こちらはバックスタイル。
P R
script*KT*




New Comments
アイコン画像はまりえ
» 真夏の方程式 (2013年08月24日)
アイコン画像ひで
» 真夏の方程式 (2013年08月23日)
アイコン画像はまりえ
» 真夏の方程式 (2013年08月23日)
アイコン画像ひで
» 真夏の方程式 (2013年08月22日)
アイコン画像はまりえ
» 和食基本技術の会・8月 (2013年08月21日)
http://yaplog.jp/sundaywalker/index1_0.rdf