Norfolk☆ 

2007年05月08日(火) 6時10分
ノーフォークに行ってきたよ☆☆

またヨークに行った時みたいにサイクリングもちゃんとしてきた(笑

広いところですごく気持ちよかったよ。
ちょっと曇ってたけどね。

そこの砂利の坂道で・・・・弟がハデに転倒・・・・羊とかがメェメェたくさんいるところで・・・・
後ろ走ってた母は砂煙しか見えなかったんだって。
で、パンパンって砂はらっている弟がその砂煙のなかに・・泣かなくてよかった〜

こんなとこ走ったよ 広かった!




たんぽぽ♪

これはイックワースでのホワイトベル かわいいo(^-^)o


これはアングルシー・アビーの庭の白樺の森?林?


幹が、触ってみたらすごいつるつるなの。こんな素肌が欲しいわぁ
こんど是非白樺の幹に、騙されたと思って触ってみて!

雨がパラパラ降ってから、葉っぱに水滴がついてた。


初めてこんな写真撮れたのうれしい(=^_^=)

他にもたくさん行ったよ
楽しかったなぁ






菜の花畑 

2007年04月25日(水) 3時08分
この間菜の花畑に行ってきたよ。家の近く。


空がひろーい!気持ちいい♪




『あはは〜〜〜』

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

弟とパンケーキ作ったよ。
フワフワでおいしかったー

ヨーク☆DAY 1 

2007年04月13日(金) 1時34分
この間ヨークに旅行に行ってきたよ。寒いかなぁって思って行ったけどけっこう暑かった・・・・



バーリーハウスの庭。しかがいっぱい。近くに寄ってくると大きくて少し怖かったよ。



ひろーい庭。うれしくて転げまわる人、一名。

芝生がきれいだった☆テレタ○ーズがひょこって出てきそうな感じ。



同じところのカフェ。そこの横にあった池のフェンスの陰。
カフェでツナとなんかのバゲット食べたよー

池の中にはコイもいたよ。



次、ベルトンハウス。
ちょうど水がプシャーって上がってるところをキャッチ。

天気が良かったなぁ
子供が沢山遊んでいて可愛かった♪私の従弟もあんな感じかな〜♪ o(>v<)o

その後行ったクランバー・パークでわたしたちは自転車を借りて、約一時間のサイクリング〜

日本で毎日のように乗ってたんだから楽勝でしょ、って思ってたけどずっと乗ってないとやっぱり次の日足が痛くなった・・・・・ 

でこぼこ道だったし。

ギアチェンジも良く分からないでやったら変に軽くなって戻すのが大変だったよ・・・・

時間の流れはいがいと速いね・・・

最初はすぐに終わると思ったサイクリングの旅。
道に迷ったりしてたら一時間かかちゃった。







ひー疲れた〜





でもこのサイクリングがこの旅行の中で一番楽しかったかも









崖とクレープ 

2007年04月10日(火) 0時47分
この間の記事に載せてた花はここに行く途中で見つけた!


Old Harry Rock っていう所。 風がひょーひょー吹いててしかも断崖絶壁だったからすっごく怖かった・・・・

ここで少しでも転んだら命おさらばだなぁって。

でもそこの細ーい崖のうえを歩いているおばかさん3人組が・・・・・!><
し、信じられないー!落っこちても知らないぞー!
無事に帰ってきてたけどね・・・・・あ〜こわいこわい


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

二週間ほどの塾の春セミナーが先週終わったよ。あれがこの校舎でする最後の授業だったとはね〜・・・・校舎さんありがとう(・_;)



最後の授業のあとは皆でクレープ屋さんへ!o(>-<)o
わーい



これは最初に頼んだシーフードクレープ。おかずクレープは初めてだったなぁ
えびとか入っていて美味しかった!!想像してたよりずっと大きかったよ。テーブルにおさまらないくらい。


デザート☆輝いて見えるー♪♪
アイスがどんどん溶けていくから急いで取り分けた。
今思い出すだけでおなか減ってくる・・・・・



友達のワッフル。こっちも美味しそうだったな。

幸せ♪♪

 

2007年04月02日(月) 5時50分
今日行ったところでかわいい花を発見☆





今日のプチ旅行記はまた今度!

ルーシー劇場 

2007年03月24日(土) 6時19分
この間ルーシーがまたドアをにゃーにゃー言いながらカリカリしてたから台所に入れてあげて、一緒に遊ぼうとした。
そういう時だけ可愛く私にも(いつもは母だけににゃーにゃー愛想を振りまくルーシー)にゃーって言うんだよー(笑



入れてあげたら私のことは気にも留めず専らゴミ箱に興味を示すルーシー。ゴミ箱のほうが面白いの〜? (T_T)



ミルクあげたらやっとすりすりしてきた。可愛い可愛い♪

疲れたのか、バタリ。ちゃんと温かいタイルを見つけてそこの上で寝転がるんだよ。すごいね〜



ネコの目って、横から見ると向こう側が見えるくらい丸いの!透明でキレイだよ。



私がしつこくカメラ向けて『ル〜シ〜こっちむいてー』とか言ってたから最終的にはそっぽ向かれちゃった・・・・

あからさまに私の目の前で向こう側向いて寝転がるの!うう〜でもすりすりして可愛いから嫌いになれない!^^;)

カメラが嫌いなのかな?

初バトン 

2007年03月18日(日) 20時35分
友達Mちゃんのところからのバトン〜

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

●好きなタイプを外見で答えよう!
う〜ん かっこよくて楽しそうな人。

●年上が好き?
同級生〜年上。だからハイってことかな?
 
●財布はどんなのを使ってますか?
ピンクの。今小銭ばっかりで重たくなってる・・・

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
ボーダフォン の銀色の。

●使ってる携帯ストラップは?
じゃらじゃら付いてるよ!友達が作ってくれた花のとか、キティーとか

●バッグはどんなものを使ってますか?
キップリングとか。塾のは青と白のボーダー 補習校は黄色いの

●バッグの中身は?
めがねケース、飴、ティッシュ、携帯、鏡類

●今はいてるパンツの色は?
・・・・・キャ・・・・・・・・・・・(-_-メ)


●星に何を願う?

『あと100回願いを叶えられるようにしてくださいっ』

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ピンクか青。人気者〜♪

●好きなスポーツは?
スポーツじゃないけどバレエ

●好きな日は?
誕生日、クリスマス、土曜日

●最後に見た映画は?
Night at the Museum。
映画館行きたいなぁ

●怒った時にどうする?
紙に嫌なことを書きまくって誰かに電話する

●夏か冬どっち?
両方
 
●最近泣いたのはいつ?なぜ?
昨日、日本に帰っちゃう先輩さんからの手紙を読んで!泣かなかったけど、うるうるきた。

●ベッドの下には何がある?
もう一つ予備ベッドが入ってる

●昨夜何した?
寝た

●好きな車は?
スターレットw

●好きな花は?
スノードロップス

一つ足しておくね。

●好きな食べ物は?
グラタン、ドリア、もちろんケーキ・スイーツ全般、ひなあられは譲れない!!!w
っていうか嫌いなものたぶんない。


今日は母の日だねー。
カードとDVD、チョコでお祝いした♪♪

ベルギーとフランス☆その2☆ 

2007年03月16日(金) 6時15分
旅行最終日のことを書くねー

まず最初はカナダ人の兵士達が戦った塹壕へ〜


すごくお天気がよくて、気持ちよかったよ♪
でも『兵士達はお天気が良くても今の私みたいにすかっと爽やかな気分にはなれなかったんだろうなぁ』って思った。昔誰かが戦っていた所に自分が立つ、ってすごく不思議な感じだったー


これは最終日じゃなくて、2日めに言ったところ。ロッホネガー・クレーターっていう場所。
なんと爆弾の爆発でできたクレーターなんだって!しかも二階建てバス七台分の深さ!ひょえ〜
今でもここの近くで、遺体が見つかることも多いそう。何十年間も誰にも見つからずに眠るって辛かっただろうなぁー・・・



ドイツ兵のお墓。十字架のお墓は初めてこの遠足で見た。でもところどころ、十字架じゃないお墓もあったよ。それはキリスト教以外の人が葬られてるお墓なんだって!
この十字架一つにつき、四人の人が葬られてるの。十字架の数×4!!!多い・・・



そのあとまたバスに乗ってフランスのアラスに。けっこう暑くてコートいらなかった!

そこで自由時間が二時間くらい。マーケット覗いたり、お昼ご飯食べたり。
私は大きなケーキっぽいおいしい物を買っちゃった♪♪

シュー生地に、イチゴとクリームがはさまってるの♪クリームは溢れるほど入っていて、得した気分だった☆



そのあと無事にユーロトンネルをくぐってイギリスに帰ってきたよ〜☆
第一次世界大戦が、前より身近に感じられるようになったから、この遠足に行ってよかった。すごく楽しかったよ♪



フランスとベルギー☆その1 

2007年03月12日(月) 1時28分
8日から10日まで学校の遠足でフランスとベルギーに行ってきましたよ〜



初日はユーロトンネンルでブルンとベルギーへ
Ypresって言うところに行きました。。。

博物館に行って、それから塹壕に!本物の!!
そこをみんなでてくてく歩きました。雨が降ったあとで、ドロッドロ。


でも長靴はいてたから平気でしたよ♪♪

塹壕って、まっすぐなのかと思ってたけど、グニャグニャに曲がってました。
敵が塹壕に入ってきて、ピストルをバンバン打ってきても、隠れるところがあるから曲がってるんだって!!知らなかった〜

そのあとお墓へ。お日様がさして、キレイでした☆



タインコット・メモリアル

数で『何万人が死にました』って言われてもピンと来ないけど、実際に目でお墓の数を見ると数の実感が湧いてきてすごく悲しくなりました。一人一人に人生があって、親もあったのになぁって。(・_;)

あとガイドさんの話で印象的だったのがこれ。

『この死んだ人の中では、目の治療で有名だった人もいたんだよ。当時の首相の息子もいた。だからその死んだ人の中で、癌を治す薬を発明する人がいたかもしれない。その死んだ人本人ではなくても、その人の子供にそういう素晴らしい発明をする人がいたかもしれないんだよ。』

そうだな、戦争って本当に虚しいな、とすごく思った。

塹壕のあとは皆が多分一番楽しみにしてたチョコ屋さんへ〜


小さいお店の中に皆でぎゅ−ぎゅーになって入りました(笑)

お店のお兄さん『この箱チョコと、板チョコ買ったらこの棚の上の商品が一つタダです!!!!そして板と箱のセット二つ買ったら何個タダでもらえると思う〜?』

生徒『二つ!!』

お店のお兄さん『そうだと思うでしょ!でも!!なんと今なら三つ差し上げまーす。しかも!!マシュマロ一袋も付きますよ!!』

とか上手に言うからみんな何個でも買う買う・・・・
見るだけで気持ち悪くなるくらい買う買う・・・・

私は結局一つセットと、ファッジを買いました♪
店内はチョコのあま〜い匂いが充満していて、幸せでした〜(=^_^=)


それからホテルについて、夕飯を食べてから、夜のセレモニーを見学しに行きました。
壁一面に、戦死者の名前が刻まれてるんです!すごい!

そしてホテルに帰って寝ました〜〜〜

☆その1終わり☆

土曜日 

2007年03月04日(日) 6時08分
今日は補習校と塾に行ってきました。

補習校は、来週行かないので中二最後の授業〜嬉しいような悲しいような・・・
クラスが変わってしまうのは悲しいけど中三になるのは嬉しいんだよね〜ん〜

補習校では文法をまたまたしました。今日は活用の勉強だったかな?
イ・イ・イル・イル・イレ・イロとか。下一段活用の命令形のところで友達Aちゃんが笑い始めてたwつられて笑ちゃったよ〜

塾はテスト。

で、数学
因数分解と平方根・・・?

その次国語。受験の話したよ。

それで友達Wちゃんと手つないでみんなでランラ〜ンと帰りました。で、オリオン座が見えたの!カメラと三脚持って行けばよかった〜後の祭り・・・

友達と会えて楽しかった〜〜o(^-^)o
あ〜土曜日好き

そうそうこの間、GCSEの科目を選びました!ミュージックが最後まで悩んだ・・・・ヒストリーするかミュージックするか・・・・・ミュージックはなんかすごく難しいってウワサ・・・でもミュージック好きだから楽しみだな♪友達Mちゃんと選んだ科目がだいたい同じだったね☆





夕焼け。飛行機雲も♪

☆なぞなぞ☆


さてこのつぶつぶの物体たちはなんでしょ〜う

答えはまた今度いつか☆
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Lily
» 土曜日 (2007年10月18日)
アイコン画像lily
» 土曜日 (2007年10月16日)
アイコン画像えり
» Norfolk☆ (2007年05月27日)
アイコン画像真愛dgsdd
» Norfolk☆ (2007年05月27日)
アイコン画像えり
» Norfolk☆ (2007年05月12日)
アイコン画像えり
» Norfolk☆ (2007年05月12日)
アイコン画像ヒデぼー
» Norfolk☆ (2007年05月09日)
アイコン画像えり
» 菜の花畑 (2007年05月01日)
アイコン画像真愛
» 菜の花畑 (2007年04月29日)
アイコン画像えり
» 菜の花畑 (2007年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えり
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
読者になる
人生だいたい一緒に来てるバレエと、この間始めたバイオリン、この頃面白いなぁと思い始めてるカメラが大好きな新中3 あと、イギリス在住、友達たくさん ここに何書いていいのか分からないから・・・・・・記事読んでね
http://yaplog.jp/sundaylunch/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる