週末いろいろ

February 12 [Wed], 2014, 10:15
大雪で大喜びの翔チャン

保育園の帰り道ですが
雪の中を走り回っています




11日は品川エプソンの水族館へ行きました
アシカショーやイルカショーを楽しみました



魚の写真をいっぱい撮り
家に帰宅したら図鑑を広げ
この魚は見たね!!
この魚はいなかったね!!
なんて話していました

5歳2ヶ月

January 29 [Wed], 2014, 0:00

成長記録も飛び飛びになっておりますが
最近の翔チャンの記録

5歳のイヤイヤ期到来
手がつけられなくなる事もあります

公文で足し算を習っているのですが
頭での暗算が速くなってきました

相変わらず自転車に乗るのが大好きで
行く公園が日に日に遠くなっていきます。
上り坂も立ちこぎしたりして上りきってしまいます

バレンタインにチョコもらえるかソワソワしています。
「ママもおんななんだからチョコちょうだいね」って言われました

歌を作ったり
お話を考えたり
空想が出来るようになりました

雪を降るのを12月から心待ちにしています

保育園に行く前は
鏡でお顔のチェックをしています
外見を気にするようになってきました

ぱっと思いつくのはこんな所です


これからもっと寒くなるけど
元気に過ごしてもらいたいです

誕生日

January 27 [Mon], 2014, 9:47
金曜日はアタシの誕生日でした。
翔チャンは起きた瞬間オメデトウを行ってくれましたが
パパは翔チャンにママ、キョウタンジョウビダヨって言われるまで
忘れておりました・・・

お祝いは週末にという事で
土曜日
アタシがHULAへ行ってる間に
翔チャンとパパでプレゼントを買いに行ってくれました
お花とラルフのタオルを貰いました
翔チャンが選んでくれたそうです
タオルの色はアタシの好きなキスマイ色を
選んでくれたそうです

夕飯はしゃぶしゃぶをご馳走してくれました

日曜日
パパからはフルラのバックをプレゼントしてもらいました
夜はケーキとチキンで2回目のお祝いをしてもらいました
その時、翔チャンが保育園の先生と内緒で作った
誕生日カードをプレゼントしてくれました。




素敵な誕生日を過ごせました
どうもありがとう。

撮影

January 21 [Tue], 2014, 13:34
近くの公園で撮影してるなぁ〜と
見てはいたけどあまり気にしないで通過していた私。


後で知ったけど撮影は
月9ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ)
のこのシーンでした。


ミュージカル舞台

January 16 [Thu], 2014, 10:08


昨日は東急シアタオーブへ
愛の唄を歌おうの舞台を見に行って来ました。

http://www.ktv.jp/ainouta/index.html


とっても素敵な作品で
感動しました。
もう一回見に行きたいなぁ〜

おねがいごと

January 06 [Mon], 2014, 15:26


ものもらいで目が腫れていますが・・・
 
「せがおうきくなりますように」

っとおねがいごとを書いていました。

2013 クリスマス

December 24 [Tue], 2013, 11:06


今年、翔チャンがサンタさんにお願いしたプレゼントは
ラジコンロボットでした。

結構大きなロボットです。
モノをつかんだり踊ったりも出来る
優れものです。



リモコンもこんなに立派です



ママは怒ってばっかりだから
サンタからプレゼントもらえなかったねって
言われちゃいました・・・

我が家に新しいお友達

December 17 [Tue], 2013, 11:24
日曜日に甥っ子と翔チャンの合同誕生日会をしました。
その時に甥っ子の家にあったファービーに
翔チャン釘付け
とっても気に入り欲しがっていたので
その時、じぃじ・ばぁばにもらった誕生日の
お祝い金でで買っちゃいました!



携帯やiPad使ってご飯あげたり
大人でも楽しめちゃう感じです。


(こんな感じ)

画伯作品

December 06 [Fri], 2013, 13:39
先日のFNSでキスマイが歌ってる姿を見ながら
翔チャン画伯が藤ヶ谷クンを書き上げました

ちゃんとマイク持ってるし
スノードームの曲なので
ちゃんと雪の結晶も書いてます。

誕生日

December 06 [Fri], 2013, 13:38
11月29日 翔チャン5歳の誕生日




当日はTDLに行って来ました。
お誕生日シールをもらいみんなにオメデトウを言ってもらえ
とっても嬉しそうでした。

前回、身長が足りなくって乗れなかった
ビックサンダーマウンテンに挑戦
思った以上にスピードがあったようで
泣くというより声すら出ない状態でした。

夜はシェラトンホテルに泊まり
翌日はTDSへ行きました

楽しい2日間を過ごす事が出来ました。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
COMMENT
アイコン画像kiku
» 週末いろいろ (2014年02月21日)
アイコン画像サンタママ
» 5歳2ヶ月 (2014年01月29日)
アイコン画像サンタまま
» 2013 クリスマス (2013年12月24日)
アイコン画像kiku
» 画伯作品 (2013年12月16日)
アイコン画像サンタママ
» いよいよ (2013年11月15日)
アイコン画像サンタママ
» 誕生日プレゼント (2013年11月04日)
アイコン画像サンタママヘ
» 運動会 (2013年10月24日)
アイコン画像サンタママ
» 運動会 (2013年10月07日)
アイコン画像kikuチャンへ
» 夕飯 (2013年10月07日)
アイコン画像kiku
» 夕飯 (2013年09月26日)
P R

*script by KT*

*script by KT*