卒業?!

June 03 [Mon], 2013, 20:24
珍しく長いお休みをしてしまいました。
私は元気です〜
先日は京都旅行にも行きました〜
母や従妹達と女6人旅〜
大好きな三十三間堂に行けて、癒されました。


さてさて、2002年10月に初めてネット上に日記をUPしてから11年が経ちました。
このブログは2007年からですけどね。
環境&心境の変化と共に、ここで一旦リセットしようと思います。
といっても、基本もったいながり&自分大好き人間なので、
消去はしません。
すべてが大切な思い出ですから

Twitter、mixi、FBは毎日チェックしていますが、
書き込むことはほとんど無いかなぁ?
私のことだから、別アカウントで始める可能性は大ですがwww
偶然見かけた際は、よろしくお願いしますw


長い間、見てくださり、構ってくださり、
コメントなどもくださって、本当にありがとうございました


どうぞ皆様お元気で〜


りえっと。

April 18 [Thu], 2013, 16:40



ル・クルーゼ&バーミックスでリエットなるものを作ったよ。

豚肉です。
フランスの保存食だそうです。←よくわかってないw
バゲットよりクラッカーと食べるのが気に入った


レシピにはワインが進むと書いてあったけど、
私は普通に朝ごはんがわりに食べたりw


次回作る時はもっと滑らかにしたいなぁ〜
少しパサパサだったので。


サーモンのリエットというのもあるようなので、
それもチャレンジしてみたいなぁ。


おつまみ系をいろいろ作れるようになりたいわ

ゆにくろコラボ。

April 12 [Fri], 2013, 16:42


UNIQLO×GreenGateワンピース。


部屋着用に購入〜
コラボしているブランドのことは全然知りませんでしたが。。。



ポケットの内側が可愛くてお気に入り
赤地に白の水玉ってどうしてこんなに可愛いのだろう〜


もう少し丈が長いとベストだったけど、
でももう一着位欲しい気もします〜
他の柄(全部花柄)も可愛かったので。





UNIQLO×LADUREEパフスリーブTシャツ。

ラデュレとコラボしてたので思わず購入〜。
マカロン食べたいなぁ

たぶんバレエのレッスン用か、部屋着用になると思われます。
写真だと白に見えますが、
ほんとはうす紫色。


衣替えが中途半端なのですが、
昨日一昨日あたりからなんだかまた寒いので、
もうしばらくクローゼットが大混乱のままになりそう〜



little&Lindt。

April 12 [Fri], 2013, 14:10


旦那さんとカフェに行きました〜

名古屋の雑誌を買ったら載っていて、
気になったので少しだけ遠出〜
このカフェ以外特に用は無かったし、
駅周辺にも他に行きたいところがなかったので、
カフェでランチする為に平針というところまでわざわざ行きましたw


でもすごくかわいいカフェだったし、
ランチもおいしかったので満足だよ

旦那さんが注文したハンバーガーが
いい感じ〜
タマゴの黄味がとろ〜りとしてました



私が食べたパスタにはスイーツもセットでついてきたので、
ベイクドチーズケーキをチョイス。
これがまた濃厚でとっても美味しかったぁ




その後、栄のロフトで買い物したり、
イノワで日傘を注文したり、
なんだりかんだりして疲れたので。。。


リンツのアイスチョコレートドリンクを飲んだよ
これがまた最高に美味しくてビックリだよ
幸せな味でした〜

私がダークで、旦那さんはミルク。
私にはミルクは甘すぎたのでダークがベスト

ちなみに、カップの模様みたいに見えるとろ〜りチョコは
ほんとのチョコなので、最後にそのへんをストローでげしげしこすって混ぜましたw

また飲みたいなぁ〜

ぐあむ。

April 10 [Wed], 2013, 12:02


グアムのお土産を
旦那さんの妹さんから頂きましたよ〜


「IGUAM」


いいですねぇ〜
海外のお土産は定番物とかでもかわいくていいな。
日本のは「ちょいダサ感」があったりなかったりwww
でもそこがまたいいんだろうけどw



旦那さんのスーツケースを貸したのですが、
役立ってよかったわぁ(ロス以降、まったく海外旅行の予定が無いのでw)


花粉症の妹さんは、グアムで快適に過ごせたらしく、
帰国したくなかったって言ってました。


日焼けしたくないし、
泳ぎたくないし、
暑いの苦手な私は、今後グアムに行くことはたぶん無いだろうと思いますが、
それでも美しい砂浜や海は見てみたいなぁと思います。

あと、お土産でもらったクッキーが美味しかったので、
それを買いたいwww





@清州城。

April 10 [Wed], 2013, 12:02



先週、旦那さんと清州に行ってきました。
鯉のぼりがいっぱいいたよ




こちら、清州城。
平成になってから建てなおされているので、
だいぶこじんまりとした感じ?
古い感じが無いので、なんだか不思議なお城でしたw




天守閣にのぼって、
しゃちほこと旦那さんのツーショット
遊んじゃったw





桜も綺麗でした〜





清州城と桜とたません(焼きそば入り)。


風が少しあったので、
桜吹雪がすごくって、
桜まみれになりながら食べましたwww
でも桜吹雪って美しいですよね


お花見できてよかったです


勝山とポトフ。

April 03 [Wed], 2013, 14:50

下書き書いたまま放置してました。。。


現在絶賛『ル・クルーゼ料理ブーム』なので、
(普段からル・クルーゼを超愛用していますが、
ル・クルーゼの料理本に載ってるメニューを作るのがブームなの
料理本を眺めながら「どれにしようかなぁ〜」と選ぶのもまた楽しいのよね




というわけで、塩漬け豚とレンコンのポトフを作ってる最中。
(ネギを入れるのが早すぎたのでこの写真を撮った後、すぐ引き上げましたw)




しみじみとした味わいになって美味しかったわぁ

お酒は、仙台伊達家御用達「勝山」


旦那さんがその名前に興味を示したので、
仙台の母に頼んで送ってもらいました


いい具合に美味しかったです(ざっくりな感想ですみませんw)





奈良へA

April 03 [Wed], 2013, 14:25



カフェから歩いて10分位?のところにある「白毫寺」さんからの眺めです。


桜も綺麗



五色椿が有名だそうで、
一本の椿の木なのに「白・紅・紅白斑」など色んな色の椿が咲くんですよー
私たちが行った時は満開を過ぎた位だったのかな?
でもとっても美しい色の椿が咲いておりました



場所を移動して。。。

五重塔が見えます〜
修学旅行で行ったことを思い出しました。




つきたてのよもぎ餅
ピントはお店の看板にあっておりますが〜。
お餅大好きな先生が率先して買っていたのが
なんだかおもしろかった
柔らかくて、あんこも程よい甘さで美味しかったなぁ




話し足りない我々は再びTさんの案内でカフェへ移動〜
これはパンケーキですよ。
なんか凄いインパクトだよね。
でも見た目ほど甘くないのよ〜
かなりあっさりしてた。
他にもご飯ものやピザを頼んで皆でシェアして食べました


ついつい長居してしまって、
気付いたら20時
「次は名古屋で会いましょう」と約束して、
Tさんとさよならしまして一路名古屋へ〜


とても楽しい奈良旅でした




Tさんからお菓子&あぶら取り紙のお土産頂きました



最後に記念撮影をペタリ。

奈良へ@

April 03 [Wed], 2013, 13:36



せんとくんとのツーショットは数名の列ができていたので、
遠くからひっそり撮ってもらいましたwww


というわけで、3月31日に奈良へ行ってきましたよ
高校の修学旅行以来だと思われます。

バレエ教室のお仲間さんが奈良へお引越しされたので、
先生含め数名のお仲間さんと共に車でびゅ〜〜んと遊びに行ってきたのです

往復4時間の道のり、
不慣れな場所での運転や駐車、
行きに至っては大雨というコンディションの中運転してくださったYさんに本当に感謝です



奈良といえば鹿よねっ

この鹿たちの眠そうな顔ったらwww



某ゆかりんのLiveDVDで、彼女が鹿せんべいを買った途端
鹿たちから怒涛の攻撃を受けてすんごい大変そうだったのを見ていたので、
今日のお洋服はお気に入りだし、
「私は撮影係になりますね〜」って言ってたのですが、
(鹿せんべいは買わず遠巻きで見ていよう作戦w)



一匹も寄ってきやしないwww




奈良に引っ越したお友達も驚愕の無関心っぷりwww


お昼をとうに過ぎた時間だったので、
お腹いっぱいだったんでしょうねぇ。
春休み中は観光客も多いから
沢山鹿せんべい食べちゃったのかな?
それにしたって。。。www


鹿せんべいを手に持ちウロウロする我々w
公園の奥へ奥へと進み。。。






ようやく食べる子見つけたーーーー
きゅん
かわえぇ〜〜〜
超空腹時は攻撃的になりそうですが、
このまったり具合は大変可愛かったです。
皆の〜〜んびり。
頭をなでられても全然気にしないし。
癒されました。




食事は、奈良在住のTさんおすすめの古民家カフェへ

塩麹や醤油麹、普段あまり聞いたことのないような珍しいヨーグルトとか
発酵ものを豊富に使った手の込んだお料理がいっぱい
皆テンションあがってました〜

すごく美味しかったです




デザート付。



古民家ということで、
佇まいやお部屋の内装・家具なども落ち着く感じで
とても素敵でした。


近くにあれば通いたいくらい〜




カフェの方に写真を撮ってもらいましたよ

3月のまとめ。

March 31 [Sun], 2013, 23:59
映画。

★『アガサ・クリスティの奥さまは名探偵』(DVD)
★『ビッグフィッシュ』(TV)
★『オールザットジャズ』(DVD)
★『あるいは裏切りという名の犬』(DVD)
★『ALWAYS 三丁目の夕日’64』(TV)


芝居。

★『こどもの一生』(2012年版)(TV)
★『人間風車』(2000年版)(DVD)


パソコンが入院していた時期、
集中して映画やら海外ドラマやら見てました〜
海外ドラマは『V シーズン1』『リゾーリ&アイルズ シーズン1』を見たよ。

映画はどれも当たりでしたね
奥さまは名探偵はお気に入りなので見たのは2回目です。
もっといろいろ見たいけど、
そろそろホラー映画が見たいなぁ。。。


芝居は、勢いで人間風車買いましたが、
やはり面白いですね。
面白いと言っていいのか少し躊躇する位残酷なシーンもありますが。。。
旦那さんにも見てもらいたくて後日一緒に見ました。
両作品共、まあまあの反応でしたw

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunao
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-京極夏彦。綾辻行人。漫画は大好物♪
    ・音楽-Sound Horizon。坂本真綾。Kalafina。Gero。
    ・映画-風の谷のナウシカ。モーリス。かもめ食堂。
読者になる

芝居は演じるのも観るのも好き!
ヒトカラも好き!
可愛いお洋服も好き!
マイペースに生きてます。

アフレコサークルに参加中

【UNtitlED】

フェイクスイーツを作り始めました

【水玉洋菓子店】
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像sunao
» ゆにくろコラボ。 (2013年05月11日)
アイコン画像ママ
» ゆにくろコラボ。 (2013年04月25日)
アイコン画像
» ゆにくろコラボ。 (2013年04月12日)
アイコン画像sunao
» 奈良へA (2013年04月12日)
アイコン画像ママ
» 奈良へA (2013年04月04日)
アイコン画像sunao
» この間お茶した時の。。。 (2013年03月19日)
アイコン画像ママ
» この間お茶した時の。。。 (2013年03月05日)
アイコン画像sunao
» おひげアイテム。 (2013年03月05日)
アイコン画像ママ
» おひげアイテム。 (2013年02月28日)
アイコン画像sunao
» おひげアイテム。 (2013年02月26日)
P R
すなお★の最近読んだ本
メールフォーム

TITLE


MESSAGE