ファーストシューズ 

October 28 [Sat], 2006, 23:07
まだ10歩くらいしか歩けないんだけど、靴を購入しちゃいました

海のファーストシューズは13センチで太陽と一緒

今日、早速みんなで東平尾公園に行って靴デビューしてきたよ
モチロン、まだ慣れてないのでぎこちないけど5、6歩は歩けました。

それより、芝生の感触がいまいちだったみたいで、おいたら大泣き
気は強いんだけど、びびり君なのです ( VノωV)

それにしても、赤ちゃんの靴って結構なお値段
しかも、すぐサイズアウトするからもったいないんだよね

でも、ちっちゃくてカワイイのもこの時期だけだから、まぁいっかぁ〜(自己完結)

明日は、太陽が通ってる英会話教室のハロウィンパーティ

こども達は仮装   なので、海くん用にも購入。
(デビルの帽子だけとりあえず着用)

本番は嫌がらずにかぶってくれるかしらん?

はじめての・・・。 

October 21 [Sat], 2006, 13:56
はじめての言葉って何だった?

と聞かれることがあるけど、
太陽の時は、ま〜ったく気にしてなかったので憶えてない

たぶん「ママ」じゃなかったかなぁ〜(嘘)

海は、何だろう・・・ ちょっと気になってはいたけど・・・

「 ばっ 」

んんんん??? まさか・・・???

「 ばぁ〜ばっ 」

ガーン( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン

「 海、ママは? マ〜マ  マ〜マ  」
(必死)


「 ぱっっ 」

えええええ〜っっ 

「 ぱぁ〜ぱっ 」

     

海のはじめての言葉は「ばぁば」でした。
2番目の言葉は「ぱぱ」でした。
(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

え〜、でもね、たぶんね、
「ばいばい」だと思う。
それか「いないいないばぁ〜」の「ばぁ〜」だね。

それと「おっぱい」の「ぱいぱい」だね。

うん、決定

。・+゜(つД`)゜+・。

おひさしぶりです。 

October 21 [Sat], 2006, 3:52
1ヶ月以上も間があいてしまった・・・

ばぁばが緊急手術→入院→退院
太陽の運動会

など、思い出せないけど(汗) まぁイロイロありつつ・・・
私は、スポーツの秋 ということで、
週1ソフトバレーと週1エアロビをはじめました

ダイエットのためもあるけど、まずは体力をつけるためかな

そのあといつまでも落ちないプラス5キロのお肉ちゃん達と戦う予定
あと秘かに来月の断乳を目論んでおります ( ̄ー ̄)

海が10ヶ月になって2、3歩あるけるようになったよ
今のところ最高4歩です

太陽は、ものもらいが治りきらず
ついでに水イボまでできちゃって眼科と皮膚科に通院中

小児科以外の病院での2人連れての待ち時間はちょっとツライ (つД`)

   月・ お友達と遊ぶ
火・   英会話
水・   空 手
   木・ お友達と遊ぶ
  金・  スイミング


と、いっつもこんな感じです  遊ぶお友達はいつも一緒

明日は英会話の1日保育の予定なので、パパと海と3人で何しようかなぁ・・

ちゃりんこデビュー 

September 11 [Mon], 2006, 23:30
かなりお久しぶりに、こどもプラザ に行ってきました〜

しかも自転車で
昨日、ちょびっと練習してたけど遠出!?は初なので ドキドキ

段差やカーブに気をつけながら・・・
行きも帰りも、と〜っても機嫌よく乗ってくれました

これから涼しくなるし自転車でおでかけしようかな
家族でも自転車おでかけしたいので、太陽の後ろのせを買わなければ
(そしてパパが漕ぐ!と・・・)

初めは私の周りをウロウロきょろきょろしてたけど
慣れてからは離れて遊んだり、寄ってきたり、結構楽しそうだった

発達相談みたいなのがあってて気になってる足のこと聞いたら

【足の力が弱い】【体重を支える筋力がない】【歩くのは遅いかも】
いっぱいハイハイさせて筋力つけて
様子を見て10ヶ月健診で相談してみてください


みたいな事を言われたので、たくさんハイハイさせなきゃ

ぐうたらりん 

September 10 [Sun], 2006, 13:21
わたくし、まだ部屋着(パジャマ代わりの)でござる

しかも、すっぴん必殺前髪ぱっちん
(まぁいつもすっぴんと言われればそうなんですけど。。 (・・*)ゞ

だらけすぎ・・・
ちょっぴりお部屋の模様替えなんかしてたらもうこんな時間状態でした

ホントは子供部屋に手をつけたいんだけど
かなりの気合とお金がいりそうなので諦めてリビングをちょこちょこ。

パパと太陽は 東平尾公園

空港そばの大きな公園で夏冬は油山に並ぶ春秋の2人の定番スポット
海が歩けるようになったら家族揃ってね〜

昨日、海がすっごくハイテンション
自力で立つことができて、それからはもう何回も何回も
褒めたら喜んで何回もしてくれたよ (o´∀`o)
かわいいね〜

それで、ず〜っとおしゃべりしてるの
モチロン、海語 なので何言ってるんだろうね〜って感じなんだけど
とにかく何かしゃべってる

んで、ず〜っとつきあってたんだけどなかなか寝なくて
自分でも一歩成長できたのが嬉しかったのかなぁ
。o*(O´∀`O)*o。
来週は、三混の3回目受けに行かなきゃ

すっかり秋!? 

September 09 [Sat], 2006, 10:19
朝・晩涼しくなってきたのでココも秋っぽく・・・

でも、きっとまた暑くなるよね
昨年の運動会は暑くて目眩がしてたのを憶えてるし

パパは今年、運動会初参加です
昨年はお仕事だったのよ〜

最近、ちょっとお疲れなのです。
なので、この1週間、
太陽が幼稚園の間は引きこもってる日が多かったかな〜

買い物にも行きたくなく・・・
用事があった日以外はずっと海と遊んでたなぁ・・・(o´_`o)ハァ・・・

でも太陽が帰ってきたら毎日出かけてたなぁ・・・

なぁんかいまいちすっきりしないけど
来週からはまた頑張ります

3連休は熊本だし


太陽は今、ちっちゃい LEGO を持ってるんだけど
海がお口に入れたら危ないので
大きいLEGO(duplo)を買ってあげる約束をしました

空手を頑張ったらムシキングのカード入れを買うことにもなっている・・・。

いかん、物で釣りすぎ

梨狩り 

September 05 [Tue], 2006, 10:44
週末にばぁばがやって来た

土曜日はパパが仕事のため、4人で1日中キャナルに

日曜日
昨年も行った朝倉・秋月に梨狩りに行きました
(フルーツ狩りの季節になったのねぇ〜 秋はもうすぐそこまできてるのねぇ〜)
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

まずは 三連水車 を見物に
今回は、黒川という場所にある梨農園にお世話になりました
かなりの山奥にあるので途中迷ったかと思った(^▽^;)

木の丈が低いから大人は中腰 太陽にはちょうどよかったけどね
1キロ500円を10キロ以上とったのでおすそ分けしなきゃ

梨狩りが終わったら秋月へ
お目当ては、
とりあえずいつも行列のパン屋さんで大量にパンを買い込んで昼食
・・・の筈が、とってもいい場所を発見
(パンは小腹がすいた時用だ〜

車を置いて山を登って行くと川の音がだんだん大きくなって
魚を焼くいいにおいが・・
昔の峠の茶屋が1軒だけ残ったお店なんだって山女・地鶏を炭で焼いてるよ

山と川と滝の中にお店があるって感じ

座敷やテーブルが至る所に置かれてて、とっても涼しくて
自然の中でゆったりできる空間になってました

満足したところで、
城下町を散策するも暑かったのでアイス食べて早々に引き揚げ・・・

お目当てのお店で葛きりや葛餅を食べ葛粉を買いました
(食べてばっかりだな、オイ )

9ヶ月 

September 01 [Fri], 2006, 10:54
はい   9ヶ月になりましたおっぱいたれてるよ〜

≪できるようになったこと≫
バイバイ

え〜、伝い歩きから全く進歩してません
よく考えたら、太陽はもう1人で歩いてたよなぁ・・・
(↑8ヶ月で2、3歩ね)

ずっと気にはなってるんだけど、海の足のコト。

なんか、くねくねふにゃふにゃしてる・・・。
あんまり突っ張らないような気がするし・・・。
足首とか・・・。
とにかくなんか変なような感じがしてる

ただ、足の発達だけ遅れてるっていうなら何の心配もないんだけど
とりあえず10ヶ月健診までは様子見かな

太陽がしっかりし過ぎてたから余計気になっちゃうのかもしれません。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

寝てるときも夢の中でおっぱい吸ってるよ

夏休みの過ごし方B 

August 30 [Wed], 2006, 10:29
とうとう太陽の初めての夏休みも終わりが近づいてきました

 これは熊本帰省中の時の 
実家近くの動物園に夕方から行ってきたよ
(お盆の1日のみ遅い時間まで営業)

日中はあまりの暑さにばててしまって日陰でお休みしてる動物達も
ちゃんと活動してました

くさいんだって

福岡も夜の動物園をやっていて暗闇の動物がいつもと違って見えます
でも坂が多いのがねぇ・・・( ̄へ ̄|||)

他にも、川遊びに行ってザリガニやお魚をつかまえたり

戦隊モノの映画を見に行ったり

疲れたら、3人で家でまったりしたり
習い事も頑張ってました

ホントにあっという間の1ヵ月半
明後日からまた幼稚園が始まるの、なんだか寂しいかも〜 (゜-Å)

とある日曜日。 

August 29 [Tue], 2006, 10:51
毎週末、パパと太陽は2人でおでかけが定番
(海が大きくなったら3人でおでかけしてね♪←希望)

午前中、2人で自転車でおでかけ   帰ってきてお昼ご飯

またどっか行くか〜なんて言ってたら雨 がパラパラ降ってきたので
お菓子作りがはじまりました

作製者 パパと太陽 子供と一緒に作るキットを使ってるんだけどとっても上手だよね

おいしい〜

そのあと、ベランダでカブトムシの土を換えたり、餌をやってる2人・・・




( ̄ー ̄) ニヤリ
「たぁ〜いよぉ〜 ちょっとベランダごしごししてくれる〜?」
(↑太陽お掃除ズキ)

太陽 「 いいよ〜

パパ 「 (゜Д゜)ハァ?  (−”−;)ぉぃ....... 」

パパ、パンツ丸見えだよぉ〜 (。-∀-) ニヒ♪

そのあと、晴れてきたので近くの川沿いを
鳥や亀の餌を持って散歩に行った2人なのでした
☆ 太陽 ☆
■代替テキスト■
恐竜・昆虫・ウルトラマン
かっこいいもの・強いものが大好き♪♪
★戦いに命をかける3歳児★
☆ 海 ☆
■代替テキスト■
3ヶ月で9キロ突破!
おっぱいと抱っこが大好き♪
★ニコニコ愛想をふりまく0歳児★
★ カウントダウン ★
■代替テキスト■


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/sunandsea/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunandsea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる