突然ですが。こじらせました。留学。

July 01 [Fri], 2016, 23:34
突然ですが、7月某日に短期留学してきます。
あれですね。正社員やめると色々身軽になって動きやすくなりすぎてこじらせるな。色々と。
きっかけは英会話スクールの先生の知り合いのツテで、今なら紹介で安いよ!と言われたのが始まり。

おまえどうせ紹介料もらえるんだろーよ―と内心疑いながら(よごれちまったワレ)

年齢的にギリギリなので、いつか行きたいなと思ってましたが、今しかないと思い申し込んじゃいました。
6年間社畜遊びもしなかったのと退職金あるから2週間くらいだったらいけそうだと思った。
そう。気軽にね。

入学前にSkypでtalk test とペーパーテストをしてクラス分けされるんですけど。

なめてた・・・・・・

観光地だからってなめてた・・・・。辞書使っちゃいけないとかもはやどんなレベルなの。
最初の方しかわからないよ。
キッズかな・・・・・・キッズクラスから入ればいいのかな・・・・・。

それとも文法?単語?発音から習えばいいのかな。
久しぶりに電子辞書機動させたんだけど。大学の授業以来だわ。
今必死に英会話で習った事とネイティブ英会話の本をかき集めてるんだけど。
買っただけで満足してる自分がいるよ。

いや、英語を習得するには現地へ飛んだ方が早いと聞くし。
犯罪に巻き込まれない程度にウロウロしよう・・・・・。

おまえどこから脱走したんだ。

March 26 [Sat], 2016, 21:33

ついこの間、東京某所の墓参りした時、お寺の桜が満開して鳥がむらがってたんですよ。ヨドリとかメジロとか。
でもよくみるとあきらかに見たことない鳥が………


……………………ぬ?




……………………ぬぬ?
あれインコ?オウム?やたらでかい。
調べたら、ペットでよく逃げ出して、最近野生化して増殖しつつあるワカケホンセインコという種類らしいです。

蜜なめるのにかわからんが、ブチブチ桜の花ちぎって落としてるんで、花が散る前にほとんど花が落ちちゃってました。
も、もったいないと思うのは人間の勝手だろうか…。




六本木方面は先週あたりからライトアップしてましたけど、まだ満開ではないですね。4/2・3の土日が見頃みたいです。
今年は花見行けそうだ。

と/う/ら/ぶアニメ化

March 26 [Sat], 2016, 21:15

おめでとうございます。
2本やるみたいですね。
ツイッターで初めて知りましたが。

アニメ化だけはやめてくれ勢でしたが、放送したら絶対見るんだろうな。それまで冷めてなければいいな…。このとうらぶ熱。


「刀/剣/乱/舞-花丸-」2016・10放送予定
カシュー君と大和守君がキャストでてるみたいです。本丸ほのぼの系?
ばらかもんの構成の人だから期待。

「刀/剣/乱/舞」
ufotableアニメ制作。
…………………………………………………おおぅ。
へしが真っ先に42そうです。
フラグしか立てないよ。

作画やアクションシーンはf/a/t/e/z/e/r/oでもう最高だったんだけど、悲劇しか目撃してないからそこが不安。さらなるニトロ。
公式サイト>>


第一段のアニメでほのぼので油断したら、第2段のシリアスで大打撃打たれそうです。

僕街ぃ!!!!

March 25 [Fri], 2016, 15:26
アニメ最高か!!!
「僕だけがいない街」
オススメ作品。

最初はアニメで初めて知ったけど、途中から続きが気になりすぎて、気がついたらスマホでコミック連続で購入ボタン押してました。


最終話前のOPの演出も最高かよ。
タイトルのロゴの秘密みて鳥肌たったわ。

アニメ…!犯人のあの目が赤から通常に戻る瞬間がめっさ好き!!!
最後までゲスで終わるかと思ったら、まさかの!しかも悟のウィンクって、よく犯人がやってたやつを真似するとか!
こんちくしょうイケメンに育ちやがって!!!!
ちゃんと完結させるの久しぶりに見て感動した。よくある設定とか第一印象もっててスマンかった…。

うたわれるものも終わってしまうと思うと寂しいな…。

カラヴァッジョ展

March 16 [Wed], 2016, 22:03
先日、上野の国立西洋美術館で只今開催されている
「カラヴァッジョ展」(公式HP>>)を見てきました。


ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ作
油彩 「バッカス」1597頃
フィレンツェ・ウフィッツィ美術館


駅のホームでこちらのポスターを見た時、もしやナルシス・・・・と思ってしまったほど赤ら顔で印刷具合が生々しくて
えぇ・・・・・こんな色だっけ・・・・と感じてました。
ただのポスターの印刷による配色具合が原因なだけでした。

作品展示傾向としては、カラヴァッジョと、ライバル達の展覧会という感じでした。
ラトゥールとかまたみれて満足!


実際に行ってみると、色が全然生々しくなく、美術館のライトの配置が下から照らす形でしたので、肌色や影から浮かび上がる独特の色がとても映えていたように感じました。
<エマオの晩餐>1606年を観にいくのが目的だったのですが、バッカスという作品も、果物がみずみずしく、ワインボトルに映る姿等もよ〜くみるとわかるから面白いです。
顔は赤くなりながら体は人ではないような白さがあるので、神様らしさがでてて良いんですが、
なんでこんな色気だしちゃったの?と思ったり・・・・。
あと本人自画像怖いよ。威厳ありすぎるわ。


カラヴァッジョはあまり詳しくないのですが、作者については色々な物騒な話がついてまわってます。
警察の警告文?が展示会に展示されてるなんて初めて見たわ(笑)

銀座A

March 04 [Fri], 2016, 15:24
○ツコの知らない世界で紹介されたチョコレート専門店が話題と聞き足を運んでみたのですが
長蛇の列をみて断念。テレビ力半端ねぇ・・・。土日に行く所じゃないな。
ピエール・マルコリーニ(公式サイト>>)

しょうがないので店内だけ見ることに。
うん・・・・・・・・うん?
おかしいな・・・・・・桁が多すぎて、私の知ってるチョコの概念が根底から覆されてくんですが。
私の中の高額チョコの店はゴディ○だった気がするんだけど、気のせいでした。
銀座・・・・・・・おまぇぇぇーーーー・・・・・・・(財布の声)

どうしてもお茶したかったので近くにあったフランスの紅茶専門店&カフェにふらり立ち寄り。
マリアージュフレール(公式サイト>>)


ははっ・・・・・こんな高いポットで飲んだらそりゃ美味しいわ。
でも壊れず一生ものなのだろうか・・・・そうすると・・・・・安い?(金銭感覚麻痺初期症状)
でもこうやって棚に並んでいる空間まじ幸せ。いつまででもいれる。

メニューはケーキ(ショーケースから選ぶ)+紅茶か
マカロン?+紅茶のどちらかでした。
そして紅茶の種類が半端なく多い・・・・。100種類くらいあります。
よくわからなかったので、アフタヌーンティーの種類の中の「ティーパーティー」というものを選びました。
香りが強くはなかったですが、ケーキととても合って飲みやすかったです。
友人は頭いいのでギャルソンに聞いてました。賢明な判断。
一つのポットで4杯分くらい飲めるので金額2千円前後は普通かなと思いました。



↑会計場所が昔のフランス映画にでてくるような駅の改札口みたいな感じで可愛いです。
映画館の受付口も似てるかな?
店内は1階がショップ。
2,3、地下1階がカフェスペースになっているので結構人数が入ります。
並んでいてもせいぜい土日で5分くらいしか待ちませんでした。

I’ve been tied up.銀座@

March 04 [Fri], 2016, 14:55
新しい職場と新しい習い事と遊びとと/う/ら/ぶ/とふ/ぇい/と/GOを繰り返す毎日になりました。
何これ楽しいような大変なような、微妙な心境。でも辛くはない。

この前友達と東京マラソン前日に銀座に行きました。
銀座ってなんでこんな楽しいの。
買い物はできないけどな!!!


有楽町駅から徒歩10分くらいところにバームクーヘン専門店がありました。
初めて知ったんですが、ハーブ+aのおいしそうなバームクーヘンずらり。
友人Rとよだれをたらしながら見つめました。8/1カットなら1つ200円程度。
私は「ダンデライオンショコラ」「薔薇とミルク」「アールグレイとマジョラム」とか買いました。
あんまり甘くなくてどれもおいしかったです。
森のガーデン 銀座カフェビストロ
(公式サイト>>)


複合ビルの(何階か忘れた)上には専門のレストランがあります。
ディナー行っちゃったら高い・・・・。めっさ高い。基本6000円代・・・・。うぉう。やっぱランチですか。
薬膳中心のコースでもっと匂いキツイかな・・・・味すごいかな・・・・と思ったらそこは六本木。
というか苦手な人は苦手かもだけど私はアロマとか好きだから全然気になりませんでした。
サバの健康薬膳セットは3000円位でしたのでおススメ。
チーズのセットとサバとサラダとパンと五穀枚おにぎり?とピクルスがついてます。

レストラン店内。オサレー。

地上波に刀/剣/男/子が迷い込む

February 22 [Mon], 2016, 18:39
昨日のN/H/K ミュージックジャパン・・・・とうらぶコラボすごかった。
「頑張れ・・・・がんばれ・・・・・営業・・・・・」とずっと呟いてました。
さすが皆プロですよね。っていうか衣装とかすっごく忠実で可愛かいいしかっこよかった。

石切丸パッパがユースケサンタマリアさんに祈祷始めだしたから吹いた。
ぐいぐい行きますな!!!!宣伝戦隊の鏡や!!

心にくる!!!動悸がやばい。色々な意味で。
これでMステにでも出たら私は「ん゛ん゛ん゛!!!!!」じゃすまない。いろんな意味で。
録画したよ。永久保存版だわ。
贅沢いえばへしも見たかった・・・・・・。そして神審者は写さないで・・・・。許可とってるんだろうけど。
何故にモザイクvvvvv





殺戮の天使ほんのり感想

February 21 [Sun], 2016, 21:08
ニコニコ動画の実況でこの作品を知ったのですが、
もうザックとレイチェルと変態ダニー先生が残酷で面白くて楽しです。
血やグロイ過激な表現あるので苦手な方は注意ですが。
ぶっちゃけ髪の長い女の人とかじゃなければだいたい大丈夫なんですが自分。

「殺戮の天使」公式サイト(>>)
※フリーソフトです。
※掲載者様の注意書きなどをよく読んでくださいね。
※PCにダウンロードするゲームです。容量はそんなにないはず。

記憶がない主人公レイチェル(少女)になって謎のビルから脱出しよう。
てなストーリーですが、いきなり殺人者に殺されそうになるわ、トラップいっぱいだわで結構タイミング逃すと
ガンガン画面が真っ赤になってタイトルにリターンします。
それぞれのキャラが個性的すぎてちょっとズレてるところも面白いです。

いつの間にか最終話4話が配信されてたので先ほどクリアしました。
以下ネタばれ注意

もうほんとね。レイチェルおまえ・・・・・・。一番すごいことやってんじゃないか。
最初の方にもちらっと片鱗みせてたけどさ。
そしてレイチェルの過去の後に脱出方法を考えるレイの後ろでザックがウロウロしてるの可愛いな。
ついつい選択肢でなんども反応みちゃったよ。
どんだけ壁壊してるんだよ。だんだんレイチェルさんが面白がってるように絵が変化しているように見えたよ。

そしてダニー先生ィぃぃぃ!!!2次元だけですが、こうやって自分の信念歪んでるの自覚なくて貫き通してる人好きなんだよな・・・。ゲスイよ。自覚あってさらに突き進もうとしてるとかもグッとです。
倒れた時も思わずザックに何度も何度も確認させてしまったよ。
プレイヤーは誰もがやると思う。
そして脱出の長い階段絶対ダニー先生来るかと思ったけど別のが来たよ。物理だった・・・・・。ちくしょう。
あれは神父様もダニーも巻き込まれたってことでいいのかな。
月の演出いいですね。最初の場面につながる演出好きです。
ああいうエンドも好きだなぁ・・・・・。
あれって施設から逃げたの?窓から落ちたの?
「この施設は何階だから」とか施設の人がセリフで行ってたら別の想像があった。
でもいつKOろすとか言ってなかったけどね。
「Ib」さん以来に楽しめました。ほんとこのゲーム作るのどんだけかかるんだろう・・・・。
こういうゲーム作る人マジ尊敬するわ。
好きなこと思い浮かぶけど絵にできない自分。精進せねば。

かみさまぁぁぁぁぁっぁぁぁあ!!!

February 20 [Sat], 2016, 20:49
ちょっ!!!!!
ニ/コ/ニ/コしてたらこんな動画が。
刀/剣/乱/舞の二次創作ゲームの実況もどきなんですが。

あなた様が神か!

この手作りRPGすごく作り込まれてます!!!
CCCもわかるからほんと楽しい!

「刀剣RPG/ksb」のタグででてきます。
2個2個動画で見れます。
※訪問先では注意書きとup主の指示に従いご迷惑のなきように。

去年に知ってたらよかったのに・・・・・・
いや、まとめて見れて嬉しいけれども。
へしが可愛い。いや、だれも天使なんだけど。
遅ればせながらファンになりました。
P R
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梟 (hukurou)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-久石譲
    ・アニメ・漫画・映画
    ・ゲーム・旅
読者になる
社会人だけど。
時々ふらり旅。
映画好き。変わった喫茶店探しの旅。
古い建物。美術館巡り。

◆好物なもの
[漫画/アニメ] 終わりのセラフ/百鬼夜行抄/ばらかもん/蟲師/高遠少年の事件簿/金田一少年の事件簿/鬼灯の冷徹/ヨルムンガンド/working!!/PandoraHearts/聖おにいさん/成田先生シリース/夏目友人帳/銀魂/もやしもん/グレンラガン/モノノ怪/血界戦線/K/ノラガミ/うたわれるもの/Fateシリーズ/忍たま/Free/うしおととら

[ゲーム] 刀剣乱舞/FateGO/終わりのセラフ/Ib/殺戮の天使/ペルソナ3・4/ICO/ワンダト巨像/戦国BASARA/オトメイト作品/ ナイトメアシリーズ/大神/天誅シリーズ


よくジャンルがバラバラで趣味が理解されません。
フィーリング大切。グロいの平気で歪んでも結局八ッピーED好き。
空想と現実の間をのらりくらりした日々をすごしています。