お引越し 

March 20 [Thu], 2014, 21:59
気づけば長く長くやってきたこのブログ。

なんやかんや書きやすかったなぁ。

だけども、どーせ書くならピグ的なものがある方が嬉しい…

というわけで、

ラムちゃんも来たし、結婚式も挙げるし

心機一転お引越しをしよう!ということになりました!笑

新しいブログはこちら*
http://ameblo.jp/sunafukin222/

よろしくお願いします(´∀`)

ラムちゃん 

March 18 [Tue], 2014, 20:45
三月二日

我が家に新しいファミリーが増えました(*´∀`*)

ライオンロップのラムちゃんです


とっても可愛くイイ子の女の子


もー、可愛すぎて見てても飽きません!



でも、ストレスためないようにこっそりこっそり……|ω )

おせっかい上司 

February 04 [Tue], 2014, 16:19
そんなわけで続き。


何があったわけでもないのですが、結局は会社の上司を誘ったら喜ぶだろうという旦那の一言で、
確かにその場にあの方々がいたら楽しいだろうなぁと思って声をかけさせていただこうと思ったのです。

そう、間違えてはいけないところは、あの方々ということであって、あの人、ではないということ。

まぁとりあえず、そう思って呼びたい人には社長含め声をかけたのですが、やはり九州は難しいとのこと。
わたしも、絶対来てくださいという言い方をしたわけでもないし、むしろ気持ちだけで十分なので、
早めにはっきり言ってもらえてすごく助かったわけです。


が!問題の山Pさん。電話をして思い出しました。一気にあの頃を。
なんか一気に加速したきがするなぁ、おばさん度が。
本当にさみしいんだなぁって喋って一分で思った。

だってさ、こっちの都合でこっちの要件で電話したのに、10分間何も話せなかったからね。

元気ー?からはじまって、近況報告されて、通話料もったいないなぁと思いつつ。

「やっだー、私のバースデーパーティでもするのー?嫌がらせー?そんな五月(ry」とか
「私はサーほらさ、バツイチだしあの頃のこと何一つ思い出せないんだよねー、旦那がどこにいたかとかさ両し(ry」

まぁまぁまぁまぁ、ほーんと一言一言いちいちいちいちうるさい!長い!こっちの話をさせてくれない!

正直あんたの離婚の話とか、家のこととか周りのこととか相当さみしいこととか
何百何億何兆回も聴いてるからもうしってるんだよ!何もかも全て!

ほんとうに、自分の話したい展開どうりに話せなかったこととか(話をおられる
伝えたいことがスグ伝わらないとか
そんなんで本当にイライライライラしてしまってしょうもないのです。


「ねぇねぇみぃちゃん、私はほらさー、誰が死んだとか誰が倒れたとか暗い話しかないから結婚式のやり方とかがわからなくてさー、あ!そういえば暗い話といえばあの森崎さんってお客様いたでしょー?あの方のご主人が倒れたのよー、まぁガンとかじゃなかっただけいいんだけどね、そういえばみぃちゃんのお客様の鈴木さんも今来てくれていてね、なんと息子さんが結婚したらしいのよ〜!しかもそれが!みぃちゃんの実家の最寄駅で働いていた子らしいのよー言ったっけ?みんな幸せになって私はますますババァ化、なんてね!あはは!で、そうそう結婚式って今はあのご飯食べたりするのがなんだっけ?そういうのって何時からなのー?」


「あー、そうですね。披露宴が15時からで挙式が14時です。」


「挙式って挙式!?えー!三々九度とかみぃちゃんやるのー?私はあのときカツラがずれてほんと頭が痛かったのよねぇ。そしてさ、友達の高田なんてゲラゲラ笑うのよーひどいでしょ!もー、みィちゃんは気をつけてね、かつら!ほんと恥ずかしいのよーじゃぁ挙式が14時なのね!その三々九度ってどうやるんだっけー?」

「いや、あの、私はキリスト式なのでチャペルで

「(かぶせて)えーーーーーー!!!みぃちゃんってキリスト教だったっけ?知らないわよーそんなの!」

「あの、キリスト式って神前式って言ってチャペルで上げるやつです。今時三々九度はめったに若者はやりません。」

「やだぁー!そうなの?もーキリストかともったわよー、なんせほら私こう見えてもキリスチャンの学校行っていたじゃない?(中略)だからさーキリストでやったかどうかも自分のは覚えてないのよー、で、そのあと三々九度やるの?」


「やりませんけど。どちらかなんですよ、チャペルか三々九度か」


まーこんなんでさ、また以前聞いた話何度もされるし、一回じゃ話終わらないし、接客で話を広げるくせがつきすぎてて、一個の話を知らないふりして広げようとするのがくどくてうざくてほんと疲れるんだよ。

つーか、普通わかるでしょ!今時チャペルで上げるとか。何百っていうお客さんの話聞いてきてるんだから。
私相手にやることないよ。ほんと疲れるんだよ。一言うと百帰ってきて。

人の話最後まで効かないし、あいだ割ってきて中断するし。



こんな自分の結婚式でストレス溜まるなんてほんと惨め。
正直声をかけなければよかったと思ってしまった。


でも、来ていただけるという感謝の気持ちをもって水に流そう、と思ったけど、やっぱり、できん。

みんなが来れないから、相席になりますし、さみしいと思いますし、当日帰るのも翌日始発もバタバタして大変だと思うので、無理はしないでください

っていっても、

そんな心配しないで大丈夫よー!!!絶対行くから!!
むしろ、この結婚式に行かせてもらえないって言うなら、店をやめますって言うから大丈夫よー!
もうね、本当に今大変なのよ、今働いてる子が35歳にしてなんと何一つできないお嬢様で(しばし新入社員の愚痴)
その度に社長もみぃちゃんのこと〜…っていっていて、(中略
だから、私ももうホント
やめて九州移住するから絶対行くから!!!!!!


もう…怖い。
重い。
本当に恐怖…

だから冷静に
「そういうことでしたらとりあえず今は招待状の段階なので、招待状を送るかどうかなので、送らせていただいてよろしいですか?」

「あ、そうなのね!段階っていうのがあるのね!はーい!送ってください!何通でもどうぞー!」


ってな感じでしてね。


でも言ってる割には、飛行機がーとか店がーとか言ってて
あなたのためにそこまで言うならしょうがないわねーアピールがすごいんだよね。
ほんと来なくてもいいのに…
だって、一人だから相席になってしまうし、私が考えてるのはやっぱり上座の上司席だから、旦那の上司と一緒にさせて恥ずかしい思いさせてしまうのがほんとうにいやで。

あの正確、あのおばちゃん根性で、ドン引きされて、こんな上司って思われたくない。
だから保護者として、別のスタッフにも来て欲しかったのに。
みんなそれにうんざりしてるから嫌なんだろうなぁ。

ゆっくり話す時間が多いだろうから、その間ボッチになってしまうこととかどうするつもりなんだろう。
これは言わないとこの人本当にわからないだろうと思ったから言ったのですよ。



「いや、ホント無理しないでください。
お店のこととかあるなら尚更。ほんと私気持ちだけで嬉しいので。
当日も、相席になってしまいますし、ほんとさみしいと思うので」

「大丈夫よー!だって○○くん○○ちゃん(勝手に人の親を名前で読んでるいつも)と楽しくおしゃべりしてるしー♪」


は?何言ってるのこの人、って思った。

「いやいや、それは無理ですよ。山Pさんは上司なので上座の席なので一番前になりますので、
私たち親族は一番後方ですし、親は親でやることあるのでずっと山Pさんと話すのは無理ですから。」


「えーーー?私って親族席じゃないのー?いーわよー義理の母親とかで載せちゃって!
私後ろで挨拶して回るからー!」

「いや、ほんとそれはできません、すみません」

「やだやだー!私親族と一緒に座るー!そこはお願いしてよーみぃちゃんから!」

このばぁさんほんといつもおもうけど、冗談に聞こえないんだよ。
だからめっちゃこわいんだよ。ぶち壊しにされるんじゃないかって。

「それはできませんので、今のうちにちゃんと言っておきます。なのでほんと前の席なので」

「じゃー私たまちゃんとみぃちゃんの間にすーわろっ!それができないならみぃちゃんの横にお手伝いとして座るわよー」

「(はぁ…)」

ってな感じ。

しかも、何を思ってか、私の親と行動が一緒にできるとか思ってて、東京から一緒に行けるとか思ってるから

親は親なので、忙しいですし、式の途中も私も親も山Pさんとばかり話すことは難しいと思います。
終わってからもご飯とかも無理なので、それは了承していただきたい

っていうのを、普通いちいち説明しなくてもいいだろうってことを、説明してあげて、
最終的には、しゅんとした声で


「行っちゃダメ?」


って言われたから

「いや、検討していただけるならありがたいと思っています。
では招待状を送らせていただきます」

っていってどうにか切ってもらったよ。


ほんとこの時点でげっそり。
もう、悪夢しか想像できない。

どうしても一人でこさせるのが嫌で不安なので
あの人しかいないと思い、お客さんでありながら山Pとよくご飯を食べに行ってる
Sさんに声をかけようと思い山Pに提案したのでありますた。

私も一度ご飯を呼ばれた事があり、よく、二人でご飯を食べに行って山Pの失態に恥ずかしい思いをしたって話を
ネタとしてなのか話していたので、この人と一緒ならなんとかなるだろうと思って、連絡を取りました。

まぁ、びっくりされましたけどね。
招待されて嬉しいけど、わ、私!?みたいな。
即答はできないけどー…ってことをおしゃっていて
それでも招待状を送っていいってことになったので送ることになりました。

後で山pと相談してくださいとはいったけど
このSさんが来れなくても山pはくるから、もうどうにかSさんに来てもらいたいと願うばかりであります。

あの人の失態を止めてくれる人が必要。
私は保護者じゃない。


でもほんとさみしい人だなぁーと思うわァ。
親と絶縁で帰る家もない、今は働かせてもらってるから、社長が死んだらその先はわからない。
家は賃貸で持ち家ではない。
おまけに長年不倫していた人には捨てられ今は彼氏も友達もいない。

そりゃ、毎日一緒に働いていた私の家族になりたいとか、私の旦那とも仲良くしたいとか
将来面倒見てもらいたいとすがるとか、気持ちはわからなくないわぁ。
でも、やっぱり言われる方は恐怖なんだよ、申し訳ないけど。


あー式まで3ヶ月
余計な不安が増えました。

悪く言いたくないけど今の私のストレスは紛れもなくこれが事実。
ここは私のブログなので何を書いてもいいですよね。

旦那は何も聞いてくれないし、まぁ、時には話すより書くほうが伝わる気がしてきましたよ。

久々の更新がこんな愚痴でほんといや!
さーどうなることやらー。

でもひとつ思ったのは家族のこときやすく馴れ馴れしくするのは相当腹が立つってこと!
あんたの父親じゃない!
あんたの母親じゃない!
あんたの妹じゃない!
あんたの旦那じゃない!

私の家族なのに!

んー、これって嫉妬?


ってかこの記事書いてたら一時間たったわ!笑

いよいよ結婚式まで3ヶ月 

February 04 [Tue], 2014, 0:02
そーとーお久しぶりなわけでありまして。
約半年ぶりぐらいの更新でございます。

もはやこのブログは私の愚痴の吐き溜め所。
そんな時しか更新しないなんて。笑


灼熱地獄だった真夏から、すっかり冬になりまして、
ハッピーニューイヤーも終わりまして豆まきも終わり、
イベントでは次はバレンタインデーです。

まぁ、なんて早いことでしょう。

その間に、入籍をし晴れて妻になり、結婚式の打ち合わせも徐々に勧めて
あっという間に結婚指輪も届き、いよいよ焦りだしているわけであります。


なのに、一人で焦って、たまは毎日ごはん後30分でオヤスミーって言ってねるし
朝はすれ違いだし、
うちら大丈夫かなーなんて最近思います。

もはや、新婚でもなんでもない、熟年夫婦のような冷め具合であります。

一日1時間会話をすると夫婦円満になれるっていうから
それは絶対守っていこうね!っていったはずなのに
もうぜーんぶ忘れてるんだろうな。

しつこく「言ったよ〜」なんていうと言ってねーしみたいに逆ギレするからもーいーんだ。

もう、最近何も反論しないことにしたんです。

確かに週一日の休みも辛いでしょう。余裕もないでしょう。
ストレスもあるでしょう。
だけどあまりにひどい。私、しゃべり相手なんてたましかいないのに。

でも、いーんです。我慢できない私が悪いんです。
こうやって引きこもりになっていくんです。
もーいーんです。

とかいうと、俺のことひどく言い過ぎとか言いますけどね、あのひと。


まーそんな近況はこれぐらいにしておいて。


そう、結婚式です。


まだまだ先だーなんて思っていたら、あっという間に2月になってしまい、
なんとあと3ヶ月というとんでもない事態に。

本当に大丈夫か?本当に間に合うのか?プランナーさんがイマイチ信じられなくなってきますた。


打ち合わせだって、あと何回あるかもわからないのに、進行が何一つ出来てない。
本当にいいの?
しかもさ、招待状に色々入れても面白いですね!とか当初言っていたのに、
何一つイベントが決まってないから、入れるものないんですけど。ってかもう
間に合わないんですけど。


どー言うつもりで言ったんだろう。


なんかイベントもなにも企画を出さないから何もしないっていう言い分もわかるけど
それはさ、プロのプランナーが出してくれるもんじゃないの?って思う私がおかしいの?

ほんとあの人大丈夫かなー。
まぁ信じるけどさー。


それで私が今究極にイライラしているのは、こんなことではないのです。

たまが、ひょんなことから言った一言、前の職場の人誘ったら喜ぶよーって。

悩んで悩んだ末、やっぱ誘うかーっつって、誘ったけど
こんなにもストレス抱えることになるんだったら最初から誰ひとりとして誘わずに報告のみでおわすべきだったって
心底思うんですよね。はい。

あの時のいらいらを思い出したわー。
私、本当にひきつってたもん。


私の大切な結婚式。
本当にぶち壊されたくない。
だからいっそこれなくなって欲しい、なんて思う自分が嫌だけど、嫌なもんはいや!なのです。

いやー、まぁその件に関しては、別記事でアップしよーと思います。

ようやく 

July 08 [Mon], 2013, 16:07
九州も梅雨明けしたらしい。

暑い…

ひたすら暑い…

室内35℃越えたよ…

しかしクーラーやだからいれないよ。

熱中症の予感したらいれるよ(笑)

扇風機大好き!

仕事が見つからない。

やりたいことがない。

バイトだからなんでもいいじゃんっていうけど、

そのなんでもがないんだって!

参ったなぁ。

どーしたもんか。


はぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タマ
» (無題) (2013年04月20日)
アイコン画像ムービングエスの林と申します。
» 引越し終わりました (2012年10月08日)
アイコン画像たま
» (無題) (2012年09月18日)
アイコン画像みぃ
» 引っ越し完了 (2012年08月29日)
アイコン画像ムービングエス杉崎
» 引っ越し完了 (2012年08月20日)
アイコン画像みぃ
» 良くなったり悪くなったり (2012年08月04日)
アイコン画像
» 良くなったり悪くなったり (2012年08月01日)
アイコン画像みき
» 良くなったり悪くなったり (2012年07月31日)
アイコン画像みぃ
» 女って生き物は怖い (2012年05月20日)
アイコン画像
» 女って生き物は怖い (2012年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる