なつがおわる? 

2005年08月30日(火) 20時23分
まるマSSのストック(書いた数のことを言ってるんだよ)が7個になった。ひゃー偉い偉い。一か月で7個? 偉いねわたし! でもサーチとか登録すんのめんどくさい! っていうか引っ越しますと思います? どうかな? 行方をくらますの大好きだから…。わかんないけど名前は変わらないですよ。

雪が降る田舎は冬休みが長いのです。

なので先週の木曜日から登校。しかし講習があったわたしは月曜日から登校。ふふ。そして今日実習。また木曜金曜は講習。2日しか学校に出られねぇ。

イタタ。 

2005年08月21日(日) 19時47分
現役フェンシング部員と部活をしてみた。
トレーニングもフットワークも試合もみんな一緒にやった。

次の日、筋肉痛で歩けなかった。

つーかズボンが肌に触れてること自体痛かった。寝転がるにも覚悟がいる。便器に座ると立ちたくない。生まれたての子ヤギのようにぎこちない歩き方。走れない。階段を下りると悲鳴を上げる。
などのオプションを手に入れた私は、「あら、怪我でもしたのかしら」という同情・憐憫と「ああおかしくなったか」という偏見に満ちた眼差しを受けつつレジ打ち。
でも、今日は走れたんだよ?
「すいません、このパンにカビ生えてるって言われたんですけど、これ絶対カビじゃないですよね?」
と確認をするために。
するためだけに。
あと両替。
皆さんリッチなようで1万円を出したがる。946円なんだからさ、1000円にしておこうよ。1万円にしたら9054円もかえさなくちゃならなくてさ、面倒くさいんです。

今日のベストなお客さん。
「夫婦」
あのー、すいませんあそこにあるギフトってあそこにある物だけですか? から始まった。
チーフに聞き、見本でも良いならとレジに通し、「これとあれはレシート別にしてね」と言われ、終わったのに旦那さんが「これ使えるのか」とビール券を出す。ええ、使えます、と言うと、「じゃあ買うから持ってこい」と言い出す。

食べます。 

2005年08月17日(水) 22時46分
いいですね、スーパーのアルバイト。
賞味期限ぎりぎりの食品を安価で買い求められます。ふふ、聞いて驚け、5個入りおはぎが10円だよ! ゼリー3個パックが10円だよ! ヨーグルト1パック10円だよ! つーか全部10円だよ! お金がないヤツには嬉しいです。30円でおはぎ九つ。無敵だ。

いつも見るお客さんが入る。
ここ5日ほど、同じお客さんが私のレジを通過する。今日も「カードはお持ちですか」と聞いたらいい加減覚えろよと言わんばかりのイヤンな顔で「無い」と一刀両断。私も心の中で後ろから辻斬りです。客はお前だけではない。私は1日何十人(何百もいかないだろう)を相手にしているんです。心は自由だよ。
お客さんもたくさんいます。レジ混んでるから5分ほど待っても怒らない人や、レジが混んでても自分最優先で「ちょっと、私が先でしょ!?」みたいなお前エリザベス女王陛下か? おフランスのルイルイ陛下か? どこの伯爵様だ? という輩いやいやお客様もいらっしゃる。そんなヤツは心の中でメッタ辻斬り。「えい! ぶしゃーっ(擬音)」とか。心の中ってね、本当に自由なんだよー。

スイカを買うお客さん。
そんなに買っていつ食べてますのん…と胃が痛くなりそうなくらい買っていく人がいた。毎日2個ずつ4日続けて。ご家族は何人ですか。まあ2分の1個だからいいか。そのお客さん、自分持ってくるときスイカの上にどかどか納豆とか入れてる癖に、袋を一緒にするとめちゃくちゃ怒る。「傷つくでしょ!?」 いやごもっともだ。けどさ、あなた普通スイカの上にメロン乗せて持ってきたりしたらおかしいでしょ!? 重いでしょ!? スイカの実が凹みますよ!? メロンだぞー重いんだぞー。わかってないのはそっちだろー。

「なあ姉ちゃん、家計簿つけてるだろ」おじさん。
突如現る。そしていつのまにか、お会計済ませたのにいる、まだいる。帰れや。

暑い。 

2005年08月10日(水) 22時56分
まるマ、書き溜めてます。4つになった。12日で4つ。亀と呼べないペースじゃないですかこれは!? だいたい1つにつき10分〜3時間かかってます。幅が広いですね。10分ってなに書いたんでしょうねぇ。
カップリングらしいものはひとつも書いてません。いちゃいちゃしてないしナニもない。でもグレタ可愛いアニシナ可愛いツェリ様カッコイイ。腹黒いコンラート書けないよ。マシンガントークのテンションについていけないよ。プーが書いてて一番難しい。なに考えてるのかわからない。

ガンダムSEEDは本当にやりませんよー嘘じゃないデスヨー。マジです。最近変態に成り切れてない議長もシスコンじゃなくなったシンにもしおらしくなったネオにも三角関係じゃない姉妹+アスランにもアスランがいなくなったミーアにも保健室で同棲生活にも紫にこだわる(紫は欲求不満を表す・紫ピクミンは只のデブだそうだ)ジブリールにも興味がない。殴られて泣いたユウナにはちょっと興味が湧いた。でもそれだけ。

報告書 

2005年08月06日(土) 10時06分
報告書を一度に3枚も貰いました。

あんま貰いすぎるとクビらしいですね。私はまだ大丈夫だそうですが、落ち着けよというツッコミは聞き飽きるほどされたのです。でもねー上がり症なので無理ですとは言わないけど、無理そうなことはすべて頑張りますですませてます。えへ。がんばるよ。

今後の対策を書くそうです。

え?

数の数え間違いとフライとフライドチキンを間違えただけよ?

つーかフライドチキンとフライ各種をどうやって区別するの。っていうかアレはフライドチキンだろ。全部フライ各種にしろと言う指示は受けていないぞ。

お客様は神様だとはとうてい思えなくなってきた。

レジは筋肉を要する。 

2005年08月04日(木) 11時06分
いらっしゃいませこんにちはー。あ、お預かりいたします(カートからカゴを受け取り)。

…重っ!!!
いやあなた様カート引いてらっしゃいますからいいですけどね? でもね? この距離は腰を痛めますよ!? っつーかカゴにビール一箱入れるなよ! 味噌も米もビールもカートに直接置け!

ということを思った。そんなことがあった。思ったことは口にだしたりしないけど。
お客様は神様です。
と思ってる店員て少ないぞ。みんなみんなあんにゃろーとか思ってるんだぞ。笑顔で。

嗚呼。 

2005年08月02日(火) 20時41分
この 嗚呼 っていいよね。一番大好きな日本語。

チェッカーズ 

2005年07月30日(土) 22時00分
「レジ、デビューですよ!」

と5回言われた。
おんなじひとに。いい加減聞き飽きますっていうかプレッシャーかけないでと思ったんで3回目の時にちょいと無視したら
「レジデビューですよレジデビュー、レジデビューなんですよ今日わかってるわよね!?」
とまとめて3回。
はい。
わかってます。
わかっちゃいるけどミスったです。
一点33円を一点99円にしました。ごめんなさい。だってどれかわからなかったんだよ。
お金遅いって言われるけど、けどね、あたしまだ3日しかお金に触ってないんですけど?計6時間くらい? 今日4時間昨日1時間半一昨日30分。どうやって慣れろって言うのかしら。
でも50万円分の千円札を数えたのは生まれてはじめて。
うはうはー。
となりのチーフは100万円分くらい数えてたね。神業。指がもつれないなんて。

美人をみつけた。
ちょー美人。けど化粧濃ゆかった。化粧とったらどんなかおをしているんだろうね。アイライン描きすぎてチーフに怒られませんか、チーフの眉の描き方はアレでいいとみんな思ってるんですか。今日のチーフはサンジに一歩近づいたような描き方でしたよ?いいの?店長まじめに話してるけどおかしいと思わないの?

やられた……!! 

2005年07月28日(木) 13時29分
の が し て し ま っ た ! !

行きたいと思っていた県外就職場所!
ほかの誰かに行かれてしまったよ。だれかなあ。Hさんかしら。ありうる。
まあ落ちたと思えばいいか。うん。

夏が来るよ。 

2005年07月18日(月) 23時09分
「そんなに見つめても、お前の欲しい言葉はやれない」
「しってます」
貫かれる。
決意を。
このままではだめ。終わってしまう。もしくは何かのきっかけで進行してしまう。
縋らなければならなかった。どんなに惨めでも悲しくても虚しくても、それが自分の望んだ役だった。
「なら見るな」
「わかってます」
「わかってないだろ」
「好きなんだ」
どうしようもない。時間が戻るなら出会う前に戻して。出会わなければ良かったなんて思いたくもない。思わせない頃に戻りたい。
どうしようもない。
「好き、です」
青い目が悲しそうに細くなる。
止めてと言える義理はない。権利もない。
「好きでいさせて」
空が高かった。
呑みこまれてしまいそうで、浮いて、溶けて、なくなって、しまいそう。
息が切れても脚が千切れても走らなければならない恋をしていることを初めて後悔している。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−


夏ー。夏ー。いいな夏。
浮気しそう。していいですか。デス種にハマれそうにないしフラキラも飽きてきた。オリジナルにいくか。
マニメ? まあありえないこともない。

それこそ自己満足だよ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sunaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる